人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 細工師 ゼルギウス

[と、紅の眼はアーベルに感染を促そうとするリヒトを捉えるか。]

…、……―――。

[聴こえる赤の聲と共に、それに関して想うことはある。
狂人であるヴァイスルヴは、それを願ったことがあったかなかったか。

あったならば、この身故に死ぬ確率が高いことで止められたのだろうが。
おそらくは、求めることはなかった筈だ。
自らの身が持たないだろうことは白銀が一番よく知っていた。]

(+38) 2010/08/26(Thu) 22:32:03

貴族 ミハエル

[手を離さぬよう、それでいてゲルダを支えるようにしながら]

外回りは見てないや。
…そうか、宿には厩舎とかもあったっけ。

[思い出したように施設の名を紡ぎ。
行ってみる?と言うようにゲルダを見上げた]

(154) 2010/08/26(Thu) 22:32:12

修道士 ライヒアルト

[アーベルの首筋に牙が埋まる。
傷口からは滴る赤が舌先に甘さを伝えた。
躊躇いの理由をリヒトは理解していない。
躊躇わせる為に紡いだ言葉ではなかった。
彼になら言っても良いかと思っただけ――]

――…っく、ぁ。

[元々力は込めていなかった。
だからアーベルの抵抗に金目の男の身体は退き
肩へと振りかざされた銀が青年の服を切り裂く。
白い肌が覗き薄く一筋の赤が滲んだ]

――…アーベル!

[人の姿の儘、名を、呼んだ。
怒りよりも哀しみが、強い]

(155) 2010/08/26(Thu) 22:32:17

【独】 宿屋の娘 ベッティ

/*
あ、おいてかれちったwwwwwwww


まぁいっかwwwwwwwwwwwwww

(-85) 2010/08/26(Thu) 22:34:55

【独】 細工師 イレーネ


あと30分かと思ったら一時間半あった(

(-86) 2010/08/26(Thu) 22:36:33

【墓】 行商人 ユリアン

[手が空を切った>>+37のは自分の意思だ。
触れられるかどうかではなく。
邪魔をすることは出来なかった。

それは彼らの時間だ。
自分が間に入れるものではない。

落ち着く故郷を持たぬものは、土地の絆に少なからぬ憧憬を抱く]

まだだ。感染を止める手段が今はある。
完全にではなくても、可能性はまだ。

[銀を埋め込み楔とする手段。それを知っている。
二度目となることは知らなかったから念じたのが声になる。
銀を振るうアーベル>>149をじっと見ていた]

(+39) 2010/08/26(Thu) 22:36:48

宿屋の娘 ベッティ

[本心では連れて行って欲しかったのかもしれない。
そんなことを口にすることはないが、最後にかけられた言葉にただただ悩んで自分は]

大切にか……

[悩んだ末に]

あいつら、二人だと、心配だからな、だから行くんだぞ。

[そう誰もいない食堂で言い訳をしながら、自分も送れて食堂をでていくだろうか]

(156) 2010/08/26(Thu) 22:37:42

【墓】 行商人 ユリアン

死んだら。もう。
……守れないんだよ。

[ゼルギウス>>+38から返事が返らぬ理由を察することは出来ず。
目の前の事態を防げないことに憤りを感じるまま、苦々しく呟いた]

(+40) 2010/08/26(Thu) 22:39:27

雑貨屋 ゲルダ

[ベッティの口にする特別な好き、は娘には解らない。
皆等しくして大事であり大切なものだったから。
去り際、彼女の声が涙声となっていれば、
行かなくちゃだめだよ、と其れだけ伝えて。]

 厩舎…か、行ってみるのも好いかも知れないね
 とりあえず、行くだけ行ってみよう?
 こうなったら思いつくところ全部!

[>>154少年にそう応えて。
導かれるままにうん、と頷いた。繋いだ手に力がこもる。]

― →厩舎 ―

(157) 2010/08/26(Thu) 22:39:41

賭博師 アーベル

[手に伝わったのは、浅い手応え。
距離が開いたのを覚ると、その場にがくり、と膝をつく。
引き剥がす際の勢いのためか、僅かにずれた襟元から、左肩の爪痕が覗いた]

……ちょ、これ……きっつ……!

[身体が熱い。
今新たに得た因子と、ずっと抱えてきた因子。
反応して、活性化するそれらを押さえ込もうとする、呪いの血。
身体の内に巡る力の強さは、思っていたよりも、強くて。
器が耐えられる可能性の低さが、やけにはっきりとわかった]

……ん、の……。
バカ、ども、がっ……。

[今にも崩れそうになる、けれど。
耳に届いた、名を呼ぶ二つの声に。
息を切らしながら、蒼を向けた。
蒼に宿るのは、少しだけ寂しげな。けれど、毅然とした、いろ]

(158) 2010/08/26(Thu) 22:40:21

修道士 ライヒアルト

――…イレーネ

[肩を押さえ名を呼ぶもう一人の幼馴染に目を遣る。
銀が触れた箇所が熱を帯びていた。
痛みに柳眉を寄せる]

失態、だな。
お前さんにゃ一番見られたくない、有様だ。

[自信家で、何処か飄々としていて
頼りになる同族の者であろうとしていたのに。

けれどこれは自らの望みと甘さが招いた事だと理解もしていた]

(159) 2010/08/26(Thu) 22:41:38

【墓】 行商人 ユリアン

[顔を巡らせる。
やってきたイレーネ>>153の傍には白銀の姿>>+38もあった]

………。

[母となろうとしているその女性もまた狼なのだという。
眉を寄せて視線を逸らせた]

(+41) 2010/08/26(Thu) 22:43:26

貴族 ミハエル

うん、行ってみよう。
居なかったら、別のところを探すだけだ。

[繋いだ手に籠った力>>157を感じながら、力強く頷く。
そうして導くようにして厩舎のある方へと向かった]

─ →厩舎─

(160) 2010/08/26(Thu) 22:43:57

雑貨屋 ゲルダ

― 厩舎 ―

[導かれるままに辿りつく場所。
二人は確かに其処に居た。

幼馴染二人、銀を持つものと――牙を剥くもの。
互いを奪い合わんとする男達の姿。]

 二人ともっ!!!なに、をっ、してるんだい…!
 やめなよ…!!!

