人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流民 ゼルギウス

似合わないだろう。自覚は少しぐらいあるぞ

[鼻を鳴らすダーヴィッドに開き直るようにいって]

半分ヒト…それはわかってるつもりだが…な。
…ただもうこの状況は…徹底的にかみ合わなかったしな

[ゲルダにたたきつけた言葉にぼんやりと呟くように口にする]

(26) 2009/07/11(Sat) 01:13:51

刺繍工 ゲルダ

[ダーヴィッドの声は聞こえてたはず。
けれど、一瞥するだけ。
その眼差しは物言いたげだったけれど、何も言わずじまい]

包帯、倉庫でしたっけ。

[怪我の治療用にと器に水を汲んで。
汚れのないものは少なくなった布を手に取り、台所を後にしようと]

(27) 2009/07/11(Sat) 01:13:54

【墓】 漁師 ハインリヒ

それでも

[クロエの否定の言葉に]

お前はカルメンを護ろうとしてただろう?
クロエと、カルメンとで支えあって。

……人の強さ、ってのはそういうもんだ。
ローザもそうさ。

支えあうもんがいるから、人は強い…


オレには絶対もてないもの、だな。

(+30) 2009/07/11(Sat) 01:14:17

行商人 ダーヴィッド

…カーラちゃん。

[大丈夫か、との言葉に室内のそれぞれを見る]

怪我したのは、ロミちゃんとユーリ。
…まずは、布で縛って止血だな。

[ハインリヒは、視えているだろうから口にしない]

(28) 2009/07/11(Sat) 01:14:54

【墓】 踊り子 ローザ


まぁ、でも。

一緒に生きては、いたかったかな。


って…っ…!

[クロエにそう言うと、困ったような表情で笑って。
続いたハインの言葉には、思わず顔が赤くなって。固まった。]

(+31) 2009/07/11(Sat) 01:15:04

盲人 カルメン

カーラ、ハーリ、みえた。
みえた、の、ハーリ、だけ。
くろい、はす、あった。
じんろー、しょうこ。

[ゼルギウスの言葉に視えた事柄を口にする。
僅か、細まった瞳が微笑みに似た形を成した]

ローミュ、ぶじ。
よかった…。

[直ぐに表情は安堵したものへと変化する]

(29) 2009/07/11(Sat) 01:16:12

【独】 漁師 ハインリヒ

/*
>>+30
説教臭いよこの人狼(お前だ

(-24) 2009/07/11(Sat) 01:16:54

【墓】 伝道師 エーリッヒ

<comment>

ハインとロミちゃんおつかれさま。

>>4:+17
んー、それじゃ遠慮なく。
だがまずは寝る、話はそれからだ(泣

あっと、一つ確認だけどハインが襲ってくれたの?

</comment>

(+32) 2009/07/11(Sat) 01:17:26

職人見習い ユリアン

英雄、とか。
呼ばれても……嬉しく、ねぇ。

[ゲルダの言葉に、小さく呟く。
台所を離れようとしている彼女に届いたかは、わからないが。
ともあれ、座り込んでいても仕方ない、と思った時。
ずき、と痛みが走った。
例の頭痛ではなく、先に爪の一撃が掠めた胸元の傷の痛み。
それに気づいたのか、鸚鵡がくるる、と鳴き声を上げた]

(30) 2009/07/11(Sat) 01:17:51

盲人 カルメン

…ユーラ、と、ローミュ、けが、した?
だいじょ、ぶ?

[ダーヴィッドの説明に声色と表情が心配げなものに。
駆け寄りたくても場所が分からない以上、その場からは動けず。
ただ声をかけるのみになる]

(31) 2009/07/11(Sat) 01:18:12

流民 ゼルギウス

ユリアンさん…悪いがそれはいっていいことだとは思わない…だったら他の人が人狼で、こうなるのはよかったのか?

[掠れた声で述べるユリアンに違うだろう?というように見て]

ま、ユリアンさんからすればよりにもよって…ってことだろうけどな

(32) 2009/07/11(Sat) 01:18:25

【独】 職人見習い ユリアン

/*
は。

ユリアン
7回 残1234pt

今回、よくみるな1234pt

(-25) 2009/07/11(Sat) 01:19:01

【墓】 漁師 ハインリヒ

/*
>>+32
実はオレが食ったのはエーリッヒだけだったりする。

ご馳走様でした。
*/

(+33) 2009/07/11(Sat) 01:19:05

【独】 刺繍工 ゲルダ

/*

カルメンがフィルタから外れてt

あるあるあ……る?

