人狼物語 ─幻夢─


51 疾風怒涛・魔法実習!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


影輝学科3年 リディ

/*
>>296イヴァン
違うのをやった結果、最終的に方向性同じになることも多々あるけどねぃ。
鮮やかでは無いような。
ただ単に濃いーだけかと(ぉ
兎猫との初顔合わせでも好き勝手やってたなー、自分w
毎日がイベント。


とか返しながらこばんにゃ。

精霊魔法はー。
友好としての呪文考えるのに時間食うんd
どうも文章が使役になる。

(310) 2009/12/21(Mon) 21:10:43

疾風学科1年 ユリアン

/*
でも煮すぎじゃないさっ(抜けてた)

そういえば、この村でゼルの友人マテウスか、ナターリエまただそうかとか思ったけど、結局リディの人にユリアン似合いそうとかでユリアンしたのであった。

そしてこの学園は保険医とかいるのかな。
いるんだったらやりたいなーとか思ってた人。
寮母さんと並ぶ学園二大女帝を目指す感じでだけど

(311) 2009/12/21(Mon) 21:11:17

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
に、しても。

使ってなかったプリインストソフトを削っただけでだいぶ軽くなったよーな心地がするのは。
気のせいなのか違うのか。

リディもこんばんは、と。
友好文章作るのに、というのは同意だな、うん。

>>309 ユリアン
「ここってこの精霊いるのかっ!?」ってなると、悩むからなあ。

俺は逆に、定型の中で文章組むのが好きなほうだからなー。
だから、符術が一番使いやすい、と思うのかも知れんね。

(312) 2009/12/21(Mon) 21:14:35

影輝学科3年 リディ

/*
>>311ユリアン
あたしのリクでだったのか
とても喧嘩友達になれそうなユリアンでした。

保険医っつーか、SSで校医なら出したどー。
性別は確定させてない。

(313) 2009/12/21(Mon) 21:14:52

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>311 ユリアン
あくまでそこにこだわるんかいっ!

その二人、どっちが来ても面白かったなー、とちょっと思った。
マテさんだともふ分も増えたし(そこか。

保険医はいると思う。
案外、生命学科の総括導師とかが兼任してそうな気も。
ていうか、二大女帝wwww
隠れ女帝のティティさんいれたら三巨頭になってしまうwwww

(314) 2009/12/21(Mon) 21:17:52

疾風学科1年 ユリアン

/*
>>312 ゼルギウス
うん。それそれ。精霊いないじゃーんとかのあたりがね。自動生成するならまだしも(ぇ

符術は個人的にはすきなのだが、俺が抱く符術だからやはり適当だというのはいうまでもない

>>313 リディ
その通りっ。まあそして後は平凡(と自称して平凡じゃない)キャラをしたいなーと思ったのだね。

校医かぁ。ふむふむ。ならやはり勝手にでないほうがえがったかな。

(315) 2009/12/21(Mon) 21:19:55

影輝学科3年 リディ

/*
>>312導師
中の人が特攻系なので、勢いのつく使役系の呪文の方が考えやすいのだった。
限られた精霊力の中であれこれ考えるのは問題無いんだけどなぁ。
呪文書き出すとなると詰まったりする。

(316) 2009/12/21(Mon) 21:19:56

雷撃学科1年 イヴァン

/*
[あるがくんが転がっていったので起き上がった。
ぺらぺらと風になびいている]

>>308
今年は鍋がかなりブームです。
母と色んなのを端から試してみてるw

ですねえ。練成食品の恐怖ww
たまに犠牲になってる人間に立候補とかもしてみたかった。

>>309
なるほどね。
俺は逆に構文考えたくなる方だからもあるかも。
後は一次創作の影響というか余韻というか。一部精霊は自我持ってる世界だからなぁ。

(317) 2009/12/21(Mon) 21:20:59

疾風学科1年 ユリアン

/*
>>314 ゼルギウス
うん。(あっさり断言)

ただこの二人でやるんなら赤引けないと悲惨かなぁとか思った。何せマテウスは既にゼルギウス導師になってる頃には生徒じゃないだろうし、ナターリエは鍛えられてて強くなってそうだし。

俺がやると多分天聖になってたなぁと。結界と治癒術に長けてるけど、古代言語も次元も精霊も符術も一切使えない人。なわりに寮母さんと張り合えるというのを旨く出せたら楽しかろうと。
多分ナターリエの強引さと今回のユリアンの勝手さと、若干の傲慢さとマッドさを出してたようなそうでないような。
不健康な人を助けるため十名の健康な人を屍(?)にしたいなーって思ってた

