人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 仕立て屋 イゾルデ

全員纏めて、ってのは無理なんだっけ。
ギールギースも狙えたのは最初の一回だけって言ってたなぁ。

[腕を胸の辺りで組み、その状態で右手を顎に当てる]

うん、全員来れると良いけど……宴は夜の間だけだろう?
時間には流石に逆らえないからねぇ。

(+49) 2009/09/19(Sat) 23:02:53

騎士 ゲルハルトは、ランダム を心の中で指差しました。


騎士 ゲルハルトは、ランダム を力(襲う)の対象に決めました。


【墓】 情報屋 ヒルダ

…ふ、ふへ?

[聞こえた声は真上から。
ぐみょん、と、首と背中を反らし、銀月浮かぶ、空の方角を見遣る。
視界に入る色彩は、青]

あ…っ。君はルイくんといた子なのだね?

[確かめるように尋ねて。
告げられる言葉には、照れたように頬を掻いた]

うやー、どういたしましてなのだよ。
ま、たくさん旅をしていると、自然に覚えてしまうのさっ。

[自ら好み、聞いているからだという自覚はさして無い]

(+50) 2009/09/19(Sat) 23:06:05

【独】 騎士 ゲルハルト

/*
進め方にとても困っているNOW。

(-22) 2009/09/19(Sat) 23:06:39

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/19(Sat) 23:06:59

【墓】 少年 マリオン

『うん、さすがにそれはね。
 界の理を曲げる事になるし。
 ……上手く狙えない、理由の一つは、王の招待する力が強すぎるから、っていうのもあったりするんだけど』

[後半の部分は、呟くよな声。
何気に、根に持っているらしい]

あ、そっかあ……月が沈んじゃうと、おしまいなんだっけ。
……間に合うといいなぁ……。

(+51) 2009/09/19(Sat) 23:07:04

医者 ヴェルナー、メモを貼った。

2009/09/19(Sat) 23:07:08

【独】 医者 ヴェルナー

/*
どなたも喋ってません……!
流石、しるばーでかーどな週末です。

……何を話そう。
*/

(-23) 2009/09/19(Sat) 23:10:14

【墓】 仕立て屋 イゾルデ

王様には逆らえない、と。
まぁ当たり前と言えば当たり前なのかな。
にしても……。

[一度玉座へと視線を向けて]

…本当に絵本に出て来るような王様の格好だよね。

[ぽつりと零してからまた視線はマリオン達へと戻る]

どうかなぁ、あの様子だと何度か失敗したみたいだし。
これでクルトが来なかったら一週間くらい拗ねるよね。

(+52) 2009/09/19(Sat) 23:10:45

【独】 医者 ヴェルナー

/*
騎士様!
*/

(-24) 2009/09/19(Sat) 23:12:17

【赤】 騎士 ゲルハルト

ミステル〜〜。
王様はどうしてる?
もしかして、「尻に敷かれてる」って言ったの聞いて怒ってたりしなぁい…?

(*1) 2009/09/19(Sat) 23:13:10

騎士 ゲルハルト

[医師の言葉>>48を聞いていたのかいないのか、唐突に問いかける。]

医師は、心の病を治すことはできるのか?

(50) 2009/09/19(Sat) 23:15:02

旅芸人 ツィンカ

[>>35アナの反応に、うんうんと頷く]

ネッ!
今のは、ヨウセイの王様のちかららしいのです!
すっごく大きい ワタシもびっくりするしたのよ

[>>36ほっと息吐く様子に、くすと笑い
手を握り返す
>>37ぴくとした様子に首を傾げたけれど
眠そうな仕草>>38と返ってくる笑み>>39に]

ふふ
銀の月、今日だけだから、
目いっぱい無理しちゃっても良いのよ!

[周りからは怒られそうな言葉をひとつおくって]

だいじょーぶじゃなくなったら、
後は任せるするといいの!

(51) 2009/09/19(Sat) 23:17:46

旅芸人 ツィンカ

[>>43ギースの言葉には、]

でも、眠ってる間に夜明けたら、
それはとても残念と思うするのよ!

子供って一度眠るとなかなか起きるできないもの
人にもよるするかもしれないけどね

[ヴェルナーがあえてしなかった子ども扱いかもしれなかった]

[>>43素敵だというヴェルナーには]

やーね
先生サンまでおせじおせじ!
ふふっ 自分の性格は自分でよくわかってるのでした!
落ち着きなあい…
先生サンの落ち着きは、うらやむするのよ

[残念そうな顔をして、わざとらしくひとつ息をつく
>>46残念そうな声色には]

(52) 2009/09/19(Sat) 23:17:58

旅芸人 ツィンカ

まだもーちょっと、夜は残るしてるのでした!
次は行くできるかも!
でもワタシも行くしたいから、誰がお呼ばれするか、
それも楽しみ

[王様が呼んだという言葉を思い出し、笑んだ]

