人狼物語 ─幻夢─


43 アルカナ・ブレイカー

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 風刃 カルロス

/*
そして誤字って居る件。嬢、だろ俺。

(+10) 2009/07/24(Fri) 11:42:12

【墓】 風刃 カルロス

これがあいつとして…あいつが落ちる、って、相手誰だよ…

[暫く考えても答えが確信できず首を傾げたまま]

まぁ、いいか。そのうち判るだろ。あと4人ならもうすぐカードも揃うんだろうし。

(+11) 2009/07/24(Fri) 11:48:47

【赤】 傾奇者 ケイジ

[外界から隔絶していると言うことは外からの声も聞こえないと言うことで。罵詈雑言を言われても気付くことは無い。尤も、面と向かって言われたとして、きっと怒ることはないのだろうが]

[突かれた球体はぴょいんぴょいん飛び跳ねてカルロスから遠ざかる。一定距離離れるとぴたりと止まり、揺り籠のようにゆらゆらと緩く揺れた]

(*6) 2009/07/24(Fri) 11:57:17

【独】 雷鳴天使 エリカ

/*
……デフォが、初めて女子に行った。

(スティーヴ→スティーヴ→ケイジ→リディア)

さって、どうしよう。
挑むなら、スティorリディなのだけど、カード枚数のバランス的にも。

どっちも面白そうなんだよなぁ。
みゅん。

(-2) 2009/07/24(Fri) 12:15:30

【独】 傾奇者 ケイジ

/*
あ、投票デフォはリディアです。[今頃]

(-3) 2009/07/24(Fri) 12:19:09

雷鳴天使 エリカ

─廃墟・中心近辺ビル屋上─

[殴り損ねた事をしばらく悔しがってはいたものの。
傷の痛みが、そこから現実へと引き戻す]

……ったぁ……まいっちゃうなぁ、もぉ……。

[『新種』としての特性か、傷の治りは通常よりは早い。
とはいえ、斬り上げの一撃は、それなりの痛手で]

手当てして、大人しくしてよ、か。
……ここまで来ると、後はほんとにやるかやられるか、だもんねぇ。

(1) 2009/07/24(Fri) 12:24:18

雷鳴天使 エリカ

[そんな呟きをもらしつつ、中へ入り。
いつも持ち歩いている薬と、見つけた道具で簡単な手当てを施す。
手当てが済むと、寝床代わりにしているソファに座って、発見品のビスケットを齧りつつ、獲得したカードを広げた]

……こっちも、どうする、かなぁ。
コレ、活性化させるのは、ちょっと勇気いるよねぇ……。

[呟いて、ちょん、とつつくのは死神の描かれたカード。
カード自体が眠っているためか他に理由があるのか、特に何か影響を受ける、という事もないらしい]

……今は、手出ししないでおく、か。

[呟いて、カードを元のようにポケットへ。
それから、はふ、と一つ息を吐き]

残り、ボク以外三人……氷華ちゃんと、オジサン二人、かあ。
どこから当たる、か。
やり易さ的には、氷華ちゃんではあるけれど。
……誰がどう残っても、面倒に変わりない、か……。

(2) 2009/07/24(Fri) 12:35:57

雷鳴天使 エリカ

……取りあえず。
傷が塞がってから、考えよ。

痛い思いしながら考えても名案なんて浮かばないし、考えた通りに行くとは限らないもんねっ!

[しばらく思案したものの、結局、考える事自体を放棄する事となる。
はふ、と小さな欠伸を漏らした後、ソファに寝転び*しばしの休息*]

(3) 2009/07/24(Fri) 12:38:06

雷鳴天使 エリカが「時間を進める」を選択しました。


雷鳴天使 エリカ、メモを貼った。

2009/07/24(Fri) 12:43:17

【赤】 傾奇者 ケイジ

[球体の中でゆらゆら。修復に専念していたのだが、ふと気付く]

…こん状態じゃったら猟犬が声かけて来ちょうとも、なーんも聞こえんの。
エイキチぃー、ハッチば開けぇ。

[ハッチって何ぞや。突っ込む者も居ない中、揺れて居た球体はぴたりと動きを止め、上部に穴がぽっかりと開く]

よっせい。

[1にょっき。穴から現れたのは白い狐の仮面。。男は頭から顔だけを出した。その様相はさながら狐達磨に見えるか]

(*7) 2009/07/24(Fri) 13:05:59

【赤】 傾奇者 ケイジ

/*
頭からじゃねぇ、穴から、じゃ。
ゆらりんこ居たり居なかったり。

(*8) 2009/07/24(Fri) 13:07:22

【墓】 風刃 カルロス

[跳ねながらある程度離れた所で揺れている球体を見つめ]

結構元気じゃねぇか…
つか、酔わないのかね、あれ。
サイズから言って中に入ってるんだろうけど……

切ってみるかぁ?

