人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


翠樹 ゲルダ

―館内・階段―

うん?

[名前を呼ばれて、くるりと振り返る。
このサイズなら沢山見上げなくてもいいから楽だ]

あ、おはよう。マテウスさん。
まだ結界解かれてないみたいだよ。
王様、何やってるんだろう。

[にゅ、と眉を寄せた顔]

(106) 2010/09/10(Fri) 21:47:00

火炎 イヴァン

 欲しがってる?
 …何が…――これ、秘宝、だろ…?

[ナターリエの言葉に ぽかんと少し口が空いた。
じいと、彼の胸元を見てから]

 あ、すまん

[女性の胸元をみつめるのも失礼だと
ふと視線を外す 蜥蜴の貌]

(107) 2010/09/10(Fri) 21:47:01

【墓】 時空 リディ

─回想─

[そうして、黒江とゼルのやりとりやビーチェとゼルの問答を静かに聞いていたが]

……ま、妖精の本質として、己に忠実なのが多いのは事実な訳で
責めはすれども、否定はしないがね

ま、私個人としては動機その他は納得しても、その不誠実さは気に食わないけど

[そう言って、ギロリ鋭い目を向けたか]

(+52) 2010/09/10(Fri) 21:48:19

陽光 ナターリエ

─館・裏手─

そお? かわんないと思うよ?

[輝いている、という榛名>>103に、ふふ、と楽しげに笑ってから、イヴァンに向き直る]

うん、『秘宝』。
『ぼく』はいらないんだけど。
『オレ』は、欲しがってるみたいでね。

[視線を外す様子にふふ、と楽しげに笑いながら、シャツの胸元を軽く、はだけたなら。
細いなりにも鍛えられた胸元に煌めく、大粒のオパールひとつ]

……だから、くれない?

[物凄く、なんでもないように言いながら。
一歩、イヴァンの方へ近づいた]

(108) 2010/09/10(Fri) 21:52:51

天聖 マテウス

―館内・廊下―

[振り返ったゲルダの疑う色の無い言葉に、微笑む。彼女の感じる困惑、焦燥…それもまた、親しき者を想う故]

さて、やはり何か我らの知らぬ事を、王はご存知なのかもしれぬな。後で、もう一度訪ねてみるか。

[澱みなく言葉を紡ぐ]

それはともかく、イヴァン殿の気配がとても強いようなのだが、何かあったのか?

(109) 2010/09/10(Fri) 21:53:21

【墓】 時空 リディ

[そうして、ゼルの治療を終えたビーチェと共に休んでいたが]

……………んう? どうしたの、ビーチェちゃん

[目を擦りつつ体を起こす
そうしてビーチェの抱きかかえるものを見ると]

……それ、エーリッヒか。またえらく縮んでるな

[そう言いつつ、ビーチェに歩み寄る]

(+53) 2010/09/10(Fri) 21:53:47

【独】 陽光 ナターリエ

/*
[くろねこは ちょっと 土下座したい 気分だ]

ちょっとこれ、ヴィジュアル的にどーなのよ。

(-37) 2010/09/10(Fri) 21:53:54

月闇 榛名

ほしがる…?

[ナタルの言葉に、ナタルも秘宝使って何かしたくなったのかなと、
彼とイヴァンを見比べて、謝りながら視線をはずすイヴァンにじっとそちらを見た]

イヴ〜…?

[不思議そうに首を傾げる]

(110) 2010/09/10(Fri) 21:54:18

【独】 流水 ゼルギウス

/*
墓に落ちて気が抜けたせいでうっかり眠りこけてました。

もどってきてみたら友人が絶賛吊り縄引き寄せ中とか。
さすがです。

いやあ、暴走眺めるの楽しいけど、とりあえず墓の回想と、できたら表も眺めたい。

(-38) 2010/09/10(Fri) 21:58:06

氷破 ベッティ

―少し前から/館裏手―

わ、たしは、違う。

[でも皆同じ事言うよなこれ。
蜥蜴のおっさんに>>89言いながら、後から来たナタルの方をむいた。…って、何かナタル様子変じゃね?
あたいの事見ても驚かないけど、どっかでばれてたかな?今はちょっと思い出せね。
とかやってたらハルナもきた。

で、ナタルは犯人じゃねぇのか…だったら残ったのは、ええと…。

そんな考え事は、ナタルが何か言ったことでまた消えちまうねさ。
……ナタル乳ねぇな。]

(111) 2010/09/10(Fri) 21:59:07

【独】 天聖 マテウス

/*
ナタルが吊り示唆で、榛名は、溶けたがってるぽいんですがー
ここでマテが落ちずに襲撃通ると、最終日、三人?

