人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 旅芸人 ツィンカ

/*
そっかああああ!

テュメルキスタに もらった事に
すればよかった!!

でも名前に反応してないから、
もうアウトだよなあ…

残念
くそー 惜しいことした

(-12) 2009/09/19(Sat) 00:54:08

【墓】 仕立て屋 イゾルデ

げほっ………テュメルキスタ。
久しぶりなのにこの仕打ちは無いんじゃない?

[咳をして呼吸を整え。
背中に突っ込んできた旧知を横目で見た]

『んだよ、別にいーじゃん。
 喜びを体現しただけだぜ?』

[妖精──テュメルキスタは悪びれ無く言う。
むしろ胸を張るよにふんぞり返っていた]

(+16) 2009/09/19(Sat) 00:55:09

【独】 旅芸人 ツィンカ

/*
・この森には入った事ない
・一年近く居る
・伝言屋は日が浅い

うぐぐ
やっぱ、別の所 で
もらった感をだしてたからなあ…

難しい
無理矢理になっちゃう
どうしよっかな

くそー
設定おしい でも残念 あきら め よう…

(-13) 2009/09/19(Sat) 00:55:47

【墓】 旅人 ルイ

[ゆるりと銀は視線を巡らせる。
人々の姿を認めれば、ふ、と笑みを浮かべて]

悪いことは先ず無いとは思って居たが、
皆無事に辿り着けていた様で何より。

『繋いだ二人とか、何処かで引っ掛かっちゃったりしてないかってひやひやしてたもの』

[くすくすと笑うのは、丁度ツィンカと対のように
銀の髪に白い肌、青のドレスを纏う姿]

[枯草を纏う男は、ふわり、舞って]

王に挨拶をしてくる。

『はーい』

[ひらりと青は手を振って]

(+17) 2009/09/19(Sat) 00:57:09

青年 クルト

[なんだか慌てているよう>>18で、くすくす笑って頷いた]

なるほど、王様でも万能じゃないんだ。
世界の摂理かあ。

[もっともらしく言うものの、実感まではできちゃいない]

銀の月の夜だけ特別だから。
噂にもなったんだね。

[そちらは納得できたらしい。
ホラントの言葉思い出し、なるほどねえと頷いた]

(21) 2009/09/19(Sat) 00:57:14

【墓】 旅人 ルイ

『ん、間違いなく妖精』

[くす、とまたひとつイゾルテに青が笑う]

『結果的に騙すことになってごめんなさいね。
 ヒトの世界では色々と面倒があるのよ』

[ことり、傾げた首は僅かに申し訳なさげな其れ]

(+18) 2009/09/19(Sat) 00:57:34

【墓】 少年 マリオン

[あの時、という言葉に一瞬きょとり、とするものの。
ギールギースの正体が知れた時の事を思い出して、頬をかりり、と掻く]

……でも、あんときは。
ほんとに、翅がいーなー、って思ってたから。

[ぽそり、と呟く声は、威勢のいい妖精の声にかき消されたやも知れず]

『ああ、よろしく』

[木の葉色は木の葉色で、短くこう言って頷いて。
突っ込んできた青色とのやり取りに、やれやれ、という感じで*苦笑を浮かべた*]

(+19) 2009/09/19(Sat) 00:57:38

旅芸人 ツィンカ

アッ
ううん! この森のじゃないの

もっと遠くの遠くの遠くの、
ずっと南にある、湖のほとりの子らしいのでした

[といっても、妖精本人には会った事はなかったりする
人づてにこれを貰い、
旅の途中で会えれば良いな、くらいの気持ちだった]

そういえば、

[いろんなものが目新しくて、すっかり忘れていたけれど]

ギースは何か、踊りとか、知るしてるのかしら

(22) 2009/09/19(Sat) 01:00:13

村娘 マルガレーテ

「世界の摂理」…?

