人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/26(Thu) 21:07:24

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/08/26(Thu) 21:08:45

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/26(Thu) 21:09:38

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/26(Thu) 21:12:31

賭博師 アーベル

覚悟あんなら、上等。
貫けよ。
……他の道、選ぶ気ねぇんだろ?

[語られる覚悟に、返す言葉は淡々として]

……止めた所で、止まる気もねぇんだろうに。
ただ、それをやるなら、俺の選択肢もひとつだけ、って事さ。

[確かめるよな言葉に、静かに返す。
蒼は、深緑を見つめたまま]

は……勝負に出た賭博師が、そんな簡単に引っ込めるわけ、ねぇだろ。
俺の掛け金は、命から何から、全てなんだから、な。

[さらり、と返す言葉は、外での暮らしを伝えるものでもあった]

(118) 2010/08/26(Thu) 21:12:43

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/26(Thu) 21:13:43

雑貨屋 ゲルダ

 あ、痛た…っ!

[全身を叩きつけて、痛む身体を引きずるように娘は立ち上がり。
駆け寄って呉れた人達を見詰め、ごめんねと伝えて。]

 腰と、脚、打ったくらいかな…
 是でも頑丈に出来てるから、うん…

[よろりと上体を起こし、心配して呉れる面々に謝って。]

 (脚、少し捻った、かな)

[右脚を擦りながら、ゆるりと立ち上がる]

(119) 2010/08/26(Thu) 21:16:30

宿屋の娘 ベッティ

―宿屋・食堂―

[ミハエルにライヒアルトをと頼みながら、ゲルダからとめる言葉があるなら、その言葉を撤回するだろうか。
ただ、後でちゃんと治療を受けることを念押しながら]

ゲルルン、部屋までいくなら連れて行くぞ?

[そう幼馴染に気遣う言葉]

(120) 2010/08/26(Thu) 21:16:56

【墓】 行商人 ユリアン

―宿屋厩舎―

[ナーセルと呼ばれる馬>>109は、嘶きもせず大人しく世話をされていた。されながら時折厩舎の一角に顔を向けるのだが、アーベルは気がつかなかっただろう。
ぼやけた影がそこに揺れていた]

……。

[新たに増えた影に警戒を見せる馬に影は首を振ってみせる。
つぶらな瞳はそれを捉えて、鼻息一つで鳴声上げるのを止めた]

………。

[一世一代の勝負を受けて立つのは全てをチップとした賭博師。
重たい空気に耐えるよう、影の近くで馬は身体を縮こまらせていた]

(+27) 2010/08/26(Thu) 21:18:45

雑貨屋 ゲルダ

 …ベッティ、ありがと
 えっと、冷やすものがあったら持ってきて欲しいんだ
 其れからでも部屋戻るか決めていい位だし

[この場にライヒアルトが居なければベッティにそう頼んで。
よろりと立ち上がり、一歩二歩歩み出して。]

(121) 2010/08/26(Thu) 21:21:58

【墓】 細工師 ゼルギウス

[そして、夜が明けた生者の世界。
聴こえた赤の聲に、それまでわりかしぼけっとしていたゼルギウスは途端に死して尚、顔色をさっと青に染めた。]

視られたって、グラォ大丈夫?
気持ち悪かったりしない?

[おろおろと、妻の名の愛称を謂うは、
愛称を使わないライヒアルト――リヒトとは対照的に。

けれど、その聲は矢張り届かなくて、しゅんと頭を垂れる。
判っていたけれど、これが死ということかと改めて痛感する。]

(+28) 2010/08/26(Thu) 21:23:12

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
うー、しょんぼりなのだよ。
やっぱりCOタイミング遅かったからか。うん。

