人狼物語 ─幻夢─


51 疾風怒涛・魔法実習!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


雷撃学科1年 イヴァン

/*
うぉ、ちと溺れてたら日付変わってるし。
ユリと導師はおやすみー。

で、やることうっかり忘れてたので作業しながら低速。
導師への返しは後でもそっと書こう。

>>205
今回でその分も補充できたかな?w
そうそう、バトル終わった後のやりとりもまた楽しかった。

一番メインに使ってる箱は有線にしてあるよ。15Mのケーブル引っ張って(爆
でも多分基地局の問題でたまにTAが誤作動起こすんだ。今月は何か分からんがやたらとその頻度が多い。
うんまあそれは確かにあるんだけど…(めそらし
今年後半みたいなのは避けるようにする。うん。

俺は精霊魔法だな。自然変化系というかそういうのが楽らしい。

(242) 2009/12/21(Mon) 00:33:00

精神学科1年 フーゴー


>>237リディ
ひつじ楽しみだよなー。携帯でも出来ればよかったんだが、うちのは規格外でしたと。

そうか終わったのかー。
揃えきれなかったが、柴田は好きだったなぁ。あの危ないぬめぬめした路線は思春期のいい思い出だった(
とびかげは愚問だったかwwwwwww
しっとマスクwwwwwwwこっちは流石に死んでたのねwwwww

まぁ入ったら入ったで毎日楽しみが出来るんだけど、それに気をとられ気味なのよねぇ…最近特に。
なんでちょっと自重しとこうかと。年末年始はリアル優先しとかんと色々と大変なんだ(´・ω・)

>>240ロミ
やっぱりかwwwwセクハラだからわるいんだよ!

え、元ネタそっからだと思ってたんだg

>>241リディ
ランダムが嫌だったら、好きな奴ひっつかまえて逃がすなってことですねわかります(

(243) 2009/12/21(Mon) 00:33:34

雷撃学科1年 イヴァン

/*
あれ、だから何故丸々一行が抜ける。
フーゴーはこんばんは。そっちもお疲れ様だ。

(244) 2009/12/21(Mon) 00:34:08

月闇学科2年 ロミ

/*
>>241リディ
一日目は落ちもないから、それだけで終わらせるのも手かなと。
そのコンビでの戦闘が、最悪ぶっつけになるけどねw
前半、後半でわけてやるのもありかな?
前衛後衛はたしかに、人それぞれな部分あるから参加者に調整してもらいつつか。

うん、まぁ結局のところ、仕方がないものは仕方がないで納得してもらうしかないのかな

(245) 2009/12/21(Mon) 00:35:29

月闇学科2年 ロミ

/*
>>243フーゴー
彼から女好きをとったら何が残るというんだ(ぇ

元ネタはあんまり考えてなかった。w

(246) 2009/12/21(Mon) 00:37:19

精神学科1年 フーゴー、雷撃学科1年 イヴァンおっとイヴァンもお疲れ様なんだな(ぱたり

2009/12/21(Mon) 00:44:08

影輝学科3年 リディ

/*
>>242イヴァン
だから溺れるとかするくらいなら休めと小一時間。

うん、だいぶ補充出来たかな。
一人でも喧しいくらいにしておいたしw
一発でぽてきゅう、はフェアリーの特権です(何

なげーーーーwww
むー、基地局側の問題なんだとどうにもならんなぁ。
しっかりして欲しいところだけど。
ちゃんと休める時に休むんだよ?

