人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


絵描き エーリッヒ

─ユリアン宅─

ありがとう、よろしく頼むよ。

[ユーディットの承諾に柔らかく微笑んで。不思議そうな表情を見ると、少女の頭を一度撫でるに留めた]

そっか、怪我が無くて良かった。

[ユリアンの説明を聞いて安堵の色を示し。ミハエルの姿を確認すると、笑んで手を振り返す]

[それからユリアンに対しては、外で話すか?と言うように視線を向けた]

(107) 2010/06/23(Wed) 23:12:10

【墓】 狩人 レナーテ

…いいけれどね。

[自分で手当てを始めた妹に苦笑する]
[そうした行動力はやはり母に似ていると思った]

泣くなといっていたわけじゃない。
覚えていてくれたなら、それで良いよ。

[零れる涙を拭おうとするように指を伸ばす]
[響いたノックの音に扉の方を見た]

ああ。

[安堵の息を吐いて妹から一歩離れる]
[願っていた相手の登場に微笑が浮かんだ]

(+62) 2010/06/23(Wed) 23:13:51

糸紡ぎ ユーディット

─ユリアン宅─

うん、わかったんだよ。

[ユリアンにも頼まれ、こくん、と頷く。
言い表せない不安はあるけれど、エーリッヒに撫でられると安心できて、表情は少し、緩んだ]

あ、ミィ!

[それから、ミハエルが奥から姿を見せると、とたとた、そちらへと駆け寄り]

大丈夫?

[最初に口をついたのは、案ずる言葉だった]

(108) 2010/06/23(Wed) 23:14:51

【墓】 パン屋 ゲルダ

[ふわり、自分はユリアンとエーリッヒの声が届く所に移る。
ユリアンが尋ねる内容は大体予想がついたので。
それは自分も気になっていた所でもあり。

移動の最中、直に尋ねられた言葉には答えず、また少しふいと視線を逸らした。]

(+63) 2010/06/23(Wed) 23:16:02

きのこ畑の主 ユリアン

―自宅→キノコ畑―

[ミハエルからの声がかかれば]

じゃあ、少しエーリと少し話があるから。

[視線と、その向けた方向が示す先、外のことだろうとうと頷いて。
ユーディットが家の中に入った後に、戸を閉めて少し離れたキノコ畑の方へと]

単刀直入に話す。
エーリは、『死神』となにか関わりがあるか?

(109) 2010/06/23(Wed) 23:16:17

道具屋 イレーネ

―道具屋 店内―

[ただゼルが来たことに動揺して、ここか、という声は聞こえたものの反応は出来なかった。

来たら悪いか、と聞かれれば俯いたまま首を横に振った]

悪くは、ないけ、ど…

せ、せめて返事くらい待っても良い、んじゃ…

[途切れ途切れにそう言って、なんとか笑みを形作ろうと]

(110) 2010/06/23(Wed) 23:17:33

きのこ畑の主 ユリアン、店員 ベッティがきたなら家の戸の鍵はかかってないので自由に入れるだろう。

2010/06/23(Wed) 23:18:14

きのこ畑の主 ユリアンが時計を進めました。


きのこ畑の主 ユリアンが時計を進めるのをやめました。


きのこ畑の主 ユリアン、メモを貼った。

2010/06/23(Wed) 23:19:20

絵描き エーリッヒ

─ユリアン宅→キノコ畑─

[ユーディットがミハエルの下へ向かうのを確認してから、ユリアンに続きキノコ畑へと]

『死神』か。

───そうだね、あるよ。

[訊ねられて、隠すでもなくあっさりと告げる]

俺には『刈り手』とされる『死神』とは異なる奴が憑いてる。
そいつは自分のことを『刈らずの死神』と言ったっけかな。
魂を刈れない代わり、『刈り手』の影響も受けないんだとさ。

[軽く瞳を伏せて、少し悲しげな笑みを浮かべて言葉を紡いだ]

(111) 2010/06/23(Wed) 23:22:01

【墓】 狩人 レナーテ

[相変わらずなゼルギウスに苦笑が浮かぶ]
[けれどそれがきっと良いのだろう]

よろしく頼むよ。

[妹の事なら少しは気がつけるものもあった]
[スッとゼルギウスに頭を下げ入れ替わるように店の外へ出た]

(+64) 2010/06/23(Wed) 23:22:40

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/23(Wed) 23:23:27

語り部見習い ミハエル

─ユリアン宅─


 ……エーリ兄と?

[ユリアンの言葉に、兄の方もちらりと見て、
少し考え込むも、引きとめはせず

ととっと駆けてくるユーディに>>108
うん。と、疲労の影は隠れきらない笑みを浮かべて]


 … うん。そうだな。ぜんぜん大丈夫、とは言いにくい。

 でも……、半分くらいは、大丈夫。
 今は、落ち着けている。と、思う。

[案じてくれる気持ちが、感じ取れるから、それで、浮かべた表情は和らぐ。]

(112) 2010/06/23(Wed) 23:24:02

店員 ベッティ

─ユリアン宅─

[そうしてユリアン宅の近くまでやってきたわけで。
そうすると、玄関先にユリアンとエーリッヒの姿。]

あれ、ふたりともあんなところで何をしてるんだろう。

[そうして少し離れたところで、見ていると二人はきのこ畑の方へ消えて行く。]

何か……あったのかな。

[首を傾げつつ、とりあえずユリアン宅までやって来ると、]

誰か居ますかー。

[そう言って取り敢えずどんどんとドアを叩いてみる。]

(113) 2010/06/23(Wed) 23:25:03

語り部見習い ミハエル、叩かれるドアに視線を向けた。

2010/06/23(Wed) 23:26:35

きのこ畑の主 ユリアン

―キノコ畑―

なるほど。

[エーリッヒの説明を聞けば納得がいったように]

『死神』にも友達関係とか、あるのかな。
ずいぶんと用事があるようで、刈る様子はなかったから。

[そう返す言葉、示す意味は伝わるだろうか]

盾になれると思えば、まだ少しはいいんじゃないか?

