人狼物語 ─幻夢─


51 疾風怒涛・魔法実習!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


疾風学科1年 ユリアン

/*
>>187 ゼルギウス
だって、考えても見たらだよ。俺の前回の戦闘RPも敗北時が1で、今回も1。次も1でたら三連続だから期待しててねっ。っておもったからね

召還は召還だろうけど、どうも己がイメージする召還が、ほんまもんの魔獣がだらだらでてくるイメージだったからかな。召還というのに違和感を感じで、憑依系の感じだったからかな。うん

(189) 2009/12/20(Sun) 22:14:19

雷撃学科1年 イヴァン

/*
ユリアンおかえりー。
転がった時に被害及ぼしてたかも…[11]

>>182
滑り出しは絡むの下手だからなー。今回はそこがまっさきに反応してくれてかなり助かったんだ。うん。

回線のはね。何度も言うけどすまなかった。
あー、体調のは皆無ではないかもしれない。微熱に悩まされてるんだよな、そろそろ一月近く。上がったり落ち着いたりで、本格発熱は起きないんだけど。
親関連で忙しいのは…まあ。落ち着くかなと思ったのに、逆に変化が馴染まなくてドタバタしてる感がね(苦笑
俺が要領悪いのもいけないんだけどさ…(遠い目

んー。そこらは主観にもよる、か?
サックリとイメージ出来ないとどうしても手間取るよな。

(190) 2009/12/20(Sun) 22:16:03

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>185 イヴァン
ちょ、爪割れたって、大丈夫かΣ
[くろねこなでぽふった。いろんないみで。
うん、くろねこもワープロからさるべーじできなくなってるデータがいくつかあるから、気持ちはわかるっぽい(やっぱりとおいめ]

時空だと、魔法とか異界構成とか、その辺り更に突っ込みそうだからねー。
しかし、いかない理由があった、とw

にゃるり。
まあ、俺相手の場合は、そこらそんなに気にしなくてもいいよ、という事でw

いや、制約が多いというわけではなく。
呪文の絶対数が、少ない。
魔導弾でも、最後はネタ切れぎりぎりだったんだw

(191) 2009/12/20(Sun) 22:18:31

影輝学科3年 リディ

/*
>>183>>184ユリアン
対抗! [08]

こばんわー。
一応召喚だと思うぉ。

>>186導師
多分今のところは大きな干渉はしてないと思うけど……何かあれば王宮側から釘刺されたりするのかな。
面識無いはずなのに名指しされて驚くとか(そこか
あれ、平静さってリディ皆無j
何かに遭遇するととりあえず騒いでたしww
うん、ディル君も100年以上居る訳だし、その辺のことは承知してるかと。
古代語魔法専門だけど、占星術にも興味持ってるしねぃ。

やってても楽しかったよ武器召喚!
けどあれ以上ストックが無いかも知れないwww
新しいの考えておかないと。
そのサンダーバードを雷獣王と勘違いした末っ子でしたが。が。
知識しっかりしてないから魔獣召喚出来るはずが無いw

(192) 2009/12/20(Sun) 22:21:53

影輝学科3年 リディ、/*同数 だと…?(ざわ ざわ

2009/12/20(Sun) 22:22:21

影輝学科3年 リディ

/*
んー、異界龍の攻撃手段って異界龍そのものが飛びかかるかブレスだけと思ってたけど。
鱗攻撃ってありなのかしら。

(193) 2009/12/20(Sun) 22:23:54

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>189 ユリアン
前回……は、そーいえばそーだった。
それはきっと、次のバトルで、というランダ神のいらんネタ心なのでは(ある種のメイワク。

ふむり。
ユリアンにとっての召喚、というのは、いわゆる現物が出てきて動く系、なのかな。
俺が最終戦でやったふわぴよ(陽鷲王)召喚みたいなの。
俺のイメージだと、力だけ引き出すのも召喚の一種、なんだよな。
3日目にやった、氷獣王の氷雪とか、ああいうのも含めて召喚、ってカテゴライズしてるというか。

