人狼物語 ─幻夢─


49 緋桜酔夢

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


高校生 伽矢

/*
>>91千恵
ドラゴン玉はネタしか知らな い。

とても喰いたかった。
メインディッシュのつもりだった。

千恵もまたな。

(93) 2009/11/07(Sat) 13:25:59

ママ 百華

/*
>>82 黒江さん
手綱!? ひひーん・・・・・・
ある程度落ち着いたみたいで、よかった。
気候が本当ーーに酷すぎましたね。
暑くなって急に寒くなって。

>>83 千恵ちゃん
てっきり初回つられくわれだと思ってたから、残っててびっくりしたわ……。

と、米炊けたので一旦離脱**

(94) 2009/11/07(Sat) 13:26:02

フリーライター 礼斗

/*
>>89 黒江
上段横レス。
桜の子の認識はそれでおけです。

いや、それは突っ込みますてw
時間的に某旋風(かがみん)は無理だろうけど。
某水牙のひとなら、突っ込みいれられるから。

ああ、独り言見て、「あれこれちっちゃいこ?」と思ってたんだけど、そういうものだったんだ。
某旋風が還った後に、残ってたのが剥離したんじゃないかしら、とか適当な事を言ってみる。

>>90 伽矢
あそこまでやってもらえて喜ばぬはずがない。
[真顔った]
まあ、限界点つくった方々は。
そこらにこだわり強い方々だからねー。

ていうか、俺喰いの描写はお見事でした。
最後の反撃とか、さすがわかってらっさる。

(95) 2009/11/07(Sat) 13:27:44

女子大生 黒江

/*
千恵ちゃんもいってらっしゃいまし。

グロ上限かぁ。
狼やっててもあそこまで出来た自信はないな、兎猫も。
聖のよりはもう少し積極的に描写したと思うけど。
何よりあんなに格好良くErosを絡められないデス。

(96) 2009/11/07(Sat) 13:28:32

フリーライター 礼斗

/*
離れるひとはいてらですよ。

>>92 黒江
まあ、うん。
りあるやこさんも一段落してるし。
11月は3連休が2回くるから、休む、やすむ。
風邪もインフルもくらってられんし、体調は整えんと。

そそ、まったり転がれる範囲でのんびり、が一番、一番。

(97) 2009/11/07(Sat) 13:30:58

高校生 伽矢

/*
>>92黒江
うん、自分だけが良ければいいわけじゃないから。
狼はかくれんぼしながらもぐもぐして他の人騙すべし、が基本認識だし。
かくれんぼの鬼になる占い師が能動的に探す楽しみは残してあげたい。

>>95礼斗
なるほどー、さぞかし良いグロなのだろう。

あれは、うん。
くろねこさんはただじゃ死なないと思ってたs
やりあう切欠書き出したらすんなり書き上がった。
瑞穂の時は1時間かかったのに、礼斗の時は30分で書き上がってるし。

(98) 2009/11/07(Sat) 13:34:32

女子大生 黒江

/*
百さんもいてらです。
皆さんお忙しそうだな。

>>94百華
安定してないのです。大丈夫な時は何てこと無いんだけど。
気候もホントに落ち着かないですよね。服に困る。

>>95礼斗
あ、良かった。<認識
旋風の人はバレたら色々とショック大きそう(苦笑
まだ散りきってはいない?ので突っ込まれとこうかしらw

どうして桜の子になったのかというのを考えてたらそんなのが出来上がりまして。
…桜花が自分から手を出すとは思えませんでしたからw
は、なるほど。ではそれで!

ついでに限界点に横レス。
金と銀の人たちとか、さすらいの人とかですか…。
そりゃレベル高いわぁぁ。

(99) 2009/11/07(Sat) 13:39:14

童話作家 雪夜

/*
走りながらねこさんのに返答してないことに気づいたのでそれと、目に付いたので

>金土日
……うん、たしかにこの連戦中悉く土日に予定入ってたなぁ。
しかも、ほとんどが不可避イベント。
とはいえ言い訳にもならんわなぁ。

>食いログ
おどおどしてたが、実のところねこさんからは問題なしが出る確信があった。
だいたいにおいて、昔俺が受けた襲撃描写と大差はなく、その時も感嘆してた様子だし。

さて、じゃあ*自転車を漕ぐ作業に戻るお*。

(100) 2009/11/07(Sat) 13:41:25

フリーライター 礼斗

/*
>>98 伽矢
うむ、秀逸です。
さすがっていうかなんていうか。
h鼬村の喰いはね。職人気質さんが多いのもあって、レベル高いんよ。

そりゃまあ、ただで死ぬキャラだったら、サバイバルナイフとか用意しませんて。
思わず、寝るの遅らせてまで即行自分サイド書いてたよ、うん。
30分っていうのは、やはり、バトルでやりあった回数効果かしら。

