人狼物語 ─幻夢─


51 疾風怒涛・魔法実習!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科3年 リディ、疾風学科1年 ユリアン/*おやすみー

2009/12/20(Sun) 23:01:23

精神学科1年 フーゴー


入れ替わりユリアンはお休みー(尾がぱたぱた

>>213リディ
ありがとうありがとう(つд`)
ログ読めてないけど!少しづつ読み解かねば。


そして再追試のネタがおもいつかn…(ちーん
あ、明日にしよう。

(214) 2009/12/20(Sun) 23:04:12

月闇学科2年 ロミ、疾風学科1年 ユリアンおやすみー。 */

2009/12/20(Sun) 23:04:26

影輝学科3年 リディ

/*
>>214わんこ
読めてないのは仕方ない。
とりあえず再追試はティルのを参照にすれば良いw

(215) 2009/12/20(Sun) 23:07:09

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
イヴァンは焦らず慌てず、ゆっくりしてら。

>>208 ユリアン
面白かった、というのが一番だと思う、うん。

なるりら。
そこらは、個人的なイメージの問題もあるんだろなー。
とりあえず、学院の基準で大別すると、召喚魔法に分類されるけど、ちょっと違うかもしれない、というか。
そんな感じ?

>>209 ロミ
雨乞い・晴乞いの世界だね。
しかし、それだと寮の部屋でやるのは。
ルームメイトが同一過程ならまだしも、大抵は校舎に儀式場が作られる気がする。

そうそう、原理の応用はどうとでも。
で、薔薇の養分は同じ色のものですか。

(216) 2009/12/20(Sun) 23:07:25

精神学科1年 フーゴー


魔法関連はあんまし知識も乏しいんで毎度古代に落ち着く自分(前に参加したベッティも古代娘だったしね)
せめて呪文だけは何か考えようと、今回は短歌か俳句の音にしてみたのが。

>>215リディ
わふ。とりあえず流し読んで見たんだぜ!
何とかガンバル。


とと、裏で少し作業も平行しとるんでレスは遅めなのですよと。わんわん。

(217) 2009/12/20(Sun) 23:11:32

影輝学科3年 リディ

/*
>>217わんこ
がんがれー。

あたしもゲームしながらだからその辺は気にするな(ぉ

(218) 2009/12/20(Sun) 23:12:41

月闇学科2年 ロミ

/*
>>216ゼルギウス導師
ああ、たしかに部屋よりそのための部屋とかありそう。w
薬とか調合するのに使う部屋とかもあるだろうし、こればかりは部屋でやると寮母のお怒りがw
ルームメイトは何も決めていないwww

薔薇の養分はやっぱりあれですね 赤いですし。

(219) 2009/12/20(Sun) 23:13:16

精神学科1年 フーゴー


そういえばおかまどうし関連だけは読んできた(

イヴァンオカマ良いよね!(
いやまぁここのイヴァンとはもちろん別人だよwww

つか最近投稿系の漫画読んでるおかげで、男っぽい見てくれでなよっとしてる人をごろごろ見てるおかげで違和感が無いのが。
氷破のイヴァンオカマ導師の主人か…よし考えてくるか(

(220) 2009/12/20(Sun) 23:14:04

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
フーゴーはこんばんはで、ユリアンはお休み、と。
俺もちと、二日連続遠征でへたってるかも。
早めにおちよう。

>>211 リディ
うむ、基本ルールは忘れず明記しとかんとな。
自分的備忘のためにも。

だから、新月の晩以外はいないのがほぼデフォルトなんだ、もさけもはw(なんて宮仕え
瞑想の課題をクリアするのが卒業の条件になりそーだが。
確かに、見た目変わらず、というイメージに落ち着くかも。

なるり。
古代語魔法=大陸の魔法歴史学って方式もありそうだから。
歴史書とかも重要になりそうではある。

模擬戦村といえば、年越しのも準備せんとなー。多分、ここ閉まった後、クリスマス辺りにぽさり、と建てるじゃろけど。

(221) 2009/12/20(Sun) 23:18:04

影輝学科3年 リディ

/*
>>220わんこ
あたしはmixiの携帯アプリのRPGでごっついオカマの酒場のマスターがいるもんだから、全く抵抗や違和感がなくなtt…。

パッパラ隊も読んでるせいか、スマイリー熊本でも慣れた。

(222) 2009/12/20(Sun) 23:19:04

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>219 ロミ
その辺りの設備は、ちゃんと校舎に揃ってるような。
寮はあくまで生活空間! と、切り分けさせてるだろうし、女帝。
そして、ルームメイトまで考えてる、っていうひとはあんまりいない気がするw