[難しい言葉。
ルール、らしい、と分かれば]

なら、仕方ない。よね。
それに、時間が経てば行けるようになるなら…良いかなぁ。

[ギールギースにそう言うと、森の闇を見つめる。
闇の中を、すい、と何かが横切ったかも知れない*]

(23) 2009/09/19(Sat) 01:00:18

村娘 マルガレーテ、メモを貼った。

2009/09/19(Sat) 01:01:14

騎士 ゲルハルト

『うん、きっと皆楽しんでる。
女王様と、尻にしかれた王様が…!!!』

[アナの顔を見て、慌てて口を抑えた。]

『いいとこ、まだあるよー!
こちらの皆も精一杯楽しませるよ〜!』

[森の中央の石舞台。
巨大石が積み重なる、それだけでも不思議な光景なのだけど。
本当に不思議なのは、その真下…]

(24) 2009/09/19(Sat) 01:03:09

青年 クルト、メモを貼った。

2009/09/19(Sat) 01:03:35

【墓】 仕立て屋 イゾルデ

[ふんぞり返るテュメルキスタの額を指で勢いよく弾いて反撃しながら]

んや、そっちにはそっちの事情があるんだろ?
妖精だとバレたら大事になるのは目に見えてるし。
まさか人として過ごしてたとは思わなかったけど。

[視線は一度挨拶に向かう枯草を纏う銀へと向かい。
次いで青を纏うもう一つの銀へと向けられる]

その様子だと、この森の妖精では無いのかな?

(+20) 2009/09/19(Sat) 01:05:39

騎士 ゲルハルト

『そうそ、王様だって万能じゃないんだ。
きっと、つき様ですら万能じゃあない。』

[クルト>>21にうんうん、と頷く。]

『王様が、僕を呼んじゃうなんてきまぐれ起こさなければ、ね…』

[彼の方はやりかねない、なんて思いながらマリー>>23に答えた。]

(25) 2009/09/19(Sat) 01:07:07

【墓】 仕立て屋 イゾルデ

『あにすんだよコイツ!』

[反撃を食らったテュメルキスタが勢いよく額を蹴り上げて来た]

あだっ!
ったくもー、相変わらず乱暴だなぁ。
再会の感傷に浸る余裕もない。

『んなもん要るかよ』

[やり取りは続き、テュメルキスタの声の大きさもあってマリオンの呟きは聞くことが出来なかった]

(+21) 2009/09/19(Sat) 01:09:05

騎士 ゲルハルト

[光る茸の更に奥、闇の中で何かが動いた気はしたけれど。]

(夜更かしの鳥さんかな?)

(26) 2009/09/19(Sat) 01:09:48

【墓】 旅人 ルイ

[宴の中心、王と女王の御前。
枯草色を靡かせて銀は其処に降り立った]

お久しぶりです、王。
お変わりないようで安心致しました。

[髭を扱いて笑う王。
軽やかな声と共に女王が問う]

ええ、各地を。
…話ならば彼女の方が得意でしょう。

[視線をヒルダに流し、どうやら銀は任せる気配]

(+22) 2009/09/19(Sat) 01:10:23

青年 クルト

あー、それもちょっと羨ましいけど。

[ツィンカ>>19の言葉に声上げて]

知らなかった森がいっぱいあるし。
俺も後で行けるなら、ゆっくりでもいいかなって思う。

[マルガレーテ>>23に同意した]

何か見えた?

[森の闇を見てるのに、不思議そうに聞いたりも]

(27) 2009/09/19(Sat) 01:12:08

騎士 ゲルハルト

[すぐに忘れて、ツィンカ>>22と語りだす。]

『へぇーー。
遠い、遠いところの妖精。
会ってみたいなぁ。』

[森の傍、せいぜい村の辺りまでしか離れた事がなかった。]

『踊り、みんなで踊るのなら知ってるよ!
いつもお祭りの時に踊ってる。
きっと、今もあっちで踊ってる。』

[嬉しそうな顔をして*答えた*]

(28) 2009/09/19(Sat) 01:12:46

旅芸人 ツィンカ

おうさま、尻にしかれるしてる?

[くすと笑いが漏れたけれども、
アナの顔を見る様子に、首を傾げ
アナへと視線を一度送った]

わお!
それはとても楽しみなのですの!

