人狼物語 ─幻夢─


51 疾風怒涛・魔法実習!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


翠樹学科2年 ティル

[風の刃は、落ちてくる流れをすぱっと断ち切り。
それきり、砂は落ちてこなくなる]

……るー。

[上がるのは、安堵の声]

これで帰れる。
ですよ。

[動きの幅を狭めていた──と言っても、ドリュアスには余り関係ないのだけれど──流れも、いつの間にか止まっていた。
それと確かめたドリュアスは、ぽてぽて、ぽきゅぽきゅ。
出口へと向かったのでした**]

(141) 2009/12/20(Sun) 19:26:05

翠樹学科2年 ティル、メモを貼った。

2009/12/20(Sun) 19:27:31

翠樹学科2年 ティル、/*るーるー終了。ですよ。

2009/12/20(Sun) 19:27:52

疾風学科導師 ゼルギウス、/*そして、くろねこはも少し*離席*

2009/12/20(Sun) 19:28:57

影輝学科3年 リディ

/*
にゃー、寝てたー。

>>100ゼル
あ、問題無かったのか。
新鮮な血が必要なのかと思ってた。
でも分割持ちだと効果現しそうにないw
絵柄分断されてるわけだし。
そんなイメージがあって魔力複写したやつは血で繋ぎ作ってやってたと言う。
通常のルーンは小さいのに書けば良いだけだから、サイズそのままだけど、ルーンカード複写の場合は同じサイズのカードじゃないとダメそうだし。

(142) 2009/12/20(Sun) 19:36:33

影輝学科3年 リディ

/*
んでもってあたしが赤になってたら。

…大したことはしてないと思うぉ?
精霊力通じて精霊召喚してるくらいかと。

(143) 2009/12/20(Sun) 19:36:42

疾風学科導師 ゼルギウス、/*くろねこ、くてころり。

2009/12/20(Sun) 19:48:30

月闇学科2年 ロミ

/*
とりあえず黒執事のチョコケーキを凍らせつつただいま。
リディはおはよう(?)。

(144) 2009/12/20(Sun) 19:51:29

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
おうけい。明日こそは、どこにも出ないで寝転がるっ!
[なんの決意だ]

>>142 リディ
ルーンカード、絵柄分割だと確かに普通に発動しそうにないかもなぁ。

多分、過去の適合者にフェアリーがいてなかったから、サイズ的なあれこれはあんまり考えられてないんじゃなかろーかとか。
そんなイメージ。

(145) 2009/12/20(Sun) 19:54:27

月闇学科2年 ロミ、疾風学科導師 ゼルギウス導師もおかえり、さっき本気状態に勝ててちょっと嬉しい(ぇ */

2009/12/20(Sun) 20:01:39

影輝学科3年 リディ

/*
>>144ロミ
アイスケーキになりました。
お召し上がりくださいお嬢様。

おはよー。

>>145導師
んでしょ。
それを補うのがマーキングした血と魔力の粒子だったとゆー。
魔力的な結合があれば良いかなー、と思ったのでした。

あうー、やっぱ無いのか。
となるとルーンカードもフェアリー用は無さそうかな。
オリジナルの複写の仕方考えてもは良いんだけど。

(146) 2009/12/20(Sun) 20:09:00

疾風学科導師 ゼルギウス、/*なるり、それで足跡が(ぇ。

2009/12/20(Sun) 20:09:39

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>146 リディ
うん、多分そんな感じで問題ないかと。

そんなに規模の大きい学科でもないだろうし、影輝。
占星学を重視してるのが多くて、符術特化は案外いてないかな、というのもある。
というか、符術、で示すカテゴリがめっさ広くなってるからなー。
細かい種族への対応とかは、まだまだ遅れてるやも。

