人狼物語 ─幻夢─


49 緋桜酔夢

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


女子大生 黒江

―中央公園―

とてもきれいな音色なんだよ。

[童もどこか寂しそうな懐かしそうな顔をする。
一緒に思い出したのは、別の「音色」だったかもしれない]

それは、そうだけど。
そのままよりはずっとよさそうだったの。

[言い訳めいてもいるのは、危険を教えられてはいたからこそ。
それでも間違っていなかったと、そう思えるだけの動きがあった。
結果として還して眠らせることにもなってしまったけれど]

――うん。
やくそくは、まもるよ。

[ただ強いだけではない、真摯な思いを籠めて頷く。
浄化を受け風の司と共に在った憑魔は、何か別のモノとなったかのよに]

(439) 2009/11/08(Sun) 19:27:43

女子大生 黒江

…いいの?
ありがとう、水の司!

[間を置いて言われた言葉にきょとりとして。
ぱぁ、と嬉しそうに童は笑った]

(440) 2009/11/08(Sun) 19:27:49

高校生 瑞穂

/*
>>437黒江
あまり知ってる人が多くなりすぎるのもあれかなと思って。w

立会人は少ないつもりだったけどどっちにせよ最低二人はいるのかなとか言われて思った。

前にたぶん同様の事件があったときの一緒の生存者なんだよ、たぶん。

(441) 2009/11/08(Sun) 19:31:01

女子大生 黒江

/*
日々成長はしてる、小さいの。
でもまだ人の名前をちゃんと覚えられないようです。
刷り込まれてる「ヨウコ」とか「桜花」はともかくw
何度か遭遇するようなことになれば、そのうち水牙って呼び方はするようになるかしら。ら。名乗られなくても知りそう。

>>411伽矢
見落としされると、時に哀しくなったりするから。
また別の見方もできるわけだから、楽しく読んでくるよ。
…まだもう少しあれこれやってからになるけど(汗

(442) 2009/11/08(Sun) 19:32:06

女子大生 黒江

/*
>>441瑞穂
危険の予測されるお産だったら、一人では取り上げない気がするんだ。特に現代だとw
そういった事情があれば、その場面は医師と夫婦だけってのはあるかもしれないとも思うけど。

ご両親も経験者かー!
…それってお父上戻ってこられたら、何か気がつくんじゃ(汗

(443) 2009/11/08(Sun) 19:37:59

フリーライター 礼斗

─中央公園─

[懐かしむよな言葉に、そうか、と呟き。
想いをこめて語り、肯定の言葉に顔を明るくする童の様子に、はあ、と大げさな息を吐く]

アレと言霊を交わしたってんなら、俺には干渉できん。
……できたとしても、する気にならねーしな。

[紡ぐ言葉は、どこか投げやりな響き]

けれど。
あの娘の穏やかなる生の巡りを望むならば、いずれは離れなきゃならねぇ。
それは、忘れるな?

[一転、真面目な面持ちになって静かに告げる]

(444) 2009/11/08(Sun) 19:38:24

フリーライター 礼斗

/*
>>442 黒江
成長してるのかw

呼び名は、どうなんだろね。
名前は、知ってそうだけど、水属性の水牙の司、っていう認識の方が強そうだ。

……ていうか、この時点だと。
水牙のひと、四属性くらい持ってる……?

(445) 2009/11/08(Sun) 19:45:05

童話作家 雪夜

/*
ちぃと席外したりしてたの。

……寝てないよ。本当だよ。

…………妙に胃が重くて頭もぼぉっとするけど。(ぇ

(446) 2009/11/08(Sun) 19:45:37

少女 千恵


くろえねえちゃ、おかいりー。

>>441みずねえちゃ
けっこう事件頻度高いなぁww
お父さんなんかものっすごくサバイバル強そうな印象。

>>438ひふみおじいちゃ
あるあr(ひとのこと いえないの
お疲れ様ですよーと。

んだよねぇ<弾かれた時
色々企画考える時って、その辺も考慮しないといけないのが。

ひふみにいちゃなら過去話たっぷりありそうだねw

(447) 2009/11/08(Sun) 19:45:59

少女 千恵、うささんおかいり。みず 飲むといいよ

2009/11/08(Sun) 19:46:53

少女 千恵、…太刀魚拾った。ネタ装備って嬉しいけどちょと困るね(´・ω・)