本当に逆だなぁ、あたしら(笑)。

(247) 2009/12/21(Mon) 00:51:21

影輝学科3年 リディ

/*
>>243わんこ
あれま、規格外だったのか。
でもまぁ、携帯でやるの('A`)マンドクセ

柴田作品は良いよね!
危ないぬめぬめした路線wwwwwwww
また新しいの出てるよ、「SCRAMBLE!」ってので。
内容がカードゲームみたいなのだから、村ネタに使えないかなー、と思ってる。
だってとびかげは何千年も前から存在するイキモノだものw
そりゃ一応本体は人間ですからwwwwwww
でも復活したよwwwwwwwww

うみゅ、大変なら自重も大事。
自分で抑えられるのはよいこと。

そういうことです、はい。<タッグ組

(248) 2009/12/21(Mon) 00:51:31

影輝学科3年 リディ

/*
>>245ロミ
早々にペア組み終わったところは手合わせするなり駄弁るなり、とかね。
ぶっつけでも良いじゃん(ぉぃ
一日目が48hなら前半後半で分けて、後半でウォームアップ的な何かをやらせれば良いと思う。
NPCの敵を相手にペアの動きを見る、みたいなのとか。

進行に支障が起きそうな時とかは主催者権限で強制進行はして良いと思ってるかな、この手のものは。
そうじゃないとずるずると解決しないまま延びるから。
注意書きでそう言う風にする、ってことを明記しておけば良い。

(249) 2009/12/21(Mon) 00:51:43

月闇学科2年 ロミ

/*
>>249リディ
前半で組ませて、後半は予選で適当なNPCを相手に倒させたりとかか。w
もしくはウォームアップだと、それぞれのチームの強さを見せるための共通した何か(魔法生物とかなにか)と戦わせるとかかな?

この手のイベントのこと、きっと裏で賭け事とかが開かれt…

時間制限とかはいるものは、ある程度主催者で動かさないとだしね。
たしかにその手の注意書きは必須か。

(250) 2009/12/21(Mon) 01:01:16

影輝学科3年 リディ

/*
>>250ロミ
うん、予選でも良いしね。
何を相手にさせるかは主催者の一存で良いと思う。
NPC相手のバトルはHP設定しないで、勝利確定で進むようにやらせるのが良いかな。
ダイスとか振らせると、振るタイミング他でのごたごたがまた起きそうだし。
まぁなんつーか、主目的としてはペアでの動きの感覚を掴んでもらうことになるんでは、と。

そこら辺の注意書きしないでちょっともにゃった時があったからねー…。
書いておいた方が良いと思う。

(251) 2009/12/21(Mon) 01:05:51

雷撃学科1年 イヴァン

/*
フーゴーもふれなかったなあ。
まあキャラ的にも積極的に行く方じゃないが。やるとなったら、わっしわっし、になるw

>>247
ああすまん。今回は本気で溺れてたわけじゃないよ(苦笑

それは良かったw
うんそうだな。でもって夢見を「悪気なく」悪くするのもまた楽しかったんだ(ぁ 反応してくれるしww

車庫から屋根下を渡して、更に俺の部屋の外壁ぐるっと回して伸ばしてあるからなぁw
そ。まあTAの電源入れ直しで復活することが殆どなのは救いなのかもしれないけどね。断絶したまま朝までとか泣ける。以前はそういうこともあったから。
ああ、自分だけじゃなく周囲にも迷惑掛かっちゃってる帰来があるから気をつける。

まったくなーww
でもやっぱりだからこそ対戦するのも見学するのも楽しい部分がw

(252) 2009/12/21(Mon) 01:13:31

影輝学科3年 リディ

/*
>>252イヴァン
むー、だいじょぶなら良いけど。

夢見のは乗らいでか!の勢いだったさw
あのまま退席するのもなー、と思ってたし。

有線でもあんまり長いとダメなのかなー、と思ってたけど、TAとか他の要因なんだったらLANはあまり関係無いかな。
誤作動ばっかりだと困るから直って欲しいところだ。
おのれ基地局。

そだね、自分じゃ思いつかないところとかもあったりするから見てるのも楽しい。
取り入れて学ぼうとしても身につかないのが難点だがww

(253) 2009/12/21(Mon) 01:19:57

月闇学科2年 ロミ

/*
>>251リディ
うん、予選よりは明確な相手が指定されてる方がわかりやすいのかな?とちょっと思ったりもしつつ。
NPC相手はそうだね、勝ち確定で適当な感じでHPはなしだね。
ペアでの動き掴みと、それぞれがどういう戦闘するなのかのお披露目みたいな。