[あらん限りの声で叫ぶ。
其の刹那、イレーネの姿が見えたかどうか。]

(161) 2010/08/26(Thu) 22:45:19

【墓】 細工師 ゼルギウス

[紅の視界にユリアンの姿も、自然映ることになるか。]

ん。だって、私、嘘つくの苦手なのだもの。

[あえて謂わなかった、謂えずにいた理由を告げる。
困ったように、眉を八の字に下げるのは、
やはり嘘が下手だから信頼できなかったのだろうかということと、
それでも枷くらいにはなれていたのかという想いと]

今回の件がなかったら、子どもが自立するくらいまでは
一緒に生きれるかなぁとは思ってたよ。

でも、思ったより……――身体が持たないって判ったから。
実際に持たなかったから、
せめて、私の死が2人の……3人の為になればって……―――

[紅玉に映る光景に瞼を一瞬閉じた。
リヒトの様子に、何もできないことを口惜しむように。]

(+42) 2010/08/26(Thu) 22:45:38

宿屋の娘 ベッティ

[ミハエルが先ほど探した中で言われていない場所といえばこの近くでは厩舎が思い立ち]

行って見るか。

[最後のゲルダの言葉が自分に突き刺さるような感覚を感じながら、
そこにつくのは皆に遅れてのことになるだろうか]

(162) 2010/08/26(Thu) 22:46:30

宿屋の娘 ベッティ、雑貨屋 ゲルダに話の続きを促した。

2010/08/26(Thu) 22:46:59

雑貨屋 ゲルダ、宿屋の娘 ベッティに話の続きを促した。

2010/08/26(Thu) 22:47:37

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
あらん限りのあめのぶつけあいであった

(-87) 2010/08/26(Thu) 22:48:14

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*

このあたりにシリアスな赤の間に挟まったらごめん

(-88) 2010/08/26(Thu) 22:48:37

【墓】 行商人 ユリアン

アーベル。お前。

[その肩>>158から覗く傷跡に気がつき、目を見開く。
息を切らせる様子に、また強く眉を寄せた]

……呪(のろい)は形変えれば呪い(まじない)ともなる。

[自分の使った力がそれだ。
そしてそれは逆もまた成立する式だった]

(+43) 2010/08/26(Thu) 22:48:53

修道士 ライヒアルト

――…莫迦はお前もだ。
どうせ狙うならもっと楽なとこにしろよ。

[殺されて遣る心算なんて無かったけれど。
アーベルを誘ったその時から、
危ない橋を渡っている事は理解していて。

頑固な奴だから言ってもダメなんだろうと思っていたけど
一縷の望みを捨てられずにいたのも確かで]

(163) 2010/08/26(Thu) 22:49:05

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*

みんなかっつかつだな、喉。
かれるかれる、ごんごんかれる!
一時間で足りるかな…wwww

(-89) 2010/08/26(Thu) 22:49:22

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/26(Thu) 22:50:38

雑貨屋 ゲルダが「時間を進める」を選択しました。


細工師 イレーネ

―――ライ!

[名を呼び顔を出した刹那、片方は切りつけられ片方の牙は外れた。
その光景を見て、切りつけられた片方に、先ず真っ先に名を呼んで駆け寄った。]

………銀の……!

[刻まれた傷は極浅い。
なのに酷く熱いのは、そういう事に他ならない。
それでも極少量―――
見られたくないと言われれば、緩く首を振る。]

失態だなんて………
大丈夫、これくらいなら――

[そう名を呼ぶ同胞につげ、何とか進行を抑えようとその傷の上に手を当てた。

コエが聞こえて、そちらを見上げれば、寂しい、だけど強い青色を見た。
その色に、こちらは悲しげな目を向けて。]

(164) 2010/08/26(Thu) 22:51:07

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/26(Thu) 22:51:50

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/26(Thu) 22:53:12

【墓】 行商人 ユリアン

……そうか。

[深く息を吸って吐く。
実際には出来るわけないが気分的に]

その気持ちは、分からないとは言わない。

[死んでからだが、クロエが襲われると理解した時に同じように思いはした。強さは父となる者の方がずっと強かったかもしれないが]

俺も、騙すのは得意じゃないし。
それで何度損したことか。

[平静であろうと軽口のように返したが。
それも新しく厩舎に増える者達を見れば効果を発揮できないだろう]

(+44) 2010/08/26(Thu) 22:53:24

賭博師 アーベル

[耳に届いた叫び声>>161に、ひとつ、ふたつと瞬く。
霞みが強くなる視界に入るのは、ゲルダとミハエルの姿]

……やめろ、っつわれても、な。
ラストカードを切っちまった以上は、止まれねぇんだよ。

[言いながら、ゆら、と立ち上がる。
右手はまだ、銀を確りと握って]

るせぇ……お互いさま、だ。
……楽なとこって言うと、心臓、か?
コレ、そーとー効くらしい、から、な?

[>>163軽口を叩きながら、ライヒアルトとの距離を測る。
今の力では、一撃、入れられるか、否か。
恐らく、それで──限界が見えるから、外せない]

(165) 2010/08/26(Thu) 22:53:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light