人狼物語 ─幻夢─


56 PSI alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


執事 ジョエル、/*唐突に落とす。

2010/04/24(Sat) 21:28:55

学生 レッグ

/*
>>219マイルズ
ついつい、なw
髪型としては悪くないのが手元にあったりしたんで。
服装とかはかなり妥協する羽目になったけど。
まあ本家日記の通り。

そっちのも楽しみにしてようw

と、ちょっと思いっきり横道にそれるケド。
King of Thornの映画、5/1から公開なのな!
今日本屋でプロモ見てやっぱり観たくなった。うん。

>>220ジョエル
ああ、なるり。流し読みだったからw
咄嗟にあれこれ作るのも楽しげだったけどに。
俺は何故か最初からああだったけどww

(224) 2010/04/24(Sat) 21:29:35

メイド エリカ


>>214もふもふさん
選ばすのに最初100個作るとか無茶言ってたよね(

>>216ぼっちゃま
ぽみゅられた。ごろりら。
うんたのしくは あっ た
おかげでグリズと猩は私の中で輝ける子らです(あれ

あー役職もちも増えますなぁ…
霊能者の時は普通でしたがw

ですねー先生www(思い出した

>>217れっぐん
セルフィ乙!似合ってる似合ってる。

>>218同僚
え、空気なんだ指弾って。
(ちょっとぐーっと指でやってみたら指ぱっちんにもならなかった(´・ω・`)

(225) 2010/04/24(Sat) 21:31:30

学生 レッグ

/*
…本編では回避できたらしい(?)のに。
ここでうっかり挟んだかと思ったぜ(汗

もひとつ思い出した。
爬虫類のような目の表現が思いつけずに悩んでたら、うっかり縦に切れるって書いちまって。
それじゃ猫だ!と後から思ったけど、直すに直せなかった罠。

でも昨日熊猫さんの後ろに居たのは俺じゃねーぞ!と、敢えて突っ込んでおこうw

(226) 2010/04/24(Sat) 21:33:17

奏者 マイルズ

/*
>>224 レッグくん
うん、髪型のイメージは出てますねw

私の場合は、髪型が結構壁なので。
取りあえずは、紅月の居候、小夜曲verが先になりそうです。

5/1から、ですかー……。
映画は、水戸まで出ないとならないのですよねぇ……悲しき県北住人orz

(227) 2010/04/24(Sat) 21:35:41

執事 ジョエル

/*
>>224レッグ
向こうは誰が落ちるか更新まで分からなかったけど、パトラッシュのは先に分かるから死亡RP出来て良いかもな。

>>225同僚
ファンタジー仕様です。
指を高速で弾き真空状態にした空気を跳ばすと言う……[デタラメ]

(228) 2010/04/24(Sat) 21:36:52

奏者 マイルズ

/*
爬虫類瞳孔。
詳細書かずに、動きだけで描写したねこがいますよ。よ。

>>225 エリカ
うん、あの二人にいぢられるのは楽しかったのですよ、ヴィント(ぉぃ。

ああ、霊能者は、案外増えないかもですね。

ぜるるんの場合は、特に突っ込み多いともいいますが。

(229) 2010/04/24(Sat) 21:39:41

メイド エリカ

[見えてなかったのか、それとも知ろうとしなかったからか。
歩き始めてごく近くから、同僚だった人から声をかけられ、色の違う両の目が瞬いた。]

……あなた、ジョエルさん…?

[言葉尻が上がったのは、初めてみる表情だったから。
彼の嘲るような笑みに、驚きはした。
したが、それはある種見慣れた笑み。
虐げ侮られるのには慣れている。
ふうんといったような感じで、驚きはゆっくり凪いでゆき、比較的穏やかにそれを受け止めていた。]

あの方には恩がありますから。

[至極当然といった様子で、澱みなく応えた。
死者と対峙するのは初めてで。
こういう時、何を言えばいいのかはよくわからなかった。
言いたかった事はあったはずだが、謝罪もなにも、口にする事は結局せずに、静かに前に立っていた。]

(230) 2010/04/24(Sat) 21:42:58

メイド エリカ


>>228同僚
頑張れば出来るものかとちょっと思ったとかそんな事ないんだからね!(涙だっしゅ


映画かぁ…そういえばアリス見に行かなきゃなぁ。忘れそうだ。

>>229ぼっちゃま
風さんw
初幻夢だったんでのりのりでした。そして反省と宿題が次回へ持ち越し(

先生は突っ込み役でしたからねぇ…時折ぼけてましたが(真の突っ込みは龍の方k)

(231) 2010/04/24(Sat) 21:48:43

執事 ジョエル

俺がジョエルじゃなかったら、何だって?