2009/11/08(Sun) 19:47:47

童話作家 雪夜

/*
まあ、多分転生はするんだろうな。
今度はきっとまともな身体に生まれてくる、筈だ。だといいな。

その際に転性するのも吝かじゃないぞ、と。

(448) 2009/11/08(Sun) 19:47:53

高校生 瑞穂

/*
>>438礼斗
気に入ってもらえたならうれしいです。
能力者引いたときは母親から受け継いだことにしようと思ってた。
>>443黒江
ああ、そうなると確かに気づくかもしれない。
でもどうにもならないことなのもよく理解するかもしれない。

(449) 2009/11/08(Sun) 19:48:14

女子大生 黒江

―中央公園―

水の司でも?
ふぅん、そう。

[理解していないように聞こえるのは未だ幼いからか、それとも。
真面目に静かに告げられて、童姿は一度大きく揺れ]

…それも、わかってる。
ヨウコがちゃんともどってくれれば、それでいいよ。

[輪郭戻した童の顔に浮かぶのは、子には似合わぬ静謐の相。
『還らぬ』ことを決めたモノのそれは『宣』]

わたしはただ『願う』だけ。

(450) 2009/11/08(Sun) 19:51:16

童話作家 雪夜、少女 千恵、お水か。うぃ、汲んで来る。

2009/11/08(Sun) 19:51:43

フリーライター 礼斗

/*
>>446 雪夜
ちょ、大丈夫かね(汗。
水分とって、ゆっくりしなされ。

>>447 千恵
宛名がおじいちゃになってるのは、なくところですか。か(ぇ。

一次もたまってるけど、村SSも溜まってるからなあ。
12月までに、少しでもかたさないと。

うん、弾かれた場合の余白を、企画自体にも。
ここらのバランスは難しいやね。

や、過去って言っても、三年前の騒動ちろっと書くぐらいだけどね!

(451) 2009/11/08(Sun) 19:52:12

女子大生 黒江

/*
雪夜さんもおかえりなさい。
…まだもう1日あるのだし、無理はなく。無理はなく(苦笑

>>445礼斗
成長というよりは取り込みですけどもねw
せめてもう少し流暢な言葉使えてくれないとww
いつもじゃなくてもいいから(ぁwww

知ってても呼ばない、というのはあるかな。
多分音に関することには敏感だから、小さいの。

ちなみに、小さいのの名前ってまだ決まってなかったよな(ぇ

……そこまでいってるですか。わー。
そりゃ小さいのだって怯えますww

(452) 2009/11/08(Sun) 19:57:07

女子大生 黒江

/*
>>448雪夜
次に逢う時はお姉さんですかw

>>449瑞穂
ああ、確かに変に探し回ったりとかはしないかもですね。
でもかなりショック受けそうですよね。南無。


…そいや、そろそろ書きかけSSとかも再開しないと。と。

(453) 2009/11/08(Sun) 20:00:15

フリーライター 礼斗

─中央公園─

……あれとタメで何かできるヤツなんざ、いねーよ。

[ほんの一瞬、掠める苦笑。
それから、告げられる宣に、一つ息を吐き]

……『想い』、『願い』。
お前は元々、そこから生まれたモノ、だったな。

[小さく呟いた後、桜の大樹を見上げる]

なら、己が在り方のままに。
見守り、そして。
……満足したら、俺んとこに来い。
その気があるなら、理に還してやるよ。

(454) 2009/11/08(Sun) 20:04:21

フリーライター 礼斗


[それがいつか、その時まで自身が存在するのか。
それには一切振れる事はなく、告げて。
くるり、踵を返して歩き出すものの。
数歩、進んだところで、歩みは止まり]