注意書きはそっか、もにゃるのは怖いかな…。

(254) 2009/12/21(Mon) 01:29:40

影輝学科3年 リディ

/*
>>254ロミ
そだね、指定されてる方が分かりやすくて良いかも。
最初は小手調べー。

とりあえず、ルールとして判断がつかなかった場合は主催者の決定を採用してその時は進める、的なことは明記した方が良いかな、と。
メモで相談の嵐になるよりは、多少強引でも主催者の決定に従わせるようにした方が良いと思う。
相談に時間取られてバトルが延びるとか、リミットオーバーになったりするのは良くないだろうし。

(255) 2009/12/21(Mon) 01:43:06

月闇学科2年 ロミ

/*
>>255リディ
うん、最初は小手調べだね。

うん、あんま停滞してても、他の人とか、動きにくくなったりとかあるだろうしね。
あんまり相談するよりは、とりあえず動こうみたいなのどっかで見た気がするけど。w
趣旨はペアバトルだしね、この場合。

(256) 2009/12/21(Mon) 01:52:26

雷撃学科1年 イヴァン

/*
よし、大きいのは片付いた、はず。

>>253
俺も魘されるならもっといかねば!だったよww

まあ、減衰はしてるんだろけど、長いがゆえのラグはそれほど感じてない。無線よりは安定するし、うん。
TAの誤作動ってよりは、元の誤作動で出来たズレをTA再起動で直してるって感じなんだよなー。本当にしっかりして欲しいもんだ。

そもバトルはやるも見るも好き!なんだけどなw
龍猫さんとかくろねこさんとか、特に好きなんだ。うん。
取り入れられたら…いいんだろうけど、なあ(苦笑

(257) 2009/12/21(Mon) 01:54:38

月闇学科2年 ロミ

/*
対戦といえば、今回の私のキャラはやっぱ1:1向きじゃないなとは思った。
特に最後の戦闘して思った。w

(258) 2009/12/21(Mon) 01:57:01

精神学科1年 フーゴー


>>246ロミ
男好き?(ぇ
まぁ男っつーかかわいい男の子も好きなんだっけk
○肉マンにも似たようなネタがあるんだよw

>>248リディ
やっぱメンドクサイのか。まぁ画面小さいしね!ダブルクリックとシングルクリックはよく間違うはめになります。

ぬめぬめ某二大生物は衝撃的だったwwwww
おおーまた新しいの書いてるんだ。また男だらけなのかな(
そういやそうだったなwwww<何千年も前から
って復活したんか嫉妬マスクwwwwwwwww

ぬ、ちと色々立て込んできたからこっち落ちとくわー。
まーたあーしたー*ノシ*

(259) 2009/12/21(Mon) 01:59:02

月闇学科2年 ロミ

/*
>>259フーゴー
男wwww
いや、確かに彼は否定はしないけど。www
でも召還するものすべてがなぜか女性型。

いやタッグマッチのそのネタは知ってるけど、意識してなかった。w

(260) 2009/12/21(Mon) 02:01:30

影輝学科3年 リディ

/*
>>256ロミ
まぁ、ルール的なものがしっかりある場合は、これをやって良いのか疑問に思うのもあるだろうし。
質問は禁止しなくて良いだろうけど、長々と相談し合うのはあまり良くないね。
メモ乱発は鯖にもよろしくない。
主催者権限発動は、緊急措置的なものになるだろうけど、そう言うこともあると言うのは書いておいた方が良いかな、と言うお話でした。

