人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


細工職人 ヴィリー、メモを貼った。

2009/08/29(Sat) 00:53:18

雑貨屋 クロエ

[反芻するフーゴーの言葉に、こく、と頷く。
声を出したら泣きそうだったから。
泣き出さなかったのは、決めた事もあるけれど。
まだ、終わらない、とわかっていたから]

……っ!?

[不意に、聞こえたもの。
哄笑と、それを追うような、『声』]

ふえ……な、なにっ……。

[『声』の示す方を振り返れば。
目に入るのは──あかと、しろ]

(12) 2009/08/29(Sat) 00:54:04

測量士 アーベル

そうか…。

[クロエの告げる結果に眼を伏せた。
謝罪の言葉は今はやはり口に出せず。フーゴーに頷こうとした時だった]

…なにっ!?

[響いた哄笑に、反射的にクロエを背に庇うようにして。
紅を吹き上げ崩れてゆくユリアンと、それを覗き込むヘルムートを見て、息を飲み込んだ]

(13) 2009/08/29(Sat) 00:55:35

作家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/08/29(Sat) 00:56:46

宿屋主人 フーゴー

[突然のことで床に転がる音が聞こえるまでフーゴーは動けなかった。凝視した先では床に転がるユリアンを覗き込むヘルムートの姿]

…ルーミィ、おめぇ…!

[おめぇが、と繰り返し、ぎりと歯を食いしばる]

(14) 2009/08/29(Sat) 00:58:08

測量士 アーベル、メモを貼った。

2009/08/29(Sat) 00:58:59

細工職人 ヴィリー

[クロエの言葉に、少なからず落胆と、カヤへの哀惜の念を瞳に浮かべ。

側へ行こうとした、その時。]


な…に…?

[哄笑と、瞳を染める朱。

とさりと落ちる、ユリアンの身体に近寄る、ルーミィの姿。]


…お前が、人狼か。

(15) 2009/08/29(Sat) 00:59:18

宿屋主人 フーゴー、メモを貼った。

2009/08/29(Sat) 00:59:30

雑貨屋 クロエ

……ルーミィ、さん?

[背に庇われた状態で、震える声を上げる]

ルーミィさん、が……でも、どして……。

[何故、ここで、この場でユリアンを殺めるのか。
それがわからず、呆然と呟いた]

(16) 2009/08/29(Sat) 01:04:22

作家 ヘルムート

[右手は既に獣の様相]
[深く紅に濡れる其の合間には、白金の毛並みが見える]

 残念だな。
 貴方の望む力は得られなかったみたいだね。
 折角の御褒美だったのに。

[低い声で囁いたのなら、漸く上半身を起こし]
[ゆるり]
[辺りを見回した]

(17) 2009/08/29(Sat) 01:05:40

作家 ヘルムート

[視界に入る、様々な負の感情]

 本当に、良い気持ち。

[陶然とした表情で男は哂った]

 ――……そう、貴方の言う通り。

[すい、と、人の形の侭の指先がヴィリーへと向けられる]

 なかなか見つけてくれないから。

[其の理由を結びつけるものを、直ぐに言い出しはしない]

(18) 2009/08/29(Sat) 01:10:14

細工職人 ヴィリー

[己を指差し、見つけてくれないから、と言うルーミィの目をまっすぐ見据え。]

御託は、いい。


お前が、ゲルダを、殺したのか。

[そういいながら、懐からフーゴーから借りた銀色の牙を取り出し、ルーミィに向けて。]

(19) 2009/08/29(Sat) 01:13:20

測量士 アーベル

切り捨てられた、か。
…馬鹿野郎。

[ユリアンが直前でヘルムートをと言い出したこと。
それがどうしてなのかはまだ分からないが。
その結果としてどうなったのかは見ての通りだった]

見つけられないから。何だ。

[良い気持ち、というのに嫌悪の表情が浮かぶ。
そこに何が繋がるのか分からず、眉間の皺が深まった]

(20) 2009/08/29(Sat) 01:15:19

測量士 アーベル、細工職人 ヴィリーを横目で窺った。

2009/08/29(Sat) 01:18:36

作家 ヘルムート

[曖昧な問いかけに、眼差しはクロエに向かう]
[庇うように立つ人間の視線は気にも留めず]

 こんなときにも、クーちゃんは、さんづけしてくれるのねぇ。

[一言の呟きは、常のルーミィの口調]
[けれど、其れは刹那に掻き消える]

 愉しいから、か。
 愉しかったから。

[どの様な問いかけでも、恐らく答えは其れに成るだろうと]

(21) 2009/08/29(Sat) 01:20:17

宿屋主人 フーゴー

上手く潜んだものだな。
普段から性別を偽っていた延長か。

[見つけられなかった理由は相手の演技力にあるか、と。視線は手元にある血濡れた短剣に落としたまま。これでは歯が立つまいかと考える]

(22) 2009/08/29(Sat) 01:22:01

作家 ヘルムート

 僕は無駄とも言えるものを愉しむのが好きだけれど?