[語尾が上がる様子に、ふん、と鼻を鳴らした。
存外驚きの少ない様子に片眉が上がったが、それ以上の変化はせず]

恩……ね。
ズューネならば逆らうこともままならないか。
サイキッカーなんだから、しでかしてくれると思ったのによ。

[それは主の死を望んでいたことを示す言葉。
表情から笑みが消えると、詰まらなそうな表情で同僚から視線を外し、小さく息を吐いた]

(232) 2010/04/24(Sat) 21:51:53

奏者 マイルズ

/*
>>231 エリカ
最初、仔犬でしたからねぇ(まて、狼だろ。
持ち越し。うん、私も色々と持ち越しました、ね。

時折りボケないと、突っ込みだけでは息切れするのですよ。
今回みたいに、ボケ続けるのはラクなんですが。
(それを言ってはwwwww)

(233) 2010/04/24(Sat) 21:53:53

執事 ジョエル

/*
>>231同僚
ははは、この天然さんめ(爽

(234) 2010/04/24(Sat) 21:53:59

学生 レッグ

/*
>>225エリカ
サンキュー!そちらも良いメイドさんだ!

>>227マイルズ
ヘアスタイルは最初の難関だよねー。
そっちも楽しみにしてますよい!
上映館もまだ調べられてないけど、一応今日のプロモにはそう出てた。…どっかで見られる機会あるといいね(汗
俺もちゃんと行けるかは不透明けんど(滝汗
>>229
俺もそうすれば良かった…orz

>>228ジョエル
ん、事前に吊り襲撃が決まるタイプの利点だーね。
あっちのタイプはタイプで楽しいんだけども。

(235) 2010/04/24(Sat) 21:57:56

学生 レッグ、奏者 マイルズ/*>>233に兎猫がこそっと同意して頷いたw

2010/04/24(Sat) 21:58:44

奏者 マイルズ

/*
>>235 レッグくん
ですねぇ、そこを越えてしまえば楽なものなのですが。

居候は、序曲verで基礎は作ってあるから、まだ楽なんですよ。
園芸家はちょっと手を加えたいから苦労しそうですが。

地元から、映画館が総撤退してだいぶ立ちますから、ね。
最寄がひたちなか、その次が水戸とか、本気で泣けますorz

鴉の時に、どう描写するか悩んで。
で、動き方の独特さを出せればらしいかな、と思ったのですよね。

[こそっと同意されたのには、くろねこ、にぱ、としておいた(ぇ]

(236) 2010/04/24(Sat) 22:04:16

メイド エリカ

……毒が前面に出てますけど、ジョエルさんですよね、多分。

[時折出る毒。あの人が毒ばかり出せばこうなるのかと、思えば目の前の人の現在の姿にも納得はいった。多分はきっと余計だが。]

……冗談。殺す理由がないわ、私には。
そうね、それはズューネだからかもしれない。

……執事の貴方にはあるの?ぼっちゃまを殺したい理由が。

[物言いから感じるそれは主の死。
それには目を細め、睨むように両の相貌で見上げ尋ねた。]

(237) 2010/04/24(Sat) 22:04:24

メイド エリカ


>>233ぼっちゃま
あれ子犬だったんですかwwww
うん。今回はちょっぴり生きたかもしれない。少しは成長できた と思いたい。

ぼっちゃまそれはwwwwwwwジョエルさんめっさ苦労したろうなぁ……(
これからしっかりしてくれないとエリカが泣きます><

>>234同僚
天然ちなうもーん(ノД`)
でもうっかりさんなのは否定できなくなてきた。

>>235れっぐん
ありがとー!比較的早くこれは!というのが見つかってよかった。

(238) 2010/04/24(Sat) 22:09:08

奏者 マイルズ

/*
>>238 エリカ
仔犬のつもりでしたけどw
今回、赤の意図が読めない、という事がなかったので、そういう意味ではやりやすかったですよ、と。
内訳には中々確信持てませんでしたが。

あはははは。
なんというか、うん。
今回の私、感情反射型っぽいところが少しあったので。
内心の伺えない相手には自分も手の内を見せない、そのためにボケ倒す、って感じになっていた部分もちょっとはあったのですよ。

素ボケが大半なのは否定しませんが。

これから……どうなるのやら……(何故かとおくをみた。

(239) 2010/04/24(Sat) 22:17:10

執事 ジョエル

死んで尚、自分を偽る必要なんて無いんでな。

[返された言葉に肯定するような言葉を返す。
主を殺す理由が無いと言う同僚。
そして続く問いには、くっ、と喉奥で笑いを漏らした]

生きてるうちはあまりなかったがな。
だがまぁ、怪しい素振りがあれば殺してやる、くらいには思っていた。

あの場では”執事”である以前に俺は”俺”だ。
自分が生き残ることを考えて何が悪い。

[この言葉に、死ぬ以前に主に投げた問いの理由が垣間見えるだろうか。
逸らしていた視線を同僚へと戻すと、色の違う双眸を翠で見返し]