(-26) 2009/07/11(Sat) 01:19:46

【墓】 漁師 ハインリヒ

/*
後でログ見れば判るけど(既に判るとも思うけど)
オレじゃないと食えなかったから。RP的に
*/

(+34) 2009/07/11(Sat) 01:21:04

【独】 盲人 カルメン

/*
……まさかと思うが、護られてたりするのかなぁ。
ローテュ居るし、ローミュ襲撃通ったし。

こう、予想以上に無事なことを安堵されると「死にてぇ」とか思う嫌な反骨精神の持ち主でs

(-27) 2009/07/11(Sat) 01:21:51

刺繍工 ゲルダ

ああ、ビュルスさん。

[出ようとしたところで、ようやっと気が付いたと言った風。
視界が狭くなっていたようだった]

ロミルダちゃんは、これから、手当てします。
クロイゼルングさんの怪我は……他の方に。位置が位置みたいですし。
包帯を持ってくるくらいなら、しますけど。

……。

見えました、か?

[少し間を置いて、主語のない問いかけを向けた]

(33) 2009/07/11(Sat) 01:22:16

【墓】 水人 クロエ

うん、護りたかった。
…一緒にいるっていう約束、破っちゃったけどね。

[ハインリヒの言葉に眉を下げる]

ハインリヒだって、人だよ。
それは変わらない。

[本人の方を見ずに言う。
真っ赤になったローザが見えて、ようやく笑みが戻る]

(+35) 2009/07/11(Sat) 01:22:35

行商人 ダーヴィッド

…ゼルギウス。
この子、預かって。

[たとえ、受け取られずとも、床に赤子を置く勢いで。
ばさ、と紅の上着を脱いだなら、ユリアンの傷口に押し当てて、止血しようと]

(34) 2009/07/11(Sat) 01:22:55

【墓】 踊り子 ローザ

<中>
エリさんお疲れ、本当にお疲れ。
ゆっくり休んでがっつりRPするんだよ。(えらそうだ
</中>

(+36) 2009/07/11(Sat) 01:23:14

流民 ゼルギウス

そっかそっか。人狼は黒い蓮に見えるのか。

[微笑み。報告するカーラをみて、皮肉なものだと思う。
見えるものが。唯一死んだ存在など。と]

…治療と。引き渡すのと。どっちから先にすっかなぁ

[ぼんやりと口にしつつ、まあどっちでもいいか。と*思いなおした*]

(35) 2009/07/11(Sat) 01:24:02

職人見習い ユリアン

……そんなん……理屈だけで、わりきれっかよ……!

[ゼルギウスが、正論を説いているのはわかるけれど。
正論だから、受け入れられるというわけでもなくて。
ぎ、と唇をかみ締める。
傷の痛みと、カルメンの呼びかけがなければ、殴りかかりかねなかったのは、一目瞭然]

ああ……へーき。
大した事、ねぇ、よ。

[実際には、それなりの深手なのだが。
不安を与えたくなくて、空元気でこう返した]

(36) 2009/07/11(Sat) 01:24:06

【墓】 漁師 ハインリヒ

一緒に生きてたら、可愛い子が生まれたかも知れんなぁ。

[相変わらずの口調で]
[かなり鈍いらしい]

(+37) 2009/07/11(Sat) 01:24:11

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/11(Sat) 01:25:54

【墓】 水人 クロエ

/*
>>+32
楽しみにしてるけど、本当に無理はせずにですよ。
生活大事に。合言葉。
*/

(+38) 2009/07/11(Sat) 01:25:56

盲人 カルメン

[名を呼ばれ、顔を動かし反応を示す。
声からゲルダであることを悟り、続く言葉には]

そ、っか。
ローミュ、てあて、おねがい、ね。
カーラ、できない、から。

ぅ?
うん、ハーリ、みえた。
くろい、はす、あった。

[主語の無い問いには視えたことを告げる。
ゼルギウスに対し述べたことと同じ内容]

(37) 2009/07/11(Sat) 01:26:51

流民 ゼルギウス

って、よりにもよって俺ってっ

[ダーヴィッドに赤子をといわれ躊躇する。なにせこの手は汚れてるのだ。触れるのも忌避してしまうが、さすがに床に置く勢いなので受け取って]

…そういや…よかったんかなぁ…初めに抱く男性は旦那さんのほうがよかっただろうし

[最もダーヴィッドがずっと赤子を抱いていたのだが今更のように呟く]

(38) 2009/07/11(Sat) 01:27:07

【独】 水人 クロエ

/*
>>+34ハイン
ゲルダさんには食べられませんよねぇ(苦笑
てか、ローザはゲルダさんが食べてるみたいですか。ほむ。

>>+35自分
ま、ち、が、え、た!
敢えてちゃんと名前を呼んだことにでもしようかな(遠い目

(-28) 2009/07/11(Sat) 01:27:27

職人見習い ユリアン

て、わ。

[押し当てられた上着に、短く声を上げる]

……ダーヴ?

[過ぎる困惑は、先のやり取りのためか。
それでも、すぐには動けそうもない事もあり、されるがままとなるのだけれど]

(39) 2009/07/11(Sat) 01:27:47

盲人 カルメン、メモを貼った。

2009/07/11(Sat) 01:27:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light