人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


翠樹 ゲルダ

[榛名>>4:230には首をふるふる。
イヴァン>>0をじっと見て。
それじゃ、と翡翠を動かした所に光が飛び込んできた]

うわっ。

[思わず腰が引けたのは二度目は勘弁して欲しかったから。
そんなのは関係なく光は輝き。
後に浮かび上がってきたのは薔薇色の]

『秘宝』…!

[それは祭壇に残っていたのと同じようでちょっと違う気配だった。
翡翠はじぃっとイヴァンの所まで移動するのを見つめて]

じゃあ、ゼルさんが本当に。
犯人だったのか。

[呆然と呟いた]

(7) 2010/09/10(Fri) 00:33:36

【赤】 天聖 マテウス

さすがは妖精王、と言うべきか。

[イヴァンの元へ飛んだ杖を見つめながら、男は苦く呟く。館の内にいた妖精達の半分は、ゼルギウスを信じていたように思えたが、妖精王その人を騙すことは出来なかったらしい]

(*0) 2010/09/10(Fri) 00:34:41

翠樹 ゲルダが時計を進めました。


【墓】 精神 ベアトリーチェ

でも、ゼルギウスお兄さん、ケガ、してる。

おじいちゃん、おくすり、ある?

[大丈夫、と微笑み撫でてくるその手を見つめ、心配そうに言って。
ギュンターに手当てを頼もうと声をかけたが、黒江とリディはどう言うか。]

(+11) 2010/09/10(Fri) 00:35:05

翠樹 ゲルダ、メモを貼った。

2010/09/10(Fri) 00:35:38

【墓】 精神 ベアトリーチェ

/*
ゼルギウスおにーさんもエーリッヒちゃんもおつかれさま、なの。

エーリッヒちゃんには抱きつきにいきたいな。

(+12) 2010/09/10(Fri) 00:35:54

陽光 ナターリエ

(……これは、本格的に、ヤバイ……)

[昨夜から立て続けに『秘宝』の傍にいたためか、他に理由があるのか。
本性を抑える封印は、あんまり状態はよくないようで]

(……一回、弾けさせた方が、ラクかもしれねぇな……)

[俯いた表情の奥、巡るのはものすっごく、不穏な思考]

(8) 2010/09/10(Fri) 00:37:25

火炎 イヴァン

 …――、あ、…っ!

[光の矢。
男にはそう思えたそれは ゼルギウスを捉え。
目を見開いているうちに飛び込んできたのは
薔薇色の杖で]

 ……え?

[思わず 両手で受け止める。
ぎゅ、と握りしめると じんわりと 力が感じられ]

 ――――、これ、は……

[きょとん、と目をまたたかせ。
握った侭、周りを見渡して眉を下げた]

(9) 2010/09/10(Fri) 00:37:27

氷破 ベッティ

―ゼルギウスの部屋前―

なにーおっさんが捜せる奴なのか!?

[頭痛くてもそこはちゃんと聞いたんだ。んじゃおっさんが正しいのか!?
頭押さえながら、あたいはあっちとこっちときょときょと見てたんだけど、またアレがやってきたのさ。]

うわ、またきたしっ!………あっ。

[わっかは迷う事なくゼルギ ウスに飛んでって、ゼルギ ウス消えちまったのさ。
残った杖は目に入れば、知った気配が届いてきた。
ああ、こいつぁ……]

秘宝…?

[でも形が違ぇ。それに、なんか……小さくね?
あたいは首傾げながらも、おっさんの手に入った秘宝を見ていたのさ。]

(10) 2010/09/10(Fri) 00:38:07

天聖 マテウス、翠樹 ゲルダの言葉に、視線を移す。

2010/09/10(Fri) 00:38:13

月闇 榛名

ゼル〜…犯人だったの〜……?

[ゲルの言葉にこてんと、首をかしげながら、
それなら、イヴァンを疑うようにしてた自分は怪しかったかもしれない]

じゃあ〜、イヴが言うことも〜、本当ってこと〜…?

[少しイヴァンの方を見てから、思わず視線をそらしてしまった。
何か彼に見られるのは、自分の奥底を見抜かれそうな、そんな気がして]

(11) 2010/09/10(Fri) 00:38:23

【墓】 流水 ゼルギウス

[反省房の中にいるというのに、秘宝を模して作った水晶は外にいる相手の声も届けてくれるようだ。
 とはいえそれは水鏡が向こうを映し出しているからかもしれない。

 聞こえた声に、そうですねえ、と呟いたところでこちらからの声は届かないようだった]

(+13) 2010/09/10(Fri) 00:38:43

【墓】 疾風 黒江

[ゼルギウスの傍に寄り、手当てを試みるベアトリーチェ>>+11を止めるような真似はせず。
けれど手を貸すことも決して無い]

気分は如何だ、ゼル殿。

[問い>>+9には答えず、問いを返した]

(+14) 2010/09/10(Fri) 00:41:40

【墓】 流水 ゼルギウス

 ええ、まあイヴァンさんにちょっとやられてしまいまして……

[心配するビーチェ>>+11に大丈夫ですよ、ともう一度告げるけれど。
 薬を求める声に対するギュンターの反応は冷たかった。
 それも当然だ、だってギュンターを送ったのユベールだったのだから]

