人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 影輝 エーリッヒ

[リディに掴まれたまま水盤の傍へ。
見えるのは館の裏手での様子]

ぉー、しゅ、じ。
ナ、ター。

『ひ、ほー』、ほ、ぃぁ、って、ぅ?

[『秘宝』を欲しがっているナターリエにぷらーんとなりながら首を傾げる。
イヴァンの姿が見えたなら、ちたちたと両手足を動かした]

(+57) 2010/09/10(Fri) 22:23:37

翠樹 ゲルダ

うん。これちゃんと作ったから。

[マテウス>>121へと左手に結んだ蔓輪を示す。
感じ取る力も抑え込まれているけれど、その分負荷がなくなっているから普段のように動ける。
万一外れたら、今の状況なら影響受けそうだけど]

な、何やってるの!?

[館の裏手に着くと、翡翠は丸くなった。
直接目にしたナタルから感じるのは、天聖の気が殆どで。
そこにマテウスが近づいたら]

(124) 2010/09/10(Fri) 22:23:58

陽光 ナターリエ

[どうした、と問う声>>121
近づく天聖の気に、視線をマテウスの方へ。

どこか熱に浮かされたような物言いとは裏腹、その時の紫に宿ったのは、冷静ないろ]

やあ、騎士殿。
どうも、してませんよぉ?

[それでも、それは一瞬で飲み込まれ。
笑うよな声が、場に響く]

(125) 2010/09/10(Fri) 22:24:01

【独】 時空 リディ

/*
>>123 ナタル
うげ、『明けの明星(ルシファー)』様ですか?

(-43) 2010/09/10(Fri) 22:24:46

【墓】 流水 ゼルギウス

―回想―

[確認するようなビーチェ>>+40の口ぶりに、まあ解りますよねえ、と苦笑をひとつ]

 そうですね、彼が上手い事立ち回れば――いいなと思いますよ。

[ただただ好奇心研究心で動いていた己よりも、きっと彼の願いのほうが切実だっただろう。
 そんな事を思い返して少しばかり瞳を伏せる。

 悲しげな表情で幼子に叱られるのにはその通り、と頷くしかなくて]

 怒られるのは受け入れますよ。
 やりたいことを押し通したのですから。

 ただ謝るつもりはないだけです。

[短く告げて、ビーチェと冷たい視線を向けていたリディが眠りにつくのを見る]

(+58) 2010/09/10(Fri) 22:26:11

【墓】 流水 ゼルギウス

[それからしばらくの間、館を眺め――]

 ああ、やはり、彼をこちらに………

[仲間が選んだ相手に納得したように呟き。
 その力のぶつかり合いを、眸を細めて眺めていた。

 やがて力負けしたエーリッヒが反省房へと落ちてくるのが見える。

 気づいたビーチェがエーリッヒに駆け寄るのを眺めていた]

 見事に小さくなっちゃってますねえ……

[どこか感心したように呟きつつ。
 水盤の傍で館を眺め――そして、友人が秘宝をほしがる姿におやまあ、と眸を瞬かせた]

(+59) 2010/09/10(Fri) 22:26:21

翠樹 ゲルダ

[それだけじゃない。
イヴァンの火炎は過剰すぎるように感じるし。
ベッティは見た目からしていつもと違ってて、気配に至っては女王様のそれも混ざってるようで訳分からないし。
榛名までいつもと違うように感じるのは気のせいか?]

(126) 2010/09/10(Fri) 22:26:38

月闇 榛名

今のナタ〜…、なんか変なの〜…

[困るという彼、自分の良く知ると彼と違う何かを内包したような、
ある種で、自分に近しい感覚を感じて]

ナタは〜、秘宝で何するの〜…?

(127) 2010/09/10(Fri) 22:26:56

翠樹 ゲルダ、陽光 ナターリエをぎょっと見た。

2010/09/10(Fri) 22:27:13

火炎 イヴァン

 だめだ!
 ケチだがだめだ!

