人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雑貨屋の息子 ギルバート

/*
>>341シャロ
うん、襲撃に関しては了解した。

吊りはねぇ…
やっぱ、ラセ・シャロでランダムになると踏んでたんだなぁ、って思った。
ただ、狼サイドで最低3票。キャロルは立場的にラッセルに入れるだろうから4票で固まると、他が一つでもずれたらもうね。
そこは他がちゃんと読むべきだったかなとも思うけれど。
もう、その次のジーン吊りは動きようがないしね。組織票だと。

「PL視点での投票>PC視点の投票」なわけで、赤で相談して票合わせるのはPL視点なのかな?というのは引っかかった。
個人の考えで、結果的に人外票が固まったならそれはそれでしょうがないと思えるんだけど。

そう言う所も「ガチっぽい」って思っちゃった一因かな。

(351) 2009/12/08(Tue) 18:49:36

墓守 ユージーン

/*
じゃあ熊猫にすればよかったのn[それも時代的にどうか]
でもぶたって意外と運動するよね。

うちにモノクロブーの黒いぬいぐるみがあるから、それで想像してみた。
←に対して可愛すぎますが。

(352) 2009/12/08(Tue) 18:49:37

墓守 ユージーン、唐突にでてみた。わーいありがとう。

2009/12/08(Tue) 18:50:10

養女 シャーロット

/*
>>283セシリア
言われるまで気にもとめてなかった。www
>>312ラッセル
そこはむしろ私を殺しにかかって問題なかったと思うんだけど…どうだろう?
ハーヴェイを一度使ったのは更新時間まで残り時間あったので間持たせで一旦つかいm…

最終的にはその時点で対立状態にもっていくよt…
最後ラッセルがこちらの意図汲んでお互い手持ちの武器を突きつけ状態にいってくれたんでちょっと安心感UP。

ロコアさんだと本能が思い甘えがあったかもしれない。

(353) 2009/12/08(Tue) 18:52:58

踊り子 キャロル、/*くろねこ、ぐったり。

2009/12/08(Tue) 18:53:17

墓守 ユージーン、鍋のふたをそっと閉めてみた。

2009/12/08(Tue) 18:56:55

養女 シャーロット

/*
>>351ギルバート
ああ、票あわせ関連は自分的になんとも突っ込み難しい感じがしたので二人にどうするかまかせるようにしました。

今回とはちょっとはずれますけどランダムにならずとも、当事者二人以外の6人で明らかにどっちか死ぬ二人に投票で偏ってもという思いも含めてはおります。
PL>PC的に生かしたい方残す投票なんじゃない?って認識なところも。

対決状態の時の考えの違いなのかもしれませんが(´・ω・`)
>>352ユージーン
黒豚…Pちゃん……。

(354) 2009/12/08(Tue) 18:58:35

養女 シャーロット

/*
>>333ギルバート↓act 「したたら」
きっとしらたまの親戚

(355) 2009/12/08(Tue) 19:01:42

養女 シャーロット、鍋をガスコンロの上に置いておいた。 */

2009/12/08(Tue) 19:02:09

踊り子 キャロル

/*
赤恋愛に関して、名前呼ばれてるのが見えましたわー。

ちなみに、赤読んだ感想は、

『ヾ(´▽`)[てち]』
でしたわー。

赤がなんでアーヴァイン殺したのか、の動機が白からはまったく見えなかったから、そこでもんにゃりしてたかな、とだけは。

まあ、村側もそこを突っ込まなかったから、お相子ですけど。

(356) 2009/12/08(Tue) 19:02:42

養女 シャーロット

/*
まぁ、最終的には何も考えなくても、考えすぎても負けなんですよね(´・ω・`)

(357) 2009/12/08(Tue) 19:03:06

養女 シャーロット

/*
>>356キャロル
ああ、確かに邪魔だったからとシャロが呟いただけでした_| ̄|○

ぬいぐるみ劇で出せばよかったか(´・ω・`)

