人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 クルト、メモを貼った。

2009/09/19(Sat) 01:38:47

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
皮肉屋がどこかに消えそうな今日この頃(滅
再会のせいでなりを潜めてるんだきっと。

と言うか、皮肉屋出来たのか自分。[超疑問]

(-16) 2009/09/19(Sat) 01:41:05

【墓】 旅人 ルイ

[推測と主張、さらりと流す言葉。
ぽんぽんと流れる言葉に何処か微笑ましげに笑んで]

『私たちなら逃げるのは容易いけど、
 そういうことができない子たちも沢山居るから。

 私もね、貴方たちとこうやってお話できるのがとても嬉しいわ』

[にこり、銀の髪を揺らして青が笑む]

『んー、…まあ、そんなところかしら。
 だから私たちはずっと旅をしてるのよ』

[記憶を辿ろうと細めた瞳。
それが、髪を引っ張るテュメルキスタにくるりと丸くなる]

『…ふふ、気にしないで。
 久しぶりなんだから、ゆっくりお話していらっしゃいな』

(+26) 2009/09/19(Sat) 01:50:48

【墓】 旅人 ルイ

[ひらひらと手を振って
イゾルテとテュメルキスタを見送った、後]

『…やーん、どうしよう可愛いー…っ』

…お前がどうこうする必要は無いと思うが。

『……何時戻ってたのよ、ルイ』

今先程。

[月光精が二人、暫しジト目で*見詰め合って居たとか*]

(+27) 2009/09/19(Sat) 01:55:43

医者 ヴェルナー、メモを貼った。

2009/09/19(Sat) 11:03:54

旅芸人 ツィンカ、メモを貼った。

2009/09/19(Sat) 11:31:38

【墓】 奉公人 ドロテア

[金色の光が収まった後。
新たにやってきた招待者に目を細め、再会のやりとりを見る]

うふ・・・
私が気付かないだけで、村にも秘密が潜んでいたのですね。
実はヒルダさんも妖精だったり・・・はしないのかしら?

[村の外からやってきた騎士と詩人が共に妖精であったから。
そんな風にヒルダをちらりと見やった。
繋がっているとの声は聞こえたが、王の元へ行くならと見送り]

(+28) 2009/09/19(Sat) 13:52:50

【墓】 奉公人 ドロテア

マリオンくんだけでなくイゾルデさんも・・・
でしたら、クルトさんは少し寂しいかもしれませんわね。

[宴へ先に来ていること、妖精と知己であること。
両方を思いつつ水鏡を覗く。
心なしかしょんぼりしている風な先生の姿も目に入り]

・・・先生もティンカさんもマルガレーテさんもアナちゃんも。
どうか間に合いますように。

[呟きに応えたか否か、銀盤の水面が*さざめいた*]

(+29) 2009/09/19(Sat) 14:06:11

【墓】 少年 マリオン

[賑やかな二人組を見送って。
ジト目で見詰め合う月の精たちの様子を、首を傾げつつ見やった後、とてとてと歩き出す]

『……ねぇ、マリオン』

なーに?

『なんで、そんなに、翅にこだわるの?』

[木の葉色の、何気ない問い。
何故か大きな瞳は伏せられる]

『……マリオン?』

……うー……いろいろ、あんのっ!

[名を呼ばれ、返したのはどこか、*拗ねたような声だったとか*]

(+30) 2009/09/19(Sat) 14:59:15

少女 アナ

[>>4:174)イゾルデの大きな手が頭を撫ぜる
 擽ったそうに目を細めて、感覚を受け入れた。]

 ……うん

[大丈夫、と浮かべる優しげな笑みが
 細く開いた視界から窺う事が出来た。
 だが、その直後、視界は金色に染まっていく。]

 ?!
 ……おに、


[声よりも早く。
 亜麻色を優しく撫ぜた大きな手は、
 金色の向こう側へと、溶けて行った。]

(33) 2009/09/19(Sat) 15:09:23

少女 アナが時計を進めました。


少女 アナは、ランダム を心の中で指差しました。


少女 アナ

[>>3 手に伝う力へ、少女も力を返す
 例え、妖精が無事だと言っては居ても。
 誰も彼も金色の向こうへ行ってしまって、
 一人取り残されてしまうのは怖かった。]

 …!

