人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 パン屋 ゲルダ

そういえば、死んだら花になるって言ってたけど。
ここにいれば、花になるのかな…私も。

死ぬのは初めてだから、解んないよ。
二度死ぬ事はないんだし…。

[さきほど、ウェンデルに死んだらこれが普通なのかと言われた事も思い出しながら、そう言って。
パンの事を言われれば、そうだねと、少し間が後で目を伏せた。]

(+20) 2010/06/23(Wed) 01:17:07

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/06/23(Wed) 01:17:48

きのこ畑の主 ユリアン

予定変更。

[コップに水を入れて机の上におき、ミハエルから返される言葉>>33]

少し落ち着いてからにしよう。
それから、つらいときは、素直にそうするのもありだ。

[ゼルが休めと、ミハエルの傍に寄るのを、自分は見ていた]

(36) 2010/06/23(Wed) 01:22:00

【墓】 狩人 レナーテ

まったくだ。
まあ本があったとしても、知りたいと思ったかどうかは微妙かな。

[忘れないために本はあるのかなどとウェンデルと笑う]
[呟きには残念だったねと慰めるように言った]

美人髪。
そう呼ばれていたよ、あの茸は。
上手な使い方を見つけてきたね。

[その名前を口にして緑の髪を撫でる]
[優しく宥めるように何度もゆっくりと]

イレーネと、ミハエルも。褒めていた。

[少しだけ表情が霞んだがゲルダと顔を合わせたまま微笑んだ]

(+21) 2010/06/23(Wed) 01:22:45

絵描き エーリッヒ

─道具屋─

[震えが伝わっても離すことなく。逆に引き寄せた手と反対の手もユーディットの背へと回す]

お前が我慢しているように見えるから。
あんなに感情豊かだったのに、今のお前はそれを押し込めているように見える。
……辛い時や悲しい時は感情を抑える必要は無いんだ。

[囁くように言葉にし、腕に込める力を少し強める]

大切な奴がそんな状態だったら、俺も平気じゃ居られない。

[ぽつりと呟いた言葉。今になって気付いた自分の、想い]

(37) 2010/06/23(Wed) 01:23:56

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
……うん、何分かかってんだ自分。
て言うか、あれ。おかしいな。
どうしてこうなった(

(-23) 2010/06/23(Wed) 01:25:27

【独】 道具屋 イレーネ

/*
うん、まだ帰れねぇ。(爆

さて、どうすっかな。
ゲルダんちにでも寄ってお礼言ってくるかな。

(-24) 2010/06/23(Wed) 01:26:08

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
片思いでも良いんだよ、うん。[逃げた]

(-25) 2010/06/23(Wed) 01:26:27

【墓】 狩人 レナーテ

花になるか。それもいいね。
残った人々の心を穏やかにできるような花になれるなら。

[ふっと息を吐く]

ゲルダならなれるよ。大丈夫。
一緒に、綺麗な花を咲かせよう。

[ウェンデルもね?と顔を向けた]
[違うものを望むなら笑ってそれもありかと言ったかもしれない]

(+22) 2010/06/23(Wed) 01:27:54

【墓】 狩人 レナーテ

[ふと途中で胸を押さえた]
[伏せた顔は落ちかかる髪の内側に隠れる]

(+23) 2010/06/23(Wed) 01:29:02

店員 ベッティ

─白雪亭─

はは、そんなことないよ。
だって自分のことでいっぱいいっぱいだもん。

こんな中でも他人を思いやれるレーねぇの方がずっと強いと思うよ。

[服を戻すイレーネに、苦笑いを浮かべつつそう返す。
帰るというイレーネに、そう、と呟くと、]

レナにぃにもよろしくね。
むしろ、こっちこそ簡単な手当くらいしか出せなくてごめんね。
それじゃ、また。

[そう言って、パタパタと手を振って見送る。]

(38) 2010/06/23(Wed) 01:30:44

【独】 狩人 レナーテ

ウェンデルの時のようにまた。
感じ取れてしまっているだろうか。

辛い思いをさせてしまっているだろうか。

だとしたら。それだけは。
悔しくて悲しい。

(-26) 2010/06/23(Wed) 01:32:17

【墓】 パン屋 ゲルダ

[頭を撫でられると、少しだけ固まっていたものが溶けるような気がする。
ギュンターに撫でられた時も、似たものを感じたが。
その事に少し戸惑いながら、きのこの事を告げられると、ぶんと首を振った。]

