人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


助教授 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/01/15(Fri) 23:45:16

【独】 神学生 ウェンデル

/*
ユリアンがなかなか可愛いです。
メモ見てこっそりエールを送ります

(-53) 2010/01/15(Fri) 23:47:29

【独】 天文学者 オトフリート

/*
にゅ。
そこでレーネに振っちゃうと、きつくなるよーな。

大丈夫かしら。ら。

(-54) 2010/01/15(Fri) 23:47:29

団長の孫 イレーネ、メモを貼った。

2010/01/15(Fri) 23:48:11

【墓】 音楽家 ヘルムート

だって、
こんなのもう、十分だろう。

[否定の材料には成り得ないと分かっていながら、言葉は止まらない。
傍に来た気配を睨むように見上げる。
けれど双つのそれは不安定に揺れていた]

あの子まで、…ウェンデルまで、こっちに来てしまったら…
あたしは、どんな顔で謝りゃいい。

[俯いてそう言った時には、ユリアンは既に彼を見ていなかったけれど]

(+106) 2010/01/15(Fri) 23:48:32

青年 ユリアン、メモを貼った。

2010/01/15(Fri) 23:49:13

【墓】 機織り エルザ

知っていた…?

[オトフリートの声に、今度はそちらを見ないで呟く。
あの時の不思議な言い回しが思い出される。

自らの左肩を掴んだまま、孔雀色はイレーネを振り返ったユリアンに注がれる]

(+107) 2010/01/15(Fri) 23:50:17

【独】 青年 ユリアン

/*
焦らずぼけーっとしてればえがったかなー。反省。

ぁーなんか雪かきとか雪かきだとかなんだかんだで、二時間ぐらいしか寝てない頭はやばいわ

(-55) 2010/01/15(Fri) 23:51:21

【墓】 旅の商人 エーリッヒ

―自室―

[暫く、自分の部屋のベッドに腰かけながら何をするでもなくいた。
どれだけの時がたっただろう?外が騒がしくなっているのが聞こえる。
そのうちの一つはユリアンのものか]

動いたか……、イレーネはどうするつもりかな……。

[そういえばそのコエもほとんどかすんで届かず、
姿も見ていなかった、その人を意識すれば廊下の外の声に感じることができるだろうか。]

(+108) 2010/01/15(Fri) 23:52:52

自衛団員 ダーヴィッド

―二階―

いやああごめんっ!

[あっさり言ったが、内心はちょっと本気で謝った。
そういえば仲間が居た場合、霊を見る能力は有用だとか、けっこう大事なことを言ってくれていた。]

そもそも俺の力って、人狼に仲間がいないとあんまり意味がなかったねっ!

[と言いながら、ハインリヒの後を追いかけ、続いて部屋の中を見た。]

…………ユリアン?何やってんだ?

[中の様子には、やや危機感のない声をあげた。
頭が少し、強く痛みはじめた。]

(159) 2010/01/15(Fri) 23:53:20

団長の孫 イレーネ

─二階自室・扉傍─

 ふざけた、演劇……。

[ユリアンが紡いだ言葉、問う声。ひゅ、と息を飲む]

 ───……そう……そう、だね。
 止めることなんて、出来ない……。

[どくん、と鼓動が跳ねた。内に渦巻く力が渇望を始める。悲しげに極小さく呟かれたそれは表層の意識。廊下まで届いたか否か]

 ……ユリさんに頼んだボクが馬鹿だったかな。
 そこまでやっといて、裏切ってくれるなんて。

[はきとした声は深層の意識。縹色が金に光る]

(160) 2010/01/15(Fri) 23:55:44

団長の孫 イレーネ


 止められるなら止めたかった。
 抗えるなら抗いたかった。
             こんな甘美なもの前にして抑えられるものか。
             抗うなんて馬鹿らしい。

[表層と深層、二つの意識が交互に言う]

(161) 2010/01/15(Fri) 23:55:52

【墓】 天文学者 オトフリート

……十分、だと、思いたい、よ。
けれど……そうじゃない、って事なんだよな。

[揺れる双眸を、困ったよに見返して。
ウェンデルを案ずる言葉に、再び場を見やる]

……そうならない事を。
願うしか、ないだろ。

[今、できるのは、見届けるだけ。
痛みや疼きが弱いのは、今の状況をどこか冷静に受け入れているせいか、などと思いつつ。
俯く昔馴染みの肩に、宥めるようにぽん、と手を置いた]

