人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の息子 フォルカー

 その話は、いずれ。

[オトフリートに関する話題のときには、僅かの間、背後に視線を投げたきりで、黙り込んでいた。
可能性についてを語るのは後に――未来に、回す]

 ……ウェンデルさんに、レーネのこと、お願いしてたんです。
 先、行っています。

[納屋に向かおうとするハインリヒに声をかけ、一足先に、室内へと入る]

(139) 2010/01/15(Fri) 22:47:35

【墓】 酒場の娘 ローザ

[オトフリートの去り際の台詞に、痛みを堪えるような表情でハインリヒを見上げて。

ハインリヒが集会所に戻ろうとするなら、ぽてぽてとその後ろについて歩いていく。]


………ハインリヒ、さん?

[納屋を覗いて動きを止めたハインリヒに、きょとんと首を傾げるが。当然返答などある筈がない。]

(+93) 2010/01/15(Fri) 22:48:28

【墓】 天文学者 オトフリート

─二階・廊下─

[ふ、と思い返すのは、始まってからの事。
誰かの死に接する際に、青年が見せていた様子]

……君は、何を知っていて。
そして、何を求めて……?

[問いかけても、きっと、答えは返らない。
けれど、問わずにはいられなかった]

(+94) 2010/01/15(Fri) 22:53:01

青年 ユリアン

ぁーあ。逃げちゃった。

[突きたてたナイフはぎぃんと揺れている。予想以上の力がこもってるのが察せられるだろう。それを抜く気は起きない。変わりはあるし、めんどうくさい]

…人間か。
…ってか俺ってば元々ウェンデルから見たって変なやつじゃないのか?
というか…なぁ?…そろそろ察しろよ

[呆れたというような態度でしゃがみこんだウェンデルを蹴り飛ばそうと足を振るう。
それは階段から落とされるほどではないが、相当な痛みを被るだろう]

(140) 2010/01/15(Fri) 22:54:59

団長の孫 イレーネ

─二階・自室─

[金は直ぐに消え、元の縹色へと戻る。腕を押さえ込んだまま、再び床に座り込んだ]

 ユリ、さん、何を……。

[ナイフを振るう相手にかける声。震えたのは表層の意識。訝しんだのは深層の意識]

(141) 2010/01/15(Fri) 22:55:04

【墓】 酒場の娘 ローザ

[ハインリヒの後ろについて集会所に戻り、ユリアンの行動を見たなら。
目を瞬かせてから、小首を傾げ]

えーっと。
フォルカーの次は、ユリちゃんがグレた…の?

[などと呟くかもしれない**]

(+95) 2010/01/15(Fri) 22:55:54

自衛団員 ダーヴィッド、メモを貼った。

2010/01/15(Fri) 22:58:11

自衛団員 ダーヴィッド

―集会場・納屋―

[道具を納屋にしまおうとしたら、ハインリヒと出くわした。]

ルディン殿。そっちも丁度終わったのか。

[言いながら、こっちも穴掘りに使った道具を中にしまう。]

後で俺もそっちの墓に顔出しに行くよ。
オトフリートさんとヘルミーネさん…ちゃんと見てなかったしな。

[それは魂を見る、という意味よりは、見送る的な意味合いが深かった。]

(142) 2010/01/15(Fri) 22:58:34

【独】 青年 ユリアン

/*
ってか何も考えてないまま行動起こしたんですがそれでいいのかな?

(-45) 2010/01/15(Fri) 22:58:40

【独】 青年 ユリアン

/*
…まずった感じだなぁ。うーん。
こういうときは狼のがうごきやすいっ

(-46) 2010/01/15(Fri) 22:59:02

【墓】 音楽家 ヘルムート

―二階・廊下―

[何時来たのか、昔馴染の声が聞こえた。
ローザの声も続く。
けれど目が向くのはそちらではない]

…なんで。

[ユリアンが足を振るう。
動くことはできなかった]

終わったんじゃ、ないのか…?

(+96) 2010/01/15(Fri) 23:01:48

助教授 ハインリヒ

―納屋―

あぁ……気をつけろよ。

[先に集会場の中へいくフォルカーへ、どうしてそんな言葉を向けたのかはわからない。
しかし、あの時声が聞こえてから、じっとりと嫌な汗が掌に滲んでいた]

―何考えてるんだ、俺は。

[スコップを置いて、鉈に手をかけようとした自分に思わず苦笑した。
それでも胸の不安は取れぬままならば、何か身を守るものをと見回した。
丁度、そこへダーヴィッドがやってきたか]

(143) 2010/01/15(Fri) 23:02:33

助教授 ハインリヒ

ああ、まあな。…埋めてきたのか。

[誰をとは聞かずともわかる事。
答えを求めぬ問いを投げ、集会場のある方を目線で示し]

…嫌な予感がするんだ。あんた、なんか感じないか?
その、なんだ、俺なんかよりも妙な力があるんだから―

[また、妙な力と言った。
しかしそう思っているのだからしょうがない]

背に腹はかえられねえか。

[そう呟いて鉈の刃を掴んで引きずり上げる。
小振りのそれは、思ったよりぼろかった]

