人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


糸紡ぎ ユーディット、きょとり、と瞬きひとつ。

2010/06/23(Wed) 00:20:52

語り部見習い ミハエル

─ユリアンの家─

[ゼルギウスの頷きもみとめて>>4:128、知っていると知るも口を直ぐに引き結びそれについては何を言うでもなく]


 外す?

[二人が理解している主語が見つからず]

 ……っ! ユリアン?!

[不意に机に手をついた、辛そうな様子に驚いて服からは手を離して、目を見開き眉を寄せる。]

(6) 2010/06/23(Wed) 00:21:17

【墓】 狩人 レナーテ

[その時初めて花に痛みを感じた]
[咄嗟に上から押さえる]

[痛み止めを飲んでいなかったなと頭に浮かぶ]
[それでどうこうなるものではないと分かってもいた]

[ユーディットへの見立ては正しかったらしい]
[後ろめたさの伝わってくる答え方に微笑が浮かんだ]
[むくれ睨み上げてくる姿にごめんと言う]
[その笑みが消えるよりも早くに]

(+1) 2010/06/23(Wed) 00:22:01

【墓】 狩人 レナーテ

 
[するりと 全ての感覚が 遠のいた]

(+2) 2010/06/23(Wed) 00:23:19

糸紡ぎ ユーディット

……え?

[ついさっきまで、そこにいたはずの姿は、なくて]

……どして?

[口をつく言葉に答える人は、いなくて]

なんで……いない、の?

[一瞬だけ──花のようなものが見えたのは、幻か否か]

……なんで?

[もう一度、繰り返して。
ぺた、とその場に座り込んだ]

(7) 2010/06/23(Wed) 00:23:26

きのこ畑の主 ユリアン

―自宅―

ああ、なんとか。

[すぐに呼吸が整えば、普段の通りに親友に声を返して]

ミハエルも心配かけてすまない。

[手をひらひらと振って、問題ないというようにそちらにも]

(8) 2010/06/23(Wed) 00:24:14

糸紡ぎ ユーディットが時計を進めました。


【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

[エーリを過ぎた影は、そのまま何かに触れ、感じたのはレナーテの気配。
少女の声が、聞こえたような気がした]

ああ、伝えるべきか?

(*1) 2010/06/23(Wed) 00:25:10

糸紡ぎ ユーディット、メモを貼った。

2010/06/23(Wed) 00:25:18

絵描き エーリッヒ

─ →道具屋─

[移動中、『憑く』者が何かをしたかもしれないが、今回はそれに気付くこと無く。道具屋を目指し通りを進む]

ついでだから新しい器と布袋も───あれ?

[道具屋に近付いて見えてくる一つの影。見知ったそれが座り込むのを見て慌てて駆け寄った]

ユーディット、どうした!?

(9) 2010/06/23(Wed) 00:25:27

【独】 糸紡ぎ ユーディット

/*
3連続妖魔噛みとか、いくらなんでもあいしすぎ。

(-18) 2010/06/23(Wed) 00:26:10

語り部見習い ミハエル

[>>0 ユリアンから答えが返るも、矢張り全容が見とれず]


 …、…わからない。

 二人はわかっているようだがボクにはさっぱりだ。
 二人は二人共に説明が足りないのだよ。

[むっ、と引き結んだ口をへの字に曲げた。]

 エーリ兄が、大丈夫というのは、
 それは、いったい、ど──…

[どういうことだ。と、言い切る前に、ふわ。と、金色の髪が揺れる。]

(10) 2010/06/23(Wed) 00:27:27

語り部見習い ミハエル




 ──────────。

[言葉が途切れ、ぱち。と翠の目が瞬いた。]

(11) 2010/06/23(Wed) 00:27:48

糸紡ぎ ユーディット

─道具屋─

[放心したように、先ほどまで人がいたはずの場所を見つめていた所にかけられた、声。
びく、と肩が震えたのは、傍目にわかるほど]

リィ、にい。

[ゆっくりと、顔を上げて、駆け寄ってきたひとを、見て]

……消えちゃった、の。
レテ、にい、が。

[紡いだ言葉は、端的なもの]

(12) 2010/06/23(Wed) 00:29:14

【墓】 狩人 レナーテ

―道具屋前―

[瞬く程の間が過ぎる]
[見えたのはユーディットが座り込む姿だった]

……ああ。

[何が起きたかは理解できた]
[少女の視線は自分の上にない]

これは失敗したというか。
本当に突然なのだね。

[届かないと分かっていてもその頭に手を伸ばす]
[触れられないのを確認すると寂しそうに目を伏せた]

(+3) 2010/06/23(Wed) 00:29:41

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/06/23(Wed) 00:30:41

【墓】 パン屋 ゲルダ

[同時に空気の流れのようなものを頬に感じた。
知る事が出来るという事は、死神の力の混ざったものなのか。

それから周囲を見回すと。
気配が増えた気がした。]

………だれか、また、死んだみたい…。

[ウェンデルがまだ近くにいるようだったら、伝えるようにそう悲しげに告げた。]

(+4) 2010/06/23(Wed) 00:32:03

【墓】 狩人 レナーテ

ああ、良かった。

[エーリッヒの声が聞こえて顔を上げた]
[支えられる者がすぐに来てくれたことに安堵の息を吐く]

…さて。
死後のことなど生きている間は誰も知らないものだけれど。

[状況を確かめようとぐるり周囲を見渡した]

(+5) 2010/06/23(Wed) 00:33:24

薬師 ゼルギウス

―ユリアン宅―

毎回、それなのか。

[ユリアンの返答に、眉を寄せつつ返す。
ミハエルの問いにはこちらから答えて良いものか、迷うようにユリアンを見。
けれど]

……どうした?