>>257イヴァン
この辺りのノリが流石我らw

再起動して直さなきゃいけないと言うのが何だかなぁ。
普通はまず誤作動しないようにしなきゃいけないはずなのに。

あたしのは大したこと無いよ、うん。
くろねこさんのはともかく。
ちょっと変わったことをやりたがるだけ(何
取り入れは、なかなか難しいよにぃ。

(261) 2009/12/21(Mon) 02:02:40

雷撃学科1年 イヴァン

/*
お、フーゴーお疲れ様。おやすみ。

フーゴーとロミの会話をちらと眺めて。
つまりは彼の人は気に入ればどっちでもi…ゴホン。

え、ロミのもしっかり戦えてるように見えてた。
でも支援向きではあるのかな。呪い主体だと。

(262) 2009/12/21(Mon) 02:04:52

月闇学科2年 ロミ

/*
>>261リディ
うん、どこまでやっていいかって不安は常にあるとは思う。
この辺はまぁ頃合見てといわれても難しいだろうしねw
メモが悪いってわけじゃないね、乱発はたしかに鯖負担とかもあるし避けたいところだけど。

主催者権限発動の度合いか…、まぁいろいろその辺も考えたほうがいいのかな。
今度自分でも企画村立ち上げるわけだし。

(263) 2009/12/21(Mon) 02:05:22

影輝学科3年 リディ

/*
>>259わんこ
画面移動がめんどいんだー。
通信混むとイライラする。
なのであたしは基本箱で遊ぶ。
ダブルクリックとシングルクリックは気をつけるしかないw

あの二大生物はねぇwwwwwwww
かなり衝撃的wwwww
あー……子供だらけ?(ぉ
でも性別から行けば男だらけかもw
墓から蘇ってるよしっとマスクwwwww
相も変わらず元気にアベックに攻撃してます。

あいあー。
また明日ー。

(264) 2009/12/21(Mon) 02:05:57

影輝学科3年 リディ

/*
>>263ロミ
個人的には進行を重視するんで、メモで相談する時間が惜しいと思っちゃうのさー。
時間は有限だしね。
それを解消させるのが、主催者権限による決定だと思ってるから。
勿論権限は乱発するものじゃなく、どうしても解決しそうにない時の措置、と言う意識。
ルール的な部分の相談で意見が分かれたりした時にー、とかね。

(265) 2009/12/21(Mon) 02:10:23

影輝学科3年 リディ、/*そろそろ寝そうかもしれないがお腹空いた。

2009/12/21(Mon) 02:10:35

月闇学科2年 ロミ

/*
>>262イヴァン
恋愛的な意味では本当に通じ合えばといった感じなのかな?
どっちかといえばやっぱり女性を好む傾向にあるだろうけど。w

うん、とどめの大技の部分でちょっと悩むところが多くてね。
呪いとかできれば色々な手を使いつつ、戦闘に応用したいところだったし。
舌を噛む、動きを止める、転ぶ あたりは一番分かりやすい手かなと。
戦闘回数事態が2〜3回で済みそうだったから、今回は触媒使った方法二つとったけどね。w

(266) 2009/12/21(Mon) 02:13:15

月闇学科2年 ロミ

/*
>>265リディ
うん、その辺の兼ね合いなんだろうけど、そのタイミングとか見切り時点って言えばいいのかな?
まぁ、この辺は自分で判断するところなんだろうけど。
乱発は確かにね、うんそこまではしないようにしたいし。

基本はやっぱ、そんなの無しで当事者で紡げれば一番だしね。
ルールの分かりやすさも重要か、そういった意味で。

(267) 2009/12/21(Mon) 02:15:31

月闇学科2年 ロミ、影輝学科3年 リディその状態って一番難しいところだよね、お腹と睡眠。 */

2009/12/21(Mon) 02:16:05

雷撃学科1年 イヴァン

/*
>>261
流石我らww

まったくな。
光もまだ安定しきれてないのかもしれんが、もちっとどうにかして欲しいぞと。

その変わったことをサラリとやってるよに見えるのが凄いんだよw
まあ個性の問題もあるしねー。

というところで俺もそろそろ沈没しよう。ぼやーとしてきた。
おやすみなさい!**

(268) 2009/12/21(Mon) 02:17:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロミ
107回 残9907pt
ユリアン
71回 残11008pt
イヴァン
63回 残11052pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
フーゴー(4d)
30回 残12346pt

処刑者 (3)

ティル(3d)
10回 残13168pt
リディ(4d)
130回 残8954pt
ゼルギウス(5d)
129回 残8498pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light