人狼物語 ─幻夢─


51 疾風怒涛・魔法実習!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


月闇学科2年 ロミ

―学生寮・自室―

[試験の日から数日後、自室の窓際でひなたっぼこをしてのんびりしていた。
くあーと欠伸をかみ殺す。
ルームメイトは今は留守にしている。]

「やぁ、ロミちゃん試験はご苦労だったね。」

[突如部屋の中に聞こえた声に耳をぴくぴくと動かして、周囲を見回すと自分のベッドの上に座る男が一人。
どこか軽薄な雰囲気を漂わせながらも、害意や敵意を感じさせない不思議な人]

お師様、女の子の部屋にはノックしてから入ってください。
「おっと、これは失礼したね。」
というかどうやってここに入ってきたんですか?
「はっはっはっはっ、そんなのちょっと空間を越えてきただけに決まってるじゃないか。」
さらりと次元の壁とか普通に越えないでください…。
「まぁまぁ、久しぶりに会えたんだから細かいことは抜きにしようじゃないか」

[そう言って頭を撫でられると心地よい、いろいろ言いたいこともあったけどどうでもいい気分になった]

(428) 2009/12/22(Tue) 22:11:04

月闇学科2年 ロミ

お師様ってずるいですよね…。
「まぁまぁ、とりあえず単位習得おめでとう。うんうん、ロミちゃんが立派に成長してくれてパパはうれしいよ。」
小芝居はもういいですよ、お師様。何か用事があったんじゃないですか?
「まったくロミちゃんはせっかちだなぁ」
お師様がのんびりすぎるんですよ…。

[ジト目で見ても特に気にした様子もなく、お師様はいつもどおり]

「今日はロミちゃんの誕生日プレゼントを持ってきてあげたんだよ。前からロミちゃんが欲しがってたもの。」
えっ?本当ですかお師様?
「ロミちゃんが喜ぶ顔が見たくてね、はい大人の女性のしt…」

[綺麗にラッピングされた箱を笑顔で渡そうとするお師様。
私は問答無用でその顔を引っかいた。]

「はっはっはっ、軽い冗談のつもりなのにロミちゃんは手厳しいな。
とりあえずあけてごらん、きっと喜ぶと思うから」

(429) 2009/12/22(Tue) 22:11:14

月闇学科2年 ロミ

もう、お師様はまったく…。

[人型になるとそう呟きながらラッピングのリボンを解き、包装の紙をはがして箱を開けると…]

中に箱と……お師様、古典的すぎます…。

[すでに怪我が治っているお師様が、楽しそうに笑うのを無視して、さらに中に入っていた箱を開けると…]

わっ、お師様、これ本当にもらっていいんですか?
「うん、ロミちゃんも立派な呪術師だからね。
あとこれは女の子のロミちゃんへのプレゼント。」

[そう言って尻尾に可愛らしい赤いリボンをつけてくれた。
箱の中には奇妙な生き物の入った瓶、たぶん普通の人なら気持ち悪いと見るのすら避けそうなもの。
オオマナイモムシ、干したそれは魔力をふんだんに含み呪詛の力を強める。
高位の呪術を行うのには最適な触媒の一つ。扱いは難しいので素人にはオススメできない。]

(430) 2009/12/22(Tue) 22:11:30

月闇学科2年 ロミ

ありがとうございます、お師様大好き。

[抱きついて頬擦りをすると頭を撫でてもらった。
その後、猫の姿に戻るとベッドの上に座るお師様の膝の上に乗って、
試験のこととか色々お話をして、うんうんと頷きながらお師様は私の話を聞いていた]

あと、新しいお友達ができたよ。リディってフェアリーの子なんだけど…
それとそれと…

[久しぶりに会うお師様に暫く話をしていて、頭を撫でるお師様の手が心地よくて気づいたら寝ていた。
箱の中身を見たルームメイトの悲鳴で目を覚ますことだろう。
後日談だけど、私のタンスの中にアレな下着が増えていた。ルームメイトからはいい笑顔をされた。
きっとお師様が犯人に違いない。]

呪ってやる、魚の小骨が喉にささってなかなか取れなくなる呪いをかけてやるっ!