[>>23マリーの言葉に頷いたけれど、
>>25ギースの言葉に、]

アッ、そうか
ギースまで行っちゃったら、
連れてってくれる人がいなくなるのです

[それに、森に入って随分と時間も経っている気がする
朝までに。たどり着けるのだかどうだか]

(29) 2009/09/19(Sat) 01:13:39

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
実際に動かしてみたらテュメルキスタがやたらと言葉遣いが悪い件。
これはメイと言うよりナサだ(笑)

(-14) 2009/09/19(Sat) 01:13:42

旅芸人 ツィンカ


アナ

[まだ手をつないでいるとしても、
適当な時に離していたとしても]

眠くなったら言うといいのよ
運ぶするくらいできるから ネ

[そう片目を瞑った
眠るのはもったいないのは分っていたが、
夜明けまでは、彼女も辛いかもしれないと思って]

(30) 2009/09/19(Sat) 01:13:47

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/19(Sat) 01:14:25

【独】 騎士 ゲルハルト

/*
ALL>確認してきたっ!コミット30分前でよかったのねー。
ギリギリにしなくても良かった!
慌てさせちゃった皆ごめんなの。

>>30 アナの動かし上手!

(-15) 2009/09/19(Sat) 01:16:28

【墓】 旅人 ルイ

[びしっと当たる指先に、青は一瞬呆気に取られ。
次いでくすくすと笑い出す]

『舎弟云々より悪友みたいね』

[笑み崩れた顔がゆるりと傾いで]

『全ては善い存在だけでは済まないから。
 貴方たちみたいに好意的に接してくれるヒトならいいけど
 色々怖い人たちもいるのよね、残念だけど』

[銀への問いには青が代わりに紡ぐ]

『ええ、違うわ。
 私たちが還る場所は、月の方のところだけだから』

(+23) 2009/09/19(Sat) 01:18:42

旅芸人 ツィンカ


むこうもとっても楽しそう!
皆で行く出来ると良いのです

[クルトに頷いて
会ってみたいというギースに、]

うふふ
そのヨウセイから、伝言があるのだけれども、
宴に行ってからにしよーかなって思ってるのでした
おうさまたちがいるそーですしね!

わお! ステキ!
その踊り知るしたい!
宴うらやましー
ギース、教えるしてくれるかしら?

[期待をこめた、視線を送る
移動をするのなら、後でね!と*お願いするだろう*]

(31) 2009/09/19(Sat) 01:19:34

旅芸人 ツィンカ、メモを貼った。

2009/09/19(Sat) 01:22:33

青年 クルト

[ギールギース>>24とアナを見て。
なんとも言えずに頭をかいた。
妖精同じか分からないけど、男としてはやっぱり複雑]

月様?
もっと偉い人…じゃなくて妖精とかでも、そんなものなのか。

[マルガリーテに言う>>25のを聞いて、少し衝撃受けたりも]

うん、みんなで行きたいよね。

[ツィンカ>>31に深く頷き返し。
お願いするよに月を*見上げた*]

(32) 2009/09/19(Sat) 01:37:06

【墓】 仕立て屋 イゾルデ

『いーや、舎弟だねっ』

そこは僕が大人になったからかなぁ。
小さい時はそれこそ舎弟だったよ。
僕も大人しい方じゃなかったけど、それ以上に引っ張り回してくれたからね。

『何年経とうがイゾルデは俺の舎弟』

はいはい。

[尚も言い張るテュメルキスタを横目に、違いが出た推測を口にする。
テュメルキスタの主張を軽く流すと、それが詰まらないのか妖精は、むぅ、と剝れた]

捕まえて金儲けを考えたりとかね。
そう言うのを考えると、妖精は夢物語の中だけとした方が良いのかも知れないけど。
こうやって接することが出来る方が僕は嬉しいな。
貴重な体験が出来てることを、とても嬉しく思う。

[浮かぶ笑みは本心からのもの。
次いで、還る場所が月と聞けば、一度瞳が瞬く]

(+24) 2009/09/19(Sat) 01:38:24

【墓】 仕立て屋 イゾルデ

月が、還る場所?
てことは、君達は月から来たんだ。
…うわ、何か凄いな。

[手の届かぬ場所から来たと聞いて、やや興奮気味に言う。
それを見たテュメルキスタは面白くないのか、舞い上がり髪を強く引っ張って来た]

『俺らの森だって凄いぞ!
 俺らの宴の良さを教えてやる、ついて来い!』

いだだだだだ。
解ったからテュメルキスタ離してよ!

ったくもー、しょうがないな。
ごめんね、行かないとあいつ煩いから、また後で。

[青に苦笑気味の笑みを向けて謝罪を入れ。
テュメルキスタに誘われるままに歩き始める。
何だかんだでテュメルキスタはイゾルデと再会出来て嬉しかった*らしい*]

(+25) 2009/09/19(Sat) 01:38:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light