人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 イレーネ

―宿屋食堂―

……。

[幼馴染が怒鳴る声が耳をすり抜け遠くに届く。
ただ「子が」、という言葉だけが、本能のように耳に残った。
それでも立ち上がるまでには至らずに。

目線を合わせられ、囁きかけられれば、
ようやく頷く事で反応を返した。]

……っ、ぅ。

[涙ばかり出て、殆ど喋る事は出来ず、
幼馴染の顔を見る事すら出来なかったが。
手を借りればようやく立ち上がるが安定はせず、ふらと体は傾いだ。]

(37) 2010/08/26(Thu) 01:43:06

【独】 貴族 ミハエル

/*
ミハエル 8回 残1206pt
ゲルダ 6回 残1206pt


さっきから何が起きてるのかしら。

(-26) 2010/08/26(Thu) 01:46:13

【墓】 人形作家 カルメン

それは、そうだけど。

[近づいてくる足音、声。
目の前の苦い笑みから、群青はそちらに移る]

……でも、いつかは忘れられるのかしら。

[小さく零れる息は無い]

(+15) 2010/08/26(Thu) 01:47:09

宿屋の娘 ベッティ

[悩み返された言葉にこちらも首をかしげる]

へ?そりゃ、別にどっちも人間ってこともあるだろうな。
疑われる話の元ってのは、片方人狼って話だろ?論理がそのまま通るってのは、そういう話だろ?

[ミハエルがどう思ったか、彼がどんな誤解をしたかを自分は知らないが首を傾げながら]

一番がミハエルの手にかかんなくても、だ。

[彼の一番が誰かは知らないが]

人狼の方は待つ気なんてないんだろうしな。
そもそもおとなしくしてりゃ、こんなことにもならなかったんだしな。
一番大切な人に生きてほしいってのは、当然のことなんだろうけどな。

[いつか、アーベルと話したことを思い出し]

一番大切な人が人狼だったら、悩むかもしれないけどな。

[その言葉は彼に与えた誤解を深めたかもしれない]

(38) 2010/08/26(Thu) 01:49:26

貴族 ミハエル

あ、うん。

[背を突かれ話を聞かせて>>35と言われると、まずはゼルギウスが視た者達についてを伝え]

視た順番は、僕、ユリアン、ライヒアルトだったよ。

…でも、もし本当に見つけられる人が2人居るのだとしたら。
ゼルギウスはどっちだったんだろう…。

(39) 2010/08/26(Thu) 01:49:29

修道士 ライヒアルト

―宿屋食堂―

[傾ぐ幼馴染の身体。
慌ててイレーネを優しく抱き止める。
彼女と彼女に宿る子を案じての行為]

肩貸してやるから、ほら、掴まれ。
――…歩けるか?

[ゼルギウスが居なくなった今、
自分が彼女を守るしかないのだと思えば
嘆いてばかりもいられず深緑が真っ直ぐ前を見据える]

(40) 2010/08/26(Thu) 01:50:51

【独】 宿屋の娘 ベッティ

/*
RP的な問題というより、お互いの論理的な齟齬だなこれwww

こんな感じで返せばいいかな?w

(-27) 2010/08/26(Thu) 01:51:04

【赤】 細工師 イレーネ

……うん、わかってる、の。
ヴァイスは、一番に考えていてくれた、から。

[外では満足に紡げないコエは、内では途切れながらも形になって
どっちにしろ、と語る同胞には、激しく同意したかったが
きっといつものようにお互いがお互いを案じる言葉で終わってしまうだろう。
そうする人は、もう居ないが。]

………あの時から、だったのかな。
具合、悪かったの。

[倒れた時の事を思い出せば、そんな言葉が零れて落ちた。]

(*5) 2010/08/26(Thu) 01:54:02

【墓】 行商人 ユリアン

どうでしょうね。

[群青が逸れて凪いだ湖の色も動く]

それが負担になるのなら。
忘れてくれても、いいんだけれど……。

[言い方からも、父親の話でなくなっているのは分るだろう。
少年少女らの方へと少し寂しそうな視線を向ける]

(+16) 2010/08/26(Thu) 01:55:17

宿屋の娘 ベッティ

そうなのか?

[ミハエルとゲルダの言葉に首をかしげて]

ゼルギウスが嘘を言ってた可能性……
んー、でもそれって調べる方法ねぇんだろ?

[アーベルが占い師であることは、たとえ幼馴染が相手でも今は知らせるつもりはなかった。
これが自分のことだったならば、明かすこともあったのかもしれないが]

別にゼルギウス疑うってわけじゃないけどよ、その見る力のやつがいないってこととかあるのか?

[自分よりも詳しいらしい二人にそう尋ねた]

(41) 2010/08/26(Thu) 01:55:57

【独】 宿屋の娘 ベッティ

/*
まぁ、私の言葉の問題かな?

