人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


店員 ベッティ

─白雪亭─

[ぱたぱたと手を振り、イレーネを見送る。
誰もいない食堂にぽつんと一人座る。]

………………あ、あれ?(ぽたり

[つぅっと頬を一筋の雫が零れ落ちる。一筋が二筋に、そして止め処なくはらはらと零れ落ちる。]

あれ? おかしいな。一人になったら、涙──止まんないや。
はは。緊張の糸、切れちゃったみたい。

[泣き笑いで一人呟いていたが、]

…………やっぱ悲しくて苦しいよ、ウェン……くん。

[締め付けられるような胸の痛みに身体を掻き抱き、一人静かに*泣いていた*。]

(46) 2010/06/23(Wed) 02:08:06

店員 ベッティ、メモを貼った。

2010/06/23(Wed) 02:08:59

きのこ畑の主 ユリアン

[ミハエルの様子に、親友はその頭を撫でていたか、声もかけていたことだろう。

自分は、ミハエルの方を見ながら]

それでミハエルが後悔しないのなら、それもあり。
悲しむことはあっても、後悔はなるべく残さないように。

[できるだけかける声は優しく、気をつけたつもりで、
二の舞を踏むわけにはいかなかったから]

すまない、うまい言葉をかけれず。

(47) 2010/06/23(Wed) 02:12:52

【墓】 パン屋 ゲルダ

…あまり残さなかったから。
私が作ったパンも、すぐに無くなる。
レシピも、ほとんど紙に書いて残してない。
だから、すぐに忘れてもらえると思ってたんだけど。
…きのこの名前だけは予定外。

[そういい、違うと否定するレナーテに、緩く首を振った。]

それでいいから。

[向ける笑みは、儚い。]

(+31) 2010/06/23(Wed) 02:13:09

【墓】 パン屋 ゲルダ

[ミハエルの名を聞いて、身体を強張らせるのを瞬いて見ていた。
歯が擦れる音を聞いて、ぽつりと。]

ミハエルが、悲しんでるけど。
何をしてやればいいか、わからない、って。

[誰がそう言った、とは言わずに、そう告げた。]

(+32) 2010/06/23(Wed) 02:13:38

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
……読み返すと文章に脈絡が無い気がする。
眠いのかな。

(-30) 2010/06/23(Wed) 02:14:06

【独】 きのこ畑の主 ユリアン

/*
二の舞を踏んでどうする。

二の足だ。





まぁいいか。

(-31) 2010/06/23(Wed) 02:14:53

糸紡ぎ ユーディット

─道具屋─

……泣かなくて、も、不安。

[心配させないように、という気持ちが裏返しになること。
多分、直接指摘されたのは、初めてで。

一番大切、と繰り返されると、み、と短く声を上げてまた、俯いた]

……ずるいんだ、リィにいは。
そんな風、言われた、ら。

[ぽそぽそと、紡ぐ言葉は辛うじて届く程度のもの]

一番、大事……わかってたのに、わかんないって、言った意味、ないじゃない、かぁ……。

[一番深いところに沈めておいた言葉が浮かび上がってしまったら。
抑えていた色々が、滴と泣き声になって零れるのを、止める術は、見つからなかった**]

(48) 2010/06/23(Wed) 02:17:23

【独】 きのこ畑の主 ユリアン

/*
二の足もおかしいか?

日本語崩壊。

(-32) 2010/06/23(Wed) 02:18:36

語り部見習い ミハエル

 レナーテは、

 … いのちは、消えることもあるもので、
 ボクらが、蜥蜴を口に運ぶように、
 刈りとられることで、廻り次に繋がるものであって
 悲しみだけを産むわけではないのだと。

 狩の、こころを、理解してくれていて
 安心だと、言って──くれたのだよ。

[謝るユリアンに、ゆるゆると首を横にふる>>47。]

 なのにだ。今のボクときたら、

 ── どうして、と、聞いてしまいそうなのだ。

[眉を寄せて笑う。ユリアンに向ける翠は、困ったようでも──抑えている様でもあって]

(49) 2010/06/23(Wed) 02:19:58

糸紡ぎ ユーディット、メモを貼った。

2010/06/23(Wed) 02:20:37

道具屋 イレーネ

─パン屋─

…独りで、消えちゃったんだね。
さみしくなかった?哀しくは、なかった?

[中は、まだ彼女の痕跡をそのままに残していて。
本当にまだ、ゲルダが居るみたいで。
淡々と語りかけている自分は滑稽だったかも、しれないけど。
じわりと浮かぶ涙は堪えて、小さな声で問いかけた。]

ゲルダにも、あたしみたいなしるしがあったのかな。

[答えが返ってくるわけはなかったけれど。
しばらくその場で、ただ黙って立ち尽くして。]

…ごめんね、邪魔して。
それじゃあたし、帰るよ。…また、ね。

[想いが残るなら、彼女にも届くかもしれないと。
そう思いながら誰もいない店内に手を振って、家路についた。]

(50) 2010/06/23(Wed) 02:21:30

【独】 糸紡ぎ ユーディット

/*
長考しすぎた(とおいめ。

さすがに寝ないと、なぁ……。


それにしても。
にゃーにゃーにゃーにゃーにゃー。

[ほいでもってやっぱりころがるようです]

(-33) 2010/06/23(Wed) 02:22:19

きのこ畑の主 ユリアン

[ミハエルを抱きしめようと、伸ばされる手は親友の手か、自分の手だったか]

難しいことはいい。
感情と理屈は違う。

思う気持ちを、レナーテが否定することは、ないはずだ。

(51) 2010/06/23(Wed) 02:25:01

【墓】 狩人 レナーテ

[儚い笑みを向け緩く首を振るゲルダに軽く眉を寄せた]

