人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 賭博師 アーベル

/*
つか、てめえらは外堀を埋めるなとwwwww

[乗ってるのは誰ですかと]

(-20) 2010/08/26(Thu) 00:29:02

貴族 ミハエル

[コンパスの差でゲルダの後ろを駆けながら]

2人が外で話をするとは聞いたけど、どこに行くとまでは言って無かったんだ。
けれどこう言う時に歩きながら話をするとしたら──。

[偏った考え方かもしれないが、推測として湖畔の名を口にする。
足を止めたゲルダが見えると、ぶつかりそうになるのをどうにか堪えて立ち止まった]

ゲルダ?

(8) 2010/08/26(Thu) 00:29:47

【墓】 人形作家 カルメン

[喧騒の場所からは遠い。
窓の外に這い出した影は弾けて、
ふわり、亜麻色が解けて広がった]

≪だれ?≫

[問いに問いを返す、未だ不安定な声]

(+3) 2010/08/26(Thu) 00:31:49

修道士 ライヒアルト

ダメ、って何が……

[勘付かれただろうか。
ベッティの言葉>>2にそんな事を思いながらも
表情に出さぬまま不思議そうに首を傾げる。
続く声>>5にはさっと顔色が変わった]

血を吐いた……?!
分かった、知らせてくれてありがとよ。

[アーベルの声>>7に一つ頷きを返す。
深緑が宿の方へと向けられると同時に
駆け出し、ゼルギウスのもとへ急いだ]

(9) 2010/08/26(Thu) 00:32:57

【独】 洗濯女 クロエ

/*
しかし食われるの遅かったなぁ。

もっと早く食われると思ってたのに。

(-21) 2010/08/26(Thu) 00:34:57

細工師 イレーネ

―宿屋 食堂―

[コエが、聞こえる。
ごめんねと、ありがとうと、
愛してるという優しいコエが。]

聞きたくない、ごめんだなんて―――

起きて、ねえ、起きて―――――


[それはずっと昔、暗闇の中で眠る人にかけた言葉と同じようなもの。
違うのは、あの時のように応えてはくれない事。

涙を拭われた手がゆると落ちて、膨らんだ腹に触れれば
何も知らない子は楽しげにオトをその手に返した。

揺らいだ赤は、気づいただろうか。
ここに確かに己の一部が息づいている事に。]

(10) 2010/08/26(Thu) 00:35:42

【墓】 人形作家 カルメン

/*
中発言ダメかと思ってました。
お二人ともお疲れ様です。

(+4) 2010/08/26(Thu) 00:35:49

細工師 イレーネ

[繋いだ手はそのままに、だけど糸は切れてしまった。
強く握っても揺すっても、
もう伴侶が動くことは無い―――。]

――――――――いやああああああ!!!!

[死者を見る娘が、死者となったばかりの人を見て何か呟いたのなら
それは夫が間際に言った様に、ただ幸せを願うものか
それとも狂ったように、たった一つを求めた末路か。

どちらにせよ、失ったものの大きさに、嘆く女には遠い言葉で。
その場で泣き崩れ、傍らから離れようとはしなかった。]

(11) 2010/08/26(Thu) 00:36:21

雑貨屋 ゲルダ

 そっか、アーベル君とライヒ君が…

[息を切らせながらミハエルから事を聞き。脚を止めて立ち止まった事を聞かれるとふりむいて。]

 …ベッティの声がしたのだよ
 ミハエル君の言った、湖畔の辺りから

[そう遠くは無い距離か、聞こえた方角へ行こうと少年に声を掛けた。そのうちアーベル、ライヒアルト、ベッティの姿が見えれば其方に駆け寄り。ゼルギウスの事は知っていたらしく推して知るべしか、宿へ向かう様子なら娘も向かう心算で。]

(12) 2010/08/26(Thu) 00:36:35

修道士 ライヒアルト

[道すがらゲルダとミハエルを発見した]

な、ゼルギウスの様子は……!?

[思わず問うも答えを待たずして首を振り]

すまん、先に戻る。
アーベルたちも直ぐに戻ってくると思う。

[二人にそれだけ紡いで宿の食堂へ向かう]

(13) 2010/08/26(Thu) 00:37:27

【墓】 細工師 ゼルギウス

/*
こんばんわ。
やらかしたり、好き勝手やってたゼルギウスです。
クロエさんはお疲れ様。
墓下の皆様はごきげんようですよ。

暫く地上を見守り隊なのです。

(+5) 2010/08/26(Thu) 00:37:40

【墓】 行商人 ユリアン

[アーベル>>3が引き、ライヒアルト>>4の金も深緑へ戻って。
状況変化したなと判断すると不安定な声の方に足を向けた]

……ユリアン、ですよ。
夏にいつもお邪魔していた。

[亜麻色を崩してしまわないよう、出来るだけ穏やかに答えた]

(+6) 2010/08/26(Thu) 00:38:22

宿屋の娘 ベッティ

[男同士の会話というのにじっとアーベルを見上げる]

会話って感じじゃ……なかったぞ……。

[とっさにとめに入ったものの、自分の思いすごしだったかもしれないと冷静になれば思いもして、
呼吸はだいぶ落ち着いてきたところで、急ぐライヒアルトを見送った後]

どうしよう、私のせいかもしれない……

[ぎゅっとアーベルにすがりついて、そう泣きそうな目をしていた]

(14) 2010/08/26(Thu) 00:39:47

雑貨屋 ゲルダ、メモを貼った。

2010/08/26(Thu) 00:41:03

賭博師 アーベル

……ん。

[駆け出すライヒアルト>>9の背を見つつ、先に交わした言葉を思う。
に色々と思う所があるが、今はそれは考えまい、と首を軽く振り。
ふと、聞き慣れた羽音に視線を上げる]

キーファー? クロエのとこにいろって……。

[差し伸べた左腕に、蒼鷹が舞い降りる。
円らな眼に宿るのは、どこか、責めるような光]

……怒るな。

[浮かぶのは、苦笑]

(15) 2010/08/26(Thu) 00:41:28

【赤】 修道士 ライヒアルト

――…くっ、ヴァイス!!
返事をしやがれ!!!