みんなごめんねごめんね。
エピで焼き土下座でもなんでもするy

(-70) 2010/08/26(Thu) 21:23:27

【墓】 細工師 ゼルギウス

アーベル君、先に食べてしまえば佳かったのかなぁ。
でも、2人はそれを望んでなかったから……―――。

[2人よりもアーベルに対する情は、ゼルギウスは薄い。
ただ、2人が大事にする人だから……という位置づけ。
だから、少し、聴こえる会話にやきもきとするのは……―――

ヴァイスルヴがグラォシルヴの為と謂いつつも
リヒトにも命をかけていいと思うに似た何かを
今のリヒトに感じるかだろう。

心配そうな眼差しで、けれど傍らに在ろうとするのは妻の近く。]

(+29) 2010/08/26(Thu) 21:23:28

【赤】 細工師 イレーネ

リヒト。
話、部が悪くなるようなら言って、ね。

[離れている同胞にコエをかける。

もう一人の幼馴染が、真っ直ぐに自分を殺すと言った事はしらない。]

(*39) 2010/08/26(Thu) 21:24:01

修道士 ライヒアルト

貫けって簡単に言うが……
俺は得物を持ってねぇぞ?

[アーベルに軽く肩を竦める。
人間を殺す為に得物は必要ではないけれど。
気付かなければ良いと思いながら
彼ならばわかっているんだろうなとも思う]

お前さんが靡けば止まるかも知れねぇぜ。
なんて、な……。
イレーネを危険に晒すなんて、出来ねぇか。
ゼルギウスに怒られちまう。

何だってこんなに頑固なのかねぇ。
賭博師だった、なんて、知らなかったぞ。
ほんとに、薄情な奴め………。

[込み上げるこの苦い感情は何なのか。
初めて感じるモノだから漆黒にはそれが何か分からない]

(122) 2010/08/26(Thu) 21:24:10

貴族 ミハエル

─宿屋・食堂─

[途方に暮れていると、ベッティから背中をぽんと叩かれ。
ライヒアルトを探して来るよう言われる]

分かった、探して来る。

[ベッティに頷くと二階へと上がり、各部屋の扉を開けてライヒアルトの姿を探した。
そこで見つからなければ浴場や宿屋内で居そうなところを探してみるも、見つけることは出来ず。
少し息を切らして食堂へと戻って来た]

ダメだ、宿屋内には居ないようだ。
外に出たのかも知れない。

[食堂に居る者に報告して、ゲルダの傍へと寄る]

(123) 2010/08/26(Thu) 21:25:53

【赤】 修道士 ライヒアルト

……俺を殺さないなら。
俺は、イレーネを殺す。――か。

はっ、莫迦だな。
俺がどっちを選ぶか、分かってンだろうによ。


莫迦だよな、あいつ。

[同胞の聲に漸く聲を紡いだ]

(*40) 2010/08/26(Thu) 21:27:28

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/26(Thu) 21:27:48

【独】 宿屋の娘 ベッティ

/*
この時代の冷やすものシップ代わりとか調べて馬肉とでた。

よし厩舎にとりにいかなきゃ(マテ

(-71) 2010/08/26(Thu) 21:29:52

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/08/26(Thu) 21:31:33

宿屋の娘 ベッティ

わかった、冷やすものだな。
あんまり無理すんなよその足で。

[ゲルダの言葉に頷いて、冷やした水を汲んだ桶とタオルを手にして、
それを用意して持ってくるのと、ミハエルが戻ってくるのは同じ頃か]

そっか、アーベルの姿も見えないし、また…男の会話中ってやつか…?
イレーネのことほっぽりだして…幼馴染なんだろうがよ…。

[そう口にしながら、水で冷やしたタオルをゲルダの足の、ひねったらしいところあたりへ]

(124) 2010/08/26(Thu) 21:32:45

賭博師 アーベル

……別に、得物なんて、いらないんじゃね?

