人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

/*
人死に絡んで黒さを感じたくろねこさんのキャラ。
…ふと某武闘会でご一緒したお兄様を思い出しましたのw

名前はカタカナ表記ならまだ良いのですが。
綴りにすると姓名共に長くなってしまいましたわ(苦笑

(705) 2009/12/10(Thu) 01:27:14

踊り子 キャロル

/*
>>703 エッタ
その辺りは、聞かれたなら普通に答えていたでしょうし、ね。

>>704 ラス
なのよねぇ。その辺りが面白いのだけれど。
黒に愛されすぎだわ、ほんとにw
でも、真っ白いキャラよりは、黒目の方が浮きやすいのも確かだわー。

うん、投げ捨てていいと思うわ、それはw

(706) 2009/12/10(Thu) 01:28:54

墓守 ユージーン

/*
>>702
[ふわぴよ頭にのっけたまましゅた、と挙法ぽいポーズ再び]

[てとぺっそん。
鼠猫が急に光り出した!]


自分で呼んでてなかなか一致しなくて、何度もメモ確認してたw
でもキャロさんは絡み多めだったからか、割と早く覚えました。

(707) 2009/12/10(Thu) 01:29:14

墓守 ユージーン

/*
>>704
だって初対面時、逃げられて寂しかったからw

(708) 2009/12/10(Thu) 01:30:55

踊り子 キャロル

/*
>>705 エッタ
ちょ、そこでそれを思い出しますのwwwww
あれは確かに、真っ黒というかなんというかでしたけどwwwww

>>707 ジーン
[ふわぴよ、ぱたぱたしながらまねっこしてみた]

[くろねこ、びくっ! でも、じいっと見てる]

自分でも、言いにくいと思ってたのよw
まあ、そのまんま、夾竹桃の事だったんだけどね、あれ。

(709) 2009/12/10(Thu) 01:32:22

雑貨屋の息子 ギルバート

/*
呼び方…

アーヴァイン…旦那(父親の代からの知り合いというか、多分親父がある程度親しい)
シャーロット…お嬢さん(一応養女とはいえ顧客の娘なので)

キャロル・ハーヴェイ・マンジロー…「さん」付け。目上と思われるので。
ラッセル・トビー・セシリア…呼び捨て。自分より年下と思われる相手には気を使わないっぽい。
ヘンリエッタ…ヘンリエッタお嬢さん。名前呼んだ回数少なすぎ。

で、ユージーンの名前を1回も呼んでない気がするんだが。

二人称は「お前」「あんた」気分によるらしい。

それだけー。*ノシ*

(710) 2009/12/10(Thu) 01:33:52

武芸者 マンジロー

/*
[並行作業が終わったので、ようやく完全復帰]

そういや、我もちゃんとラッセル殿と呼んでいたでござるな(苦笑)

(711) 2009/12/10(Thu) 01:34:41

お嬢様 ヘンリエッタ

/*
私も本来は苗字呼びで。

シャーロット様のはやはり「聞いて覚えた」に近く。
だから名前+様。トビー様は苗字が無いので形は同じく。
マンジロー様のは姓名わざと引っくり返しwスマートではなかったけれど会話でも出せて満足でしたわww
ジーンさんのは使用人と伺って変化したパターン。ジーン様(聞き齧り)→ユージーン様(発展)→ジーンさん(変化)の三段になってしまいましたw

(712) 2009/12/10(Thu) 01:35:05

お嬢様 ヘンリエッタ

/*
>>709キャロ
一番なちゅらるに黒そうだったのですわwww

>>710ギル
フェイバー様とはお話の機会が殆ど持てない侭で。
自業自得もありますが寂しいですの。

>>711マンジ
お疲れ様ですわ。
嗚呼、私はそろそろ移動を覚悟しませんと…。

(713) 2009/12/10(Thu) 01:37:20

武芸者 マンジロー

/*
呼び方は全部「殿」付け。
何と言う単純wwwww

(714) 2009/12/10(Thu) 01:37:57

青年 ラッセル

/*
>>706キャロル
言い換えなし村で清廉潔白なキャラって方が難しい気がする。
それをやるよりだったら黒い方が楽しい。[←こんなんだから黒くないと言いきれない]