(147) 2009/12/20(Sun) 20:14:02

月闇学科2年 ロミ

/*
>>146リディ
わーい、アイスチョコケーキ。

[猫には食べられないけど]
>ゼルギウス導師
最近腕試しによくお邪魔してますw

(148) 2009/12/20(Sun) 20:21:48

月闇学科2年 ロミ

/*
呪いははじめ、占星術系統も考えたりしたんだよね。
でもあれって確率の高い未来引き出すとか説明あったから、
どっちかというと確率無視で引き出す呪いとは、ちょっと種類が違うかなと。

結局のところ古代魔法に落ちつた(n・ω・n)

最終到達地点の死霊術が呪殺イメージに会うのも相まって。


どうでもいいけどうちのPCは地底湖を、どうしても地底股としたがる(´・ω・`)

(149) 2009/12/20(Sun) 20:23:57

影輝学科3年 リディ

/*
M-1、参加者より審査員がおもろいwwwwwwww

>>147導師
だいじょぶか、良かったー。

ふみゅ、そーいえば星詠み的な部分の方が強いんだっけか。
符術がルーンカードに留まらないんだね。
……新しく作った導師もそうだもんなww
リディ自身も符術よりは星詠みの方に比重置くだろうし。
言霊系が強いことにしちった。

(150) 2009/12/20(Sun) 20:24:57

影輝学科3年 リディ

/*
あ、そーそー。
独り言にも落としたけど、盟約する異界龍が翠樹属性になりそうなんだよに。
翠樹属性の龍ってブレスどーなるんだっけ?

(151) 2009/12/20(Sun) 20:26:51

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>148 >>149 ロミ
カラスっ子、たまに装備したまま長期放置してたりするけど、殴りに来るのはいつでもどうぞ、と。

占星学と呪詛は、やはり別物かな、とは。
符術、という点でピックアップするならば、一部の呪術もここに入るけど。
占星学はあくまで、『未曾有の可能性のひとつを詠み取るもの』だからなぁ。

とはいえ、ここらは曖昧ぼかしなまんまなんで、こじつけが通るなら通してもよかったりする(ぉぃ。

>>150 リディ
うむ、だからこそ正式名称が『魔導占星学』なわけだ。
だから、もさけもアルはあれで一応スタンダードな影輝学科生だったという。魔法単位だけ落としてたが。
符術は発展技術で応用系、というところ?
言霊系強いのは、イロイロと強い気がしますがw

(152) 2009/12/20(Sun) 20:35:44

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>151 リディ
翠樹系のブレス。
状態変化(チャームorスリープ)か、逆に状態異常回復か。
今ひとつ、絞りきれてないのがここの属性、とも。

(153) 2009/12/20(Sun) 20:39:40

影輝学科3年 リディ

/*
>>152導師
なるほどー。
魔法単位落としてたのはまぁ、他の二つ使わないようにしてたからでは、とw
ふみゅふみゅ、可能性は無限、ってことかにゃ、符術は。
人の数ほど方法がある、って感じで。
うん、強すぎる気はしてるw
だからこそ、そのコントロールのために影輝に入れられたのかなー、って風に思ってるぉ。
星詠みの時に使えば見える可能性を実現しやすくなると言うのもあるけど。
その辺色々あって影輝に放り込まれたんじゃないかなw

(154) 2009/12/20(Sun) 20:41:10

影輝学科3年 リディ

/*
>>153導師
あー、そこらもあったか。

思ったんだけども、系列離れてなければ各異界龍ごとに効果は違っても良いんじゃ?と言うのが。
今回イヴァンの盟約龍も、月闇だけど蒸気のブレスだったし。

(155) 2009/12/20(Sun) 20:42:45

月闇学科2年 ロミ

/*
>>152ゼルギウス導師
はい、たまに自重せず15回とか殴りにいってます(ぇ

うん、自分もやっぱ別物かなと。
未来に関することという点は共通するけど、扱い方が違うかなと。
そしてカードを使うとなると、自分で昔やった幻術使いを思い浮かべてしまうw