[手の内に小さく風を呼んで。
だけど少し考えて手を振ってそれを散らす。そばで見ていた誰かに何かを言われたのかもしれないが]

まぁ、いいか。篭ってる、ってことは理由があるんだろうし。
話は聞いてみたいけど、どうにも相性悪いみてぇだし。

まぁ、発破掛けてくれてんのは解るんだけどよ。
心配してんだか、小馬鹿にしてんだか…後者だろうなぁ。

[呟いて、風を起こしてその球体を揺らしてみる。ゆらゆらと寝かしつけるような動きで]

(+12) 2009/07/24(Fri) 13:17:11

【墓】 風刃 カルロス

[揺らしたとたんに球体の上部から何かが現れる]

………新手のクリーチャーか何かか?

[そんなことはありません]

(+13) 2009/07/24(Fri) 13:19:04

【墓】 風刃 カルロス

/*
俺も覗き見なんで無理に話噛み合せなくてもOKだぜ。

(+14) 2009/07/24(Fri) 13:22:01

【赤】 傾奇者 ケイジ

似たようなもんじゃろ。

[否定しないし。揺らされるとそれこそ達磨のように一定の振れの後に頭を真上にしてぴたりと静止]

(*9) 2009/07/24(Fri) 13:30:58

【墓】 風刃 カルロス

……否定しろよ。

てか、やっぱりあんただったか。
かなり意外なんだけど、相手誰よ?

[予想はしていたのでさほど驚かず、怪我の心配よりも興味が先にたって問いを投げる]

(+15) 2009/07/24(Fri) 13:40:04

【赤】 傾奇者 ケイジ

否定する道理ばなかしのぅ。

[可笑しげに、かか、と笑う。この姿では怪我の心配をする方が難しいかも]

相手かぁ?
エリカじゃ。

じゃけぇ、意外ば思われるほどやなか思うんじゃがのぅ。
ワシゃあ別におまはんらよか圧倒的ば力持っちょお訳やなか。

(*10) 2009/07/24(Fri) 13:48:40

【墓】 風刃 カルロス

まぁ、あんたが普通の人間じゃないってのは承知してるけどさ。
その辺の新種とも違うみたいだし?

[さくっと受け入れつつ]

エリカ…?あぁ、天使さんか。
これまた意外。やっぱ女は怖い、ってかぁ。

[感心する方向が違います]

いや、あんたの事だから、相手の事をかるーくあしらうんじゃねぇかって思ってた。
ちっとばかり過大評価だったみてぇだなぁ。

(+16) 2009/07/24(Fri) 13:55:44

【赤】 傾奇者 ケイジ

そうじゃな、異種であることは自覚しちょる。
ま、それ以上教える気ぃはなかがね。

[自分が『影の変異体(新種)』の『始祖』であることを知るのは所属する組織のみ。また、今のところは世代を重ねていないために唯一の存在となっている]

実力のみじゃったらどぎゃんか分からんが、カードば相性もあったしのぅ。
闇は光に勝てんけぇ。
影は光により生み出され、また光により掻き消される。
そう言うことじゃ。

(*11) 2009/07/24(Fri) 14:06:46

【墓】 風刃 カルロス

別に聞きだすつもりはねぇけど…
あんたには俺の事いろいろ知られちまったしなぁ。

[先に言われていたことが少しばかり引っかかって居たのか、そんな言葉を零して]

カードを使ったのか。
あぁ…「月」には「太陽」…
「太陽」無くては「月」は輝かず、その輝きの前に「月」は無力、か。
まぁ、月は闇とは違うけど影は持ってるしなぁ。
「日食」とは行かなかったわけか。

[影、についてはそう解釈して]

(+17) 2009/07/24(Fri) 14:20:25

【赤】 傾奇者 ケイジ

ほんじゃあ一個だけ教えちょろうか。
ワシもある意味では「死なん」奴じゃ。

[後は教えん、と言って球体がゆーらゆら。超間抜け]

月ば影は闇と同義語じゃけぇ。
光入らぬ漆黒の闇ば広がっちょお。
ま、使こうたんは賭けじゃったけぇ。
負けたんも納得ばしちょおからええんじゃ。

(*12) 2009/07/24(Fri) 14:41:05

【独】 傾奇者 ケイジ

/*
このカードは、明るい太陽の下では消えてしまう、幻影的な世界の危険と誘惑を象徴しています。


月のカードの解釈でこんなのを見つけてから、太陽のカードを持つエリカには勝てない予感バリバリだったと言う。

(-4) 2009/07/24(Fri) 14:44:50

【墓】 風刃 カルロス

[目の前の達磨(違います)が発した言葉に、明らかに驚いた顔で目を瞬かせ]

…へ?あんた、も?