(194) 2009/12/20(Sun) 22:25:34

影輝学科3年 リディ

/*
>>190イヴァン
←は絡みたがりだからね!
前回の反動があったとも言う。

うんやぁ、仕方なかろ、あれは。<回線
つか微熱とか続いてるなら一度しっかり休んどけ!!!!
しかもそんな長く続いてるなら尚更。
ドタバタもしてるなら、あんまり休めてないでしょ。

んだね、主観にもよるかも。
符術がほとんどイメージできなくて、岩檻だけになっちったし。
やっぱり自分は友好より使役なのだと精霊魔法使っても思ったw

(195) 2009/12/20(Sun) 22:27:58

雷撃学科1年 イヴァン

/*
>>191
うんまあなんとか(苦笑
人差し指と薬指でだましだまし打ってます。
[うさねこもくろねこさんをなでぽふった。お仲間ー]

不得意分野でも時空上がれば必然のように学んだかと。
その理由が進行した結果、この剣があるようです(ぉ

はーい。できるだけ気にしないようにしますです。

あー、元々から用意されてる呪文は少ないとかそゆことかな。

(196) 2009/12/20(Sun) 22:30:04

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
鱗攻撃、は。考えた事なかったなー。

あ、ブレス使えない代わりに鱗攻撃、というのなら、ありかもしれん。
機鋼辺りははまりそうな。

>>192 リディ
釘刺しどころかもさけも本人が来そうだが(自重しろ、宮廷占星術師長。
その、平静さを身につける所から、なのかも知れんなw
何気に、瞑想とかは必修項目に入ってそうだし。

理解しているからこそできる、ってとこかねー。
なんでかんで、基礎的な知識量とかはがっちりしてるイメージあるし。

新ネタ期待しておきますw
というか、俺もいつか使うためのあれこれを考えておかんと(何。
魔獣召喚は専門分野だから、興味なければ専攻しないとかもあるんじゃなかろうかww

(197) 2009/12/20(Sun) 22:33:21

月闇学科2年 ロミ

/*
リアルどたばた中(´・ω・`)

>>176ゼルギウス
ある意味魔法でのコントロールw
長い目で見る必要があるけど。w

うん、たしかその読みだったかな?
調べだすと結構深いからね、本当は良く調べるべきなのかもしれないけど。
種を植えて、綺麗な花が咲くのです。真っ赤な血の花が…(ぇ

(198) 2009/12/20(Sun) 22:33:42

疾風学科1年 ユリアン

/*
同数だったっ。[がーん。そしてこのガーンはどっちについてなのでしょう]

>>193 リディ
わからない。でもやっちゃった(余所見

>>194 ゼルギウス
うん。昼頃気づいて、感動した(ぇ

そだね。召還ってイメージだと…FFとかのイメージなんかな。一度召還されたのが出てきて、どっかーんとする感じ。
だから召還といわれれば召還だけどいまいちいわれるまでピンとこなかったって感じかな。

(199) 2009/12/20(Sun) 22:36:01

雷撃学科1年 イヴァン

/*
あれ、消えてた。
兎猫はユリアンで一度バウンドしてから壁で止まった模様です(待

>>195
できるなら絡みたい、は良く分かる。
そか前回はリクの青年だったもんな…。

親父殿もイラついてたりする。回線は。
や、常にじゃないんだ!上がったり下がったりで。通院先でも相談したけど原因判明しなくて。
仕事が通いじゃないから休息はちゃんと取ってるよ。うん。
村の連戦は…見逃してくれると(爆

好みのものの方がどうしてもイメージしやすいものだよなー。

(200) 2009/12/20(Sun) 22:36:59

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>197 イヴァン
いろいろ無理せずに。
[くろねこ、もっかいぽふり]

召喚自体は、↑でもいうたけど、自由専攻っぽいイメージも。
適正が一番でそうなとこだし。
ぜるるんなんかは、『歩く召喚ゲート』なんて時代もあったから、必然的に召喚系にいったとも。
て、一体どんな理由なんですかとw