[走りながら聲を紡ぐ。
少し前に紡がれた聲の、その儚さに焦燥が募る]

踏ん張りどころじゃねぇのかよ……!

[遠くなる気配。
吼えるのは認めたくない故に]

(*0) 2010/08/26(Thu) 00:41:35

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/26(Thu) 00:41:38

【独】 宿屋の娘 ベッティ

/*
デフォがミハエル

ダーヴィッド以外の男制覇か、これで。

(-22) 2010/08/26(Thu) 00:41:52

【独】 細工師 イレーネ


相変わらず短くて…
書くこと思いつかない筆不精(´・ω・)

(-23) 2010/08/26(Thu) 00:42:41

貴族 ミハエル

じゃあ、2人もそこに。

[湖畔の方からベッティの声が聞こえたと聞くと、ゲルダと共にそちらへと向かい。
先に鉢合ったライヒアルトには]

かなり酷い状態だと思われる。
ゼルギウスの事、頼んだ。

[答えを聞く前に駆け出したライヒアルトの背中に言葉を投げた]

(16) 2010/08/26(Thu) 00:42:46

賭博師 アーベル

そりゃ、お前の思い過ごしだ。

[見上げてくるベッティ>>14にはさらりと切り返す。
事実、荒事には至っていないし、何より。
ライヒアルトに、本気でこちらを害そうとする意思があったかも、怪しく思えていた]

……っていうか、お前、何やってんの……っと。

[自分のせい、という言葉と共に縋りつかれ。
泣きそうな様子に苦笑すると、ぽんぽん、とあやすよに頭を撫でてやった]

(17) 2010/08/26(Thu) 00:45:25

【墓】 洗濯女 クロエ

/*
表待ちしてようと思ったけどもちょっと眠気がピークなので。
幼馴染ズが二人揃って発見したいと言ってくれた嬉しさを胸に寝ることにしますお休みなさいお休みなさい。**

(+7) 2010/08/26(Thu) 00:46:44

【赤】 細工師 イレーネ

―――ぅ、――――ぁ………

[外で泣きじゃくっているせいか、内に響くのは泣き声だけだった。
リヒトのコエは、きっとヴァイスには届いていないのだと。
そんな事を頭のどこかで感じていた。]

(*1) 2010/08/26(Thu) 00:46:51

【墓】 人形作家 カルメン

[色づいた影は地に降りて]

……そう。

[物憂げな群青がゆっくりと開かれる]

あなたも、来たの。

[少し前から意識はあって、現状も既に理解している。
全ての声を拾ったわけではないけれど]

(+8) 2010/08/26(Thu) 00:47:16

【独】 賭博師 アーベル

/*
さて、真面目に考えよう。

この後、イレーネ黒を知るわけで。
そうすると、さっきの会話から、流れは読める。

で現在生存者は、この面々。

と、なると。
俺を殺して終わりにしろ、とか言いますね、こいつはw
ベッティとゲルダが死ぬ選択肢は、選べん。

(-24) 2010/08/26(Thu) 00:50:09

修道士 ライヒアルト、貴族 ミハエルの言葉に走りながら一度頷く。

2010/08/26(Thu) 00:50:45

修道士 ライヒアルト

―宿屋食堂―

[其処に辿りついた時には既に手遅れ。
イレーネの嘆きが聞こえ青年は呆然と立ち尽くす。
気配はもう消えてしまった。
自分がゼルギウスに出来る事は、もう、無い]

――…莫迦。
なんで、俺を呼ばねぇんだよ……。
無理するな、って、言ったのに……。

(18) 2010/08/26(Thu) 00:51:05

雑貨屋 ゲルダ

 アーベルもベッティも此処に居たんだ…

[ライヒアルトを見送った後、ベッティの方が早く辿り着いていたと解ると、はあっと大きく息を吸い込み。]

 ン、クロエが一緒に連れて行ってって言ってたから

[アーベルが鷹を諫める様子にそう伝えて。彼にしがみつくベッティの不安げな様子が気に成り視線は其方に動くが。]

 …アーベル君、探し物でも見つかったのかな

[先程、カルメンの部屋の前での事を思い出して。
ひそりと彼とすれ違いざまに囁く>>4:140]

(19) 2010/08/26(Thu) 00:51:29

貴族 ミハエル

アーベル! ベッティ!

[2人の姿を見つけると、声を掛けながら駆け寄って]

擦れ違わずに済んだようだな。
…何かあったのか?

[ベッティをあやすような仕草のアーベルを見て首を傾げた]

(20) 2010/08/26(Thu) 00:52:29

宿屋の娘 ベッティ

[自分の思い過ごしなら、そのアーベルの言葉に安堵の表情を浮かべるか、
それもすぐになきそうな顔に告げる言葉、
何をとアーベルの言葉に]

ゼルギウス達に負担、与えて、私が言ったせいかもしれない……
だって、あんなこと言うから……

[すがりついて、頭を撫でられる感触]

ゼルギウスも、死んじゃったら、どうしよう……

[それは彼も見ることができるものと聞いていたから、そのこともあって]

(21) 2010/08/26(Thu) 00:54:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light