人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


測量士 アーベル

ツィンも守りたいんだよな。

[不安そうなぶち猫の頭を一つぽんと叩き、立ち上がる]

そうだな。
終わらせてこよう。

[揺るがぬ決意に向けて、右手を*差し出した*]

(45) 2009/08/29(Sat) 02:54:55

測量士 アーベル、メモを貼った。

2009/08/29(Sat) 02:56:55

雑貨屋 クロエ

[守りたい、という言葉にぶち猫が上げるのは、肯定の鳴き声。
その様子に、少しだけ、笑って]

うん……行こう。

[差し出された手をしっかりと握って。
まだ、走るのは辛いから。
海へ向けて、*歩き出す*]

(46) 2009/08/29(Sat) 02:59:10

雑貨屋 クロエ、メモを貼った。

2009/08/29(Sat) 03:02:07

【墓】 刺繍工 ゲルダ

/*


いろんな意味で昨夜は撃沈して眠ってました……

あとでのんびり回想しよう。
カヤとユリアンはおつかれさま。

(+8) 2009/08/29(Sat) 04:58:57

【墓】 刺繍工 ゲルダ

―回想:死に至る前―
[アーベルが突然、占いをはじめたのを女は黙って見ていたが、不意にライヒアルトへと攻撃に向かったのには驚き。
 止めることも叶わないまま、ただその惨状を眺めていた。

 そしてライヒアルトが人狼だと告げるクロエに、ヴィリーへと心配そうな視線を向けた。
 アーベルの止血のために動くクロエやヴィリー、ライヒアルトを埋葬しようとする人や、自警団に告げにいったフーゴーなどをただ眺め、動く事ができなかった。
 起こった出来事にようやく脳がついていったとき、クロエの言葉がきこえ――]

クロエ……

[落ち着かないと、とどこか上滑りする言葉で告げる。
 ヴィリーとクロエがアーベルを連れて奥の部屋に行くのを手伝い、クロエに無理しないようにとだけ告げてその部屋を出る。]

(+9) 2009/08/29(Sat) 07:50:44

【墓】 刺繍工 ゲルダ

ヴィリー兄……

[静かに廊下を歩く兄と慕う相手の名を呼び。
 けれど拒絶を示されれば、慰めの言葉もないも掛けられず、ただ静かにうん、と答えた。]

――――ライヒアルトが人狼、かぁ……

[未だに実感がわかないまま、なんとなく宿に居る気にもなれなくて宿から出て――。

 ソレから先、どう過ごしていたのか記憶はあやふやになる。

 何時、襲われたのか、何時、意識が途絶えたのか――]

(+10) 2009/08/29(Sat) 07:50:53

【墓】 刺繍工 ゲルダ

―死後―

[ふと気づけば、無残な死体の傍で佇んでいた。
 血だまりに倒れているソレは同じ顔をして居る。]

ああ……死んだらそれで終わりじゃないんだ……

[なんだ、と僅かに吐息を零す。 
 悪趣味な壁の文字も、感慨失く眺め。

 そして――ヴィリーがやってきた時に、僅かに顔をゆがめた。]

ごめん、ヴィリー兄。
悲しませてごめんね……

[おそわれた時の記憶がないから、死んだと言う実感はない。
 ただ、同じ顔をした死体を抱き上げるヴィリーが。
 ソレがゲルダであることを示して。]

(+11) 2009/08/29(Sat) 07:51:02

【墓】 刺繍工 ゲルダ




[あとはただ、薄い紗を距てたように、ただ皆のやり取りを眺めていた。**]


 

(+12) 2009/08/29(Sat) 07:51:19

【墓】 生物学者 ライヒアルト

 …―――。

[やがて起こる事の顛末に、死した人狼は沈黙を作る。
そして、]

 私が貴方らしくない、と思うことであっても、
 セザーリオさんはセザーリオさんでしかないのでしょうね。

[白金の狼が、海の方向へと立ち去ってから、
小さく言葉を零した。
心の動きに聡くない男は、同胞の本心も分ってはいない。
いつだったか「貴方には分からない」そうとも云われた。
だから――]

(+13) 2009/08/29(Sat) 09:49:10

【墓】 生物学者 ライヒアルト

 …――貴方は貴方が思うままに。

[そう願う。
自分が死してから脳裏に響いた声は、
学者は彼の死を望まないだろうと云っていた。
確かにそれは正解ではあるが、
死を望まないと同時に生も望まない。

起きた事情をまま受け入れ、自分が許容できないものは、
スルーするなり受け流すなりすればいい。

生前のままに淡白にそう思えば、
まるで自らの死を望んでいるような同胞の行動にも、
理解は示しているはずだが…――。]

(+14) 2009/08/29(Sat) 09:49:39

【墓】 生物学者 ライヒアルト

 …―――。

[再度の沈黙。
碧の視線は遺体となったユリアンに向けられる。
彼の魂は、自分に気がつくだろうか。
暫くの間、直ぐに同胞を追いかける人に続くことなく、
その場に*立ち尽くして*]

(+15) 2009/08/29(Sat) 09:50:01

【墓】 生物学者 ライヒアルト

/*
おはようございます。
ゲルダさんも、ご無理はされないように(なでなで

居たり、居なかったりしてますよっと**

(+16) 2009/08/29(Sat) 09:51:17

作家 ヘルムート

―海辺―

 病める貝にのみ、真珠は宿る。

[海に向かう男の背には]
[深く暗い喪の色彩]

 其れならば、何時か僕の裡にも真珠が宿るかと思ったけれど。
 いつになっても、あたくしのうちがわに、うつくしいものなんて、やどらなかった。
 ひとのうちがわになら、いくらでも見いだせるのに。

[ひとりごとめくつぶやきは]
[あらく波立つ海辺へ消える**]

(47) 2009/08/29(Sat) 12:39:31

【墓】 風来坊 ユリアン

― 回想 ―

[相容れないふたつの約束を前に]
[意を決し、人狼の名を口にしようと。
遮ったのは近づいてくるその人]

[構えようとした時には既に彼の手中。
娘と交わした約束が奪われる。
掠めるのは、いつかの丘での光景]

…―――やめろっ、頼むやめてくれ!
カヤ…!カヤっ……――!!

