人狼物語 ─幻夢─


51 疾風怒涛・魔法実習!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


疾風学科導師 ゼルギウス、/*くろねこ、転がっていく兎猫さんを見送った。

2009/12/20(Sun) 21:08:21

雷撃学科1年 イヴァン

/*
[目標ロスト。壁にどーん]

居ない人が出ちまった。残念。
というわけで俺もただいま。

斜め目通しから。
イリスのブレスは最初、霧にするつもりだったんだよな。
感情→幻惑の流れで。
うっかり物理的に使っちまって蒸気にしてしまった。

…いつもさー、時空魔法人気だからさー。
ついうっかり手を出した。
でも自分の中で再構築出来てないままだったからかなり怪しくなったorz
俺はリディと逆に精霊魔法とかの方がイメージしやすいのやもと再認識させられた。

(164) 2009/12/20(Sun) 21:10:43

月闇学科2年 ロミ

/*
>>160ゼルギウス
うん、私の中でもそんな感じ。
呪術はどっちかというと未来を強制的に変える感じだしね。

精霊の類はまじないの類で関係するかなと。
一応モチーフというか、原点が魔女なので。w
精霊を用いるという点は古代語魔法でも間違えてはいないしと解決。w

リーフブレスかぁ…木片ブレスとかも何気に強力かもしれない。w

(165) 2009/12/20(Sun) 21:10:58

雷撃学科1年 イヴァン、/*時空は学科だ俺。次元魔法w

2009/12/20(Sun) 21:11:09

月闇学科2年 ロミ

/*
>>162リディ
むしろ、ブレスなのに固形物吐くの?って思いながら、
氷とかも固形物だよねと自己解決しただけ。www

うん、魔法的ブレスもだね。

ブレス、息を吐き出すというのにちょっと自分的に何かこだわりすぎてたのかもしれない。w

(166) 2009/12/20(Sun) 21:13:06

影輝学科3年 リディ

/*
[転がる兎猫が壁にぶつかるのを見た]

>>163導師
合致は流石と言うかw
頑張って制御法学びますwwwwwww
とりあえず、異界龍と盟約してからかな(遅

よろしくですにゃ。
オプション付きは総じて人気出るものなのですよ。
次元魔法ってやりたい放題だs

>>164イヴァン
我ら何ゆえにこうまで逆かねww

(167) 2009/12/20(Sun) 21:16:10

影輝学科3年 リディ

/*
>>166ロミ
ブレスでイメージするものが他のゲームとかであると、そっちに固定しがちになるかんねー。
息を吐き出す、で作っちゃうのも特に問題は無いと思うけど。

要は結局なんでもあり(爆

(168) 2009/12/20(Sun) 21:17:35

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>164 イヴァン
お帰りー、と。

次元魔法のキャストと術構成は綺麗に決まってるなあ、と思いながらみとったけど。
というかこれ、符術の次にスペルキャスト構築難しいし。
俺は今回魔導弾のリサイクルが大半で、新物は二つしかなかったしなー(影縄縛と界渡り)。

>>165 ロミ
呪術は強制的に。
これが祈祷になるとまた、少し方向性変わるような感覚もあったりするけど。

まあ、確かにこの世界の魔法法則だと、根底にあるのは精霊力だから、間違ってはいないんだなw

木片は……かなり、痛そうな気がする。

(169) 2009/12/20(Sun) 21:18:06

影輝学科3年 リディ、/*←符術より次元魔法の方が楽な人。

2009/12/20(Sun) 21:19:06

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
ちなみに今回。
一番苦労したのが、ティルの詠唱だった。
もさけもの時は精霊語詠唱をドイツ語でやってたんだけど、てぃるるのキャラでそれはないだろwwwwてことで。
結局、高速言語にしてしまったという。

>>167 リディ
偶然なんだけどな!
頑張って学んでくれwwww
因果律への無意識干渉とか、それこそもさけもが「仕事にならねぇっ!」とか暴れそうだw

やりたい放題は否定しないw
魔獣召喚って、一番幅広いからな!