…いのちがひとつ尽きても。

[思い出したのは先日のこと]
[ミハエルの声が蘇る]

言葉は、残る。
そうして、言葉には、心が宿る。

美味しいという言葉にも、心は宿らないだろうか。

[言葉を借りてもやはり上手くは説明出来ず]
[困ったような顔で小さく微笑んだ]

ただ。
そう思うゲルダの心も。
まったく分らないわけではないかもしれない…。

(+33) 2010/06/23(Wed) 02:27:19

絵描き エーリッヒ

─道具屋─

[繰り返す言葉には、うん、と小さく頷きを返し。短く上げられた声と続く小さく紡がれた言葉をしっかり耳にすると、軽く目を見開いた]

ずるいかな、俺。

俺は想っていることを、伝えたいことをはっきり口にしただけだよ。
この間ユーディットに言ったようにね。

[声には少しからかいが載っていたかも知れない。ようやく泣き出したユーディットに、少し安心したように息を吐いた。少女の背に回していた手で、あやすようにとんとん、と背を叩いてやる。ユーディットが落ち着くまで、その仕草を繰り返すことになるだろう]

(52) 2010/06/23(Wed) 02:28:35

【墓】 狩人 レナーテ

[声が震えないようにするのにはかなりの力が要った]

いのちは散るものだ。
だからこれもまた自然の流れの一つだ。
けれど。

悲しませたくはなかった、な…。

[腕が小さく震えるのは止められなかった]

(+34) 2010/06/23(Wed) 02:28:41

道具屋 イレーネ、メモを貼った。

2010/06/23(Wed) 02:31:34

絵描き エーリッヒ、メモを貼った。

2010/06/23(Wed) 02:33:57

【独】 道具屋 イレーネ

/*
ちょwwwエーリwwwwwww

よーしお姉さんその気なら特攻しちゃうぞー?(何

(-34) 2010/06/23(Wed) 02:35:27

道具屋 イレーネ、メモを貼った。

2010/06/23(Wed) 02:36:08

【独】 パン屋 ゲルダ


<メモ
そういや他人ん家だったねそこ!wwwwwwwwww←ツボった

(-35) 2010/06/23(Wed) 02:36:26

語り部見習い ミハエル

 わからない。
 わ、か… 、っ

[伸ばされる腕の服を震える手が藁に縋るように掴む。]

 訊く、だけ、なら、まだ…いい。

 でも、
 … でも、今は。
 ユリアン。ボクは

[段々と抑えていた感情が溢れるように声が揺れて翠が──涙に滲む。]

(53) 2010/06/23(Wed) 02:37:31

【独】 絵描き エーリッヒ

/*
バカな子ですいませんwwwww
目撃されるの前提でやってました(爆

(-36) 2010/06/23(Wed) 02:37:58

語り部見習い ミハエル


 責めて──しまいそうだ。
 どうして。と、

 … 何故、と。

[声に感情が戻る。指先が震えて、どうしようもないように、口許を手で押さえ]

 恨み、たくはないし、
 …… 憎みたくもない、と思う

 それ、は。それは。
 …レナーテが、後に、伝え、ようとした、
 こころを、捻じ、曲げるんだ。

[悲しみ以外を生むわけではない、と。そう、彼が言った言葉が、恨みや、憎しみを指すわけではきっとないから]

(54) 2010/06/23(Wed) 02:40:27

【墓】 パン屋 ゲルダ

うん…。
レナーテの言ってる事は、わかる、よ。

[眉を寄せこちらを見る人を、困ったように見上げて。]

でも言葉を残して、心に残してしまって。
…自分のせいで、私が死んだと思われたから。

私の事を思い出して、泣くくらいだったら。
いっそ忘れて欲しい。

忘れて、幸せであって欲しい。

[一抹の願いを呟いた。
全く分らないわけでもないと、言われれば少しだけ目を細めた。]

(+35) 2010/06/23(Wed) 02:41:32

道具屋 イレーネ

─村の通り→道具屋─

[遠回りをしたので、自宅に戻ったのは結構な時間が経っていて。
レナ心配してるかな、と心なしか早足で帰ってきたが。]


エーリ。

………ユーディ?


二人とも、どうしたの…?

[遠目からは、エーリしか見えず。
近くに寄ると、エーリの腕の中のユーディがないているのに気付き、胸のうちに言い知れぬ不安が沸いて。]

(55) 2010/06/23(Wed) 02:41:57

【墓】 パン屋 ゲルダ

…ミハエルは、ユリアンの家にいるよ。

[影はそこから伸びた。
あまり時間は経っていないから、おそおらくまだそこだろうと思って告げて。]

…行かない、の?

[微かに震える腕を見て。
震えないようにと、声を固くするレナーテに、問いかけた。]

(+36) 2010/06/23(Wed) 02:44:14

【独】 パン屋 ゲルダ


イレーネに返したいが、タイミングがががが
えーん。どしよ。
ユリアンのところも何となく修羅場の匂いがするから行きたいんだg

(-37) 2010/06/23(Wed) 02:45:46

絵描き エーリッヒ

─道具屋─

[ユーディットが泣き止む前か後か。イレーネが戻って来たのを見て、視線だけ向ける。ユーディットは腕の中に抱えたまま]

イレーネ。

……うん、ちょっと。

[歯切れ悪く言い、一度視線が地面へと落ちる。それから一呼吸置いて、イレーネへと視線を戻し]

…イレーネ、心して聞いてくれ。




───レナーテが、消えてしまった。

[一言前置きをしてから、肉親の消失を告げた]

(56) 2010/06/23(Wed) 02:46:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light