やはりか。
あかだもんなぁ。

(223) 2009/12/20(Sun) 23:22:40

影輝学科3年 リディ

/*
>>221導師
よろしくなのです。

長がそれで良いのかと突っ込みたくwwww
でももさけもだしなぁww
そーかもしれない。<卒業条件
異界龍盟約はそのうちすんなり出来そうだし。
仮に平静を習得したとしても、異界龍と盟約したことでかしましさはアップするんじゃないかな![悪化した]

おぅ、そこまでは考えてなかったww
でも言われてみるとそうかも。
結局足りない分は大図書館に籠って読んでそうかな。

ぽさりと建ってたら、もっさり入っておきますにゃー。
もしかすると某影輝導師が顔を覗かせるかもですg

(224) 2009/12/20(Sun) 23:22:51

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>224 リディ
もさけもだから、で全て終わってしまう神秘。
やるときはやるから、それでいいんだろう。
うむ、異界龍契約できんと、魔法単位が足りなくなるからね。
というか、召喚の結果、違う方向でもパワーアップするんかいw

古代魔法王国の言語っていうのが根底にあるから、やはり。
[つか、その国って、結局どうなってんですか。
光闇聖戦が英雄選抜戦になる以前のどたばたの中で滅んでるとかなんとからしいけど(らしい、かい]
蔵書はきっと、気がつくと増えている。
某愉快人がこっそり増やしてたりもするだろうし。

うむ、とりあえずダミーは『総帥』ですが。
基本、なんでもありなんでw

(225) 2009/12/20(Sun) 23:31:59

精神学科1年 フーゴー


>>222リディ
そんなのが居るのかwwwmixi素敵だわwww
ちうか懐かしいなぱっぱら隊。

クリスマス村はさすがに自重しとこう…。部屋片付けて年賀状書かねば。
ここんとこ連戦しまくったからなぁ…。

(226) 2009/12/20(Sun) 23:32:29

影輝学科3年 リディ

/*
>>225導師
もさけもですからね。
異界龍盟約しないとその時点で卒業出来ないしw
パワーアップしますさー!
少年系の性格にする予定なので、異界龍。
喧しいと思われる。

ちょ、某愉快人wwwwww
出して良い情報とか見つけると増やしてるのかなw
古代魔法王国の末裔とか居るのだろうか、とふと思ってしまった。
血脈薄れてそうだけど。

ダミー総帥なのかーーーー!
しかしここで次回漆黒流星で使う影の人を出してしまってはネタに詰まる。
抑えろ自分。

(227) 2009/12/20(Sun) 23:38:42

影輝学科3年 リディ

/*
>>226わんこ
素敵でしょwwwwwwww
でも最近やってないww
今新しいパッパラ隊の漫画出てるよ。
600年くらい後の話だけど。

模擬村はまぁ、だべったりバトったりだから無理に参加せずとも。
話したくなったら顔出したりとかする程度でも。

(228) 2009/12/20(Sun) 23:38:49

月闇学科2年 ロミ

/*
>>223ゼルギウス導師
どうも自室に引きこもって怪しくというイメージが凝り固まってしまってるのかもw
事実、物語冒頭でも怒られてましたけどw
ルームメイトは縁故用に空けるのがほとんどだろうね。w
ロミの場合は誰もが嫌がって一緒してない可能性も。w

あかですから、やっぱりです。

そういえば2on2式のバトル少ないとか聞いて、
ちらりと考えた魔法園芸部主催:タッグマッチin魔法学院
優勝商品はトロフィーの木
この木に一度だけ二個なる実は、食べたものの魔力を増幅させると言われている。

(229) 2009/12/20(Sun) 23:45:53

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>227 リディ
少年系の異界龍って、そいやあんまりみてないような。
なんか、凄いコンビになりそうだなw

そういう役割もあるんだ、某愉快人w
古代王国の末裔とかは普通にいそう。
多分、ルーの王家も多少は引き継いでるだろうし。

地味に作ってたからな、『幻夢 ver.Schwarzes』。
後は、あぷろどするだけとも言う。
うん、ネタバレ注意で。俺は例によって例の如くだろうけど。

(230) 2009/12/20(Sun) 23:47:25

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>229 ロミ
秘儀という認識があると、ついつい自室で、ってなるかもなw
縁故用はわりと考えるんじゃなかろうか。
でも、未だにそれを実際に見た覚えがないような気もしてるw

あかの基本、だね。

2on2は、いまんとこアーク・オブ・ブレイブ以外は実働しとらんのだよね。
一応、俺が別世界枠で一つ考えてるけど。

ていうか、それも楽しそうなw

(231) 2009/12/20(Sun) 23:51:43

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
と、いうか。
やはり、二日連続遠征のダメージがでかいらしい。