[でもきっとあの人にそんなものは*効かないのだろうけど*]

(431) 2009/12/22(Tue) 22:14:15

月闇学科2年 ロミ、メモを貼った。

2009/12/22(Tue) 22:15:31

精神学科1年 フーゴー

─最終試練場・魔力流砂─

[まぁもちろん選択の余地があるはずもなく。

入れられた先は、まるで砂時計のようなものの中にいるような場所。
導師の説明からでは、つまるところ強ければいいのだろうかと低く唸り詠唱を始めた。]


『 あんうんに まようひかりよ つどいきて
  かみのさばきよ ちをひきさかん 』

[金文字が一条の光となり、七色の砂へと向かっていった。]

(432) 2009/12/22(Tue) 22:15:33

精神学科1年 フーゴー、雷の一撃が、砂の流れを弾き飛ばす。66

2009/12/22(Tue) 22:15:39

精神学科1年 フーゴー

─最終試練場・魔力流砂─

[流れは一撃では止まらない。
うるうると低く唸りながら、別の呪文を紡ぐ。
雷では駄目だったのだろうかと、次なる呪文は。]

『 ほろびゆく そのにくたいに きざみこめ
  あんこくしんの おんみなを 』

[赤黒い火の玉が、七色の砂に放たれた。]

(433) 2009/12/22(Tue) 22:16:01

精神学科1年 フーゴー、火の玉は、いくらか流れを止めたようだ。58

2009/12/22(Tue) 22:16:11

精神学科1年 フーゴー

─最終試練場・魔力流砂─

[少しは弱ってきただろうが、それでも止まらないように見えた虹の砂。
足元はもう埋まってしまい、腹までそろそろつ沈みそうだった。
少し焦りが生まれだす。

このままずるずる埋もれるのは問題だったが、それより主人がこの状況見たら何ていうか。
怒りはしないだろうが。むしろそれが怖い。

うぅと低く長い詠唱を始めると、次に放つのは上位古代語での古代語魔法。]

『 マクウノトキ ソコニウマレシ クロヒツジ
  ゲンセノヒカリ ツツメジュバクニ 』

[黒い文字が揺れ崩れると、落ちてくる砂の周囲を取り囲み、重力の魔法が砂の流れをぐにゃりと歪ませる―前に砂の流れはようやっと止まった。

急いで砂から這い上がる。流れもいつの間にか止まっていた。
きゃんと鳴きながら毛の間についた砂をぶるぶると払い落とすと、背中から羽根を出し入り口のほうへと急いで、文字通り*飛んでいった。*]

(434) 2009/12/22(Tue) 22:17:47

影輝学科3年 リディ

/*
>>425導師
やー、どうにもトリスの侵食率が酷くてさー。
女帝は愛し子にしか思えないww
やるキャラはちゃんと恐怖したりなんだりするんだけど。

今後現れるかどうか、かにゃ。
愉快人とは渡り合うのじゃろか。

>>426イヴァン
なりほろ。
なんか一気に増えててびっくりしたw

>>427ロミ
なればそれに耐え得るキャラで対抗しる。

(435) 2009/12/22(Tue) 22:19:37

精神学科1年 フーゴー


魔法三つ用意してたのに二つで済んで勿体無かったので無理やり全部入れた。そんな最終試験。

と投下しつつこんばんは。
昨日はちと色々あって出れずに申し訳なく。

(436) 2009/12/22(Tue) 22:19:45

影輝学科3年 リディ

/*
にゃーん、ロミもわんこも描写おつなんだよー。

あの人は相変わらずですね。

(437) 2009/12/22(Tue) 22:20:35

影輝学科3年 リディ

/*
>>436わんこ
用意が足りなくなるより良いと思うんだ。

こばんにゃー。
なに、無理せずなんだよ。[わっしゃわしゃ]

