人狼物語 ─幻夢─


56 PSI alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 ノブ、もきゃー(威嚇)

2010/04/25(Sun) 22:37:50

奏者 マイルズ

/*
>>361 レッグくん
閃いたので、さっくり投げてみましたw

>>362 エリカ
遺伝……は、どうなんでしょうねぇ。
ない事を祈りたいですが、こうなると。
でも、実験体だとしたら生きてても辛いのかしら。
業が深いですね……(ほろろ。

(364) 2010/04/25(Sun) 22:38:55

奏者 マイルズ、/*くろねこ、もきゃー、と威嚇されて、じりっ、と下がった。

2010/04/25(Sun) 22:39:24

メイド エリカ、研究生 ノブを撃ってみた(パーン

2010/04/25(Sun) 22:39:35

研究生 ノブ、(ぱたり)(……)

2010/04/25(Sun) 22:44:38

メイド エリカ、(いいえがお

2010/04/25(Sun) 22:50:11

学生 レッグ

─過去の一幕・公園─

っと。こんにちは。
別に用事ってわけじゃ無いんだけど…。

[空に向けられていた顔がこちらを向いた。
茫とした印象は咄嗟には伶人のそれと重ならず]

Schlafe, holder, süßer Knabe,
Wird im Himmel.

[途切れない旋律に合わせ小さく口遊む。
それは自分にとっては、幼い頃母が聞かせてくれた子守唄の一つだった]

…器用だね。

[歌詞も全部なんて覚えていはしないものだ。
覚えている一節だけ口にした後、感心するよに言った]

(365) 2010/04/25(Sun) 22:51:56

研究生 ノブ

/*
今中身が階段でずっこけました。
[へんじがない ただのしかばねのようだ]

(366) 2010/04/25(Sun) 22:53:00

学生 レッグ

/*
うっかり歌詞とかつけてみたり(爆
違うもの意図してたらごめんなし。
ついでにマイルズの演奏会での姿は既に見たことあったんだ、のノリでw

[兎猫、銃声にびっくり。倒れたのを見て、目がまんまる]

と、ここでちと俺も茹ってくーるー。
今日はんなに掛らない予定。ちとすまんす!**

(367) 2010/04/25(Sun) 22:54:18

メイド エリカ


>れっぐん
布団でごろごろして打ってたら気持ちよくて睡魔が…。
うんすぐ寝れるのはよいね!
温泉万歳。


なんか始まったのでぽやっと見学。

(368) 2010/04/25(Sun) 22:54:40

学生 レッグ、研究生 ノブ/*Σ 大丈夫かー!?**

2010/04/25(Sun) 22:54:45

メイド エリカ、おっとノブさん大丈夫!?しっかりー

2010/04/25(Sun) 22:56:57

研究生 ノブ、擦りむけてはなかったけどきっと明日痣に…

2010/04/25(Sun) 22:59:50

奏者 マイルズ

─過去の一幕・公園─

はい、こんにちは。

[挨拶を返す様子は、呑気そのもの。
演奏会の場で見せる伶人たる様子とは、まるでかけ離れていた]

…………。

[旋律にあわせ、紡がれる歌の一説。
きょとり、と一つ瞬いた後、目が細められた]

……この曲を、知っているんですか?

[公の場で奏でた事はない。更に歌詞の方となれば、知る者は限られる歌。
それだけに、驚きと疑問、双方が同時に浮かんだ]

(369) 2010/04/25(Sun) 23:00:50

奏者 マイルズ

/*
>>366 ノブくん
ちょ、転んだって!
痛むようなら、ちゃんと湿布しましょうね?
[こないだ湿布しなくて地獄をみたねこ]

>>367 レッグくん
今回は、歌詞は考えていなかったので大丈夫ですっ。
うん、見たことあった、もありかな、と思って、演奏会直後にしてみたのでした。

ゆだってら、ですよ。

(370) 2010/04/25(Sun) 23:04:59

研究生 ノブ

/*
おーけー。くろねこさんの助言に従って湿布探してくる。
[もそごそ]

さりげなく表の展開にも期待してるよ!

(371) 2010/04/25(Sun) 23:13:06

奏者 マイルズ

/*
>>371 ノブくん
うん、場所によっては、悪化すると辛いですから。
放置はしない方がよいですよ。
[1月にコケて腫れた時、本気で辛かったらしいです]

表は、どんなオチになりますやらww

(372) 2010/04/25(Sun) 23:18:56

学生 レッグ

─過去の一幕・公園─

ん?ああ。
昔、お袋が唄ってくれた…。

[スッと細められた目に、ぱちぱちと瞬く。
それまではただ呑気そうな青年としか見えていなかったのだが]

…もしかして。

[それは先にその演奏を聞いたばかりの人の顔と良く似ていた。
似ているのは当然というか、違っていたらそれはそれで問題だが]

あんた、アコルデ氏か…?