(144) 2010/01/15(Fri) 23:02:42

村長の息子 フォルカー

[踏み入れた集会所内は静寂に包まれていて、数日前の賑わいが嘘のようだと思った。
視線を彷徨わせた後、ひとまずは上へ行こうと、階段へと足を向けて上っていく。
近付くに連れて、一室での出来事も意識のうちに入って来ようか]

(145) 2010/01/15(Fri) 23:03:31

【独】 音楽家 ヘルムート

/*
あ、ちょっと言葉足りなかった。
ローザまだ来てないんに。

(-47) 2010/01/15(Fri) 23:03:31

村長の息子 フォルカー、メモを貼った。

2010/01/15(Fri) 23:03:41

【赤】 団長の孫 イレーネ

 殺すなら、早く殺せば良いのに。

 嗚呼、誰を喰べよう…。
 場を崩す……力ある者……。

[苛ついたよな聲を漏らした。返す者は、居ない。人と獣の意識が交互に呟く]

(*5) 2010/01/15(Fri) 23:03:54

神学生 ウェンデル

元々、変ですけど!

[思いきり本音で言った。
頭の上で、ナイフが戸につきささっているのがわかる。
察しろ、と言われても、すぐに結びつけられないのは]

だって、ユリアンさん…!
終わりかもしれない、のに、いきなりやる意味がわからない――っ!!

[飛んできた足を避けられるわけもない。
思わず身を丸めたけれど、飛ばされる。痛い。
視界の端にマグカップの破片が入り、けられた拍子に外れた手が伸びた。
手のひらに食い込み、血は溢れるけれど、
蹴られた痛みに涙をためながら、睨みあげた。
声は出ないし、震えているけれど。カップの破片で対抗できるわけもないけれど。
死にたくないから]

(146) 2010/01/15(Fri) 23:04:26

団長の孫 イレーネは、神学生 ウェンデル を投票先に選びました。


団長の孫 イレーネは、自衛団員 ダーヴィッド を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 天文学者 オトフリート

―二階・廊下―

[昔馴染みの声に、そちらを見やる]

……いや。
多分、まだ、終わっては、いない……。

[ユリアンの行動を見た事で、それは確信となる]

死んでそこから解放されたはずの力が疼くのも。
俺たちが、この場を離れられないのも。

……終わっていないから、こそ……なんだ。

(+97) 2010/01/15(Fri) 23:07:06

神学生 ウェンデル、青年 ユリアンに、破片の先を向ける。血が腕を伝う。

2010/01/15(Fri) 23:07:15

団長の孫 イレーネは、青年 ユリアン を投票先に選びました。


団長の孫 イレーネは、神学生 ウェンデル を能力(襲う)の対象に選びました。


自衛団員 ダーヴィッド

―納屋前―

ん、まぁ適当にそのうち養分になりそうな所に。

[向こうが名前を言わなかったので、こっちも名を口にはしなかった。
妙な力、にはまぁその通りなので特に言及せず、何か感じないか、には少し首をかしげた。]

何か…?
うーん、さっきから頭が痛い。

[自分で樹にぶつかったから、ではなく。]

嫌な予感っていうか……終わってよかったなーって思ってるんだけど。
そう思うとちょっと頭痛くなるんだよな。
そういえばこないだから、頭痛がするとその先にだいたい俺が見なきゃいけないものがあるって事が多々あったなぁ。

[と、自分でその意味する所の重大性に気づかないまま口にした。]

(147) 2010/01/15(Fri) 23:11:23

【墓】 機織り エルザ

やめて…。

[左肩が痛い。何故。
その答えは離れた場所からヘルミーネに向けて出されていた。
ユリアンの後ろの位置からオトフリートに孔雀色を向ける]

終わるには。
まだ足りないというの…?

[捧げられる命が足りていないとでもいうのか。
理不尽だと顔が歪む]

(+98) 2010/01/15(Fri) 23:13:20

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
ぬおー、どっちだー。[結局戻してる]

ユリさんとフォルとハインさん残すと下手すると狼3:村1なのよな。
確実に2:2にしたいところなんだけど…その場合はフォル襲撃しかないのか。
村3:狼1か村2:狼2の二択になる形がいいんかなぁ。
そうなると今日落とすべきはハインさんかウェンさん。
しかしウェンさん吊りになると襲撃どころがむずかちい。
ユリさん吊りの場合はユリさんが狼じゃない、と分かった方が良いんだよね、実は。
狼かもしれない、って疑いがかかるなら、だけど。

やばい、頭がこんがらがって来た。

(-48) 2010/01/15(Fri) 23:13:22

神学生 ウェンデル、村長の息子 フォルカーに話の続きを促した。

2010/01/15(Fri) 23:16:20

助教授 ハインリヒ、神学生 ウェンデルに話の続きを促した。

2010/01/15(Fri) 23:16:37

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
違う、違うぞ自分!

ユリさん吊りならダーヴさん襲撃でもいいんじゃまいか?
狼が死んだはず、なのに襲撃があった、になるよね。
これはウェンさん吊りでも同じか……って、だからそれは狼PPの可能性あるって自分。
やるなら2:2のランダムにしたい。

(-49) 2010/01/15(Fri) 23:17:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light