(318) 2009/12/21(Mon) 21:23:58

影輝学科3年 リディ

/*
>>315ユリアン
ホントに平凡じゃなかったなw
なんか吸収してたし。

まぁ一人だけってことは無いと思うし、時系列も曖昧だから、SSで出した校医が続けてるとも限らない。
導師が言うように、生命学科の導師が兼任してそうな感じするしねー。

(319) 2009/12/21(Mon) 21:25:00

影輝学科3年 リディ、/*>>318後半がドクター高松にしか見えなかった。

2009/12/21(Mon) 21:25:53

雷撃学科1年 イヴァン

/*
>>310
ま、そこはそれ。
濃いだけじゃないでしょう。じゃなきゃ苦手意識とかもたれやすくなると思うんだ。
とっても楽しかったですよ。自分が向かうべき先よりも一緒に過ごす時間が多くなってしまってたくらいにw

そこらがやっぱり好みの違いだろね。
まあ俺も友好の立場からの使役って形になるわけだけども。

>>311
新たな女帝の誕生かwww

(320) 2009/12/21(Mon) 21:25:57

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>315 ユリアン
精霊自動生成って、上位古代語の禁呪クラスだろ、多分wwww

や、アルの符術がこだわりすぎてるともいうんだが。
そいや、一番最初に影輝学科やってたもんなぁ。

>>316 リディ
古代語はまだやっとらんけど、俺も案外そーかも知れん。
[どこまでもアタッカー思考]
スペル構築で止まるのは確かに。
今回も、てぃるるの詠唱は色々と悩んだ。

>>317 イヴァン
ウチの両親も、何かっていうと鍋ってるなー。
でなきゃ、野菜大量に入れたスープ作ってるか。
あったまるんでありがたいがw

そもそも偏食の俺にモノを食わせる、というだけでもハードル高かろうに、とか思っていたとかw

(321) 2009/12/21(Mon) 21:28:31

疾風学科1年 ユリアン

/*
>>317 イヴァン
ふっふっふ。俺は構文も適当かつ自由にしたい。そんな自堕落なやつだ(威張り

新たな女帝は、まあ相当繊細な話題とは思ってるけどねっ。

>>319 リディ
でも当人はいたって平凡にいたかったのです。きっと。
吸収というか再生する際に、一緒に巻き込んで合体してしまいそうになるという(ぇ

ふむふむぅ。今度機会があったら挑戦してみるかっ

(322) 2009/12/21(Mon) 21:30:07

雷撃学科1年 イヴァン

/*
>>312
あるある。
俺も親父殿のミニノート弄ったら少し楽になったし。
IEも削りたくなってくるw

ユリアンへのを見て。
そこらがくろねこさんとの嗜好の類似なのかなと思った。
俺はくろねこさんほど確りとは組めないけども。

(323) 2009/12/21(Mon) 21:31:19

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>318 ユリアン
断言するでない。
[あるがすふぃあがてちり]

うむ、確かにそこだと赤でないと悲惨ではある。
そして、そことコンビで赤だと、尚更追試会場が凄まじかった気もするがw

と、いうか。
なんか凄まじくこの学院「らしい」んだが、その保険医さんw
特に、最後の一行が(そこか。

(324) 2009/12/21(Mon) 21:32:07

雷撃学科1年 イヴァン

/*
今一瞬、結界のあっちとこっちで睨み合う女帝二人とかいう。
周囲に取っては末恐ろしい構図が浮かびかけた気がする。

(325) 2009/12/21(Mon) 21:34:08

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>323 イヴァン
今日は、起きてから延々とプログラム周りの不要物をきっとったんよ[昨日やろうとしたら、連行されたとか]。
使ってないのも結構多かったしな。
後は外付けHD買って来て、音楽とか画像データを整理すればも少しよくなるはず。

んー、呪文、というものに対するこだわりの表れなんだろうけどね、俺のは。
箱時代気質の名残なのかも知れんけれど。
法則の内で力を使うのが好き、という感じなんかも知れん。

(326) 2009/12/21(Mon) 21:36:43

疾風学科1年 ユリアン

/*
>>324 ゼルギウス
なふっ(がくり)でもめげないっ

そうなのだよね。まあ結果的に赤は引いたけどこれはこれでよかったかなーと。思う存分異界から来た子ができたし

でもせっかく寮母さんに相対できるからには慕われてるところも出したいなぁとか思うから難しいのですなぁ

(327) 2009/12/21(Mon) 21:36:53

影輝学科3年 リディ

/*
>>320イヴァン
そんなものなのかな。
良く分かんないや(n・ω・n)
ホントに選択先変えておけば良かったと後悔したなぁ、あれはww
顔出しのタイミングとかも丁度合ってたりもしたし。