[聞き返すのはどこか間抜けな様相で]

それもそうだが。あんたがそういう闇を持ってるようには見えねぇしなぁ。
腹ん中はどうだか知らんけど。
…でも、いい勝負だったみたいだなぁ。見物したかったぜ。

(+18) 2009/07/24(Fri) 14:50:07

【赤】 傾奇者 ケイジ

[驚く気配には笑いの気配を乗せるだけ。聞き返されてもそれ以上答えはしない]

ワシが持っとるんは闇やなく影じゃ。
おまん、ワシが影使いなんは知らんかったけぇ?

[腹の中と言われても特に気にした様子もなく。気にしてたらあの組織の中ではやっていけません。見物したかったと言われると、おや、と首を傾げ]

こっからは見えんかったっけぇ?

[外界と繋ぐのをすっかり忘れて居た馬鹿一名]

(*13) 2009/07/24(Fri) 15:04:02

【墓】 風刃 カルロス

…そ、か。なるほど、ねぇ。

[笑いだけが返るのに「そういう奴だった」と一人で納得して]

いや、影使いなのはカードで知ってたけどさぁ。
それと本人の中身とはまた違うじゃん?
「腑抜けてどんよりした風使い」も居ることだし。

[口の端だけ上げてそう返す。自嘲の色はない]

見えてなかったんだな、これが。
俺が来た時も訊かれたぜ?「相手誰?」って。

[どういう仕組みなのかさっぱりなので余計な追求はしない]

(+19) 2009/07/24(Fri) 15:16:24

【赤】 傾奇者 ケイジ

ヒトは少なからず闇ば持つじゃろ。
デカかろうが小さかろうがの。
なぁーんも不思議やなか。
影は闇と似て非なるが、近しい存在でもある。
それだけのことじゃて。

[自分の中に闇があるかどうかははぐらかすように。影とは様々な意味を持つ。物質的な影もあれば、心の裏表の意味もあり。男はそれらの影が凝縮したものでもある故に、闇が無いはずもないが]

やー、自分ば外居った時ゃあ忘れちょおたの。
どれ、こっちゃからでも管理ば出来るんじゃろか。

[カードが離れたことで影響が消えて居れば無理じゃが、と思いつつ、意識下で外界が覗けるかどうかを試す。しばらくして、空間の中央にホログラフのような映像が浮かび、定期的に切り替えを起こしながらいくつかの場所を浮かび上がらせた]

おぉ、でけたでけた。

(*14) 2009/07/24(Fri) 15:35:18

【墓】 風刃 カルロス

ん、まぁなぁ、俺ん中に無いかって言えば嘘になるしなぁ。
しかし、軽い人かと思ってたが、色々達観してんのな。
もしかして、相当長生きしてる?
まぁ、答えなくてもいいけど、別に。

[上手く誤魔化されているような気もするが、かと言ってそれを引っ掻き回すだけの頭も無く。それでも「なんとなく解る」のでそこは放置]

慣れないもん背負わされてるんだし、しょうがないんじゃね?
て、出来んの?

[どうなってるのかさっぱりなので、そのまま様子を伺って]

あ、見えた。

[すげー、と素直に感心してみたり]

(+20) 2009/07/24(Fri) 15:46:46

【赤】 傾奇者 ケイジ

さぁて、そこは想像に任せちょくき。
こげな仕事ばしとぉちょったら、色んなもんば見ることも多か。

[更に誤魔化しを入れて、笑いを漏らす]

『デス』んカードば手に入れた時ん、こん『魂の檻』ば管理しよる力も移ったらしゅうてのぅ。

今んとこやりおうとるんは居らんようじゃな。
『デュエル』ば始まりおうたらそっちば切り替わるようんしとくけぇ。

[管理の力があるからと、あれこれ乱用中]

(*15) 2009/07/24(Fri) 16:06:34

【独】 傾奇者 ケイジ

ま、言わばワシ自身が闇でもあるき。
あるか無いかっちゅーんはあんまし関係なか。

『あん時』から他ん影ば取り込めるようにもなりおうた。
そん気ぃばなりゃ断片的な情報──そん人の闇ば垣間見ることも出来ぃしの。
ま、そいもやろうと思えばのことじゃが。

(-5) 2009/07/24(Fri) 16:15:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ケイジ
241回 残6085pt
ブラウン
50回 残11544pt
リディア
107回 残9442pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
7回 残13256pt
マイルズ(3d)
70回 残10890pt
ラス(4d)
41回 残12198pt
スティーヴ(6d)
87回 残10071pt

処刑者 (4)

ロザリー(3d)
59回 残11520pt
カルロス(4d)
137回 残8761pt
ディーノ(5d)
59回 残11615pt
エリカ(6d)
212回 残5937pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light