[不意に途切れた言葉に、ミハエルに視線を戻した]

(13) 2010/06/23(Wed) 00:34:18

語り部見習い ミハエル

[言葉の追求はそれ以上続かずに、指の力が抜ける。持たせてもらった、水いりのコップが、]




 また。……… とぎ…、れた。

[手をすり抜けて落下した。]

(14) 2010/06/23(Wed) 00:34:33

絵描き エーリッヒ

─道具屋─

[かけた声に対する反応を見て軽く眉を顰める]

──レナーテが?
また、か……。

[端的に告げる様が痛々しく、傍にしゃがみ込んでいつものようにユーディットの頭に手を伸ばした]

……大丈夫か、ユーディット。

[ショックを受けているだろう様子に、ひとまずそう声をかける。顔には心配げな表情が浮かんでいた]

(15) 2010/06/23(Wed) 00:36:23

きのこ畑の主 ユリアン

―自宅―

起きてるときは。

[親友にはそう答えた後に、

レナーテの消える気配、夢にウェンデルのことを見たときと同じように感じたそれ]

ああ、ゼル、ミハエル。
探しにいくぞ。
レナーテを。

[はっきりと、告げる言葉、ミハエルの様子に気付けば]

大丈夫か?

[コップが地面に落ちて、割れ、水が広がる]

(16) 2010/06/23(Wed) 00:36:45

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
そしてまたもや占い吊り被りですk
マジでラ神どんだけ。

レナーテへの1票俺ですけれども。

(-19) 2010/06/23(Wed) 00:36:47

【墓】 筆記者 ウェンデル

―回想―

人生、ほどほどっていうのが一番難しいと思うんだ。

[まじめくさった顔で言い切るのだった。]

っていうか死んだひとがこうやって話しているのが不思議だよね。
僕もだけど。
死んだらこうなるのが普通なのかな。

[そんなことを言いつつも。
ヒカリゴケが普通に食べられるというのに、やっぱり及び腰のままなだ。]

いやその。
あれってひかるものじゃん。
体の中で光りそうっていうか、怖い。

(+6) 2010/06/23(Wed) 00:36:58

店員 ベッティ

─白雪亭─

[ごそごそと救急箱を探していたが]

あ、あったあった。

[それを持ってイレーネの元に戻る。
そうして、てきぱきとイレーネの怪我の手当をしていたが、]

!? そ、れは…………

[手のことに触れられると、ビクッと手が止まる。
わずか逡巡するが、立ち上がると左手の袖を捲くる。
長めの袖に隠されていた雪割草のしるしを見せると、]

あの時、これが浮かび上がってきたんだ。
痛かった以上に……怖くてね。それで座り込んじゃってたんだ。

[はは、と自嘲気味に笑いながら、自分も手近な椅子に座った。]

(17) 2010/06/23(Wed) 00:38:28

薬師 ゼルギウス

―ユリアン宅―

[滑り落ちていくコップ。
青年の立ち位置からでは、それに反応できずに]

……途切れた?

[ただ聞こえた声に、訝しげに眉を顰める]

(18) 2010/06/23(Wed) 00:39:11

【墓】 筆記者 ウェンデル

[あまりにリアルな想像は笑いを誘いすぎる。
実際今も近くにいるのを知ったら、大喜びで撫でろと思ったことだろう。]

笑い死ぬかと思った。

[しばらくして発作をおさめて、真剣に言った。
それからきのこの名を聞き、ゲルダを見て。]

ああ、なるほど!
ゲルダ美人だもんね。
緑色だからかぁ…。

(+7) 2010/06/23(Wed) 00:39:44

薬師 ゼルギウス

―ユリアン宅―

[そうして次に親友が挙げたのは]

……レナーテ?

[この場にはいない人の名前。
間が空いて、……息を飲む]

まさか。

(19) 2010/06/23(Wed) 00:42:48

【墓】 狩人 レナーテ

どれくらい。
見ていられるものなのかな。

[完全に切り離されてしまうのはまだ悲しい]
[残してきた者に未練がないなどとは言えなかった]

…見ていなければいけないものになるのかな。

[自嘲が浮かぶ]

(+8) 2010/06/23(Wed) 00:43:00

【墓】 筆記者 ウェンデル

[それからゲルダの言葉に、首を傾げて。]

エーリッヒ?

[刈られないとは何が何なのか。
さっぱりわからないという顔をしていた。
それからゲルダの言葉に、きょとんとして。]

そうなの?
じゃあどこかに行けば会えるのかな。
ええと?

[きょろきょろとあたりを見回してみる。]

(+9) 2010/06/23(Wed) 00:43:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light