そだね、好みの違い。
上手く友好の呪文がイメージできないから、今回スペイン語に逃げたwww

>>321導師
符術やってる時の見てるとそんな感じするね。
スパーン!と勢い良く言えるのが良い、使役系。
構文はもうスペイン語で誤魔化したww

>>322ユリアン
意志とは関係なく平凡ではなくなってしまうユリアンであった。
吸収じゃんww

しかし導師やるとなると、模擬村でやるか学院系のGMやるしか。

(328) 2009/12/21(Mon) 21:37:02

疾風学科1年 ユリアン

/*
>>325 イヴァン
多分近くにいた生徒が魔術師でありながらもその気配に怖がって気絶してると思う(何

(329) 2009/12/21(Mon) 21:37:34

疾風学科1年 ユリアン

/*
>>328 リディ
そもそも常識やらがずれてるだろうからねぇ。
うん。吸収。もし下で監督する器官があったら色んなのと合体してた(ぇ

そうなのだよねぇ。GMやる気力はないしで、夢物語になりそーだー

(330) 2009/12/21(Mon) 21:39:37

月闇学科2年 ロミ

/*
ただいま。
>>302ユリアン
2on2じゃなければおびき出して罠作戦も考えてました(ぁ
ユリアンならきっと押すなってボタンは、押してくれると思ったから。
色仕掛けとかは猫だしロリだし、ないなーと思って。
弱い子の振りしてだまし討ちもありといえばありだけど。

(331) 2009/12/21(Mon) 21:40:28

月闇学科2年 ロミ、ひさしぶりのひつじはブラミーが邪魔くさいwww */

2009/12/21(Mon) 21:41:09

雷撃学科1年 イヴァン

/*
>>321
冬には絶好なんで俺も文句はないですw
変わり鍋のレシピとかも豊富に見るようになったので、面白がってあれこれと。アッサリ系のが試すこと多いですが。
野菜スープもいいですね。うまうま。

普通の手段で食べさせるんじゃなければ…?w

あ、そだ。剣のは>>295みたいな感じで。
例によって脳内にもやっとしてたのを適当に形っぽくしただけですが(爆

>>322
それで成立できるんだから素晴らしいじゃないかとw

ん、でも楽しそうですよ実に。どきどきする。

(332) 2009/12/21(Mon) 21:41:09

影輝学科3年 リディ

/*
>>330ユリアン
いやー、やめてー(笑)。
そこかしこにユリアンが居ることになるーww

いや、模擬村は?wwwww

(333) 2009/12/21(Mon) 21:42:05

影輝学科3年 リディ、/*ブラミーはドリンクで閉じ込めt

2009/12/21(Mon) 21:42:22

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>327 ユリアン
何故そこまで拘るかwwww

うむ、今回は今回で、立ち位置的にも面白かった。
しかし、ユリアンの今後は大変そうだとも思った。

女帝は、「みんなのおかーさん」だからなぁ。
それと相対、と考えると、難しいのはあるかも。

>>328 リディ
一応、古代語魔法使うキャラもストックにはあるんだよ。
ただ、今のところは使うネタがないだけで。
言い切って動かせる、という点で、歯切れいいのが使役系の特徴かも知れんね。
俺も、もさけもアルの時はドイツ語で誤魔化したけどなw

(334) 2009/12/21(Mon) 21:42:59

影輝学科3年 リディ

/*
>>334導師
くろねこさん、主催側に回ることも多いからねー。
生徒でやるとなるとなかなか無さそうなのが。
まぁ、あたしが早いとこネタ纏めろと言う話m
対人バトル無しの予定だけどさー。
そうそう、歯切れ良さが気持ち良い。
突っ走れるんだもー。
やっぱ誤魔化すよねwwwwwww

(335) 2009/12/21(Mon) 21:45:48

雷撃学科1年 イヴァン

/*
そういやひつじも本格開始でしたっけ。
あ、セルフィSH巡回の詩考えなきゃ。そろそろネタ枯渇が酷くなってきたw

>>326
お疲れ様でした。
ああ、その辺のデータは。中にあると便利だけどとかく重たくなりますに。

DD時代を経験してきてるのは俺もw
その日の呪文はどれを用意しておくべきか。悩んだなぁ。
精霊魔法が好きなのはSWの影響もありそなんですが。
(むしろコクーンのノリからというか(待

(336) 2009/12/21(Mon) 21:46:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロミ
107回 残9907pt
ユリアン
71回 残11008pt
イヴァン
63回 残11052pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
フーゴー(4d)
30回 残12346pt

処刑者 (3)

ティル(3d)
10回 残13168pt
リディ(4d)
130回 残8954pt
ゼルギウス(5d)
129回 残8498pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light