うむ、元々の数が少ないんだ。
異界龍バリエーションで、数誤魔化してたと言っても過言ではないw

(201) 2009/12/20(Sun) 22:38:44

疾風学科1年 ユリアン

/*
そういえは本日既に三度停電してるので唐突に消えたら停電しちゃったと思ってください。

まあちょっと後ろバタバタしてるのとあって紛らわしいけど

(202) 2009/12/20(Sun) 22:39:29

影輝学科3年 リディ

/*
>>197導師
特殊攻撃に分類されそうなのは一種類だけ、って感じかにゃ?
ブレス然り、鱗攻撃然り。
まぁ機鋼でもレーザー放射とかするわけですが、中身は。
何だかんだで鱗攻撃はどの異界龍でも当てはまりそうな気はする。
鱗自体普通に武器だww

もさけもwwwww抜け出さないwwwwwwwww
瞑想とかかなり苦手そうだーーー。
大丈夫かこいつwwww

かにゃ。
その辺トリスとは違うから、ディル君w
本の虫とかにもなってそう。

頑張っておきますw
まぁトリスまた使うかは分からんのだけども。
末っ子は移動魔法特化なので魔獣召喚にはいかなそうww

(203) 2009/12/20(Sun) 22:39:42

雷撃学科1年 イヴァン、月闇学科2年 ロミ/*も大丈夫かー?(’’

2009/12/20(Sun) 22:39:49

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>198 ロミ
おや、リアルお疲れ様? 無理ナシでな。

長い目のコントロールだな、確かに。
それもそれで、集中の修行とかになるのかもだけど。

調べていくと、深みにはまりそうなのもあるんだよね、呪術とか呪詛は。
いろんなネタに反映できるから。
て、それはwwwwwww
和名シチュでやってみたいような気もwwwwww<血の花

>>199 ユリアン
感動するところなのか、そこって。

ん、召喚魔法のイメージは、俺もFFが根底にある。
ただ、毎度まいど本尊召喚ってのもなかろ、という視点から、力だけ、というバリエーションを考えたんだ。

確か、FF3二次創作書いてる時に(何が元ネタなんですかと。

(204) 2009/12/20(Sun) 22:43:54

影輝学科3年 リディ

/*
ロミはリアルだいじょぶかな。
頑張れ頑張れ。

>>199ユリアン
>>197だそうです。

>>200イヴァン
まぁリクと言うか、やってみるかー、と自分でも思っただけなんだけどに。
絡み少なくなるのは分かってたし。
その分次で暴れれば良いと思ってww

回線は無線なんだっけ?
有線にしたらどうなんだろう、遠すぎるのかな。
むー、原因不明かぁ。
連戦は見逃せません(`・ω・´)
村に参加してることで「やらなきゃ」って意識強くなったりするんだから、そこら辺考えるとやっぱり村の休養は必要だと思うかな。

だよねーー。
きっと中身の好みは古代語魔法と物理攻撃と錬金術に集約される(ぇ

(205) 2009/12/20(Sun) 22:44:42

影輝学科3年 リディ、疾風学科1年 ユリアン/*停電て

2009/12/20(Sun) 22:45:13

月闇学科2年 ロミ、雷撃学科1年 イヴァン礼のやつはいつまでも、ゆっくり暇があるときにでも。 */

2009/12/20(Sun) 22:49:34

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>203 リディ
そうそう、そんな感じ。
ブレスか、鱗か、どちらかが範囲攻撃として使えるよ、的な。龍鱗、普通に武器になるし。
異界龍に関しては、色々と書き起こす必要がでてきたっぽいなー。忘れん内にまとめとかにゃ。

抜け出すも何も、相棒殿に日常的に拉致られたりしてるしwwww
でも、そこをしっかりやらないと、学院出られるかも怪しいよwwwwww

なんというか、大図書館の主っぽい図を想像した俺がいる。
蔵書とか、とんでもなさそうだしなー。

使う機会があれば、という事で。
移動魔法で、世界を駆け巡る、というノリかな、末っ子君の場合は。

(206) 2009/12/20(Sun) 22:50:50

疾風学科導師 ゼルギウス、/*停電て、無理するなよー!