>>708ジーン
だってそういう設定にしちゃったんだもww
館に居た使用人ですら避けてたからなぁ。

(715) 2009/12/10(Thu) 01:38:01

踊り子 キャロル

/*
呼び名は、結構アバウトでしたわねぇ。

ジーンは最後まで「墓守殿」だったし。
基本は「殿」「嬢」つけだったかしら。
エッタ様だけ「様」つけ。

でも、何故かラッセルとトビーは呼び捨てしていた気がするわー。

(716) 2009/12/10(Thu) 01:38:20

青年 ラッセル

/*
>>710ギル
にゃーノシ

俺は誰に対しても呼び捨ての予定だったな。
アーヴですら呼び捨て。

>>711
きっと周りから聞いたんだw

(717) 2009/12/10(Thu) 01:39:42

武芸者 マンジロー

/*
>>710 ギル
お疲れ様〜。
確かにその辺も設定として考えていたほうが良かったかもしれませんね。

私はせいぜいトビーを「童っぱ」と呼んでいたくらいで

>>713 エッタ
お疲れ様です

(718) 2009/12/10(Thu) 01:40:49

踊り子 キャロル

/*
>>713 エッタ
確かに、あれは存在が闇みたいなものでしたけどw

>>715 ラス
言い換えなし村で清廉潔白は……確かに。
そこから、黒に転げ落ちていく、というノリがたのしげと思った時点で、私もいろいろと、ね。


と、言ってる間にもうすぐ2時。
寝ておかないとー。

というわけで、お先にお休みなさいですわー。

(719) 2009/12/10(Thu) 01:41:47

踊り子 キャロル、/*とりあえずくろねこ、丸くなっておいた**

2009/12/10(Thu) 01:42:17

養女 シャーロット

/*
しゃべらない私はハーヴとユージーン、ラッセル以外名前を呼ばないので隙はなかった(n・ω・n)

ただいま。

(720) 2009/12/10(Thu) 01:42:40

養女 シャーロット、くろねこをこたつに入れてみた。 */

2009/12/10(Thu) 01:43:12

武芸者 マンジロー

/*
>>719 キャロ
もう2時ですか。村に入っていると時間が経つのが早いですなぁ・・・

お休みなさいませ〜

(721) 2009/12/10(Thu) 01:43:23

雑貨屋の息子 ギルバート

/*
とりあえず、俺はラッセルに触っても問題ないみたいだから、遠慮なく触ろうと思(ぴー)

[*音声が途切れました*]

(722) 2009/12/10(Thu) 01:44:06

孤児 トビー、色々いそがしい。のでこのまま寝る。おやすみなさいノシ

2009/12/10(Thu) 01:44:18

武芸者 マンジロー、養女 シャーロット/*お帰りですよ〜

2009/12/10(Thu) 01:44:38

雑貨屋の息子 ギルバート、/*霊体だからどこ触ってもなぁ…

2009/12/10(Thu) 01:45:55

青年 ラッセル

/*
>>719キャロル
皆黒いで 良いじゃない。[結論]

お休みなさー。

>>720シャロ
おかいり。

俺もほとんど名前呼んで無かったな。
ギル連呼してただけだ。

>>722ギル
今まで散々抱きついたりしてるじゃないか大袈裟(ry


相方もお休みなんだよー。

(723) 2009/12/10(Thu) 01:47:07

墓守 ユージーン

/*
>>709
[ちなみにバックは夕日です(何故]

[鼠猫は発光しながら天に昇っていった。
次回の登場は未定です]

おお、そうだったのか。>夾竹桃
ぼくは最近響きでつけてるなぁ、名字。
まあ今回は当人も本当の名字知らんから、適当につけたんではないかと。

>>710
プロの初会話で一回だけ呼んでくれてた気がします。多分…

>>715
こっちもそういう設定だったしなぁw
墓で名前呼んでもらえててちょっと嬉しかったよw

(724) 2009/12/10(Thu) 01:47:24

武芸者 マンジロー

/*
ギル、トビーもお休みなさい。

>>722 ギル
[黒服が回線切断して繋ぎなおして「繋がりましたー!」とか言ってる場面を思い出したww]

我はマンジローだ。人狼により回線が破壊された。これからは我が臨時で指揮を執る!

(725) 2009/12/10(Thu) 01:47:57

墓守 ユージーン、ぼくの呼び方基準はどっかの独り言にある筈。

2009/12/10(Thu) 01:49:26

墓守 ユージーン、んで寝る方はおやすみんさい。

2009/12/10(Thu) 01:50:33

雑貨屋の息子 ギルバート、/*少なくとも俺は黒くない。黒くないったら。

2009/12/10(Thu) 01:50:52

養女 シャーロット、墓守 ユージーンを見るたびにいまだに黒パンがちらつくCO */

2009/12/10(Thu) 01:51:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light