人狼物語 ─幻夢─


42 水面に映る月の翳

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


刺繍工 ゲルダ

はい、お願いされます。
黒い蓮。
人狼も、花、なんですね。

[海鳥も黒に染まっていたと思い出す]

……怖いものは、見えませんでしたか?

[気遣うように、カルメンに、問いを重ねた]

(40) 2009/07/11(Sat) 01:30:16

盲人 カルメン

へーき?
だいじょ、ぶ、なら、よかった。

[空元気の返事でも、見えぬカルメンには疑う余地がなく。
真紅の匂いがしても、別の真紅と混じり気付くことが出来ない]

(41) 2009/07/11(Sat) 01:30:16

【独】 職人見習い ユリアン

/*
扇風機を全開で回して箱に当てはじめたら落ち着いたが、今度は俺が全力で寒いっ!

つか、1000ptきる前に。
寝よう、俺。
いろんないみで。

(-29) 2009/07/11(Sat) 01:30:28

【墓】 踊り子 ローザ

だ…っ

ゼルとは、そんなんじゃ、ない、よ…

…だって。
[好きだとは言わなかった、言われもしなかった。
ずっと素直になれなくて、憎まれ口しかきけなくて。

だから。せいぜい良くて口うるさい妹分でしかないだろうと。

まだ頬は赤いながらも、冷静に呟いて。]

(+39) 2009/07/11(Sat) 01:30:52

流民 ゼルギウス

別に、すぐ割り切る必要はないけどな

ぁあ…俺だってもう…なんでこうなったかわからんよ…

[言葉を受け入れる様子のないユリアンに苛立つわけでもないし、こちらも聞いていないという点では同じく。ただ己の感想を述べるように]

ただなっちまった以上…俺は行き着くとこまで行き着く…流れるままに

[それが染み付いた流民というものなのか。*単なる性質かは知らない*]

(42) 2009/07/11(Sat) 01:31:28

流民 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/07/11(Sat) 01:32:09

【墓】 漁師 ハインリヒ

でも、カルメンなら…
そのうち「いい人」が見つかるんじゃないかね?

[気休めではなく]
[だけどなんとなくそう思って]

人…人、か。

……オレは、人に戻りたかった。
何も知らずに「人」でいたかった…

[なくしたもの][二度と戻れないもの]

(+40) 2009/07/11(Sat) 01:32:13

行商人 ダーヴィッド

本当、腹立つくらい、似合わないのな。
似合ってたから今の行動が許せるってんでもないが。

[ゼルギウスの呟きには、鋭い眼差しを送るだけで、肯定も否定もしない。
逆にゲルダの眼差しに気付いても、同じ対応で]

包帯は倉庫で合ってる。

[ただ、端的な言葉を口にしただけ]

(43) 2009/07/11(Sat) 01:32:50

【墓】 漁師 ハインリヒ

/*
多分、エーリッヒの襲撃描写を「怒られそうな時間」に落としてる人。
*/

(+41) 2009/07/11(Sat) 01:33:45

【独】 踊り子 ローザ

怒られそうな時間っていつだろう。

赤ログめっちゃ気になるわぁ…w

(-30) 2009/07/11(Sat) 01:34:23

盲人 カルメン

ぅ?
うーん……はす、まっくろ。
カーラ、ふだん、みてる、いろ。
こわい、ちがう。

ハーリ、おひげ、の、ひと。
でも、こわい、ちがう。

[カルメンが視ている『人狼』の部分は蓮に集約されているようで。
それ以外は特に何かが視えているわけでは無いらしい]

(44) 2009/07/11(Sat) 01:35:35

【墓】 浴場管理人の娘 ロミ

[ゲルダに謝罪を向けられ、カルメンによかったと言われ、ロミルダは双方に小さな声でごめんなさいを言う。
ダーヴィッドの言葉は泣き疲れもあってぼんやりしていたから、よく聞いていなかった。
それから、治療すると言われればうなずき、素直に従うのだろう]


[それから、
 ―――*それから?*]

(+42) 2009/07/11(Sat) 01:36:58

【独】 盲人 カルメン

/*
視えてる魂に耳尻尾付けてやろうかとも思ったけど。

何かちょっと哀愁漂いそうなので止めた。[どんなだ]

(-31) 2009/07/11(Sat) 01:37:47

【墓】 漁師 ハインリヒ

…?

あいつが視る時はオレの「本性」が見えると思ったんだが…

[カルメンが告げたのは「人」である自分の姿]

(+43) 2009/07/11(Sat) 01:38:45

職人見習い ユリアン

[空元気に、鸚鵡が物凄く、物言いたげにしていたのは言うまでもないが。
余計な事言うな、と睨んでおいて]

ああ、大丈夫だから、心配すんな。
手当て終わったら、オカリナと星、一緒にするから。
もうちょっと、待ってろな?

