人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 細工師 ゼルギウス

/*
ゼルギウスが人狼だとしたら、イレーネの腹の子は?
と、イレーネ人間で話が進んでもそれで迫害受けそうで、ゼルギウスは絶対人として死ななければ!!!と気持ち的に思ってた。

しかし、クロエの死でうやむやになって、その辺りで皆が悩むのも物語的に愉しそうとか思う私は(ry

妊婦強いな。妊婦……―――。
妊婦で狼みた瞬間LWの可能性高いだろうなと思ってた人。

RPしてなくて、すみません、眠くて頭が働いてn……―――。
地上見守りながら寝ます(すごすご

(-34) 2010/08/26(Thu) 02:33:36

貴族 ミハエル

……ああ、考え方の違いか。
済まない、ようやく理解した。

[前提条件が異なっていたと、ベッティの言葉>>47で理解する。
続く言葉>>49が聞こえれば]

…後悔しないと言うことは無い。
僕は既に人を一人殺めているからな。
後悔も手に掛けたことも全て背負う覚悟で居る。

僕は本を読んだから知っていただけさ。

[色んな事を知っていると言われれば、それだけを答え。
本人に、との言葉をゲルダ>>50からも聞けば]

それが良さそうだ。
早く戻ろう。

[頷いて帰る足を速めた]

(51) 2010/08/26(Thu) 02:34:20

宿屋の娘 ベッティ

居ないことは、か……

[アーベルかゼルギウスのどちらが本物か、自分の中で天秤が傾くのは考えるまでもなくアーベルの側、
それでも、ゼルギウスが嘘をついてるならば、ミハエルの推測の通り人狼ならば]

ユリアンは……あれだったけどよ…、
ミハエルやライヒアルト残して人間だって言って、他の人を殺して……、
それってイレーネやゼルギウスが死ぬ可能性増えないか?

[疑問に思うことはそこだった]

ライヒアルトは、イレーネの幼馴染だとして……。
でもそうだと、ゲルダが言うようにイレーネ人間だって言っておいたほうがいいのか……。

[んーーと考えてながら答えはすぐにはまとまりそうになかった]

(52) 2010/08/26(Thu) 02:34:35

細工師 イレーネ

―宿屋 個室―

…………。

[泣き顔も嘆きも、困らせているのは解っているので、
言われるまま言葉は出さずに、ありがとうと震える唇が動いて空の言葉を紡いだ。

促されるまま、大人しく寝台に横になるのは心の疲労に耐えかねたから。

そのまま目を閉じても眠る事は出来なかったが、
何も考えなければ、子供の胎動だけが身体に響いて

今はそれだけを安らぎと希望に変え感じとり、死んだように動かなかった。**]

(53) 2010/08/26(Thu) 02:35:43

細工師 イレーネ、メモを貼った。

2010/08/26(Thu) 02:37:06

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
wwwwwというか微妙に二人の会話についていけない
聞いてないことを聞くのは不味いよなあと思いつつ、
自分の考えだけはのべておきはする・・・

(-35) 2010/08/26(Thu) 02:38:13

宿屋の娘 ベッティ

いや、こっちも悪かった。
いろいろとな。

[そう素直にミハエルに謝り、後悔との言葉には]

それも、そうだな。

[あのときの様子を思い出して、ふとくしゃりとミハエルの頭を一撫で、
ゲルダからの言葉にも頷いて、宿屋へと3人連れ立って帰るだろうか]

(54) 2010/08/26(Thu) 02:41:33

細工師 イレーネは、雑貨屋 ゲルダ を能力(襲う)の対象に選びました。


細工師 イレーネは、宿屋の娘 ベッティ を投票先に選びました。


雑貨屋 ゲルダ

 僕はまだ、知らないことが多いな

[手にした情報はそう多くは無い。
想うところはあるものの、其れ以上は口にせず。
ベッティがミハエルの頭をなでるのに淡く笑みを浮かべながら食堂へと娘は向かった。]

― →食堂 ―

 ただいまなのだよ

[皆はもう上に上がってしまったのか。
ライヒアルトの姿を見つけるとそう返事をして。]

 あの…ゼルギウスさんはどうだったのかい?