[肩を竦めるライヒアルトに、けらりと笑う。
人狼にとって、最も慣れた得物がなんであるかは、知っている。
その後は文字通り、身体に刻み込まれているから]

……わかってんなら、こだわんなよ。
俺は、俺の道を行く。
お前は、お前の道を行く。
……その道がかち合うなら、ぶつかるだけさ。

[返す口調は淡々と。薄情、との評には肩を竦めて]

元々、戻ってくるつもりなんてなかったからな。
……十九の時に、これと同じ騒動に巻き込まれて。
そこで、一度死んだようなもんだから。

[人と獣の狭間のもの。
生来の異能と合わせて、それが大切なものたちに害を及ぼすなら、故郷を捨てると。
そんな決意は、誰も知らぬこと]

(125) 2010/08/26(Thu) 21:33:48

細工師 イレーネ

─宿屋 食堂─

[ミハエルが見つけきらなかった二人の場所を、
知ってはいるが口にはしなかった。取り込み中なのは知っていた為。

暫くの間様子を見ていたが、ゲルダへ手は足りているのを知ると。
少しほっとした表情を見せた。]

……私、詰め所の方へ行って来るわね。
……やっぱり、もう一度見ておきたいの。ゼルの顔を。

[そういい残し宿を出ようと。]

(126) 2010/08/26(Thu) 21:33:56

宿屋の娘 ベッティ、探しに行ってくれたミハエルにはありがとなと礼の言葉を。

2010/08/26(Thu) 21:36:13

【赤】 細工師 イレーネ

アルが、そう言ったの。

[自分を殺す、という言葉に何も感じないわけではないが
それをどうと言う資格はない。
同胞のどこか苦しくも聞こえるコエに、一度視線は落ちる。]

アルは、死ぬ覚悟も死なせる覚悟も
……置いて残す覚悟もしてるんでしょうね。

[伝え聞きした言葉だが、そう決意したが為の言葉にみえて。]

(*41) 2010/08/26(Thu) 21:38:48

貴族 ミハエル

─宿屋・食堂─

[ベッティからの礼には、うむ、と頷きを返して。
イレーネの言葉>>126を聞くと]

一人で大丈夫か?
転んだりすると大変だぞ。

[身重の身で歩くのは辛いだろうと、そんな言葉を掛ける。
共に、と言う言葉が出なかったのは、ゲルダの方に重きを置くため]

(127) 2010/08/26(Thu) 21:40:13

【赤】 細工師 イレーネ

リヒト、道の様子を見てくるわ。

[ふと、少し宿を離れる事を念のために告げた。]

(*42) 2010/08/26(Thu) 21:41:53

修道士 ライヒアルト

――…いいのか、そんな事言って。
人でなくなっちまうかもしれねぇぜ?
ま、同じになりゃ……俺の手、拒めなくなるかね。

[深緑が金へと変わる。
殺して、喰らって、いつもはそれで終わりだから試した事など一度もないが。
その『感染』させる可能性を知らぬわけがない。
リヒトは純血の人狼なのだから]

道が違うというなら、同じにすりゃいいだけだったんだ。
は……、ほんと、莫迦だな。

[馬鹿げた考えだと思う。
幼馴染がそのようなこと望むわけがないのに]

――…災難だな。
こんなことに二度も巻き込まれるなんてよ。

[十九の時、その言葉にピクと片眉が跳ねるけれど
何がひっかかったのかはその時には分からない]

(128) 2010/08/26(Thu) 21:43:27

【墓】 行商人 ユリアン

……ゼルギウス。

[さん付けはもうしない。
現世ならば届かない声も、川を越えてこちら側に来てしまえば届くものだろうか。より正確には声ですらないのだろうから。
こちらが拾ってしまったのは、イレーネへの想いが一途で強いものだったからではないのかと思う]

(+30) 2010/08/26(Thu) 21:43:34

【独】 行商人 ユリアン

/*
とか、離れたくないからやってみてしまう俺。
墓下の環境は曖昧三センチのつもりなんですよね。
何でもありつーか。
でないと、表気にしすぎて動けなくなったりするんですもの。
…主に兎猫が(爆

(-72) 2010/08/26(Thu) 21:46:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light