(373) 2010/04/25(Sun) 23:32:37

学生 レッグ

/*
先に返しつつ、たーだいまっと。
何がどーなるかは全然考えてないw
ボケっぷりに驚くことができればいいなとは思ってるけどww

熊猫さんは湿布見つかったかな?
捻挫とかしてないからって油断してると、後で涙目になることあるかんなー。お大事に。

(374) 2010/04/25(Sun) 23:33:58

奏者 マイルズ

─過去の一幕・公園─

……この曲を知っているのは、私の母上とその知人以外にはいない、と聞いていたのですが……。

[唄ってくれた、という言葉に小さく呟く。
その言葉と、自分の認識から到達するのは、母の知人の縁者である、という結論なのだが]

……はい?
もしかしてもなにも、確かに、マイルズ=アコルデですが。

ええと、どこかでお会いしてましたっけ?

[相手が演奏会に来ていた、という方向には、考えてはおらず。
また、こて、と首を傾げた]

(375) 2010/04/25(Sun) 23:38:57

奏者 マイルズ

/*
レッグくんはお帰りですよ。
まあ、流れるままに、ですよね。

そして、早速天然ボケる私。

(376) 2010/04/25(Sun) 23:40:49

研究生 ノブ、膝がひやひやする。

2010/04/25(Sun) 23:44:40

学生 レッグ

─過去の一幕・公園─

そうなんか?
ああ、そういえばそんな話もされたっけ。
正規には楽譜も無いとかなんとか。

[小さな呟きもしっかりと拾い上げる。
母の血はこういう部分にも密かに継がれていたりした]

あー、うん。
ならそんなに変なことじゃないんだが。

…あれが、こうなるんか…。

[名前を聞いて、一人で納得しつつ。
首を傾げる動作がどうにも幼い…いや、幼いとも違うような。けれど「神秘の奏者」とはどうやっても重ならないその落差に、つい呆れたような声が零れた]

っと。俺はグレッグ。
グレッグ=フォスターって言うんだ。

(377) 2010/04/25(Sun) 23:50:11

学生 レッグ

/*
拙い。エピのせいか中身のボケ性能がダダ漏れそう(ぁ
気をつけよう。気をつけよう。

うむ。こーゆーのはノリだけで進めた方が降ってくるw
んでも都合悪そな部分あれば修正してくからよろしくー。

先輩は湿布見つかったよで良かった。
スースーするのはまあ、我慢するしかないかな(苦笑

(378) 2010/04/26(Mon) 00:00:28

奏者 マイルズ

─過去の一幕・公園─

[呟きに、言葉を返された事にまた、きょとりと瞬く]

……いや、その。
何がどうなって、何を納得してるんでしょうか?

[こちらの名乗りに一人納得する様子に、困惑は更に募る。
伶人としての自分と、普段の自分。
その差異が他者にどう取られているかは全く考えていないため、相手の反応の理由が全くわからなかった]

……ん?
フォスター……さん、という事は……もしかして。

[返された名乗りには、覚えがあった。
毎年、母の命日に届けられる花束に添えられていたカードの署名]

(379) 2010/04/26(Mon) 00:00:35

奏者 マイルズ

/*
うん、やっぱり動いた方が流れますね。

そして、元々基礎だけで真っ白な部分に色つけてる状態なので、こちらはどうとでも対応できるかと。


そして、うん。
打撲の類は、早め手当て大事ですから、ほんとに。

(380) 2010/04/26(Mon) 00:03:54

学生 レッグ

─過去の一幕・公園─

おっと、こりゃ失礼。
あまりにも演奏会の時と印象が違うんで。

[苦笑しつつ言ってから、これも失礼だろうかとは思ったが。
事実なんだから仕方ないよなと、そのまま流した]

そ。多分その知人っての、俺のお袋だと思う。
アコルデ氏…何か言いにくいな。マイルズさん、でもいいかな?
こっちに来たら是非聴きに行こうと思ってたんだ。
放送で聞く音から想像ついてたけど、本当にいい音だった。

[母との会話では「マイルズ君」だったから、そちらに近い呼び方に許可を求める。これがいつしか呼び捨てになってしまうのは、今はまだ誰も知らぬ確定事項だったりもするのだが]

(381) 2010/04/26(Mon) 00:12:36

執事 ジョエル、/*やべ、絵が一個載らない。[修正修正]

2010/04/26(Mon) 00:14:32

学生 レッグ

/*
>>380マイ
くろねこさんとのこの手のは、変に考えるより脊椎反射の方が上手くいくという過去の経験があります。はいw
相手の返しを切欠に、ぽこっと生まれるものもあるしねー。

ありがとー。
俺も特に纏めずイメージだけでやってきたから、色々可変ではあるんだけどに。

(382) 2010/04/26(Mon) 00:15:16

学生 レッグ、執事 ジョエル/*に応援旗を振った。ガンバレー!

2010/04/26(Mon) 00:15:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

マイルズ
125回 残8762pt
レッグ
101回 残9594pt
ナターシャ
50回 残11738pt

犠牲者 (3)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
パトラッシュ(3d)
89回 残10832pt
ノブ(4d)
30回 残12610pt

処刑者 (3)

ジョエル(3d)
122回 残9559pt
アヤメ(4d)
9回 残13165pt
エリカ(5d)
116回 残9240pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light