(170) 2009/12/20(Sun) 21:22:22

疾風学科導師 ゼルギウス、/*←なんでかんで符術が一番ラクに作れるらしいひと。

2009/12/20(Sun) 21:23:47

月闇学科2年 ロミ

/*
おかえり、イヴァン。
最近何かと兎猫さんと縁が多いです(*ノノ)

>>168リディ
うん、ようはイメージの問題だけで何でもありといえばありなんだよね。w

そう、悪臭のブレスとか。(嫌すぎる
>>169ゼルギウス導師
ああ、祈祷と呪術か。
天候とかに作用及ぼすのは祈祷の類だね。
ロミもできなくないけど、数日単位の日数かけてやっとかもしれない。

うん、まじないとかってそもそも精霊によびかけるとかそんなだった気が(よく調べてない

それこそリディのどっかの独り言じゃないけど種のブレスで植え付けるとかw

(171) 2009/12/20(Sun) 21:28:20

雷撃学科1年 イヴァン

/*
うっかり本家セルフィ登録してきちまった(ぁ
いやまだ向こうは本格的には手を出さん(出せない)けどw

>>167
まあ、だからこそ嵌るって部分もあるかもしれないな。
正反対だからこそ惹かれる。そんな絆。

余裕ある時なら符術も次元魔法も構文考えてるだけで楽しくてしょうがないんだけどなー。バトルだと動き考えてるだけで余裕が(苦笑

>>169
一応は前にやろうとした時のメモが残ってて。=魔導弾とかでゼルるんが使った呪文は幾つか書き出してあってw
そこに適当に嵌めこんでみたんです今回は。ただ某ちまっ娘の符術と同じ思考法しか出来なかったので、これでいいのかという不安はありましたが。
次元魔法、幅が広いだけにどこまでやっていいのか悩みますww

(172) 2009/12/20(Sun) 21:29:26

影輝学科3年 リディ

/*
>>170導師
偶然でも合致するのが良いのさ!
そう言う風になるべくしてなったと言う感じで。
もさけもごめんなさwwwwwwww
導師にスパルタで教え込まれることにしまs

そう言えばまだ魔獣召喚したことないーーーー。
と言うか、別方向に召喚特化したキャラしかやってないんだ、自分wwwww

(173) 2009/12/20(Sun) 21:29:53

雷撃学科1年 イヴァン

/*
>>171
うん、最近は特にお世話になっとります(ぺこり
あ、某誰かさんからの、もう少し待ってくれな。すまん(汗

(174) 2009/12/20(Sun) 21:31:51

影輝学科3年 リディ

/*
/*
>>171ロミ
嫌すぎるwwww
でも集中は乱せそうだwwwwwww

>>172イヴァン
欠けるを補う絆。
そんな感じかにゃー。

時間制限もあるしね、バトル。
その割に構文を予め作らない中身。
学習しろ。

(175) 2009/12/20(Sun) 21:33:16

影輝学科3年 リディ、/*何故か中記号が二つwwwww

2009/12/20(Sun) 21:36:33

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>171 ロミ
うん、そんな感じだろね。
しかし、祈祷で天候変えるんなら、魔法でコントロールウェザーしろ、って突っ込み飛びそうだが、この学院だと。

精霊と書いて『しょうりょう』と読むほう、だったかなー。
ここらは調べだすとどこまでも突っ込めるから面白いんだが。
種植え付ける、までいくと何がなんやら、という気もするがねw

>>172 イヴァン
ああ、基礎構文は俺のだなー、と思ってみてた。
元生徒だから普通にある、と思ってたけどw

そして基本的な構築法則は、どんな魔法も同じかな、と思っている俺。
呼びかけと力の働きかけで、効果を引き出すのだから。

うん、全系統そろってるから、返って困るかもしれないw

(176) 2009/12/20(Sun) 21:39:30

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>173 リディ
もさけもにとっては、因果律の乱れって、一番困るからw
月齢にあわせて一ヶ月に一回しか仕事してないけど、それだけに敏感なんだ、きっとw

魔獣召喚は、なんでかんでアークのナタリーが凄かったやねー。
うむ、確かに武器召喚がメインだったよなw

(177) 2009/12/20(Sun) 21:42:48

雷撃学科1年 イヴァン

/*
中記号の重複はよくあるよくあるw

>>175
リディというか龍猫さんにも毎度お世話になっとります(ぺこん)
いや、ご一緒してる皆さん全員にだけどさ。特にねw

最近脳内で動きトレースするのが酷く鈍ってしまってる。
バトル村参加は数ならそれなりのはずなのに、初期の頃より時間掛るようになってきてるのは何故だろう(溜息
気合と集中力を取り戻さないと…。

リディは構文作って無くても反応早いほうだと思ってるけどなw

(178) 2009/12/20(Sun) 21:43:58

雷撃学科1年 イヴァン

/*
>>176
はい、元生徒だからいいかと基礎部分は殆ど手をつけずw
自前構築したメモをデータ移動の時に(他のあれこれと一緒に)紛失してしまってるからとも言いますが(ぉぃ
一応時空学科への試験もパスしてる=多少の応用まではできてもいいかなぁとか、そんなつもりも(ぇ