(55) 2010/08/26(Thu) 02:45:04

貴族 ミハエル

─ →宿屋─

イレーネを視て人間だと他に知らせたら、隠れ蓑の無くなった人狼が襲いかかる可能性を考えたのではないか?
まぁそうだとしても、視ないと言う手は無さそうではあるんだが…。

[ベッティの疑問>>52そう返したものの、自分の中のゼルギウスの順位は揺らいでいて。
不安げにしていると、ベッティにくしゃりと頭を撫でられた>>54
一瞬きょとんとしてから、感謝するように小さく笑んだ]

[帰路につきながら、ゲルダの言った考え方を頭の中で纏める]

(知ろうとした動機……何故最初に僕を視たのだろう。
 僕が子供だったから?
 ユリアンについては、視ることが出来ると悟られてそうだったから、と言っていたな。
 じゃあライヒアルトを視た理由は…?)

[思考する間にも宿屋へと辿り着き。
ゲルダ達と共に宿屋の中へ]

(56) 2010/08/26(Thu) 02:45:37

【赤】 細工師 イレーネ

どこか……で
聞いてるのかしら
聞いてくれてるのかしら……

[告げられればようやく、そんな事に思い至る。
死んだ後の世界など、夢物語に等しいのだろうが。
もしも、コエが届くのなら――。

言いたい事なんて山のようにあるが。]


………馬鹿。

[ぽつりと、本人が聞いたらしょげていそうな言葉が先ず零れた。]

(*9) 2010/08/26(Thu) 02:48:23

修道士 ライヒアルト

―宿屋食堂―

[ゼルギウスは既に自衛団に連れていかれてしまった。
ぽつと食堂の壁に背を預け他の者の戻りを待つ。
イレーネの潔白を証明しようとしたゼルギウスの言葉>>2:126
彼がどれほど彼女を案じていたか、それを知る者はもう少ないか]

――……。

[深緑が伏せられる。
場の空気はとても重い]

(57) 2010/08/26(Thu) 02:48:27

【独】 貴族 ミハエル

/*
そう言えば投票デフォがイレーネ。
ここはライヒアルトに変更かにゃ。

(-36) 2010/08/26(Thu) 02:52:18

貴族 ミハエルは、修道士 ライヒアルト を投票先に選びました。


宿屋の娘 ベッティ

―→宿屋・食堂―

んっ、まぁ全員に知らせるならそうなるな。

[ミハエルの言葉にそう頷いただろうか。
宿屋に着くとゲルダの言葉、ライヒアルトの方を見ながらその答えを待つ、
どこか祈るような風もあったかもしれない。
自分が聞いた伝承がすべて正確ならば、どちらかが本物でどちらかが偽物。
見極めるために話を聞きたいという思いと、胸中にある罪悪感とが入り混じってのこと]

(58) 2010/08/26(Thu) 02:54:05

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/26(Thu) 02:56:14

【独】 細工師 イレーネ


表はやる事無いから退席ー。
…どうなるんだろ。

でも満足してきたので子供殺される覚悟で頑張るよ!
村側もさあ妊婦を殺す勢いで!(

(-37) 2010/08/26(Thu) 02:57:46

修道士 ライヒアルト

―宿屋食堂―

[ゲルダの問い掛けに漸く瞼を持ち上げる。
深緑が彼女を映し、その柳眉が寄せられる]

間に合わなかった。
ゼルギウスは、死んだ。

[ミハエル、ベッティと続けば紡がれた言葉]

(59) 2010/08/26(Thu) 02:58:09

【独】 細工師 ゼルギウス

/*
やっぱりミハエルの人、上手だなぁ。
うちの子にならないか?(ぇ
そうなのよね。ライヒ視た理由がゼル視点では、
まったく語られてないのよね。

そしてリヒトも好きすぎる。ありがとうありがとう。
アンカー探してくれたとか。なんという愛。
やばい、なんだ、すごいなログ読みの深さ
(自己を反省する

というか、嫁。いつ寝てるんだ!
私はそれが心配……見てる!見てるよ!
でも、RPはちょっとまって。RP脳が今寝てる。
ちゃんと愛をこめて返したいんだ!!!