(101) 2009/11/07(Sat) 13:41:40

女子大生 黒江

/*
>>97礼斗
うん、一段落したらまったりと。
インフルも怖いですに。来週の病院、対策どーしよ。

>>98伽矢
うん、分かる。だから私も今回二人のことをどこまで表で出してしまっていいか悩んだんだよね。
何度か集団の中での伽矢、雪夜に視線や注意向けてるんだけど、隠しながら書いてるから他からは分からないかも。
それとない仄めかしはありだと思う方でもあるけど。加減難しいし。

個人的にはフルオープンでも気にしない兎猫だけど、それじゃ気力萎えるってPLさんもいるしね。悩む悩む。
上手く隠れてられて、楽しくCOできると狼やってても嬉しいし!

(102) 2009/11/07(Sat) 13:46:54

フリーライター 礼斗

/*
>>99 黒江
うん、旋風は、ねぇ……割り切ってはいるけど、どっか残ってるだろうし。
にゃ、余裕あったら、召喚しましょか、水牙のひとw

おーちゃんは、そゆとこ不干渉だからね。
あれ、特性的にはうろぼろさんに近いから(なのか。

うみゅ、あの方々です。
ハイレベルですよな。

>>100 雪夜
ちょ、チャリ鳩はwwww
まあ、うん。回避できないリアルは、ね……。
[なでとこう、遠隔で]

俺はわりと平気なのよ。りあるに臓物とか書かれん限り。
ただ、苦手なひとは苦手だから、そこが毎度心配なんね。

自転車こぎ集中してらですよ。

(103) 2009/11/07(Sat) 13:49:16

女子大生 黒江

/*
あ、そだ。くろねこさん。
桜花での瑤子受け入れ書いてくれてありがとうです。
自分でもとりあえずどうにでもなるように動かしただけだったので、あれのおかげでその後の形を何となく掴めました。

でもって、早く言うべきが遅くなったけど。
千恵ちゃんはキリングというか消滅描写ありがとうね!
とても感動したのです。あんな状態で丸なげてしまったのに綺麗に纏めてくれて。とっても嬉しかったです。

(104) 2009/11/07(Sat) 13:50:05

フリーライター 礼斗

/*
>>102 黒江
なんでかんでこれやってたら、緋闇の方も少し書きたくなってるし。
ゆっくりするのもいいかと思いつつ。

病院の待合室、こわいよ、ね……!
俺もさっき薬もらいに行くのこわかったもんなー。
[それで〆遅れたっぽい]

(105) 2009/11/07(Sat) 13:51:17

高校生 伽矢

/*
にーちゃんは色んな意味で流石と思った。
なるほど、体験したのと大差ないのか。

自転車気をつけて。


>>101礼斗
職人気質、にゃるほど。
きっと未知の世界だ…。

ですよねー。
早く書けたのは中の人が判ってたのと、バトルやりまくったお陰だろうね。
どんな動きをするのかが大体分かる。

>>102黒江
仄めかしは難しいよね…。
オレ役職持つ時はPL視点で大々的にCOするタイプだから、余計難しい。

(106) 2009/11/07(Sat) 13:58:17

高校生 伽矢

/*
つか、いい加減やこさん行かないと。
2時になっちまった。

そんじゃ*また夜に*

(107) 2009/11/07(Sat) 13:58:26

童話作家 雪夜、フリーライター 礼斗大丈夫、ちゃんと歩道の端に止まってから書いてたから。

2009/11/07(Sat) 13:59:47

女子大生 黒江

/*
>>103礼斗
消せない記憶の一端ですからにぃ。直接その手によってですし。
わーい、じゃあこっちの状態ももう少し練ってきますw

ですよねー。うん、だからクッションのよに置いてみました。
ウロボロさんに近いってwwでも何か納得もwww

素晴らしいですよにぃ。ああいうのが出来るようになったら嬉しい。精進せねば。


って、うや。視界が微妙に怪しく(汗
本当に唐突だなぁ。酷くなる前に一度ぱたりこしてきます。

[兎猫*まるまりの*]