(358) 2009/12/08(Tue) 19:04:04

雑貨屋の息子 ギルバート

/*
>>342シャロ
んー、村が無事ならいいや。(あっさり

>>348シャロ
うん、RP的な立場で生き延びようとして、って言うのはわかる。
すっごくわかる。
ただ、それがあまりにも一本道になっちゃってたから…もっと話が広がればなぁ、と思ってた。
設定とかよかったのにもったいなかった。
そこは村側にも問題はあったと思うから、人狼サイドだけを言ってもしょうがないし、まして、初回落ち狙って動いてた俺が言っちゃいけないとは思う。

言っちゃうけど(まてこら

そこは、先の話にも出た投票の読み違いとか、そう言うところになっちゃうから。

先にも言ったけれど、「ああなっていれば」って言うのは後からじゃないとわからないことだから。

(359) 2009/12/08(Tue) 19:04:22

踊り子 キャロル、/*くろねこ、ぐつぐつ(ぇ。

2009/12/08(Tue) 19:04:37

墓守 ユージーン

/*
>>354
OK、良牙は好きだ。

でもうっちゃんがもっと好きです。[知るか]


赤でアの人が結構悪者になっててwktkしました。
もうちょいその辺表に出しても良かったかなーとは。

(360) 2009/12/08(Tue) 19:05:26

養女 シャーロット

/*
>>359ギルバート
でも両親がきて返り討ちで、村人がきて…
だめなフラグ…。
多分両親はアーヴァインの養女のシャーロットのことをさほど悪くは思わない……はず。

養女って最初幼女にしそうになってあぶなかったんだ……。

うにゃー、あふたーふぇすてぃばるではあるんだよね確かに。
一本道は一本道でとなんかもう駄目な思考なのかな私は…。
この辺は個人の好みか。

もっと私をいじめて(*ノノ)
でもいじめすぎるとすぐ落ち込んじゃうの(´・ω・`)
(超面倒な子

(361) 2009/12/08(Tue) 19:08:47

養女 シャーロット、踊り子 キャロルまだスイッチは入れてないよΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) */

2009/12/08(Tue) 19:09:04

青年 ラッセル

/*
>>344シャロ
そっちは人狼だから家族共々だったけど、こっちは母親からも迫害されてたんだぜ。
味方はにーちゃんだけ。[しかもにーちゃん言っときながら近所のにーちゃんだtt]
やり返す力があるはずもなかったから逃げたら、領主の人狼が追って仕向けてそのせいでにーちゃんが相討ちで死んだとゆー。
一人逃げてた時にアーヴに拾われた。

それは相討ちしかなかったと思ってるww

あっちひんまがってるのかy
言葉喋れるかの違いはあっても、仕草と言うか動き方はほぼ似てた。

(362) 2009/12/08(Tue) 19:10:04

青年 ラッセル

/*
>>346シャロ
人形のは能力者として見てなかったからなぁ。
墓参りのは呟いた言葉で赤だと思った。
あの境遇で守護は無いだろう、と排除してたのもある。

んあ、誤字のは読み方の違いなのかなぁ。
「ナイフの狙いがそれて」のところが何か違く感じたんだ。

派手にやったのかと思ったんだwwwwwwww<噴水

>>347シャロ
子供ぽろぽろ産むと良い、犬の如く(ぁ

んー、誰だってああしたいこうしたいはあるし、生き残りたいとかもあると思うんだ。
それを押し通しすぎるのは違うと思うかな。
今回何が何でも、って印象を受けたんだ、赤組。

(363) 2009/12/08(Tue) 19:10:13

青年 ラッセル

/*
ちなみに三日目の投票に関しては、ランダム想定しつつも俺が吊られるのほぼ確実と見てました。
トビーやジーンの動き見てたら吊りシャロは揃わないな、と感じた。

>>353シャロ
んーとね、俺が向かうんじゃなく、ジーンとか卍辺りに伝えてキリングさせに行かせる選択肢もあったから、一応。
動いてからジーンが動きそうかな、と感じて失敗したかなーと。