(+109) 2010/01/15(Fri) 23:56:17

団長の孫 イレーネ、メモを貼った。

2010/01/15(Fri) 23:58:29

団長の孫 イレーネは、青年 ユリアン を投票先に選びました。


【独】 天文学者 オトフリート

/*
[←いつも痛がるこなので、今回は大人しくしている]

しかしこれ、どーなるんじゃろかね。

(-56) 2010/01/15(Fri) 23:59:20

青年 ユリアン

ここは意味もなく秘密ってことにしておこう

[ハインリヒの憤りの混じった声に、ふざけた言葉を返す]

…今の状況だよ。本当ふざけた演劇。
はじまったら最後まで止まらない惨劇…

(162) 2010/01/16(Sat) 00:00:14

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
と言うわけで投票はユリアンです(ぁ

生きた場合の襲撃はどうしようか。
お役御免でダーヴさんかな、やっぱ。

個人的にはハインさんには生きて欲しいのです。
村の発展の可能性のために。

(-57) 2010/01/16(Sat) 00:01:17

【墓】 旅の商人 エーリッヒ

[ドアの向こうの様子は気になるが]

皆も来てるんだろうな…。

[呟く、皆は自分なんかと会いたくはないだろうと思い。
ドアに背を付けて寄りかかるように、肉体を持たぬ身でも、
物に制約を受けるように動いてしまうのは、それまでの経験によるせいだろうか]

俺に、何かを望む権利なんてもうあるわけもないか…。

(+110) 2010/01/16(Sat) 00:01:53

助教授 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/01/16(Sat) 00:02:49

【独】 自衛団員 ダーヴィッド


<メモ
投票先読めねぇー!
折角だからデフォルトのままでいいですk

襲撃は俺カモン!て気分なんだが。さてり。

(-58) 2010/01/16(Sat) 00:04:00

【墓】 機織り エルザ

イレーネちゃん…。

[肩を強く掴んだまま、震える。
痛いのは肩なのだろうか。心なのだろうか]

(+111) 2010/01/16(Sat) 00:04:55

神学生 ウェンデル

―二階・イレーネの部屋の前あたり―

あ。

[さっきの違和感を、何だか悟る]

目が、
金色。

[呟く。
イレーネを見詰める。
ぎゅっと手に力が入って、痛みが増して、そういえば破片を持っていたことに気付いた。
それでも、取り落とすことは出来ない。
死にたくないから]

(163) 2010/01/16(Sat) 00:05:57

村長の息子 フォルカー

[一時は、護り手たる少年は、ユリアンに刃を向けられたウェンデルへと、その力を向けようとした。しかし赤石は何も反応しない。
その理由は即座に知らされることとなった。
己のよく知る幼なじみの、知らない声によって。]

 ――……レーネ?

[手にはますますの力が篭る。
押さえる手の下、心臓が、大きく震えた気がした]

 なに、言い出すの。

[足が動く。
ウェンデルもユリアンも、他の皆の存在も、目に入らない。
扉の傍にある、少女の方へと]

(164) 2010/01/16(Sat) 00:07:24

【独】 自衛団員 ダーヴィッド


フォルカーとイレーネが残るといいなーとか思ってたんだが この ながれ は
どうすればいいのかなー。かなー。

(-59) 2010/01/16(Sat) 00:07:43

神学生 ウェンデル

エーリッヒさんが、
最後に、
人質に、してたのは……

もしかして

[相反する声を聞く。
ただ、見ているだけで、動くことはできないけれど]

(165) 2010/01/16(Sat) 00:08:03

村長の息子 フォルカー、メモを貼った。

2010/01/16(Sat) 00:08:45

助教授 ハインリヒ

[ユリアンの向こうからイレーネの声が聞こえた気がした。
しかし、聞き慣れた声とは違う響きに、嫌な汗がじとりと手を伝う。
鉈を握った手は、自分の後ろに置き、隠していた]

あぁ?
お前、なにふざけた事を―!

[ふざけた調子のユリアンに近寄りかけて、手から血を流すウェンデルへ]

ウェンデル…!
こっちにこい!

[手から血を流すウェンデルを見て後ろに隠れていろ、と声を向ける]

(166) 2010/01/16(Sat) 00:09:46

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2010/01/16(Sat) 00:11:25

神学生 ウェンデル、助教授 ハインリヒの声に、イレーネから彼へと視線を移して。

2010/01/16(Sat) 00:12:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light