……ま、何にせよ、あんま目立つなよ。
目的果たす前に、他の連中に誤認された挙句暴走とかされたら、やってられん。

[投げやりな口調で投げかけるのは、こんな言葉]

(455) 2009/11/08(Sun) 20:04:32

少女 千恵


>うささ
熱量もだけど水分補給も大事なの。
おおぅ。ネタだったのに一考するのですk

>>451ひふみにいちゃ
気づかれた。
地味にも一箇所遊んでるので後で調べてみるといいよ(おまえ

頑張れ頑張れ。そろそろ年末までリアルとかきっと忙しいので無理せずに。

<三年前
そこからネタはぽろぽろありそうだな、って!

(456) 2009/11/08(Sun) 20:04:33

高校生 瑞穂

/*
>>453黒江
うん、妻にも娘にも死なれて。
あと百華あたりからなんとなくの話は聞かされるのかな?

お父さん避難させなければ話を聞いて知るって手もあったのかと今更。

(457) 2009/11/08(Sun) 20:05:57

フリーライター 礼斗

/*
次辺りで〆られるよに動いてみる。

>>452 黒江
なるほど、取り込みか。

ああ、わざと呼ばないのはありそうな。
言霊的なものもあるだろうし。

そういや、名前なかったねw

うむり、四属性。
水、氷、樹、火、かな。色々あって、ここまでは確実に増える。

(458) 2009/11/08(Sun) 20:08:23

フリーライター 礼斗

/*
>>456 千恵
地味に、てwwwww

まあ、これから忙しなくなるやねー。
色んなイベント対応とかせにゃならんし、リアル仕事では。
それと調整しつつ、のんびりと。

エピ中にできるかはわからんけど。
できなかったら、後でSS化するさー。

(459) 2009/11/08(Sun) 20:12:26

童話作家 雪夜

/*
おお、水飲んだらすっきりした……気がする。

>千恵
だって、中の人おにゃのこプレイの方が楽し(おい
まあ、エピソードはとんと思いつかんのだけどな。

(460) 2009/11/08(Sun) 20:12:43

高校生 瑞穂、童話作家 雪夜男の娘じゃないのとか思ったのは内緒の話。 */

2009/11/08(Sun) 20:22:21

童話作家 雪夜

/*
>瑞穂
あれは、おにゃのこプレイの一環です(キリッ

(461) 2009/11/08(Sun) 20:30:25

少女 千恵


>>459ひふみにいちゃ
悪戯は地味にやるのが面白い(

もうスーパーでクリスマスソング流れてた時には耳を疑ったり。
うん、これから忙しいよ。仕事も忙しくなるよ……(とおいめ

おー。ファイトー。
…無理して溜め込みすぎないようになの(

>>460うささ
胃液が溜まってたりして重く感じる時は、水飲むのは有効だったりする。酸度薄まるから。
それでも治んない時はお薬なり休憩だね。

おろ、そうなんだ。
中の人が遭遇する時はたいてい男の人だから、てっきり男キャラ使いの人なのかと。
こないだも男だったし。てぃーえぬてぃーえぬ(

(462) 2009/11/08(Sun) 20:32:20

少女 千恵、きりっ、されてたの。と言った所でちょと退席。*ほこってくる*

2009/11/08(Sun) 20:33:20

フリーライター 礼斗

/*
>>462 千恵
いや、否定はせんけど。

ほんとに、早いもんだよね。

まあ、うん。
のんびり消化していくさー。

いてらですよ、と。

でもって、俺も再度の*一時離席*

(463) 2009/11/08(Sun) 20:46:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

史人
35回 残12451pt
百華
61回 残11268pt
神楽
17回 残12612pt
千恵
101回 残9758pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑞穂(3d)
93回 残10426pt
礼斗(4d)
195回 残6681pt

処刑者 (3)

雪夜(3d)
61回 残11664pt
黒江(4d)
115回 残9116pt
伽矢(5d)
53回 残11751pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light