人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


賭博師 アーベル

─厩舎─

[返された短い言葉>>103に、口の端が上がる。
けれど、その場では何も言わずに、厩舎へと。

厩舎の唯一の『泊り客』は、相方の死を悟っているのか。
どこか消沈して見えた]

……すまねぇな。
伯父貴が戻ってきたら、おやっさんに繋ぎ取ってくれるだろうから。
もうしばらく、辛抱してくれよ?

[静かに語りかけながら、飼葉や水の世話をする。
幼馴染の訪れは、それらの作業が一段落してからの事]

(109) 2010/08/26(Thu) 19:57:54

賭博師 アーベル

……ああ。わかってんなら、話は早いな。
んで、そっちの話って?

[既に知られていた事への驚きはあれど。
余裕は崩さず、話を促して。
告げられた言葉。切られたカード。
言葉が失せ。
その時の表情を押し隠すべく、額に手を当てて俯いた]

(……この……バカは)

[手の下で、歪んだ表情。
泣きたくなった。
彼も、占い師を名乗りながら強行には動かなかったゼルギウスも。
あまりにも、優しすぎるように思えて]

(110) 2010/08/26(Thu) 20:03:16

賭博師 アーベル

[けれど、その優しさに絆される事は選べなかった。
優しいと思うから。彼らもまた、大切に変わりはないから。
自分の中には、「大切」の優劣なんて、ない、けれど]

……くっ……ははっ……。

[だから、泣き声は笑い声にすり替えて]

お前……っていうか。お前らって、ホント。
甘いよなぁ……。

[「優しい」を「甘い」に置き換えて。
表情は、賭博師一匹狼としてのそれを被って。
顔を、上げた]

(111) 2010/08/26(Thu) 20:06:54

投票を委任します。

雑貨屋 ゲルダは、貴族 ミハエル に投票を委任しました。


雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/26(Thu) 20:10:48

賭博師 アーベル

その条件で、俺が頷くと思う?
……わりぃが、本気出した勝負師に仕掛けるにゃ、カードがお粗末すぎるぜ。

大体、前提がおかしいだろ。
裏切りたくない奴らから一人選んで殺せとか。
それこそ裏切りにならね?

[言いながら、ポケットに手を入れて。
瑠璃のダイスを、握り締めた]

……それとな、ライ。
お前、一つ、勘違いしてる。
俺は、「裏切りたくない」とは言ったが、「失いたくない」とは、言ってねぇ。

……全て失くす覚悟を決めて、命から何から、全額賭けてんだ。
手にはいらねぇ覚悟なんざ、とっくにしてる。

(112) 2010/08/26(Thu) 20:14:02

賭博師 アーベル

……ライ。
お前が、本気で生き延びようとするなら。
……イレーネたちを死なせたくないってんなら。

他は全部、切り捨てる覚悟、決めな。

……俺を殺さないなら。
俺は、イレーネを殺す。

……それを躊躇うつもりは、ねぇよ。

[静かに言い放つ蒼の瞳に、揺らぎは、ない。
奥にある痛みは全て冷たいいろに隠されていた]

(113) 2010/08/26(Thu) 20:19:31

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/26(Thu) 20:21:22

修道士 ライヒアルト

―厩舎―

[アーベルの声を聞いてもリヒトの表情は変わらない。
甘いなどと漆黒は思ってなどいなかったが
彼が断ることは何処かで分かっていた]

――…全てを全て裏切りたくねぇって?
懐が深いって言やいいのかねぇ。
嗚呼、俺は裏切れと言ってんだよ。

[分が悪い勝負だとは思っていた。
けれどカードがお粗末とは思わない。
彼なら自分の命よりも他の命を貴ぶと思ったから。
殺せないから選べと言った。
人間であり彼が選べる中に彼自身も入れていたのだから]

へぇ、失っても良いって訳か。
それなら、俺は獲物にベッティを選ぶぜ。

[クツ、と咽喉を鳴らす]

(114) 2010/08/26(Thu) 20:36:42

修道士 ライヒアルト

[その音は直ぐに消える事となる。
彼女の名を出されると敵わない。表情が消えた]

――……。
どいつもこいつも莫迦ばかりだ。

[止める為に命を投げ出そうとした霊能者が居た。
他の代わりに自分を殺せという占い師が居た]

莫迦、だな……。

[イレーネを殺すといったアーベル。
幼馴染である彼女を殺す事に彼が痛みを覚えないとは思えない。
深緑が哀しげに揺れた]

(115) 2010/08/26(Thu) 20:36:53

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/08/26(Thu) 20:38:46

賭博師 アーベル

─厩舎─

……失うもなにもねぇさ。
あいつも、他の誰も。俺の所有物じゃねぇ。

[ライヒアルトの言う「失う」の意味が、所持的なものではないのは承知の上で、言葉を紡ぐ]

……は……バカは、お互い様じゃねぇの?