[だから強く 強く ツィンカの手を握り返す]

 ぅ…

[視界が元の色彩を取り戻す頃
 少女が確かに、握り続けていた大きな手の持ち主は
 その姿を消していた。
 >>3)羨ましい、と零す声を、ぼんやりと聴いていた。]

(34) 2009/09/19(Sat) 15:19:01

少女 アナ

[其処へ思考を呼び覚ますかのような、
 澄んだ音が りいいいん と鳴り響く。]

 あれっ

[じ、とツィンカ、ギースを其々見遣って]

 りいいんって、
 おねえちゃ、

[本当に、そんな音が鳴った、と口をぱくぱく]

(35) 2009/09/19(Sat) 15:25:16

少女 アナ

[>>5>>8>>11>>14
 続く遣り取りを、じ、と見つめる
 どうやら不味い事では無いらしい、と解ると]

 っ

[ほ、と息を吐いて、ツィンカの手をきゅと握る
 >>15)クルトやマリーに笑いかける様子には、
 未だ色々あってぎこちないものの、笑みを向けて。]

(36) 2009/09/19(Sat) 15:27:39

少女 アナ

[せかいのせつり、などと少しだけ難しい言葉が出れば
 眉をにゅっ、と顰めて理解しようと耳を立てる
 なんとなく、感覚的に理解したのか、
 こく、こく、とゆっくり頷いたりして]

 女王様と、尻にしかれた王様……?

[>>24 不穏な声には、ぴく、と身体を震わせた]

(37) 2009/09/19(Sat) 15:29:59

少女 アナ

[>>24>>29>>32
なんとなく、視線を感じると
 もじ、と両手を擦り合わせて地面を見つめる]

 なんだか、
 パパとママ、みたい

[あはは、と何処か達観した様な、空笑い]

 ん…

[そんな日常に近い 幻想世界の話を聞いていたら
 少しだけ 気持ちが緩んできて
 霞んだ視界を はっきりさせるように
 手の甲で ぐしぐしと 目元を擦る]

(38) 2009/09/19(Sat) 15:33:01

少女 アナ

[>>30 繋いだ手の先から
 優しい言葉が 片目を瞑った笑みと共に降って来た]

 ……うん

[言われると なんだか 
 自覚してきた眠気が 重みを増した様な錯覚]

 だいじょう、ぶ

[もう一度 ごしごしと空いた手で擦っては
 にへ と笑みを見せた]

(39) 2009/09/19(Sat) 15:36:14

少女 アナ、旅芸人 ツィンカの手をきゅうっと握り、ありがと、と*零した*。

2009/09/19(Sat) 15:36:54

少女 アナ、メモを貼った。

2009/09/19(Sat) 15:38:40

少女 アナ、旅芸人 ツィンカに話の続きを促した。

2009/09/19(Sat) 15:38:56

騎士 ゲルハルト

[闇を気にするマルガレーテ>>23に]

『大丈夫、皆一緒だよ。』

[と笑顔で話しかけた。
森を愛する者が増え、嬉しくて堪らない。]

(40) 2009/09/19(Sat) 17:28:53

騎士 ゲルハルト

[うっかり溢した失言>>24に、少女の乾いた笑い>>38が返った。]

『あはははは…ね、よくある事だよ。』

[おそらく逆効果のフォロー。]

(41) 2009/09/19(Sat) 17:29:04

騎士 ゲルハルト

『えー!伝言ってなんだろ?
 気になるなぁ。』

[翅をきらきら光らせながら、騎士の身体に戻った。]

踊るには少々人数が足りぬな。
…それに、曲がないとなんともなぁ…。
詩人殿は王が連れて行ってしまわれたし。

[期待の視線>>31を、申し訳なさげに見返した。]

(42) 2009/09/19(Sat) 17:29:24

騎士 ゲルハルト

ふぅむ。

[一つ唸ると、目を擦る少女>>39を見つめる。]

少し眠るかね?
探検も、元気な時の方が楽しめよう?

[そっと姫君の髪を*撫でた*]

(43) 2009/09/19(Sat) 17:34:35

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/19(Sat) 17:35:09

医者 ヴェルナー、メモを貼った。

2009/09/19(Sat) 18:38:56

医者 ヴェルナー

[窪地のあちこちで青が明滅する。
さながら、お互いが囁き合い、歌を唄うかのよう。]

[輝きの一つを覗きこむと、感嘆の声を上げる。]

これはジャック・オ・ランタンでしょうか。
まさに妖精の森というのに相応しいですが、講義で見たものとは少し違うような……?

[僅かばかり好奇心が疼いたが、息をついて]

……いえ、そんなことより、楽しむ方が大切ですね。

[顔を上げ、目の前で繰り広げられる光のショーに意識を委ねた。]

(44) 2009/09/19(Sat) 18:46:45

【独】 医者 ヴェルナー

・ジャック・オ・ランタン (Omphalotus olearius)
発光性のキノコ。
北米やオーストラリアに分布。

日本には同属のツキヨタケと呼ばれるキノコが存在し、三大毒キノコのひとつとして知られています。

……うん、有毒です。

(-17) 2009/09/19(Sat) 18:52:33

医者 ヴェルナーが時計を進めました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light