(438) 2009/12/22(Tue) 22:21:24

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
ロミもフーゴーも描写お疲れさま、と。

>>426 イヴァン
なるほど。
ラヴィがグチってるのを、たまたま聞いたかなんかしたのかもな。
永劫者になる前から、身体能力にはハンデあったんだが。
力得る代わりに、そこが特化したと言うお話。
力の代償は大きいんだよ、と。

導師を誰にするか、かー。
いっそ別セットから持ってくるのもありじゃなかろかねw

>>435 リディ
それはそれでいいんじゃなかろかねw

某愉快人とは……ベクトル近いからな。
互いに、避けあいそうな予感。

(439) 2009/12/22(Tue) 22:23:59

雷撃学科1年 イヴァン

/*
ロミもフーゴーもお疲れ!
[拍手拍手!]

>>436
俺も微妙に居たり居なかったりしてるよ。
半端なく忙しそうだから無理なく無理なく[わしわしわしっ]

(440) 2009/12/22(Tue) 22:24:09

精神学科1年 フーゴー


>>438>>440リデイヴァン
[狼が尻尾をぱったぱった振った。]

いやー思った以上に何かきつくて!
うんでもやる事すんだらちょとすっきりしてきた。
羊もやったからだいぶすっきりしてきた(ぇ
毎度ご心配をおかけしております(つд`)

そしてロミんとこの師匠は相変わらずですねと。

(441) 2009/12/22(Tue) 22:29:00

影輝学科3年 リディ

/*
>>439導師
うん、どうにかしようとしてもどうにもなんないしw

同族嫌悪k(違
なんか平行線辿りそうだよね。

>>441わんこ
ひつじが解消に繋がったのかww
すっきりしたなら何より。

(442) 2009/12/22(Tue) 22:30:40

月闇学科2年 ロミ

/*
>>435リディ
無駄にパンチラとかしてやるんだ。嬉しくないサービスシーン。

>>437リディ
あの人はきっといつまでもあんな人。
ロミが猫じゃなければ、着替え中に出てきたかもしれない(ぇ

(443) 2009/12/22(Tue) 22:30:40

疾風学科1年 ユリアン

―回想―
[あるネットワークを通じて見える光景。そこに映し出される魔術師たち。
そこに私が求めているものがいるのかいないのか。微かな期待と焦らぬ諦観さをもちながら眺め続ける。様々な者がいた。だが何か足りなかった。

このまま独り。見続けるのだろうか。己が力を振るうときはずっと訪れないのだろうか。
そんな幾年月も過ぎて]

『どこ?…ここは…』

[気づいたときには深い森にいた。おかしい。私は今までずっとずっと見ていただけそれにこの光景も人気がない。いや、あるにはあるが、そこにあるのは見るからに低脳といわんばかりの賊で、魔術師ではない。
誰もこちらに気づかないままなぜか帰ることも出来ず、しばらく周囲をみると、この賊は何かを取り囲んでいるように見え声も聞こえる。独りで運が悪い。や、売り払えば金に。などという言葉。中央を見れば一人の青年。
何も感情を感じ取れない。諦めたのだろうかとさえ感じているほど静かにいた青年。
ただ一つ。聞いたことのない音を口から発した
それに周囲がなんら反応を返さないでいると、青年の存在感が爆発的に広まった]

(444) 2009/12/22(Tue) 22:32:34

疾風学科1年 ユリアン

[聞いたことのない音を口から発しながらも、顔を半ば辺りからえぐりとる。容赦もなく両腕で肉を貫き削り取り、両手が使えねば口を使い首を喰らいついたまま投げ飛ばす。
逃げるものも歯向かうものも武器を投げ出すものも平等に容赦せず、腕を切られても、あろうことか、腕を大木とつなぎ、そのまま捻り潰した
周囲が赤く赤く染まった惨殺光景。
それを独りで行った青年がぴたりとこちらを見据える
そしてまた、聞いたことのない音を発する
言葉はわからない。意味も理解できたとはいいがたいが、わかったのは一つ
従うか。従わぬか。それを問うていた。そしてその結果の一つが今の光景なのだろう
龍にそのようなことをいったのにも、それに思わず屈しそうになるのにも驚くものの私はこれだと思った。
今まで足りなかったのは、自分をも従わせる覇気なのだと―]