(108) 2009/11/07(Sat) 14:00:49

女子大生 黒江

/*
あ、伽矢君にもう一言だけ遺しとく。

職人さんのお一人は、貴方の相方さん*ですよと*

(109) 2009/11/07(Sat) 14:01:23

高校生 伽矢、女子大生 黒江/* *相方かよ!!*

2009/11/07(Sat) 14:05:55

フリーライター 礼斗

/*
おう、みんないてらですよ。
俺も、レス落としたら一度休むか。

>>104,>>108 黒江
受け入れは書かないとな、っていうのがあったんだよね。
桜花は、自分からなにかをつくりだす事はしないっつーかできないから(できないのか。
力を受けたものはかわいいというかなんというか。
そんなとこまで、うろぼろさんっぽい(ぇ。

うん、そこらは余裕があったら、って事で。
休んでら、ですよ。

>>106,>>107 伽矢
ナイフ自体は、キリング想定だったんだけどね。
ほんとは、も少し早く出しておけばよかったんだが。

しかし、こんなところにバトル効果がw

りんごもぎいてらですよ、無理せんとね。

(110) 2009/11/07(Sat) 14:07:06

フリーライター 礼斗、/*とりあえず、くろねこ、土鍋で*ころりら*

2009/11/07(Sat) 14:08:50

ママ 百華

/* 一撃離脱。
>>88 伽矢
「占い師の楽しみ」をどうとらえるかがまずズレっズレのようだ!
PLは相手の白黒わかりきった上で、PCがドキドキしながら占う。
いつ誰を占って告発するかで話の方向性メッチャ変わるから、
それを楽しむ。ってもんだと思ってたわ。

表で襲撃ってのは確かに違ったね。
喰いログ重視の村だからなんともいえないんだけど、
表で他の人と絡む>襲撃描写 の重要度なんじゃないかなぁ。
と思って吊りに踏み切った次第です。
赤に見事な喰いログがあって、勿体無いとは思っているのです。

Wikiは狼が隠れられそうな時に使う。諸事情で無理そうなら、こだわらずにさっさとCO。って考えてた。

狼二匹の状態で隠れるのって、なかなか難しいと思うの。
少人数で、村側役職COが多いとなおさら。
狼がバレるのは、村側がやたら白いRPしてるのも原因と思う。

p.s 守護者騙りあったらそれも楽しかっただろな。**

(111) 2009/11/07(Sat) 15:07:06

巫女 神楽

/*
みなさんお疲れ様です。

ログを全て読まさせてもらいまして、まずは私の動きが最悪だったことに関しまして全面的に謝罪いたします。
申し訳ありませんでした。

細かいミスに関しましては申し開きもありません。

その上で叱責を受けた場所を一つ一つ、私からの視点で申させていただきます。長い連投になってしまいますが、認識の食い違いを確認し、次回に同様のことが起こらないよう、語らせていただきます。

(112) 2009/11/07(Sat) 15:55:44

巫女 神楽

まずは、綾野さん襲撃時に、長い間傍にいた件。

これに関しましては、現在進行形でやると思っておらず、これより更に時間が経った夜ということで、時間を飛ばして襲撃ログを作るのだと思っていたことです。
他の村では、大体その感じでやっているので、この村がそのような体系を取っているということに気づかなかった。また、リアル時間と共に時間が一日ずつすぎて行くのだと思い込んでいました。ですので、一日が終わりみんなが別れた後に、時系列をずらしながら襲撃描写をなさるのだと認識してしまっていたのです。

ですが、これに関しまして、メモや、進行情報ページなどの他の連絡手段で、知らせていただけるということはダメだったのでしょうか?このままだと、今後同じような村を開催なさる場合、他の参加者の方も間違える可能性がありますので、今後のためにも何らかの方策を採っておくべきかと考えます。

また、襲撃時間に関しましてですが、細かな時間が知りたかったのではなく、夜なら月をバックに踊れて美しいなあ。と思ってのことでした。

(113) 2009/11/07(Sat) 15:58:24

巫女 神楽

次に、最終日。伽矢以外の方を崩しにかかった点。
確かに、最初の時点で狼が1人落ちられて、苦しかったのは分かりますが、敵方を味方に引き込むというのはそこまで悪いことなのでしょうか?
私だって、憑魔側が勝利するということに異論を唱えることはありません(実際人狼側で、ガチで勝利を目指したこともあります)が、そちらも説得という手段がありますので、ここを言われると、大分動きが阻害されてしまうと思うのですが如何でしょうか?