みんな、ごめんね。

(-28) 2010/08/26(Thu) 01:58:14

雑貨屋 ゲルダ

 ―――…僕の憶測にすぎないけれど
 
[アーベルの言の通りならばと娘は想う。]

 ううん、考えてみればとても単純(シンプル)だったんだ
 ………だってね

[ミハエル、ベッティ双方を見詰めて
少年から結果が返ると、嗚呼と呟く。] 

 僕がゼルギウスさんの立場、ならだよ
 ――…結果か如何あれ、イレーネさんを真っ先に識ろうとするはず
 あの人は、いとしいひとを必ず守ろうとするだろうから

 誰かに話すにしろ、秘匿するにしろ
 そうでないのは何だか違和感があるのだよ

 …若しかしたら最初から識っていたとも、考えられるけど

(42) 2010/08/26(Thu) 02:03:37

【墓】 人形作家 カルメン

……そうね。

[静かな同意を返して。
生きている者たちを映して、目は僅かに*細められた*]

(+17) 2010/08/26(Thu) 02:04:26

【赤】 修道士 ライヒアルト

嗚呼。
お前さんと子供のことばかりだったな。

[きっと今も何処かで案じているのだろう。
リヒトは其れを疑いもしない]

かも、しれねぇ。
疲れているだけだと思ったが……
あいつ嘘苦手な癖に……
なんでこういうとこでだけ、……。

[困ったように紡がれる言葉。
気持ちを切り替えねばと思いながらも
彼女と話していると如何してもヴァイスルヴの事を考えてしまう]

(*6) 2010/08/26(Thu) 02:05:47

細工師 イレーネ

―宿屋食堂―

[深緑の視線に、返す青色は涙と嘆きで濡れた分揺れていた。]

……ぅ、。りが…。

[うん、という返事も、ありがとうという礼も、
詰まって満足に伝えられなかったが。

支えられ、大人しく身を預けるのは
ふらつき傾ぐ身体が満足に動けない現状を知ったのと、
それ以上に幼馴染に信頼があったから。

歩き出す、という目的があれば流れる涙も一度は止まり。
ゆっくりと、借りた部屋まで連れられていった。]

(43) 2010/08/26(Thu) 02:07:34

貴族 ミハエル

いや、ゼルギウスが自分で視たものが前提になっているから、片方が人狼と言う話では無い。
ライヒアルトが人だと分かっているから、何かあればアーベルを疑うと言う事。
しかし疑うと言うことはアーベルが人狼であると言うことに直結にはならない。
ゼルギウスはまだアーベルを視ていないから、人狼であるかは分からないままなのだよ。

……視点の違いなのだろうか?
僕が言いたいのは、ゼルギウスはライヒアルトを人だと言ったが、アーベルを人狼とは言っていない、と言うことだ。
ベッティの言い分では、確実にどちらかに人狼が居ると言っているように聞こえるのだよ。

[これで伝わるだろうか、と首を傾げた。
視点の違いと言うのは、ベッティがゼルギウスの言葉を信じていないように思えたため。
自分は、ゼルギウスの言葉を信じていたために]

(44) 2010/08/26(Thu) 02:08:33

貴族 ミハエル

他の人の手に掛かりそうなのであれば、それは勿論止める。
人狼の手にかかってしまうなら、流石に止める手立てが無いが。
どちらにせよ、僕は僕の信じた道を行く。
その結果がどのようなものになったとしても。
行動しなければ、何も結果は生まれないのだよ。

[最後の言葉の返答も含め、そう言葉を紡いだ。
こちらもベッティの大切な人が誰なのかが分からないため、それ以上の口出しはしなかったが]

(45) 2010/08/26(Thu) 02:08:37

【独】 細工師 イレーネ


論戦を始めから見てないんでどうなってるやら…!
視点の違いなのか か

(-29) 2010/08/26(Thu) 02:12:56

【独】 細工師 ゼルギウス

/*
寝落ち、てた……―――

あー……、占い騙り的には、イレーネは一番最初に占ってることになってるのですよ。生活するなかで知ってるという前提。ま、狂人だからできることでもありますが。

その辺りは、白ログに残してますです。
最初から、イレーネは狼じゃないって言ってるのは狂人COなので。

(-30) 2010/08/26(Thu) 02:16:03

修道士 ライヒアルト

[守る者がある獣は狩る事を躊躇わない。
例外があるとすれば――
それはもう一人の幼馴染と、金の髪の少年。

涙に濡れる青色に深緑は困ったような貌をする]


今は何も言わなくていいから……。


[イレーネを部屋まで連れてゆけば寝台に寝るよう促して
青年は一人食堂へと戻る事となる]

(46) 2010/08/26(Thu) 02:16:24

宿屋の娘 ベッティ

んーー、視点か……、論理的な問題だと思うな。

[ミハエルの返答に考え込んでから]

この場で疑うって話は人狼かどうかだ。
残った方が人狼ってのがそのまま通るならって言えば伝わるか?