知ってる。
……人並みだと、思うから。
名前、もっと他のでよかったよ…。

[美人がかかるのは、容姿か髪か。
どちらにせよ不相応だと、少し困ったように、ぽそぽそとウェンデルに言われた時に>>+7したのと同じように反論した。

イレーネと、ミハエルがといわれると顔を上げ、微笑みを向けられた。
ただその前に一瞬、表情が霞んだ事には気づいていた。]

(+24) 2010/06/23(Wed) 01:34:01

語り部見習い ミハエル

[席に座る事を進められれば──拒絶することが思いつくようでもなく、騒ぐでもなく、すとん。と、席について

呆けたように、薬師の青年が近くに来るに顔の向きをあわせ
>>35 伸びる手を避ける事を思いつかず、]


 おどろいた。
 珍しい。

 ゼルギウスが、まともに優しいぞ。

[言葉と手に。ひどく吃驚したように、
大きな猫目の翠を丸くした。]

(39) 2010/06/23(Wed) 01:34:54

【赤】 きのこ畑の主 ユリアン

ミハエルに、何をしてやるのが正しい?

なぁ、少しは役にたったりはしないのか?

[語りかけるコエに影が答えるわけがない、ゲルダがいれば聞くこともできただろうか]

(*2) 2010/06/23(Wed) 01:36:05

【墓】 パン屋 ゲルダ

[花になろうと言われたら、少し間が空いた。]

できれば、なりたくない、けど
ああでも、私だって分らないなら、平気かな…。

[ただの花なら、記憶に残る事もないのかもしれないと。
思いながら呟いて。]

…レナーテ?

[苦しむように胸を押さえる様をみれば、今度はこちらが心配そうに見上げた。]

(+25) 2010/06/23(Wed) 01:37:03

【墓】 狩人 レナーテ

[妹も悲しむだろうか]
[その姿を見るのは少し自分も辛い]

[けれど口にすることは出来ない]
[きちんと言い残してこれなかったのは自分]
[どこか悲しげなゲルダを沈ませるようなことは言いたくなかった]

(+26) 2010/06/23(Wed) 01:37:09

糸紡ぎ ユーディット

─道具屋─

……だって、ないたら、みんな、心配、するし。
だから、我慢、しないとって、ずっと……。

[父が帰ってこなかった時に、泣いてわがままを言って。
その時の母が、酷く辛そうだったのを見て、それが苦しくて。
普通に泣けなくなったのは、それからの事]

……ふぇ?

[そうやって張り詰めていた虚勢に対する静かな否定は、俯いて聞いていたけれど。
回された腕の力が強まり、聞こえた言葉に、きょと、と驚いた様子で顔をあげ]

……たい、せつ?
え、と。
え?

[言葉がどこかに飛んだようで。零れるのは、どこか惚けたような、言葉の断片]

(40) 2010/06/23(Wed) 01:39:05

きのこ畑の主 ユリアン

―自宅―

[驚く様子のミハエルには]

ゼルは、昔から優しい。
人を気遣って、思いやれる。

[親友だからこその、過大評価だと、他の人は言うかもしれないが、自分はそう思う。
親友の視線を受ければ、常のように]

事実を言っただけ。

悲しんでるやつを、追い込むようなやつじゃない。



泣くのは、悪いことじゃない。

[最後にぽつりと]

(41) 2010/06/23(Wed) 01:39:32

【独】 糸紡ぎ ユーディット

/*
二ゃー、にゃー、にゃー、にゃー。

[ころころころころ]
[やはり、おにゃのこだところがるようです]
[この辺りが、精神力消費高い理由らしいですよ!]

[次で物凄く反動でそうだ]

(-27) 2010/06/23(Wed) 01:40:48

【墓】 狩人 レナーテ

何をもってして人並みと言うかは難しいね。
ただ私も良い名前だと思っていた。
だから諦めて受け入れてしまうのがいいと思うよ?

[ぽそぽそとした反論にはそう言って微笑んだ]

誰かの心に残るのは嫌?
そんなことを言うと悲しんでしまうよ。

[花になるのを否定するかのような答えには軽く首を傾げる]
[続けた言葉は重くなるのを振り払うように少し軽い口調だった]

…大丈夫だよ。
後悔しないようにと言われていたのに。
いざこうなると悔いというのは出てくるものだなと思ってね。

[心配そうなゲルダの声に顔を上げる]
[出来る限りいつもと変わらない微笑を浮かべてみせた]