(53) 2009/09/19(Sat) 23:18:01

【墓】 少年 マリオン

『まあ、そーゆーこと』

[ぱたり、と翅を揺らして、木の葉色は金の粒子を零す]

『一応、色々な姿に変化できるんだけど。
 あれが、一番ラクな姿らしいよ?』

[ちらり、と王を見て、木の葉色もぽつり]

うん、そーなんだよねぇ。
……一週間くらいで……すむ、かなぁ……。

(+53) 2009/09/19(Sat) 23:18:46

旅芸人 ツィンカ、メモを貼った。

2009/09/19(Sat) 23:19:02

旅芸人 ツィンカ、メモを貼った。

2009/09/19(Sat) 23:19:28

【墓】 旅人 ルイ

[逆さまの身体をまっすぐに戻して、
ふわふわとヒルダの横まで降りていく]

[地にまで下りたら他の妖精の邪魔になるから
正座のように膝を曲げ、少し上で滞空して]

『ええ、エリーゼと云うわ。
 以前会った時はルイが嘘ばかり吐いてごめんなさいね。
 本当のことを言ってしまったら摂理が乱れてしまったから』

[苦笑混じりに首を傾ぐ。
八の字の眉が告げた言葉は嘘では無いと示して]

『私たちも色々旅をしているけれど、
 ルイは詩ばかり集めてしまってお話はあまり知らないのよ。
 色々と教えて貰えると嬉しいわーっ』

[はたた、感情に合わせたかに軽やかに羽が揺れる]

(+54) 2009/09/19(Sat) 23:19:34

【墓】 少年 マリオン

[不意に、聞こえた声。
木の葉色はきょとり、と瞬き。

それから、王の方をちらりと見る。

じいい、としばらく凝視]

『……自覚あるから怒ってない……って感じでは、ない、かな。
 はしゃいでるから、細かい事は、気にしてない、って感じ?』

[ご機嫌に見える様子に、ぽそっとこんな呟きをもらしたり]

(+55) 2009/09/19(Sat) 23:22:28

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/19(Sat) 23:25:25

【独】 少年 マリオン

/*
まあ。

オべロンがティターニアにしかれてるなんて。

今更言うまでもないことだよね。

(-25) 2009/09/19(Sat) 23:26:13

【独】 旅芸人 ツィンカ

/*
なるなるなる。

力で距離感おかしいは、
面白いかも。

(-26) 2009/09/19(Sat) 23:26:56

【墓】 仕立て屋 イゾルデ

なるほど、楽だから、ね。

[ミステルタインの言葉を聞いて、小さな笑いが零れた]

……済まない、かな。
子供の時もそうだったしなぁ。
ずるいずるい連呼されて、喧嘩になって。
最後は何で喧嘩したかを忘れてたけども。

けどこればかりは僕らにもどうしようも出来ないからねぇ。

(+56) 2009/09/19(Sat) 23:28:21

【独】 旅芸人 ツィンカ

/*
ところでわたしの発言から
アナ大好きがあふれて見えている気がする

気のせいよね!

(-27) 2009/09/19(Sat) 23:28:58

【墓】 少年 マリオン

[イゾルデが笑う様子に、木の葉色もくすり、と笑う]

へー、そんなこと、あったんだぁ。

[兄たちの子供の頃の話に、少年はきょとり、と瞬いて]

だよねぇ。
王様が呼んでくれるか、ギースが上手く当てられるかしないと、だし。

(+57) 2009/09/19(Sat) 23:32:51

【独】 騎士 ゲルハルト

/*
ツィンカメモ>というか、ここから無理くり移動してしまう術が浮かばないので、
描いてくれたらすごくすごくありがたいのです。


…↑こーゆーのってメモで書いていいものなのだろうか。

(-28) 2009/09/19(Sat) 23:32:54

医者 ヴェルナー

えっ。あ、はい。

[考えていると、不意に騎士から声をかけられる。>>50]

私は専門ではないので治療はできませんが……
仮に専門医だったとしても、助けることしかできません。
それに心の病は、完全に治るということはないそうですから……

[まして、悪魔などのせいにされるのでは、治療を始めることすらままならない……余談ではあるが。]

まあ、でも。
克服することなら可能でしょう、ね。

(54) 2009/09/19(Sat) 23:33:01

旅芸人 ツィンカ

うふふ!
それは後でのお楽しみなのよ
いけなかったら… … その時は、
ギースにこっそり、教えるするのです

[気になるというギース>>42に悪戯げな笑みを向け
人数が足りないという言葉には、
あからさまに 残念そうな顔をした]

そーなのですのね
ざんねん…
ルイが行くしたのは、ざんねんだったのよ

[ゲルハルトになったギースには、
先ほどの言葉を送る>>52]

運ぶするなら、ゲルハルトさんのほーが、
力もあるですかしら

[でもアナも女の子だものね、と心内考えつつ]

(55) 2009/09/19(Sat) 23:35:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light