人狼物語 ─幻夢─


49 緋桜酔夢

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


高校生 伽矢、メモを貼った。

2009/11/07(Sat) 02:51:34

巫女 神楽

……。

[遠く離れた伽矢に泣き崩れながら寄り添う百華を見つめ、神楽がボソリ呟いた]

私にとって、憑魔は最悪の別れの象徴だけど、あなたにとっては、大切な絆、だったのかもね。

……愛しいなら───

[暗い目]

───食らって、その身に宿すもいい。
憑魔になり、誰かに殺されるかもしれないけど、少なくとも私はもうこの町にいるつもりがない。
後なんて……知るか。

私の此処での復讐は終わりだ───。

(35) 2009/11/07(Sat) 02:53:16

少女 千恵

[いつものように撫でてもらえなくて、ちょっとがっかりしたけれど。
崩れていく伽矢の姿を、最後までじっと見つめていた。

神楽が何か言った。
史人が何か言った。
百華が何か言った。]


みんな ひとごろしだね。


[他人事のように自分も言った。
そこに自分も含まれているのか。

うさぎだけは、変わらない。赤い瞳で、空を見つめる。]

(36) 2009/11/07(Sat) 02:53:47

少女 千恵、メモを貼った。

2009/11/07(Sat) 02:57:37

巫女 神楽

……。

ああ。ひとごろしだ。ひとぐいだ。
誰も彼も。
それが、この騒動の、呪いかもね。

[千恵の言葉に、そう小さく呟くと、やっと治ってきた体を引きずり、結界が解けたのを確認して、ふらふらとその場から立ち去っていった。
後の姿を見たものは、*誰もいない*]

(37) 2009/11/07(Sat) 02:58:06

巫女 神楽、メモを貼った。

2009/11/07(Sat) 02:58:56

漫才師 史人

……あぁ、だる。

[憑魔は動きを止めた。
ほぼ同時に、限界も訪れる]

まぁ、やるこたぁやったし。
……後は頼んだ。

[内で見ていた『彼』に呟き、目を閉じた]

(38) 2009/11/07(Sat) 03:00:29

漫才師 史人

……。

[再び目を開けた時には、纏う雰囲気は別のものとなっていた。
『ひとごろし』
そこに千恵の言葉が、刺さる。
顔を顰めた]

……ってか、リアルに痛い。

[表情にはこっちの意味もあって、刺された腕を押さえる。
血は既に止まり、傷も塞がり掛けていた]

(39) 2009/11/07(Sat) 03:06:10

ママ 百華

[躯と化して行く息子。
横たわる伽矢を抱きしめて、私は涙も出さずに泣いていた。
何より辛いのは、伽矢を失った事。

そして、伽矢の異変に全く気付かなかった自分が許せなかった。
もっと早く気付いていれば、もっと早く。
こんなに伽矢の手が、魂が穢れる前に伽矢を解放できたのではないだろうか。

私はかけられた声に蒼白な顔をあげた]

 この子を喰って、私の身に?

[しばし考える。
『伽矢くんは伽矢くんですから』
瑞穂ちゃんは、そんな事を言っていた]

 やめとくわ。 これが死んだ夫ならそうしていたかもしれないけど。
 伽矢は伽矢。 ねぇ、そうでしょう……
 
[そう言って、私は息子の躯を再びぎゅうと*抱きしめた*]

(40) 2009/11/07(Sat) 03:10:46

ママ 百華、メモを貼った。

2009/11/07(Sat) 03:16:09

漫才師 史人

なんだっけ。
『浄化』?
しねーと、いけないんだよ……な。

[自覚した今、その役目もまた記憶に刻まれている。
伽矢に視線を向ければ、その身体は母親にしっかりと抱き締められていた]

……少し、待ってようか。

[呟く]

(41) 2009/11/07(Sat) 03:17:13

漫才師 史人

[天を見上げた]

あやみん。瑶。
よかったのかな、これで。

[昔馴染みと姪。
それから]

……やっと、会えんのかな。

[浮かんだのは、外にいる筈の*相方のことだった*]