結局のところ無難なところに落ち着きました。
精霊魔法とどっちかまよったけど、どっちかというと古代言語だよねと。

>>151リディ>>153ゼルギウス
まさかのリーフカッターブレス。

(156) 2009/12/20(Sun) 20:46:41

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>154 >>155 リディ
まあ、そうだけどな。九尾覚醒後は問題なくなるわけだがw
影輝学科自体、『可能性の塊』みたいなものなんかも知れん。
この学科だけ、異界流入者発起というのもあるし。
言霊の強さが、因果律への過干渉を引き起こしかねないから正しい制御法を、という感じかね、それだと。

あー、確かに。
基礎イメージから離れすぎてなければ自由解釈、でいいかも。
実際、樹、光、闇、影、聖、心辺りは、解釈幅広いからなあ。

(157) 2009/12/20(Sun) 20:51:58

影輝学科3年 リディ

/*
>>156ロミ
まさかじゃなくともそれはありだと思ってる。

まぁ、使えるブレスは一種類だけと考えてるけどねぃ。

(158) 2009/12/20(Sun) 20:52:56

月闇学科2年 ロミ

/*
>>158リディ
ブレスで固形物?って思ったけど、
そういえば岩石とか氷のブレスとかとばしても同じことかと。w

たしかにありかもしれない。

(159) 2009/12/20(Sun) 20:56:29

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>156 ロミ
それ、限界まで殴ってると言いませんかとw

呪術は、『術者の想定する未来』。
占星学は、『因果律の紡ぐ未来』。
を、それぞれ導いたり詠み解いたりする、という感じかな、俺のイメージ的には。

精霊も確かに『呪う』事もあるけれど、やっぱりそこらは古代語だろうね。

そして、リーフカッターありだと思う。わりとふつーにいてるかも。

(160) 2009/12/20(Sun) 20:57:37

影輝学科3年 リディ

/*
>>157導師
何せ九尾ですからw(謎
あー、そうかも。そういう連中ばっかなイメージある。
星の詠み方も人それぞれだし、そう言うのを体現してる学科かもしれない。
そそ、それ。<制御法会得
意図しないで言ってるのが実現してるくらいだから、制御出来ないとヤバいwww

でしょ。
性格以外にも盟約龍の個性が作れるw
んで、そう言う風にするなら次元魔法のところに少なくともブレスについての注釈あると良いかなぁ、とは思った。
ただ見ただけだと異界龍が何を出来るのか、ってのも分からないからさー。
学院系に参加した人なら他のやつ見て理解するかもだけど、初見の人には扱い辛い。

(161) 2009/12/20(Sun) 20:57:38

影輝学科3年 リディ

/*
>>159ロミ
精神龍のブレスがディストラクション(集中乱す)だったりするから、固形に拘らないぉ。
物理的に攻撃するか魔法的に攻撃するかの違いかにゃ。

(162) 2009/12/20(Sun) 20:59:44

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>161 リディ
九尾だからねぇ(何。
そも、影輝属性自体が『狭間にて揺らめく形なきもの』だから。
色々と、合致してるのやも。
意図せず使えてるのはまずい。確かにまずい。
制御法はしっかり学んでもらわんとw

にゃ、そこらは次の学院系までにやっとこう(いつですか。ネタが湧いたときです。
とゆーか、当初はここまで人気出るとは思わんかったわ、次元魔法系。
いや、なんでもありで遊べるのは確かだけど。

(163) 2009/12/20(Sun) 21:05:23

雷撃学科1年 イヴァン、/*うさねこ、ごろごろ…<<疾風学科1年 ユリアン>>の所まで勢い良く。

2009/12/20(Sun) 21:06:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロミ
107回 残9907pt
ユリアン
71回 残11008pt
イヴァン
63回 残11052pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
フーゴー(4d)
30回 残12346pt

処刑者 (3)

ティル(3d)
10回 残13168pt
リディ(4d)
130回 残8954pt
ゼルギウス(5d)
129回 残8498pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light