まあ…時間少ないから、エピまでに綺麗にオチつけるには悪くないかもだがー
…残る二人が可哀想な、気が…ううううむ…

(-39) 2010/09/10(Fri) 21:59:08

翠樹 ゲルダ

―館内・廊下―

………。

[たっぷり3秒考える]

その時はボクも一緒に行かせて。
聞きたいことできたの。

[何か足りない気がした杖。
まさか、と思うことができないほど難しくはなかった。
でもまだ目の前の人物を疑うまでにもなってなく]

ううん。ボクもまだ起きたばっかだから。
でもなんかここの空気全体が、寝る前より酷くバランス悪いんだよ。
均衡を欠いてるような…。…均衡…?

[マテウスの顔をじっと見ながら考える。
相対したまま考え事を始めたからそうなっただけだけど]

(112) 2010/09/10(Fri) 22:00:10

火炎 イヴァン

 …は?
 ちょっとまて、お前、

[はだけられる胸元
思わず 視線を外すが ちろと横目で見てしまい]

 …――おい、お前、だって。
 犯人じゃない、だろ…?

[言いつ、ぶわり 熱気が肩から噴き出る。
尻の尾からも焔が チロリ]
[ざり 少しばかり後ろにさがると足音]

(113) 2010/09/10(Fri) 22:00:21

【独】 陽光 ナターリエ

/*
あれΣ
ベッティにも、性別誤認されてたっけ!
[素で見落としていた]

(-40) 2010/09/10(Fri) 22:01:01

【墓】 時空 リディ

─反省房─

あ、起きた

[そうしていると、身動ぎしてエーリッヒが目を覚ます
パチパチ瞬いている彼をひょいとビーチェの腕から首根っこ掴んで引き抜くと]

エーリッヒ、何で縮んでるのさ

[目の合う高さまで持ち上げ、聞いてみる]

(+54) 2010/09/10(Fri) 22:05:09

天聖 マテウス

―廊下―

[ゲルダが3秒考える間に、火炎の気はまた強くなった]

ああ、そうだ、そういえば影輝の…エーリッヒ殿の気配も感じられぬ。

[全ての属に干渉する天聖の性は、欠けたものを認識することも容易い]

嫌な予感がするな。

[大股に、ゲルダを追い越すようにして階段を下りていく]

(114) 2010/09/10(Fri) 22:05:42

陽光 ナターリエ

─館・裏手─

やだなあ、違う、って言ったの、キミじゃない。

[イヴァンの問い>>113に、くすり、と笑う]

盗るほどにほしいとは思ってなかったよ。
普段は、重ったいだけの力だからね、それ。
だから、ユベールが持ってるのに気づいても、貸してほしいとかは思わなかった。

[ごくあっさりと告げた言葉は、早くからその所在を知っていた、と示唆するもの]

……でも、ねぇ。
今の状況だと、うん。
ないと色々とまずそうなんだよ、ね。

[更に一歩、詰まる距離。
『ちょーだい?』と言わんばかりに、手が差し伸べられた]

(115) 2010/09/10(Fri) 22:07:40

【独】 天聖 マテウス

/*
ちなみに今日のデフォ投票はイヴァンです。さすがにこれは無いなwwしかしやっぱりランダ神wwwww

(-41) 2010/09/10(Fri) 22:08:10

天聖 マテウスは、陽光 ナターリエ を心の中で指差しました。


月闇 榛名

[胸元をはだけて、イヴァンへと近寄るナタル。
彼はどうも秘宝を欲しているらしく、
でもそれよりも、自分の中で膨らんだ疑問はひとつ、
なんでナタルは怒られなのかということ。
自分の時は見せるなって怒られたから]

ナタル…?

[イヴァンへと近寄ろうとする彼に、そろそろっと手を伸ばすように]

だめだよ〜……?