(+27) 2010/06/23(Wed) 01:43:54

道具屋 イレーネ

─白雪亭→村の通り─
ううん、あたしのは…あたしのワガママなだけ。
あたしがそうしてないと不安なだけだよ。

それじゃ、またね。

[ベッティからレーねぇのが強いと思うと言われると、苦笑して首を横に振って。
レナにもよろしくと言われればわかった、と笑顔で手を振った。

けれど、食堂を後にして向かった先は自宅ではなく。
ゲルダのいたパン屋だった。]

ゲルダ。

パン、美味しかった。ごちそうさま。

[そう、中に声をかける。
まるでそこに彼女がいるみたいに。]

(42) 2010/06/23(Wed) 01:46:33

語り部見習い ミハエル

 ボクは、

 ……落ち着いていないようにみえるのだろうか。

[テーブルの前に置かれた水。
>>36 ユリアンの声に、翠は、ぱちくりと瞬いて]

 でも。

  でも、

 レナーテは、…… 消える、覚悟は、
 できていると、言って…いたんだ。

[ほうけた様だった翠が、口にした名前に、少し──揺れて]

(43) 2010/06/23(Wed) 01:49:41

【墓】 パン屋 ゲルダ

[諦めて、といわれると。困ったように見上げた。少し、照れも混ざっていたかもしれない。
心に残るのは嫌かと告げられれば、視線を逸らして頷いた。]

……忘れて欲しい。私の事。
忘れてしまえば、悲しむ事もないでしょ?

[凪いだ声で、首を傾げる人に微かに笑みながら。]

…仕方が無い、よ。
こうすればよかったとか、伝えたかったとか。
そういうのは、簡単にし終える事じゃないから。

[自分だってそうだった。
だからそう、何時も通りに笑む人に告げ。]

(+28) 2010/06/23(Wed) 01:55:07

【墓】 パン屋 ゲルダ

[コエが、届いたのはその頃か。
ふいに視線はレナーテからはずれ、遠くへと移った。]

…ミハエルに?

[ユリアンたちの様子は見えていない。
ただ届いた声だけ聞いて、ミハエルが嘆いている事は理解できた。]

…ミハエル、泣いてるの?

[問いかけに、応えは返るはずもなく。]

(+29) 2010/06/23(Wed) 01:56:00

絵描き エーリッヒ

─道具屋─

泣かなくても、泣いた時とは別の理由で心配になるよ。
我慢して我慢して我慢しすぎて、どこかで一気に爆発してしまわないかって。
普段のユーディットは表情をくるくると変えるのに、こう言う時だけ表情が変わらなくなるのが、俺は不安だ。

[思ったことを一つずつ口にして。驚きを示して顔を上げ、惚けたような声を出すのを見ると、穏やかな笑みを浮かべた]

そう、大切。
俺はユーディットが一番、大切。

……だから。

[続けて言葉を紡ぐ時、表情を少し心配げなものへと変えて]

ユーディットが辛い事、悲しい事を全部受け止めさせてくれないか。
全部一人で背負い込まずに、俺にも共有させてくれ。

───泣くのを我慢しなくても良いんだ。

(44) 2010/06/23(Wed) 01:57:07

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
どうすれば良い、どうやればユーディットを泣かせられる!
[目的そこかよ]

だってユーディット庇護欲が(以下略

(-28) 2010/06/23(Wed) 01:59:37

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
←こんなことしてユーディット融解したとして、明日落ちたらどうすんだろうね。

戦犯だ戦犯。

(-29) 2010/06/23(Wed) 02:01:37

【墓】 狩人 レナーテ

忘れてしまえば悲しまない。
それは…。

[否定をしようとして上手く出来ない]
[もどかしく思いながら口ごもる]

違うと思うのだけれど。

[理由をつけないままそういうのが精一杯だった]
[仕方がないというのには苦笑しながら頷く]

…泣いている?

[ミハエルの名が出るとギクリと身体を強張らせた]
[どこかへと問いかける声を繰り返す]
[ギッと奥歯を噛み締めた]

(+30) 2010/06/23(Wed) 02:03:43

語り部見習い ミハエル

[薬師の親友の、畑の主に諭されて、口許が笑う>>41。]

 うん。

 ゼルギウスは、いじわるだが優しい。

 でも。
 怒るのも厳しいのも、心配しているからだと、
 もっと、口と態度に出せばいいのだよ。

[勿体無い。と、とくに皮肉るでもなくそう言って]


 ……そうだな。…泣く、だけで、すめば──
 
 まだ。こわく、ないのかもしれない。

[ぎゅ、と自分を抑えるように腕を抱いて、震える声を低めて]

(45) 2010/06/23(Wed) 02:04:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light