うわぁあなんだ、すごい幸せだ(ごろごろ
や。だからこそ、自分のふがいなさに凹むところはあるんだけど、も。
ええ、村側の皆さんには申し訳なくorz
もちろん赤の二人にも申し訳なくorz

(-38) 2010/08/26(Thu) 03:00:22

貴族 ミハエル

─宿屋・食堂─

[食堂にはライヒアルトが居て。
ゲルダが問う様子に翡翠をライヒアルトへと向ける。
しかしその返答を聞いて、翡翠は大きく見開かれた]

ゼルギウスが…死んだ…?
間に合わなかったって、そんな。

[信頼が揺らいでいたことなど今は忘れ、知らされた事実にただ*驚愕する*]

(60) 2010/08/26(Thu) 03:02:07

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2010/08/26(Thu) 03:04:06

宿屋の娘 ベッティ

[重い雰囲気に、自然と、つむがれる言葉は予測がつき、
そして告げられた言葉]

そっか……

[なんとか、そう言葉を呟き]

イレーネは……?

[下唇の裏をぎゅっと一度かんでから、その身を案じるように尋ねた。
宿屋に一緒に戻ったアーベルの様子はどうだったか、どこかすがるような目を一度アーベルに向けたかもしれない]

(61) 2010/08/26(Thu) 03:04:17

雑貨屋 ゲルダ

― 宿屋/食堂 ―

 そん、な………
 間に合わなかった、のかい…!?

[おろりとしながらライヒアルトに問う。
寄せられた青年の柳眉が物語るようで。]

 ……イレーネさんは何処なのだい?
 ゼルギウスさんの亡骸に、ついているとか…?

[ふと想い二階を見上げた。]

(62) 2010/08/26(Thu) 03:06:37

修道士 ライヒアルト

[ベッティの傍にアーベルが見えたなら
じ、と向けられるのは物言わぬ深緑。
驚愕の色を見せるミハエルにゆると眼差しを伏せる]

――…折角知らせて呉れたのに、な。
俺が来た時にはもう動かなくなってた。

[イレーネの事を問うベッティに]

泣いてたよ。
辛そうだったから、俺が部屋に連れてった。
今は部屋で…………

[昨日まで隣にゼルギウスが居た部屋。
余計哀しむかもしれないと気付いた時には既に遅い]

……まだ、泣いてるかもな。

(63) 2010/08/26(Thu) 03:10:47

修道士 ライヒアルト

ゼルギウスは………
自衛団の奴らに連れていかれたよ。

[クロエも其れを見ていただろうか。
一度視線がその姿を探すも
彼女が何を紡いだかまでは知らず。
上へと視線を向けたゲルダに]

ついててやりたかっただろうな。
けど、止められなかった。

(64) 2010/08/26(Thu) 03:14:09

宿屋の娘 ベッティ

―宿屋・食堂→厨房―

すまない……

[ライヒアルトの言葉に呟くのはそんな言葉、周りの反応はどうだったか]

水取ってくる……

[そう、厨房へとゆっくりとした足取りで*向かった*]

(65) 2010/08/26(Thu) 03:22:00

宿屋の娘 ベッティ、メモを貼った。

2010/08/26(Thu) 03:24:08

【赤】 修道士 ライヒアルト

お前さんの聲だけは
どんなことがあろうと聞くだろうよ。

[馬鹿、と紡がれれば
同じ言葉を先に逝った彼に言いたくなったけれど
溜め息まじりの吐息を零すのみに止めた]

(*10) 2010/08/26(Thu) 03:24:13

修道士 ライヒアルト

――…何でお前さんが謝んだよ。

[ベッティに向けた声は覇気のないまま。
此処での出来事を青年は知らない。
案じた二人が言わずにいたから
最期の言葉以外、何も、知らされてはいなかった]

(66) 2010/08/26(Thu) 03:27:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light