だって俺一応勝つつもりで動いてたから。
俺がシャロに吊り票集めるには負けRPに繋がる描写は入れられない。
それも無駄に終わったけど。

(364) 2009/12/08(Tue) 19:10:21

青年 ラッセル、/*いっぱい落としながらただいま。

2009/12/08(Tue) 19:10:29

踊り子 キャロル

/*
>>358 シャロ
赤の設定がしっかりしてただけに、ね。
そこが見えない事で、物語が赤だけで作られてるような感覚がありましたの。


これ、自分が初狼でやらかしたから、気になってしまって。

この点に関しては、以降も改善されてないから、ここで終わらないと自虐まっしぐらなのですけどw

(365) 2009/12/08(Tue) 19:10:51

養女 シャーロット

/*
>>360ユージーン
うみゅぅ、そこは本来私の役目ですよね。はい。(´・ω・`)

シャーロットに接したアーヴァインは善人で、でも裏は悪人というかハーヴェイとのつながりでとか。
出し方悩み結局善人方向部分しか出せませんでした(´・ω・`)

そもそもシャロ人狼と知りながら育ててたのは実はその体が目的だったんじゃと今さらのおもいつk…

(366) 2009/12/08(Tue) 19:11:46

踊り子 キャロル、/*くろねこ、まぼろしの熱でくたくた。

2009/12/08(Tue) 19:14:36

養女 シャーロット

/*
>>362ラッセル
ああ、私よりある意味きついね抗えないのが…、
私は復讐はできてるし。

すべてはラッセルの人が私を愛してるがゆえのちょっと早めの誕生日プレゼントとして受け取っとこうと思う(待て

あっちはほらギルバート慕ってるていう点ではハーヴェイに対してと通ずる点あるけど、恋愛を望んではいないね。
そして本性的に腹黒い。
シャロの表は人として形成されたある種二重人格に近いのかな?
仕草とかは中の人のボキャブラリーの問題だからね(´・ω・`)

(367) 2009/12/08(Tue) 19:16:21

墓守 ユージーン

/*
うにょん。
先に聞いてたら動いてた可能性はありですね。>シャル吊り
でも二連続キリングは疲れr
ぼくもあそこ相打ちのつもりなのかなと思ってツンデレ投票したけども。意外とバラけてたね。

>>366
なるほど。
確かにシャルには人当たりよさそうだもんなぁ。

まさかのアの人ろりこん疑惑。[違う]

(368) 2009/12/08(Tue) 19:20:16

墓守 ユージーン、鍋にとぽとぽと水を注いでみた。

2009/12/08(Tue) 19:20:57

墓守 ユージーン>>368「相打ちかランダム」ね。抜けとった。

2009/12/08(Tue) 19:22:31

雑貨屋の息子 ギルバート

/*
>>354シャロ
1対1の対立になれば、どっちかに票を入れるという考えですね。
その場合は残したい方を残すでいいとおもいます。
当事者以外に票が入っていたということは、あの場面だと確かに色々。うん。

俺は、RP村の場合どの陣営であれ「勝負よりは話の盛り上がり」を重視するんですよ。
「勝つこと」よりは「如何に見せ場を作るか」。
その為には自分が人狼でも死ぬように動きますから。
自分の死ぬタイミングとか、計算して動いてる。

勝利を目指すRPにしても、一方的な勝利よりは「途中で仲間を失くす」方が「美味しい」と思うから。
だからね、もし俺が誰かと対立して、俺が死んだほうが「面白い」と思ったら、相手に投票しないのもありだと思ってる。

(369) 2009/12/08(Tue) 19:23:10

養女 シャーロット

/*
>>363ラッセル
ああ、まぁほぼ全滅だしね村www
ことのきっかけは人狼だったのか人だったのかは明らかにしてないけど。

「ナイフの狙いが逸れて」漢字じゃなかったのが一番の原因か…。
>>363ラッセル
ぽろぽろΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

あー、そう感じたならもうごめんとしか言葉がでない_| ̄|○
>>364ラッセル
ああ、ユージーンやマンジロー動かしは確かに有効手段だったかもしれない。

うみゅぅ、投票かぁ…読み違えすみません…。

(370) 2009/12/08(Tue) 19:23:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light