[ぐ、と握る手を背に隠し。
何やら警鐘が鳴るのを どこかで聞く。
ぼくだのオレだのと 胸元に やっと今彼が「彼」である事を認識するが、それを告げる空気で無い事くらいは理解して]

 …朝焼け…極光?
 
[わからないな、と、首を傾ける]

(128) 2010/09/10(Fri) 22:27:47

月闇 榛名

あ、マティ〜…

[その場に現れた彼に、ナタルに感じるものの正体の片鱗が見えた気がして、
けれども彼が近づくのをとめるのは遅れ、ゲルダの姿に気付くのは珍しく遅れるだろうか]

あ、ゲル〜、ナタが変なの〜…

(129) 2010/09/10(Fri) 22:30:31

天聖 マテウス

[今のナタルが、彼が以前言っていた暴走に近づいているのか、それとも、本当に『捨て石』にでもなろうとしているのか、男自身にも判断はつかない。しかし、一瞬向けられた冷静な視線は、彼が、己の意思で行動していることを示していた]

どうもしていないようには、とても見えないぞ。

[更に近づき、その肩に手をかけようとする]

(130) 2010/09/10(Fri) 22:33:27

【墓】 時空 リディ

[ちたばた暴れるエーリッヒを放さずに持ちつつ
じろり、一瞬鋭い目をゼルに向けるが]

……ゼルさん、ナタルさんとは知り合いなんですよね?
しかも、今回の騒動の中心人物

…………どういうことですか、これは?

[恐らくは自分よりも持ちうる情報は多いだろうと
そう訊ねると、ジッとゼルの目を見つめる]

(+60) 2010/09/10(Fri) 22:33:28

【墓】 影輝 エーリッヒ


ぉー、しゅ、じー。

[水盤に映るイヴァンに向かって呼びかけ。
尚も両手足をちたぱた動かす。
イヴァンの傍に行きたい、と言う感情を身体全体で表しているかのよう]

(+61) 2010/09/10(Fri) 22:36:24

陽光 ナターリエ

ヘン、かな?

[榛名の疑問>>127に、またこてりと首を傾げたり]

それは、見てのお楽しみ〜♪

[向けられた疑問はさらりと流し]

ホントに、ケチだな。

[後ろ手に秘宝を隠すイヴァン>>128に、ぼそっと突っ込んだ]

あー……こう言った方が、早いのかなぁ。
『極光の地』の舞手──『妖精』が、『ぼく』であるなら。
『オレ』は、それに擬態する、本性。

[言いながら、また一歩、イヴァンに近づこうとして、歩みが止まった]

(131) 2010/09/10(Fri) 22:37:05

陽光 ナターリエ

[歩みが止まったのは、肩にかけられたマテウスの手>>130のため]

……わりと、冷静なつもりなんですけどー?

[天聖の気と、そして、『秘宝』の力。
純粋な力の波動に、紫を細めて]

……一回、暴発させた方が、ラクなんですよ。
この期をどう使うかは、あなた次第、という事で。

[ぎりぎり、届くか届かないか、という声で囁いた後。
がく、とその場に膝を突いた]

(132) 2010/09/10(Fri) 22:40:28

翠樹 ゲルダ

う、うん。
それは見ただけでも分かる、けど。

[榛名に答えながら、翡翠はナタルとマテウスをじぃっ。
右手に握りこんだ種がことっと動く]

(133) 2010/09/10(Fri) 22:40:42

【墓】 時空 リディ

[なおも暴れるエーリッヒに、いっぺんこいつ水の中に落としてやろうかという黒い考えが頭を過ぎるが]

(いやいや、仮に落として水盤が映らなくなると困るな)

[そう思って、思い止まるのであった
ちなみに、放すと自発的に飛び込みそうなんで、離しませんよ]

(+62) 2010/09/10(Fri) 22:40:46

火炎 イヴァン

 ――わかんねぇよ。

[一歩 近づこうとするのに一歩 後退り。
笑みを止める様子に ぞわりとしたか
溢れる熱気の量が 増えた]

 これは、王様に渡してくるんだ。
 玉座いってくる!