(114) 2010/06/23(Wed) 23:26:39

【墓】 狩人 レナーテ

わからないか。

[ゲルダとの会話>>+57を思い出す]
[嘆く言葉しか聞こえないと言われた時はそれは悲しいねと答えた]
[それ以上は言いようもなく話題を少しずらして頭を撫でた]

…私も分からなかったな。

[自分がどう思っているのかには気がつけた]
[けれど相手がどう思っているのかに確信はなく]
[むしろそこに踏み込んではいけないのでないかと思っていた]
[鈍いといわれても仕方がないくらい感覚がずれている]

時間があればこれも伝えられただろうか。

[言って思い切り首を傾げる]
[できなかったような気がした]

(+65) 2010/06/23(Wed) 23:27:56

【独】 絵描き エーリッヒ

                                「…何故話す」

探られたくないんだっけか?
…でもね、俺一人じゃもう抱えきれないんだよ。
ごめんね。

                               「……まぁ良い」
                 「吾(わたし)を直接探られないなら、な」

(-55) 2010/06/23(Wed) 23:28:53

糸紡ぎ ユーディット

─ユリアン宅─

……ぜんぜん大丈夫、なんて言ったら、怒ったよ?

[疲れの翳りの取れない笑みに、少しだけ眉を寄せて]

でも、大丈夫じゃなくは、ないんだね。
なら、良かった……。

[それでも、返された言葉と、和らいだ表情に、自分も笑みを浮かべて]

……心配、だったんだ。
また、じいちゃの時みたいに、辛くなってたりしないかな、って……。

(115) 2010/06/23(Wed) 23:30:51

【独】 パン屋 ゲルダ


>>+65
へたれてるwww
うんうん。
その気持ちはわかr

(-56) 2010/06/23(Wed) 23:31:37

薬師 ゼルギウス

―道具屋―

面倒だ。
そもそもいるかいないかも分からないしな。

[もしかしたら表に看板があったかも知れないが。
常の調子で言いながら、視線は前を向いている。
店内に入ってきてから、未だ一度もイレーネの方は見ていなかった]

……1つ言っておくが。

[視線はそのままで、言葉を発した]

俺は「無理して笑え」と言った憶えはない。

(116) 2010/06/23(Wed) 23:31:57

糸紡ぎ ユーディット

……に?
その声、ティ?

[ドアを叩く音に、そちらを振り返って首を傾げ]

うん、いるよ。
ディと、それから、ミィがいるんだよ。

[聞こえてきたのがベッティの声と気づくと、問いに答えた]

(117) 2010/06/23(Wed) 23:32:58

きのこ畑の主 ユリアンが時計を進めました。


きのこ畑の主 ユリアン、メモを貼った。

2010/06/23(Wed) 23:34:30

【墓】 狩人 レナーテ

難しい…。

[誰かが聞いていたらまた呆れられそうだった]
[暫く悩んでいたが首を振って移動し始めた]

ベッティ。

[ユリアンの家に近づくと少女が一人歩いていた]
[近くにウェンデルがいたなら軽く手を振る]
[少女の後を追うような形でユリアンの家に着いた]

(+66) 2010/06/23(Wed) 23:34:43

絵描き エーリッヒ

─キノコ畑─

さぁ、そこまでは聞いて無いな。

………つまり、俺は何度も刈られかけてたってことか?

[ユリアンの言葉を聞いて、伏せていた瞳を驚いたように見開いた]

っはは……盾ね。
そうなってるなら、やぶさかでも無い。

…でも、俺自身いつまで『死神』の力に耐えられるか分からない。
それに、もう一つ───。

[最初は軽い笑みも浮かんでいたが、言葉を紡ぐにつれてまた悲しげな笑みへと変わり]

「彼」は自分を探られるのを嫌がるみたいなんだ。
もし誰かが、「彼」を直接見つけるような事態になってしまったら…「彼」は消えてしまう。
そうなると、憑かれた俺もどうなるか分からない。

(118) 2010/06/23(Wed) 23:35:25

語り部見習い ミハエル

─ユリアン宅─

 優しいゼルギウスも慣れないが、
 ユーディに怒られるのも怖そうなのだよ。

[冗談のように、真面目な顔で、そう言って、]

 …、

 ユーディは、……
 知っているのだね、もう。

[ぽつ、と、主語を出さないまま、推測を示し]

(119) 2010/06/23(Wed) 23:37:38

道具屋 イレーネ

─道具屋 店内─

そん、なの…

[勝手だ、と言おうとしたものの。

続いた言葉に、声が出なくなった。
ふ、と短い息をはいて、笑おうとして。]


…な、んで…そん、な…こと…

[顔を上げられなくて、伏せたまま震えた声で言った。]

(120) 2010/06/23(Wed) 23:38:13

語り部見習い ミハエル

[叩かれるドアに、ユーディには視線で良いか?と、
断ってから、ドアを空ける。]


 ベッティ?
 …ユリアンに用事、か?

[尋ねて、顔を見る。少しだけ目を細めた。]

(121) 2010/06/23(Wed) 23:38:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light