[がしがしと頭をかいて]

んー、私の言葉が悪いみたいだな。

[素直に、そう思った。
ゼルギウスのことを疑う気持ちは確かに、根底にあったのかもしれない]

(47) 2010/08/26(Thu) 02:16:48

貴族 ミハエル

居ない、と言うことは無い、と思う。
この手の話は伝承でしか知ることが出来ないから、確信を持っては言えないが。

[ベッティの問い>>41には歯切れ悪く答える。
ゲルダの憶測>>42を聞くと、しばし考え込んで]

……あれ、言われてみれば……。
仮に人狼だとしても護ろうとするなら、視ておくのが良い、のか。

[考える程に納得出来て。
途端不安げな表情を浮かべる]

最初から知っていたとしても、団長のように徴を持っていなければ確信するには難しいんじゃないか?
もう一つ可能性があるとしたら、ゼルギウス自身が、人、狼……。
……人狼、だったなら、他は人だと、直ぐ、分かる。

[思い当たった考えに蒼白とも言える表情になった]

(48) 2010/08/26(Thu) 02:18:03

【独】 貴族 ミハエル

/*
>>46

な ん で ぼ く

[素で驚いた]

余裕で襲撃対象だと思ってたよ!!

(-31) 2010/08/26(Thu) 02:19:16

宿屋の娘 ベッティ

まぁ、それで後悔しないならいいんじゃないか?

[それから、続いたミハエルの言葉>>45にそう答えてから]

私は、何も知らないし、何も力がないからな。
でも大切な人に生きていてほしいから、人狼は探さないといけないけどな。

[ゲルダの言葉には、んーーと考えてから]

本人に聞いてみるのが一番早いかもしれないな。
というか、皆、私と違っていろんなこと知ってるのな……

[ぽつりと思わずそんなことを呟いた]

(49) 2010/08/26(Thu) 02:20:36

【独】 細工師 ゼルギウス

/*
ミハエル君の人が、RPというか役割というかうまいなぁとずっと思ってる。白領域でも、ミスリード役は美味しい。
見習いたいorz

しかし、今回、私ボロボロですな(乾いた笑い
赤の2人が好きすぎた(ごろり
村側に狼の数示唆とかすべきだったんだよなぁ、狂人としては……―――色々動き拙いのは自覚してるので、お叱りはエピで受けますorz

(-32) 2010/08/26(Thu) 02:20:55

【赤】 細工師 イレーネ

[嘆いてばかりで、どこかで見てくれている、なんて事は思いつきもしない。
失った事がただ悲しいばかりで。]

うん………

[困ったようなコエには、ぽつと呟いて一つ返した。
変な所で頑なだった。
―――それすら結局は自分の想っての事なのだろうが。]

どうして言って―――

………ううん、駄目、ね、
何度も同じ事を言ってしまう……

[悲しみの底に沈んだまま、思考はぐるぐると同じ所を回り続ける。
そんな事を繰り返しても、先には進めないと解っているのだが。]

(*7) 2010/08/26(Thu) 02:22:20

【独】 貴族 ミハエル

/*
そう言えば、イレーネCでゼルギウス狼の可能性があるのを今になって気付く。
普通にイレーネ狼な気もしないでもないが。

(-33) 2010/08/26(Thu) 02:24:50

【墓】 行商人 ユリアン

………。

[静かな同意に何も返せず。話し合う声を聞いて*いた*]

(+18) 2010/08/26(Thu) 02:28:28

雑貨屋 ゲルダ

 こう考えた方が…僕からすれば、しっくりくるかな
 識ろうとした動機を考えても好くはないかい?

[どちらかが本物、なんて娘は知らない。
憶測の域は出ないがミハエルからの結果を聞けば、
ゼルギウスに些細な引っかかりを感じていた。

アーベルも先程、可能性を見出したばかりであるからに、
何が正しいのか解らない所ではあるのだが。]

 …其のあたりは本人にもう一度聞いてみる必要があるね
 兎に角戻ろうか…ライヒ君に心配されちゃうよ

[二人が話を続けるなら、自分はそれを聞くつもりで。
急ぎ早に帰路につこうとした]

― →宿屋 ―

(50) 2010/08/26(Thu) 02:29:10

【赤】 修道士 ライヒアルト

何度でも言ってやれ。
どっかであいつが聞いてたら、さ。
ちっとは反省するだろ。

[本当は彼が生きている間にそうなって欲しかった。
全てはグラォシルヴとその子の為――。
それを感じながらもそんな言葉を赤の意識にのせる]

(*8) 2010/08/26(Thu) 02:32:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light