[言って 後ろをくるりとむいて 走り出そうと]

(134) 2010/09/10(Fri) 22:41:21

【独】 影輝 エーリッヒ

/*
>>+62
読まれてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[←頭突っ込む予定だった]

(-44) 2010/09/10(Fri) 22:42:31

天聖 マテウス

[ナタルから届いた声>>132に、男は目を細める]

判った…

[直後、膝をつく相手を、思わず支えようと手を伸ばす]

(135) 2010/09/10(Fri) 22:45:40

【墓】 流水 ゼルギウス

[リディに睨まれているはずなのにちたぱたするエーリッヒに和んで緊迫感がどこにもない。
 くすくすと笑いながら、水盤のむこうにいるナタルたちへと視線を向け]

 どういうこと、といわれてもねえ。
 私もちゃんとナタルから聞いたわけじゃないからなんともいえないけど。

 ――秘宝にかかわりがある、ってことぐらいしか知らないなあ。

[それも、直接聞いたのではなく仲間からの伝聞で。
 だからじっと見られても、たいした情報はない、と肩をすくめるだけだった]

(+63) 2010/09/10(Fri) 22:45:53

天聖 マテウス

イヴァン殿、待て!

[同時、駆け出そうとしたイヴァンに気付いて呼び止めたのは、無意識の内]

(136) 2010/09/10(Fri) 22:48:07

【墓】 影輝 エーリッヒ

[ちたちたしてもリディの手は離れなくて。
走り出そうとするイヴァンも見えたためか、耳を垂らしたままぷらーんと大人しくなった]

くぅ…。

[イヴァンには声の聞こえない場所に居ると言うのを改めて自覚し、悲しげな声で鳴く]

(+64) 2010/09/10(Fri) 22:49:28

陽光 ナターリエ

[短い返答>>135に、どこか満足そうな笑みを浮かべて。
支えようと伸ばされる手はすり抜け、手を地面につく事で身体を支える。
ふわ、と白金の光が舞い散った後]

に、げ、ん、な、よ……なあっ!

[膝をついた姿勢から、一気に地を蹴って。
走り出そうとするイヴァン>>134に近づく。
ふわり、舞い散るのは、深紅の光の羽]

(137) 2010/09/10(Fri) 22:49:49

【独】 陽光 ナターリエ

/*
はい。

バトル脳は自重のターンですよ!

[最近こんなんばっかだね!]

(-45) 2010/09/10(Fri) 22:50:30

氷破 ベッティ

駄目、なら…。

[やっぱ渡した方がいんじゃねと思ったけど、おっさん的には駄目らしい。うぅーん。
とかやってたら騎士のおっさんとゲルダもきた。
流石に手ぇ振ったり出来る状況じゃねぇなと空気よんだあたいは少しそっちを向くだけだったけどさ。]

イヴァン、やっぱり、秘宝、渡したほう、が
渡したら、ナタル、治るかも…

[って言ったんだけど遅かった。蜥蜴のおっさんは、アイツんとこ行くって背を向けて…]

ま、って

[ちょ、待てっておっさん!
あたいはおっさん引きとめようと手を伸ばすんだけど届かない。凍らせっか?
伸ばした手に、氷の気配をあたいは集めた。]

(138) 2010/09/10(Fri) 22:50:43

氷破 ベッティ、メモを貼った。

2010/09/10(Fri) 22:51:26

【独】 氷破 ベッティ


ぬぅ、今週は忙しいらしい…
帰宅おせぇなぁ…

(-46) 2010/09/10(Fri) 22:52:00

翠樹 ゲルダ

[逃げる背中。護るものの姿がない。
森林衛視の役目は、森の奥の聖域を守ることと。
森を傷つける者を追い払うことと。
困っている者を助けること]

…行って!

[マテウス>>136の声と同時に逆の事を言って駆け出す。
イヴァンの背中を守ろうとするかのように。
でもまだ離れていたから間に合うかは分からない]

(139) 2010/09/10(Fri) 22:53:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light