(42) 2009/11/07(Sat) 03:26:23

漫才師 史人、メモを貼った。

2009/11/07(Sat) 03:28:27

女子大生 黒江、メモを貼った。

2009/11/07(Sat) 09:21:09

少女 千恵

[いとこが死んだのは、悲しいと思った。
でもいとこはうちに帰れなくしたひょーまで。
だから仕方ない、と壊れた心は折り合いをつけた。

きっともっと以前なら、悲しくて百華以上に泣いて喚いていたけれど。
一端壊れたココロは、簡単には戻らない。


ゆがんた軋みを抱えたまんま。
うさぎといっしょに生きてゆく。]

(43) 2009/11/07(Sat) 09:48:14

童話作家 雪夜、メモを貼った。

2009/11/07(Sat) 10:00:09

少女 千恵、メモを貼った。

2009/11/07(Sat) 10:10:14

童話作家 雪夜、メモを貼った。

2009/11/07(Sat) 11:12:49

フリーライター 礼斗、メモを貼った。

2009/11/07(Sat) 11:28:44

天のお告げ(村建て人)




 ……リィ……ン。
 
 
 

(#0) 2009/11/07(Sat) 11:39:15

天のお告げ(村建て人)


 ひとつ、響く、鈴の音。

 天近く、桜の梢。

 桜の童女はただ静かに。

 生命の交差を見つめ続け。
 

(#1) 2009/11/07(Sat) 11:40:55

天のお告げ(村建て人)

「さくら、さくら」

 童女は歌う。

「くれないちりて。
 おもいはかえる。

 うつわはだいちに、たましいはそらに。
 ちからはてんと、ちにわかつ。
 てんへかえりしちからはいずこ?
 ちにのこされしちからはいずこ?

 そのゆくすえは、だれもしらぬよ」

(#2) 2009/11/07(Sat) 11:42:12

天のお告げ(村建て人)

 響く、歌。
 桜は揺れて、薄紅を散らす。

「……さくら、さくら」

 鈴の音と共に童女は枝の上に立ち、更に歌を紡ぐ。

「いのちめぐりて。

 おもいめぐりて。

 すべてはかえる。

 はじまりのおわりへと。

 ときよかえれ、あるべきさまへと」

(#3) 2009/11/07(Sat) 11:43:52

天のお告げ(村建て人)


 歌に応じ、轟、と鳴る風。
 一際強く吹きぬけたそれが、薄紅を巻き上げる。
 
 風は全ての花弁を飲み込むかの如く吹き抜け、やがて、天へと高く、たかく舞い上がり──。
 

(#4) 2009/11/07(Sat) 11:46:28

天のお告げ(村建て人)




 後に残るは、あかと緑の。
 冬へと向かう、桜の大樹──。
 
 

(#5) 2009/11/07(Sat) 11:47:12

天のお告げ(村建て人)

─CAST─

礼斗 緋文  ・・・tasuku
倉名 史人  ・・・akIka
高井 伽矢  ・・・rokoa
高井 百華  ・・・azubu
静音 神楽  ・・・namen
氷雨 雪夜  ・・・syugetsu
高井 千恵  ・・・t_nuke
稲田 瑞穂  ・・・shuchan
黒江 瑤子  ・・・Mey

(#6) 2009/11/07(Sat) 11:48:50

天のお告げ(村建て人)








       ……酔夢は巡り。
       薄紅は散り果て、そして……。

(#7) 2009/11/07(Sat) 11:49:51

フリーライター 礼斗、メモを貼った。

2009/11/07(Sat) 11:50:54

ママ 百華

/*
ひょっこり。たすくさん、村建てお疲れ様です。
序盤随分薄い参加でごめんなさい。
前村のEPが延長、EPの発言数計2300ととんでもねぇ事にorz

伽矢は突然湧いた親子縁故受けてくれてありがと。

(44) 2009/11/07(Sat) 11:55:18

フリーライター 礼斗

/*
と、いうわけで、お疲れ様でした。
[くろねこふかぶか]

こちらの都合で〆遅くなって申し訳なく。

改めまして、ご参加ありがとうございました!
書き落としと説明不足多くて大変申し訳なかったです、はい。

[くろねこは、土鍋の横で土下座中]

(45) 2009/11/07(Sat) 11:57:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

史人
35回 残12451pt
百華
61回 残11268pt
神楽
17回 残12612pt
千恵
101回 残9758pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑞穂(3d)
93回 残10426pt
礼斗(4d)
195回 残6681pt

処刑者 (3)

雪夜(3d)
61回 残11664pt
黒江(4d)
115回 残9116pt
伽矢(5d)
53回 残11751pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light