[できるだけ、明るい声で言って。

ゼルギウスの言葉には、何も返さなかった。
親しい者を殺された者と、親しい者を殺した者と。
前提のズレは、きっと容易く重ならない]

(45) 2009/07/11(Sat) 01:39:04

【独】 浴場管理人の娘 ロミ

/*
みんな むり しない。

[だからここで言ってm(ry]

(-32) 2009/07/11(Sat) 01:40:18

【墓】 水人 クロエ

うん。
カルならきっと、違う幸せも見つけられる。

[希望もこめてハインリヒに言う。
少しだけ寂しさも混じってしまったりしたが]

何も知らずに。
それもきっと幸せだっただろうな。

でもさ。
因果の糸は複雑だから、感じることのできた幸せと出会えなかったかもしれない。
それはそれで、僕は嫌だと思うんだ。

我ながら現金かなとも思うけど。

(+44) 2009/07/11(Sat) 01:41:13

行商人 ダーヴィッド

…ゼルギウス。
そこは治療を先にしてくれ。

人手があるなら手分けもできるが、そうでもないし。

[黒い蓮。聞こえる単語に惹かれるものはあれど口は挟まず]

この状態で、他の誰に預けろっての。
お前にユーリの治療を任せるのは、微妙に俺が嫌だ。

…つか、おまえは俺をなんだと思ってるんだ……。

[こんな時でもツッコミは忘れないらしい]

(46) 2009/07/11(Sat) 01:41:52

【墓】 踊り子 ローザ

それは、ハインリヒさんが人だから、じゃないの?


だって、カーラは「視える者」なんでしょ?

(+45) 2009/07/11(Sat) 01:41:54

刺繍工 ゲルダ

……そうですか。

[怖い。違う。
たどたどしい答えには、何処か安堵した様子で]

黒――闇は。
ある意味では、ビュルスさんにとっては親しいんですかね。

[ダーヴィッドの肯定を受けると、廊下へと。
一度広間に寄り布で結んで止血をした後、ロミルダをその場に待たせて、倉庫へ向かう。取ってきた包帯は律儀に台所に届けたけれど、その間、足元を見ることは無かった]

(47) 2009/07/11(Sat) 01:42:05

盲人 カルメン

[ユリアンとロートスの無言のやり取りなぞ露知らず。
オカリナと星を一緒にする、と聞いて嬉しそうに笑んだ]

うん、カーラ、まってる。

[そう言って、出入口を通る者の邪魔にならないように極力端によって、手当が終わるのを待った]

(48) 2009/07/11(Sat) 01:43:07

【墓】 漁師 ハインリヒ

っと、そうなのか?

[ゼルギウスとはそんなんじゃない、と言われて]

でもなぁ…あいつ、どこまでが本心だかわからんしなぁ。

[結局のところ難しいところはわからないらしい]

(+46) 2009/07/11(Sat) 01:43:09

【墓】 水人 クロエ

僕の時の比じゃなく、感情篭ってたと思うけどな。

[ローザの否定にはボソリと低く呟き返す。
色々な意味で大きな声で言える内容ではなかった。
女同士だから通じるのかもしれないものを含めて]

(+47) 2009/07/11(Sat) 01:44:07

行商人 ダーヴィッド

[空元気の声。
避けられないだろうと、額を指で弾く。
カルメンには伝えまいとする気遣いを、一応は汲んだ行動]

…何?

[困惑混じりに名を呼ばれ。
酷く、淡々とした声を返した。それはある種怒りにも似て]

(49) 2009/07/11(Sat) 01:45:54

盲人 カルメン

[ゲルダが安堵した様子は見えねど、声から少し感じ取れただろうか。
何に安堵したかまでは分からないが]

や、み……。
うん、やみ、は、ちいさい、とき、から、いっしょ。
だから、もう、こわい、ちがう。

[昔は嫌だった。
他と違い、見えぬことが怖かった。
けれど嫌ってばかりではどうにもならない。
そう考えた時、闇は共存する相手となった。
その後は倉庫へ包帯を取りに行くゲルダの気配と足音を聞いた]

(50) 2009/07/11(Sat) 01:47:41

刺繍工 ゲルダ

――集会所1階・広間――

まったく。
無茶、しますよねえ。

[ロミルダの頬の、涙の痕を掌で拭うように撫でる]

……殺してやりたかった。
それは、本当です。
だから――ロミルダちゃんも、ありがとう。

[そう言ったきり、口を閉ざして、手当てに集中する。大した事は出来ないけれど、何かを振り払うように、丁寧に、厳重に。包帯は確りと、巻かれた。
途中、「お願い事」のことを問われたけれど、そのときは、「また後で」と答えるだけ。
自衛団への引渡しを済ませたとて、すぐに解放されることなどない。
諸々の事が終われば、自身に宛がわれた部屋へと導くことになる**]

(51) 2009/07/11(Sat) 01:48:00

刺繍工 ゲルダ、メモを貼った。

2009/07/11(Sat) 01:48:52

【独】 盲人 カルメン

じんろー、もう、こわい、ちがう。

だって、しんだ、ら、みんな、おなじ。
みえる、けど、ふれられない。

だから、こわく、ない。

(-33) 2009/07/11(Sat) 01:49:30

職人見習い ユリアン

[さすがに、ゼルギウスに治療されるのは嫌かも、とか。
内心でちょっと思いつつ]

ん、それまでロートス頼むな。

[カルメンに返した所で、額に伝わる衝撃。
避けられる道理などはなく]

な……何、って……。

[それでも、何すんだよ、という突っ込みは、淡々とした声に形を変える。
しばしの沈黙。それから]

…………ありがと。

[ごくごく小さな声で、*呟いた*]

(52) 2009/07/11(Sat) 01:51:12

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2009/07/11(Sat) 01:53:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
188回 残2655pt
カルメン
199回 残2826pt
ダーヴィッド
90回 残6329pt
ゼルギウス
79回 残6036pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残9000pt
エーリッヒ(3d)
26回 残8248pt
ローザ(4d)
111回 残5274pt
ロミ(5d)
117回 残5622pt

処刑者 (4)

ブリジット(3d)
33回 残7585pt
クロエ(4d)
110回 残4863pt
ハインリヒ(5d)
71回 残6672pt
ゲルダ(6d)
57回 残7033pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light