2009/12/20(Sun) 22:51:42

雷撃学科1年 イヴァン

/*
ユリアンも大変そうだ。
で、書いてた返事をミスって消しちまったorz
風呂にも呼ばれてしまったんで、戻ったらまた書きます、ハイ。
*多分小一時間離席*

(207) 2009/12/20(Sun) 22:53:26

疾風学科1年 ユリアン

/*
>>204 ゼルギウス
自分の弱さ加減に。でも負け確定勝負とかも面白かったからそれでよし

うん。まあそうなんだけど、本体召還しないならしないで力だけ出すだけとなるとそう感じちゃうのだねー
いや、否定するつもりはないのだけどね。ただ召還だろそれっていわれて、おーそうだったっていう感じ(暢気)で憑依だとか、後はぁ…なんか他にイメージがぴったりする言葉が浮かばないっ。がそんな風だった

リディ>しかしなかなか頭が柔らかくならないっ。そして停電なのです。

(208) 2009/12/20(Sun) 22:54:01

月闇学科2年 ロミ

/*
なんとか、今は腹いせにクロをすっとばしてる。
>>204ゼルギウス導師
雨乞いとかそいうのに近くなるからね。
中庭とか使って多分やるとか、寮の部屋の中でやるかもだけど。w

そのままでもなくても、原理とかそういうのが応用できるよね。
そしてイバラと真っ赤な薔薇の花が。

(209) 2009/12/20(Sun) 22:54:29

精神学科1年 フーゴー


PCはやっとこさ繋がったよ!

とリアルがちょっと落ち着いてきたので顔出しに。
こんばんは。

(210) 2009/12/20(Sun) 22:55:41

影輝学科3年 リディ

/*
>>206導師
うみゅ。
あたしらだとくろねこさんからこうやって色々聞いて次に活かせるけど、ログ読みなしで次回新規参加する人とかキャラ組む場合は、この辺書き出した方が良いと思う。
あたしも多分どっかこっか忘れるしwwww
明記されると助かるにゃー。

そう言えばそうだったwwwwwwww
4年にはなれそうだけど、そこが終わらないと卒業させて貰えないねきっと!!
けどなんだろう、表向き騒ぐのは変わらず、そのまま平静を手に入れるリディが見えた。

そこまでは行かない気がするwwww
その手の人なら他にも居そうだし。
蔵書は、自分の部屋に沢山集めてそうではある。
メインの薬草学と、占星術に関してので埋まってそう。
後は大陸の歴史関係とか。

あい、そのうちネタが浮かんだら模擬戦村にでも。
そうそ、それで各地を冒険するのが末っ子。
家を手伝わなくて親に泣かれるww

(211) 2009/12/20(Sun) 22:58:55

疾風学科1年 ユリアン

/*
うん。まあそれもあるが今は落ち着いてる。ってか考えたら四回だった気がする

のだが、後ろのほうでばたばたしてるのでしばし*退席*そのまま寝るかもなので、ついでなおやすみー

(212) 2009/12/20(Sun) 22:59:44

影輝学科3年 リディ

/*
イヴァンお風呂いてらー。

>>208ユリアン
何が頭柔らかくならないのかが分からないっ!

>>210わんこ
おめでとうおめでとう!!
こばんわー。

(213) 2009/12/20(Sun) 23:00:49

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロミ
107回 残9907pt
ユリアン
71回 残11008pt
イヴァン
63回 残11052pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
フーゴー(4d)
30回 残12346pt

処刑者 (3)

ティル(3d)
10回 残13168pt
リディ(4d)
130回 残8954pt
ゼルギウス(5d)
129回 残8498pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light