[そう声をかけながら]

(116) 2010/09/10(Fri) 22:09:02

翠樹 ゲルダ

―館内―

エーリ君の?
え、何で。じゃなくてっ。

[強まった火炎の気は同じく感じられて。
マテウスの言葉通り、何かとても嫌な予感がした]

ボクも行くっ!

[追い抜かされかけ、一歩遅れるかどうかの横を一緒に走る。
走りながらポケットに手を入れて、種を一つ握りこんだ]

(117) 2010/09/10(Fri) 22:10:36

氷破 ベッティ

な、に?ナタル?

[欲しい、って、秘宝が?
え、なんだ?
様子がおかしなナタルをみてたけど]

きゃ……

[おっさんから熱気が出てきて、あたいは思わず少し下がったのさ。あぶねって!溶ける!
雪色は困惑したままナタルとおっさんを交互に見てた。ナタル変なの、秘宝がありゃ治るのか?]

ナタル、秘宝、ないと、だめ、なの?
…ナタルが、犯人じゃ、ないなら、渡して、も…

[よくわかんねぇけどいんじゃね?
とおもってあたいはおっさんを見たのさ。]

(118) 2010/09/10(Fri) 22:12:44

【墓】 影輝 エーリッヒ

[ぽけーっと周囲を見ていたら、リディに首根っこを掴まれた。
手足がぷらーんと垂れる]

くぅ?

ぅ、ぃ、ちか、らー、たー、ぃ、な。

……わふ……。

[力が足りない、と言おうとして上手く言葉が紡げない。
あまりの消耗具合に耳がぺしょんと垂れた]

(+55) 2010/09/10(Fri) 22:13:13

陽光 ナターリエ

─館・裏手─

[榛名の内心の疑問>>116には、気づいていません。
もっとも、気づいたら気づいたで突っ込みが小一時間ほど飛びそうだが……というのは、さておき]

そう、言われても、困るんだよねぇ、ぼくも。

[静止しようとするのに、にっこり、笑った。
伸ばした手が周囲の光の粒子に触れたなら、感じ取れるのは弱くなった陽光と、澱んだ天聖の気]

(119) 2010/09/10(Fri) 22:14:19

火炎 イヴァン

 …なんか、お前変だ。
 別に渡してもいいはずなのに、

[何故か いけなきがする。
手の中の白引を握りしめ ぼう と 
体から熱気と焔を噴きださせ
ナターリエへと 首を横に振った]

 …オレ、って誰だ?

(120) 2010/09/10(Fri) 22:15:15

天聖 マテウス

[共に走り出したゲルダをちらりと横目で見て]

どうやら元気になったようだな。

[零れたのは、そんな台詞。思えば、初対面の時から、彼女がぐったりしている姿ばかり見ている気がしていたので]

ナタル殿?どうした?

[やがて、ナタルがイヴァンに迫る?現場に遭遇すると、そんな考えもどこかへと飛んでいく]

―館→裏手―

(121) 2010/09/10(Fri) 22:15:17

天聖 マテウス


[今のナタルに、天聖の気が与える影響を知りながら、近づく]

(122) 2010/09/10(Fri) 22:17:04

【墓】 時空 リディ

[ぷらーんとなってるエーリッヒ(>>+55)に、可愛いなこいつと心中で呟きつつ]

ん?

[ぞわり、何だか嫌な予感がして水盤の方に歩いていく
ちなみに、エーリッヒの首根っこは掴んだまま
そうして、覗き込むとそこに映されていたのは]

…………ちょっと、どういうことだこれは?

[イヴァンへと胸を肌蹴させにじり寄るナタル
そして確かに「秘宝ちょうだい」とナタルが言うのを耳にした]

(+56) 2010/09/10(Fri) 22:18:07

陽光 ナターリエ

うん、ダメなんだ。

[途切れがちに言うベッティ>>118に、にっこりと笑いかけ]

ケチ。
渡してもいいはずなら、渡してくれればいいじゃないか。

[熱気と焔を噴き出しながら否定するイヴァン>>120に、拗ねたよな声を上げる]

ん?
『オレ』も、『ぼく』だよ?

[疑問への答えは、謎駆けのようなもの]

違うのは、『極光』じゃなくて、『朝焼けの空に座す方』に、愛されてるところ、かな?

(123) 2010/09/10(Fri) 22:20:36

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
>>123
るしふぁー?

(-42) 2010/09/10(Fri) 22:22:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light