伽矢は自分の数少ない陣営を崩されそうになることにへこんでいらっしゃいましたが、私は崩せるわけが無いと絶望しておりました。何故なら、どれだけ正当性があり、ハッタリをきかせ、理論的に話そうとも、百華が「例え、憑魔でも私は息子を最後まで信じる」というとてつもなく説得力があり、覆せない一言で終わりだと思っておりましたから。それでも説得したのは、とりあえずやるだけやってみる、という一点のみで、必死ではありましたが、無謀だとも認識しておりましたよ。

(114) 2009/11/07(Sat) 16:00:15

巫女 神楽

最後に瑞穂が司だと認識しているか否かの点。
>>4:66の「───きっと、ひふみんは、他の司を守る為に、身分を偽ったんじゃないかな。それに惑わされた憑魔がひふみんを襲う。そして残るのは司2人……そうならば、彼の命をかけた壮大な嘘は、実をなしたと思わない?
だって、司が2人で、あなたが憑魔じゃないのならば、残る憑魔を滅することが出来る可能性はとても高くなるのだから」
ここですよね?

これは、百華へのハッタリ交じりの説得です。
ここで重要なのは、伽矢と千恵に疑いを持たせるということ。なので、司が他に生きているという可能性はすっぱり捨ててしまわないと、説得力が薄れてしまうのです。
神楽&史人で2人。もし、百華が司だったとしたら、それを自分で言うはずですし。他にいると言う事は不都合になるので、もしいたとしても、それを言うべきことではありません。

(115) 2009/11/07(Sat) 16:01:29

巫女 神楽

そして、>>4:101「それでも、人を、もしかしたら、司までも食らって力をつけている憑魔に肉薄できるのかは、厳しいであろうことは予想できる事態ではあったが」
瑞穂が司とは何処にも書いておりません。「もしかしたら」誰か司がすでに食われているかも知れない。という予想です。礼斗が司だったとしても同じです。
どちらにせよ。「もしかしたら」なのです。

ですが、私の認識と食い違い、瑞穂が司だと断言しているように見えてしまっていたのならば、私の力量不足でした。今後、改めようと思います。

(116) 2009/11/07(Sat) 16:02:04

巫女 神楽

最後に、私としてもキャラが自分の中に入り込み、本当にきつかったです。勿論、狼達の方がきつかったでしょうけれども、私もきつかったということは認識していただきたいです。変なテンションの上がり下がりの繰り返しで胃が痛くなるのもしょっちゅうでした。実際、胃液も吐きましたし、えずくのも止まりませんでした。その状態で、縁故死んだからと言っても、中の人がうまくやれと言うのも、申し訳ありませんが、キャラに引きずられて出来ませんでした。進行中の村中で、そこまでキャラと中の人を引き離してやるのは私の能力では無理でした。申し訳ない。

細かいミスの数々は申し訳ないです。
札と礼の漢字間違いですが……パッと見同じに見えてしまいましたので、一発変換しやすい「ふだ」のほうを優先させてしまいました。違いを見分けられなかったのです。節穴な目ですいません。

(117) 2009/11/07(Sat) 16:02:57

巫女 神楽

最後に楽しくRP村をやるはずだったのに不快な気分にさせたことをもう一度お詫びいたします。
本当に申し訳ありませんでした。

自分のこの一連の発言におかしなところがあるのならば、新巻スカルチノフをつつき、ご指摘願います。
では、一時、失礼いたします
          _,,..,,,,_
         / ,' 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"         **

(118) 2009/11/07(Sat) 16:04:13

ママ 百華

/*
>神楽ちゃん
個人的な意見をぽい。

4日目、神楽ちゃんとやりとりしたの楽しかった。
「神楽」が憑魔を滅ぼすのに必死になるのは、当たり前だと思う。
むしろ必死になる人いないと面白くない。
ただ「神楽」に出来る範囲で必死、ってのが前提なのよね。

>>4:66で、礼斗君がカマかけしてる可能性に気づいちゃうのが、
ちょっと神楽頭良すぎじゃないか!?って思ったかな。
村騙りより狼騙りの方が、可能性として先に頭に浮かびそう。

神楽ちゃんが私にハッタリかましてるってのは、
じっくり読んで返してた私には伝わってたよ。
ただ、神楽ちゃんの文章なっがいので、
他の人と会話してたりして流し読み状態だと、意図伝わり難いかも。

……荒巻じゃないっけ、と突っ込んで離脱……*ぷしゅう*

(119) 2009/11/07(Sat) 16:56:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

史人
35回 残12451pt
百華
61回 残11268pt
神楽
17回 残12612pt
千恵
101回 残9758pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑞穂(3d)
93回 残10426pt
礼斗(4d)
195回 残6681pt

処刑者 (3)

雪夜(3d)
61回 残11664pt
黒江(4d)
115回 残9116pt
伽矢(5d)
53回 残11751pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light