[拒めども訪れる絶望に染まる時]
[人が自らが傷付く以上に拒む事、とは。
その答えに触れるかのように嗤う声]

[そして柔く浮付いた囁きは、もうひとつの約束の時を告げる]

(+17) 2009/08/29(Sat) 17:00:51

【墓】 風来坊 ユリアン

― 死後 ―


……笑えよ。

[再び意識を取り戻せば、もう一人の共犯者の顔があって。
それは転がる自らの姿を見ずとも、
置かれた結末を知るに事足りたであろう]


俺は。
力が欲しかった。

[自分を生かすための力、他を殺すための力――、否]

(+18) 2009/08/29(Sat) 17:01:57

【墓】 風来坊 ユリアン

守る力が欲しかったんだ…父さんだって、カヤだって……!
この手じゃ、何も、守れなかった。

[姿を変えた父親]
[気まぐれに拾い上げた娘]

…はっ。
ガキなんかに肩入れするんじゃなかったぜ。

[もう動かないカヤへ近づいて、その髪を梳いた]

悪かったな、約束、守れなくて。
カヤも死んじまったからお互い様か。

[守れなかったのは約束だけではない、が]
[細い深蒼の眸から零れ落ちた雫がカヤの頬へと。
気が付いて、手荒に顔を擦り上げると立ち上がり。

カウンター、いつもの席に腰を落ち着ければ、黙し振り返らない*]

(+19) 2009/08/29(Sat) 17:03:38

神父見習い ウェンデル

―宿屋―

Alles ist Gleichheit vor Gott.
Triff sie vorzugsweise zur Seite.

[二つの煙が立ち上る。
一つは死者に向かい、祈りを唱えた男の口許から。
一つは、その右手に握られた銃の口から]

 ……。

[顔を上げ、割れた窓を見た。
窓を突き破った狼に向けて放った銃弾は如何なったか、男は覚えていない。
たとえその身を捉えていたとして、特殊な力など何も無いただの鉛弾では、大した傷にはならなかったかもしれない]

(48) 2009/08/29(Sat) 18:16:58

神父見習い ウェンデル

 ……ク。

[不意にその口許が歪んだ]

 残念だ。
 ――案外、気に入ってたんだがなぁ。

[低く笑い混じりの声を、酒場に残る手伝いの青年は聞いただろうか。
上げた目の色は暗く、何処か獣じみていた]

 ……まぁ、それならそれで。
 最期くれぇは、看取ってやろうよ。

[その言葉と共に、咥えていた煙草を空いた手が壁に押し付け、弔いの灯は消える。
男は白金の獣と、先に行ったであろう4人の後を追うべく、*踵を返した*]

(49) 2009/08/29(Sat) 18:21:08

神父見習い ウェンデル、メモを貼った。

2009/08/29(Sat) 18:24:56

【墓】 騎士 ダーヴィッド

[駆けてゆく白金の後ろ姿を見送る。

以前、己が所属する騎士団に取材にきたときの彼女(?)が人狼だったことに驚きはしたものの。
 女性だと思っていたのに男性だった、と知った時ほどではなかった。

 すでに実体を持たない身では、何も出来ないけれど。
 ただ、後を追ったヴィリーとフーゴーが心配で。
 彼等が向かった方へと、ふよふよと*漂っていく。*]

(+20) 2009/08/29(Sat) 19:24:52

【墓】 刺繍工 ゲルダ

[姿を変えたヘルムートにそうだったのか、と感慨のない視線を向ける。
 自分を殺した相手であっても、死んだ後で恨んだりするほどの気力もなくて。]

ヴィリー兄やクロエやアーベルが無理をしなければいいけど……

[小さく呟き、ヴィリーの後を追うのはただ、心配だったから。
 そしてまた、黙って眺めている。]

(+21) 2009/08/29(Sat) 20:04:43

【墓】 騎士 ダーヴィッド

<中>

壁|_∧
壁|x・)
壁|⊂

</中>

(+22) 2009/08/29(Sat) 20:22:10

【墓】 刺繍工 ゲルダ

/*
こんばんはー

(+23) 2009/08/29(Sat) 20:23:49

【墓】 騎士 ダーヴィッド

<中>

ばんわー、です。
職場から覗いてるので、反応鈍いですが。(←真面目に仕事しろと)

</中>

(+24) 2009/08/29(Sat) 20:35:48

【墓】 刺繍工 ゲルダ

/*
お仕事がんばれ、ですよ。

(+25) 2009/08/29(Sat) 20:39:05

【墓】 騎士 ダーヴィッド

<中>

壁|_∧ 。o0(しかし、やっぱりこっちも気になる罠。)
壁|△=)
壁|⊂

</中>

(+26) 2009/08/29(Sat) 20:42:20

宿屋主人 フーゴー、メモを貼った。

2009/08/29(Sat) 20:55:51

宿屋主人 フーゴー

─外→海─

[外へ向かうと海に向って離れた間隔ながらも赤が点々と続くのが見えた]

海に向かったみてぇだな。

[ヴィリーは既に駆け出して居たか。赤の続く先を追い、フーゴーも駆けて行く]

(50) 2009/08/29(Sat) 20:59:43

雑貨屋 クロエ、メモを貼った。

2009/08/29(Sat) 21:19:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light