[御託と切り捨てられたモノ]
[其れを拾う者があるのだから、答えを返す]

 見つけられないから……何人も死んでしまう。
 ものがたりは、おわらない。

[嫌悪の表情を浮かべるアーベルに言い含めるよう柔い響き]

(23) 2009/08/29(Sat) 01:26:34

雑貨屋 クロエ

だ、って。
ルーミィさんは、ルーミィさん、だし。
他の呼び方、でき、ない。

[呟きに返すのは、ある種場違いといえる言葉]

……愉しい。愉しかった……から。

[返された答えを、繰り返す。
理解と容認の距離は、遠い。
足元のぶち猫が低く唸る。
身構える仕種に合わせ、銀の鈴が微かに音を立てた]

(24) 2009/08/29(Sat) 01:27:45

作家 ヘルムート

[ヴィリー自身の問いかけには、薄く口を開き]

 ライヒアルトなら。
 きっと、其れには沈黙で答えるだろうね。

[即ち其れは、ゲルダを喰らったことの肯定]

 こういう時にも、正面から向かい合う…貴方のそういう素直な所は好ましいな。

[銀の短剣を眼の前に、くすくすと、余裕の笑みを見せる]

(25) 2009/08/29(Sat) 01:29:32

細工職人 ヴィリー

[笑みを浮かべ、己の質問に答えた女…否、男性を、変わらぬ表情で見据えたまま。]


…俺は。
こうとしか、生きられない。

お前は、そうとしか、生きられないのか。

[短剣を構えたまま、そう問いかけて。]


…残るのは、お前だけか。

(26) 2009/08/29(Sat) 01:34:17

測量士 アーベル

[グッと右手を握り締める。
見つけられなかったのは間違いない事実]

どうして、愉しめる…。

[もう人狼に効くだろう武器は手の内に無い。ヴィリーの邪魔をしてはいけないと、声はひそめて呟く。
鈴の音とツィンの唸り声に、僅か視線が下を向く]

(27) 2009/08/29(Sat) 01:38:00

作家 ヘルムート

[フーゴーに向けるのは、くっきりとした笑み]

 何度か僕は言った筈だよ?
 少なくとも、貴方には。
 ヘルムート・フォン・ティークは作家だと。

 演技は三流でも。
 創り上げる物語次第では、それなりに成る。

 男としてのヘルムートも、女としてのルーミィも。
 狼としてのセザーリオも。

 作家で在ることだけは確かなのさ。

(28) 2009/08/29(Sat) 01:39:35

作家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/08/29(Sat) 01:44:24

宿屋主人 フーゴー

作家故に創り上げることが出来、創り上げた物語を周囲に読ませ錯覚に陥らせる、と。
要はそう言うことか。

それで、今になって化けの皮を剥がしたのはどう言う理由からかね。
単に見つからないのが詰まらないと言う理由からか?
それとも……物語を終わらせたいのか。
物語を創り上げるのに飽きたのか。

[見つけないからものがたりはおわらない、と。ヘルムートはそう言った。理由はそこにあるのかと、ようやく視線を上げヘルムートを見据える]

(29) 2009/08/29(Sat) 01:48:05

作家 ヘルムート

[場違いとも言える呟きには、低い声で哂った]

 そんなふうに。
 貴方は優しいけれど、決して強くない。
 だから、とことんまで思いつめてくれそうで、ずっと喰らわずに残していたんだ。

[さらりと告げる言の葉]
[低く唸るぶち猫には淡白な視線を向けるだけ]
[ルーミィとして接していた時にも]
[結局一度もツィンに触ることはなかった]

(30) 2009/08/29(Sat) 01:49:40

宿屋主人 フーゴー、メモを貼った。

2009/08/29(Sat) 01:49:46

作家 ヘルムート

[切り替わる様にも見える人格は]
[決して何れが主人格というわけでもなく]
[舞台の上で演じ分けられる役柄に似て、同一の意識の元に在る]

 やさしいのね。

[ルーミィの雰囲気でヴィリーに与える言葉も、ゆえに本心から]

 愉しくなければ、生きている意味が無いよ。

[低い響きで告げる其れもまた本心]
[最後の問いかけに返るのは、先程と同じ沈黙という肯定]

(31) 2009/08/29(Sat) 01:55:53

細工職人 ヴィリー

[己の愉悦の為に、残したと。
そう告げる目の前の存在に、ぎり…と、知らず歯をかみ締めて。]


其れだけの為に、ゲルダを。



………お前、だけは。

[許さない。と、低く呟き。]

(32) 2009/08/29(Sat) 01:57:59

細工職人 ヴィリー、メモを貼った。

2009/08/29(Sat) 02:00:47

作家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/08/29(Sat) 02:02:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light