(240) 2010/04/24(Sat) 22:23:10

執事 ジョエル

───だが死んでからは。
全ての奴が死ねば良いと思った。
俺を殺した奴だけじゃない、アイツも、誰もかれも、皆。

生きてる奴らが嫉ましい。
それだけのことだ。

[笑うでもなく、憎悪に歪むでもなく、表情は無感情を示す。
身体の周囲には負の感情を示す黒い靄が色濃く漂った]

(241) 2010/04/24(Sat) 22:23:14

メイド エリカ


>>239ぼっちゃま
こっちにさらに子犬もいたので普通の狼かと思ってましt
あー…赤の意図かぁ。
何処まで出してよいものやら難しいですよねぇ。
ちなみに今回は出しすぎというか、誘導っぽかったなぁとか思ったりもしてました(アヤメ撃ちと、最後の首吊り)
分り易いのならよかったかな…。
このへん、誘導しすぎて村建ての思惑外してたらどうしようと思ってたりもしました。

今回アヤメ相方さんの滞在時間のずれもあったし
最終日に残しちゃうと本人大変だろうしなーというのもあってあんな感じでしたとさ。
最終日は是非ぼっちゃまに撃ってもらいたいという私の個人的な希望が生きた(ぁ

そう言われれば高等だけどきっと周りには伝わってない><

……えーと。(かたぽむ(おま

(242) 2010/04/24(Sat) 22:23:52

執事 ジョエル

/*
>>238同僚
天然で良いよ天然で。


主のは。
苦労させられたが故に生きてる時も「疎ましい」と思っていたのだろう。
撃つ時のセリフは「貴方のお守はもううんざりです」に一票。

>>239
これからについて>
ジョエルが「○○ば良いよ」って言ってるよ。
[敢えて伏字ってみた]

(243) 2010/04/24(Sat) 22:26:59

奏者 マイルズ

/*
>>242 エリカ
むしろ、更なる仔犬さんがいたので、完全幼児化しなかったとも言いますよw
でも、今見返しても、2日目夜明け直後の赤は仔犬です、仔犬。
楽しかったですが(お前。

アヤメさん撃ち誘導は、実は助かったのですよ。
ここで終わらせていいのかどうか、流れから読めてなかったので。
何せ、初期設定のままだったら、完全2:2:2ランダムだった罠。
最後は、「あれ、そこまでやってしまう!?Σ」とちょっと思ったのですけどね。ぎりぎりまで揺れるつもりだったので。

うん、伝わってるのは多分父上だけです(ぉぃ。
[肩ぽむ、にはちょっとわらってみた]

>>243 ジョエル
伏字の意味ないwwwww
というか、なんですかそのとってもときめく殺し文句。

(244) 2010/04/24(Sat) 22:33:08

メイド エリカ、執事 ジョエルのぼっちゃま殺し文句にときめいた(こら

2010/04/24(Sat) 22:35:30

執事 ジョエル

/*
>>244
まぁほら一応ね!
読む人に配慮して。[今までのが配慮されていない]

文字通りの殺し文句は。
いやだってねぇ(笑)。
12年間苦労させられて来たことを思えば、こう言う時に爆発してもおかしくない訳だし。
護る気もなくなってるから、こうなるだろうなぁ、って。

(245) 2010/04/24(Sat) 22:36:52

執事 ジョエル、/*何かときめかれまくりだな俺。

2010/04/24(Sat) 22:37:15

研究生 ノブ、/*ふと覗いてみたら殺し文句にwktk

2010/04/24(Sat) 22:39:54

学生 レッグ

/*
…どうしよう。
うっかり見えた殺し文句を全然違うものに取ろうとした。
流し読み注意。まだ宵の口過ぎる(ぉぃ

アヤメさんのも俺は助かったなー。
そして最終日のはもう、嬉々としてやられる描写を考えt(蹴
うん、実はナターシャさんおいてけぼりにしないよう、書いてから暫くメモに置いてクールダウンしてたんだ。…あれでもw

(246) 2010/04/24(Sat) 22:40:55

奏者 マイルズ

/*
>>245 ジョエル
配慮、てw

ですよ、ねぇ<12年間の苦労
内心読ませないでいつもにこにこしてるから、相当いらつかせてたでしょうし。
でも、そんな感情ぶつけられても、笑っていそうな私(お前。
多分、そうやって自衛してきた子なので。

(247) 2010/04/24(Sat) 22:41:52

奏者 マイルズ

/*
ときめきとwktkの輪が広がってゆくww
みんな、下克上期待してたんですねぇ……。

ノブくんもこんばんは、ですよ。

(248) 2010/04/24(Sat) 22:43:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マイルズ
125回 残8762pt
レッグ
101回 残9594pt
ナターシャ
50回 残11738pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
パトラッシュ(3d)
89回 残10832pt
ノブ(4d)
30回 残12610pt

処刑者 (3)

ジョエル(3d)
122回 残9559pt
アヤメ(4d)
9回 残13165pt
エリカ(5d)
116回 残9240pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light