ああ、そういう部分は確かに。ただ魔法種別によるイメージの仕方というかそういう誤差はあるだろうから、そこが大丈夫かな、なんて。

選択肢多いとあれもこれもと考えてしまって逆に悩んでしまう、困りものな兎猫くおりてぃ(苦笑

(179) 2009/12/20(Sun) 21:49:05

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>179 イヴァン
なるほどw
しかし、データ紛失は……いたいな。
[くろねこ、ぽふった]
それだと、それなりの所までは使えても問題ないだろな。
ただ、俺は専攻分野が魔獣召喚だから、どこまでいけてるかは怪しいが(ぉぃ。

その辺りの誤差とか差異は、言い出すと切りがないような。
魔法の捉え方からして、各自違うわけだし、ね。

選択肢は多いはずなのに、元データに則ってやろうとすると案外息ぎれる不思議系列でもあるんだけどな、これ(くろねこ、とおくみた。

(180) 2009/12/20(Sun) 21:56:29

影輝学科3年 リディ

/*
>>177導師
少し変化があってもバレそうだwww
言霊使うとなると、星詠みでの結果を口にする時くらいかなぁ。
今思うとディル君もジンクス発動の時に言霊使ってる気がしてきた。
あちらはコントロール出来てるお人。

あー、あれはすごかったねー。
あたしはその辺上手いこと思いつかないから羨ましかった。
トリスは物理系だから仕方ないんだけどにww
末っ子ライは属性魔法多用してたしにゃー。

(181) 2009/12/20(Sun) 21:56:40

影輝学科3年 リディ

/*
>>178イヴァン
はにゃ?
今回は特に何もしてない気がするけどw

んー、でも今回は回線のこともあったしなー。
もしかしなくても体調も原因の一端かしら。
何となく忙しそうな感じもするし。
……親御さん関連が(苦笑)。

うみゅー、今回はかなり時間かかってたと思うけどな。
どうも色々上手く想像が出来なくて。

(182) 2009/12/20(Sun) 21:56:45

(183) 2009/12/20(Sun) 22:07:05

疾風学科1年 ユリアン

/*
一がでなかったのに哀しんだ。こんばんは

なんとなく懐かしい名前が出たがぁ。
あれは魔獣だろうけども、召還なんだろうかぁ

ちなみに龍のブレスについてはかなり適当だった

今回の大地の龍は鱗から土の刃を飛ばす(生えてくる)ことと、神経ガスとかそういうのだった。

(184) 2009/12/20(Sun) 22:08:48

雷撃学科1年 イヴァン

/*
何故唐突に割れる、中指の爪(汗
俺の癖としてキー打つのに良く使う場所だってばよorz

>>180
一次創作の世界データも一緒に幾つか闇の中とか(遠い目
[うさねこぽふらり]
魔獣召喚系は殆ど使えないと思いますw
時空行ってたらそっちを鍛えてたかなぁ。その前に進路変更となったわけですが。理由ひた隠して(何

それもそうなんですけどね。基礎構文は借りてるだけに逆に気になったりで(苦笑

ほむん。制約が多いとかそゆのですかね?(首傾げ

(185) 2009/12/20(Sun) 22:09:37

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>181 リディ
因果律自体は、可変性のあるものだから、変化自体はかまわないかもだけど。
あんまり干渉が過ぎると、色々な法則に影響出るから程ほどに、という感覚かも。
なんでかんで、一番平静さが必要な気がする、星詠みは。
あ、確かにあちらの導師は制御してやってそうなイメージもあるな。
過干渉にならない程度、というのも見切ってそうな。

武器召喚は色々出てきて面白かったけどね!
そして、そんな末っ子君に、容赦なくサンダーバードとか呼びだしたのがこいつな訳ですが。

(186) 2009/12/20(Sun) 22:09:54

疾風学科導師 ゼルギウス

/*
>>184 ユリアン
こんばんは、と。そこは哀しむとこなんかw

というか、召喚じゃなかったんかい、相棒殿のアレは。
そうでなかったら、一体なんなのかと。

(187) 2009/12/20(Sun) 22:11:42

疾風学科1年 ユリアン

/*
ああ、後大地は支援回復もだったかな

翠樹は、ブレスはいた場所からわらわら植物がでてきて絡みつくとか。鱗からリーフカッターとばすとか。
ぱっと浮かぶのがこんなだろか

(188) 2009/12/20(Sun) 22:12:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロミ
107回 残9907pt
ユリアン
71回 残11008pt
イヴァン
63回 残11052pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
フーゴー(4d)
30回 残12346pt

処刑者 (3)

ティル(3d)
10回 残13168pt
リディ(4d)
130回 残8954pt
ゼルギウス(5d)
129回 残8498pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light