―回想終了―

(445) 2009/12/22(Tue) 22:32:50

雷撃学科1年 イヴァン

/*
そいや俺ひつじもまだ始めてない(汗
明日も出かけるから…むーぅ、また出遅れる(苦笑

でもってセルフィの重さが酷っ!
本家は更新前だから仕方ないんだろうケド(だから手もつけずあきらめたけど)mixiまで巻き込まれてるよ。はふ。

で、ロミのお師様は。
一度絡んでみたいものですよ、何かのキャラでw

(446) 2009/12/22(Tue) 22:33:12

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>442 リディ
うむり。
しあわせなんだからそれでいいよw的なものもあるしなー。
[視点が愉快人ですね]

それは間違いなくあるw
だから、会っても互いにさらっとかわすだろうな。

(447) 2009/12/22(Tue) 22:34:17

疾風学科1年 ユリアン

―現在―
[それがなんでかこうなっていた]

『導師に呼ばれてなかったかしら?』
しーらなーい
『ゴミ捨て場にクラスメイト捨てちゃ駄目って言ってなかったかしら』
そんなこといわれたっけかー

[すっとぼけている主。最初の出会いのときの感じたあの覇気はなんだったのやらと]

ま、にしても単位とれてよかったよかった。これで平凡に進学できんなぁ

[タンス大事件に巻き込まれて寮母さんによる天災級の雷が降り注いだ(しかし寮には一切の傷はなかった)りしていたのにもこうして暢気にしてるのをみると錯覚なのかとさえ思ってしまう]

『平凡に…まあいいですけど…』

[少し拗ねたようにいってしまうのも大人気ないとは思っているが、どうしようもできない。いやではないが最初の頃の主の姿に惹かれた身としては複雑なのだから]

(448) 2009/12/22(Tue) 22:34:18

疾風学科1年 ユリアン

どうかしたのか?
『いいえ、ただ、少し平凡じゃないことがおきそうよ?』
え、何がって
「呼んだのにこないとはいい度胸だな」
げっ

[導師に連行されていく主の助けを呼ぶ声をを嘆息しながらも複雑な気持ちを晴れやかにするためにも当然の如く*拒絶した*]

(449) 2009/12/22(Tue) 22:35:13

月闇学科2年 ロミ

/*
>>441フーゴー
フーゴーもお疲れ。
ちょっとやそっとで変わるような人じゃないからね。
でもちゃんとプレゼント用意したり、おさえるところはおさえるのです。

(450) 2009/12/22(Tue) 22:36:12

疾風学科1年 ユリアン

/*
エピロルした人たちお疲れ様ー
なんか色々考えた末、龍視点にしてみるということにしたのであった。
ちなみに連行した導師はしらないっ

(451) 2009/12/22(Tue) 22:38:29

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>451 ユリアン
ユリアンもお疲れ。
思いっきり割り込みすまんかったw

ていうか、素で自分だと思った俺がいるんだが<連行した導師

(452) 2009/12/22(Tue) 22:40:21

月闇学科2年 ロミ

/*
>>446イヴァン
何かの機会があれば〜(n・ω・n)
自分が企画する何かの村とかで、出そうと思えば出せるけど。w

(453) 2009/12/22(Tue) 22:40:38

月闇学科2年 ロミ、疾風学科1年 ユリアンもお疲れ〜 */

2009/12/22(Tue) 22:40:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロミ
107回 残9907pt
ユリアン
71回 残11008pt
イヴァン
63回 残11052pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
フーゴー(4d)
30回 残12346pt

処刑者 (3)

ティル(3d)
10回 残13168pt
リディ(4d)
130回 残8954pt
ゼルギウス(5d)
129回 残8498pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light