[揺れる深緑。
対する蒼は、揺らぎを押し止めて、静かなまま。
ここで退く事はできなかった。
一度勝負に出たからには、それを投げ出す事はできない]

(116) 2010/08/26(Thu) 20:47:21

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
>ライヒメモ
wwwwそっかー

ならしかたないかあ…しょんぼり。

(-62) 2010/08/26(Thu) 20:51:34

【赤】 細工師 イレーネ

アルの?

[その答えに何かまた持ちかけたのだろうと知るものの、
詳細を効く事は何故か出来なかった。
きっと答えてはくれないだろうと思って。

問いかけに答えなかった夫と、同胞がふっとダブる。
その事に胸が恐怖で締め付けられたが、ぎゅうと手を握る事で耐えた。]

……そうね、本当。
夏の間に、しなきゃいけない事は沢山あるのに。

[出入りの商人との交渉ごとや、次の季節への準備
夏は本当は、そんな賑やかな季節だったはずなのにと。

毒づく様には、少し苦くそう答えた。原因が自分である事を忘れたわけではないから。

彼の覚悟には気づけるはずもなかった。]

(*38) 2010/08/26(Thu) 20:52:55

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
みんな時間軸進んでるから途中で殺し合いされると入り込むすきまがありませんよ!orz

(-63) 2010/08/26(Thu) 20:53:31

細工師 イレーネは、賭博師 アーベル を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 細工師 イレーネ


よっこいしょ。
結局襲撃がアルで投票が相方なのかしららら。
う、うーん。
そして私は表でどう動けばいいのやら。

ゲルダと話したいんだけど、
PC視点での狼COはまだ早い気がしなくもなく………><ヒィ

(-64) 2010/08/26(Thu) 20:55:24

【独】 貴族 ミハエル

/*
おおっと、流れが変わって来た。

え、どこに投票すれば(悩

(-65) 2010/08/26(Thu) 20:57:00

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/26(Thu) 20:58:23

修道士 ライヒアルト

切り捨てる覚悟、ないと思ってンのかよ。
イレーネの為になら他は切り捨てられるさ。
あいつの腹にはゼルギウスの忘れ形見が居るんだからな。

[アーベルと対峙した昨夜。
漆黒の獣には守るべき者が三人居た。
イレーネとゼルギウス、そしてその子供。
守る為に蒼を殺す事さえ躊躇わぬと思った。
けれど、ゼルギウスが欠けて、
アーベルへの執着を強めたのも事実]

――…なら、あいつを喰っても構わねぇんだな?

[深緑は静かな蒼から目を離せない]

……は、……なんで靡いて呉れないかねぇ。

(117) 2010/08/26(Thu) 20:58:53

【独】 細工師 イレーネ


様子見に行けない悲しさ><

(-66) 2010/08/26(Thu) 21:01:12

【独】 貴族 ミハエル

/*
>>117
だから何で僕なのかと小一時間。

修道院の子供達と重ねてるからかなぁ。

(-67) 2010/08/26(Thu) 21:01:22

【独】 貴族 ミハエル

/*
あ、違った。
イレーネとゼルギウスの子供か。
ビビった。

でも昨日のだと僕の事も書いてたよな…。

(-68) 2010/08/26(Thu) 21:02:04

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/08/26(Thu) 21:02:46

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
怪我損かぁ…wwwwww
其れなりに大丈夫だったことにでもするか、な。

(-69) 2010/08/26(Thu) 21:02:59

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/26(Thu) 21:04:19

賭博師 アーベル、メモを貼った。

2010/08/26(Thu) 21:04:45

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/08/26(Thu) 21:06:22

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/26(Thu) 21:06:30

細工師 イレーネが「時間を進める」を選択しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light