ふらーっとしてきたんで、大人しく寝とこう。
個人的〆も考えんとなー……と、思いつつ、お先にお休み。

[くろねこ、土鍋に*ぱたーん*]

(232) 2009/12/20(Sun) 23:53:19

影輝学科3年 リディ

/*
>>230導師
異界龍って大概がくろーしょーで、♀が多い気がしてー。
でもリディだったら同年代系の子が来そうかな、と思ったのだ。
エピ中に降ってきたら盟約の流れ書くかも。

あ、ルー王家は確かに。
後は一般人でも両親が魔法とかあまり使わないのに子供が才能開花させるとか、先祖がえり的なもので血を引き継いでるのが居そう。

わーい、楽しみ。
次回の影の人は、うん。
もうキャラ出来てるから使わないようにするー。

(233) 2009/12/20(Sun) 23:54:06

影輝学科3年 リディ

/*
>>232導師
無理せずお休みなんだよー。


にゃーん、学院お遊びネタ纏めたいけど、なかなか。
極力バトル減らして接続厳しめの人でも参加出来るようなのを作りたいんだけど。
やーっぱダイス遊びだよにゃー。

(234) 2009/12/20(Sun) 23:55:47

月闇学科2年 ロミ

/*
>>231ゼルギウス導師
もっとも自室だとルームメイトいるけどね。
儀式を伴う大掛かりな呪詛は、ある意味で秘儀みたいなものだしね。
堂々とやる呪詛の儀式や牛の刻とかやだし。w

うん、あかの基本。
代表的なものともいえるし。

タッグマッチの問題はペアの組み方、ここが難しいと思う。w

お疲れ、おやすみ。

(235) 2009/12/20(Sun) 23:58:35

精神学科1年 フーゴー


>>228リディ
やってなかったのかwww
まぁアプリいっぱいあるからね!明日羊も復活するし。

あー何かハーメルンもパプワも新しいのやってたな。
って600年ってまた飛んだなwwwとびかげ健在だろうか。

うんまぁ自重すりゃいい話なわけだけどさー、村に在籍すると、何かと暇を見つけては顔出したくなるんだよね…。鳩使用率もガンガン上がるし。


導師はお休みなさい(ぱたり

(236) 2009/12/21(Mon) 00:10:39

影輝学科3年 リディ

/*
タッグマッチは参加者の自主性に任せるか、ランダムでの強制で良いかと。
そうじゃないと先に進まないから。

>>236わんこ
携帯長時間も弄ってられんわww
うん、長期放置でも良いアプリとかを中心でやってる。
ひつじはどうなるかなー、楽しみ。

パプワのは終わったよー、だいぶ前に。
全巻揃えてある(`・ω・´)
とびかげが居ないわけが無いwwwww
むしろしっとマスクが墓下から復活してるwwwwwwww

気持ちは分かる、うん。
あたしも村入ってると必ず顔出してるしねー。
そうしてても特に問題無いからやってるんだけども。
無理そうな時はぽっくり寝てるし。

(237) 2009/12/21(Mon) 00:15:56

精神学科1年 フーゴー


>>107ロミ
その踵落としは某青い娘さんじゃないk

>>229>>235
友情のトロフィーだな(
確か文化祭の演目のひとつだっけか。
ペアは難しいもんだなぁ…。自主的に組んでもらうしかないのが。そして人数の問題も。

(238) 2009/12/21(Mon) 00:19:19

月闇学科2年 ロミ

/*
タッグマッチは確かにそうだね。
強制が後腐れないのかな?

とはいえ組みたいものとか、前衛後衛の問題もあるので一日目に組ませて、組めない人はランダムで主催者がとかになるのかなと。

(239) 2009/12/21(Mon) 00:22:54

月闇学科2年 ロミ

/*
>>238フーゴー
うん、その娘さんだと思う。w

友情www
キ○肉マン思い出した。www

(240) 2009/12/21(Mon) 00:23:55

影輝学科3年 リディ

/*
>>239ロミ
一日目を特にイベント起こさないならそれで良いと思う。
前衛後衛に関しては、どっちも可能って人も居るだろうし、バトル毎に入れ替わることも想定出来るから、あまり考えなくても良いかな。
その辺は参加者の自主性に任せて良いかと。
組めなかった人はランダムで強制、良い組み合わせにならなくても(後衛希望で固まったりとか)泣かないが合言葉。

(241) 2009/12/21(Mon) 00:29:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロミ
107回 残9907pt
ユリアン
71回 残11008pt
イヴァン
63回 残11052pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
フーゴー(4d)
30回 残12346pt

処刑者 (3)

ティル(3d)
10回 残13168pt
リディ(4d)
130回 残8954pt
ゼルギウス(5d)
129回 残8498pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light