(+15) 2010/09/10(Fri) 00:41:41

天聖 マテウス

やはり、それが秘宝なのか?ならば、もう犯人は捕まったということだな。
ゼルギウス殿だったというのは意外だが…

[ほっとしたように、男は吐息をつく]

ともあれ、これで、妖精王も結界を開いてくれるだろう。他の界に影響の出る前で幸いだ。

(12) 2010/09/10(Fri) 00:43:34

翠樹 ゲルダ

だって、そうだよ。
なんか足りない気がするけど、祭壇に残ってたのと一緒だもん。
ゼルさんが持ってたんならそういうことになるよね。

[首傾げる榛名を見上げる]

ねえ、イヴァンさん。
秘宝を感知できるなら分かるよね。
それ秘宝だよね。

(13) 2010/09/10(Fri) 00:43:41

【墓】 影輝 エーリッヒ

─館内二階・ゼルギウスの部屋の前─

うん、そーだよねー。
…って、そーなの?

[イヴァンの言葉>>4:229に嬉しげに頷いた直後、犯人はゼルギウスと言われて首を傾げた]

そっかぁ、だから嘘ついてたんだぁ。

[素直にその言葉を信じるのは、イヴァンを信じているため。
漏らした言葉が周囲に届いていたかは分からない。
直後に金の光輪>>1が飛来していたために]

(+16) 2010/09/10(Fri) 00:43:45

【墓】 影輝 エーリッヒ

ご主人じゃないからねー!

[光に声を上げるもそれはイヴァンではなくゼルギウスへと向かって。
金の瞳ははたりと瞬いた。
それでも消える直前の発光にはしっかり目を瞑っていたのだけれど]

……杖?

これが『秘宝』ー?

[ゲルダの声>>7に繰り返すように言う。
金の瞳が再びはたりと瞬いた]

ゼルが犯人で合ってたんだー。
ご主人すごーい!

[イヴァンの横で杖を見詰め。
その次にイヴァンの顔を見上げて尻尾をパタパタ振った]

(+17) 2010/09/10(Fri) 00:43:49

【墓】 精神 ベアトリーチェ

ゼルギウスお兄さん、それは。
イヴァンお兄さんに、いじわるしたから、でしょ?
うそも、ついたし。

イヴァンお兄さんも、ゼルギウスお兄さんにケガさせたのは、め、だけど。

ここ、出れたら。
ちゃんと、イヴァンお兄さんと、エーリッヒちゃんに、あやまらなきゃダメ、だよ?


おじいちゃん、おくすり、どこ?

[ちょっとだけむっとした顔で見上げて、ギュンターには再度薬をお願いした。]

(+18) 2010/09/10(Fri) 00:45:42

【墓】 流水 ゼルギウス

[黒江>>+17が問いで返してくるのには不思議そうに首をかしげたまま、傍らで立ち止まる人を見上げて]

 まあ、良いとは言えないかもしれないですねえ。
 痛いし疲れましたし。

[はあ、とため息をついて答えた]

(+19) 2010/09/10(Fri) 00:45:48

【墓】 疾風 黒江

/*
ゼル殿とエリ殿はお疲れ様。

(+20) 2010/09/10(Fri) 00:46:03

翠樹 ゲルダ

[イヴァンを、エーリッヒを、ベッティを、ナタルを。
確かめるように順番に見回して。
マテウスの視線とぶつかって、じっと見つめ返した]

ボク、何か間違ってるかな。

(14) 2010/09/10(Fri) 00:46:11

天聖 マテウスが時計を進めました。


火炎 イヴァン

 …あ、うん。
 こいつがこんなに早く帰ってくるの、おかしいし…

[ナターリエの方に飛ばした筈の焔が
薔薇色の杖の傍 気づくと戻ってきて揺れている]

 …うん。
 これだ……

[少しばかり呆っとする。
周りの声が 頭に入って来ない]

(15) 2010/09/10(Fri) 00:47:37

天聖 マテウス、メモを貼った。

2010/09/10(Fri) 00:47:39

【墓】 影輝 エーリッヒ

─館内二階・ゼルギウスの部屋の前─

足りないのー?

[ゲルダ>>13の言葉に首を傾げる。
>>14のように見られたけれど、わかんなーい、と言うように首を傾げるだけ]

(+21) 2010/09/10(Fri) 00:49:54

月闇 榛名

[マテウスの言葉が聞こえて、何か足りないようなというゲルダの言葉が気にならなくもないが]

一件落着なの〜…♪

[これでもうゲルダが苦しまないんだ〜と思うと気分が晴れてうきうきと、
ただ、マテウスをじっと見つめるゲルダに不思議そうに]

ゲル〜……?

(16) 2010/09/10(Fri) 00:50:08

天聖 マテウス

[ゲルダの問うような声>>14に、首を傾げ]

何故、間違っている、と?ゲルダ殿は、秘宝を感じる力を持っているのだろう?
ならば、間違いは無いはずだ。

[安心させるように笑みを浮かべて返した]

(17) 2010/09/10(Fri) 00:51:08

【墓】 疾風 黒江

……それだけか。

[溜息>>+19に返した声の温度は低い。
ふいと視線は逸れ、水鏡へ。
イヴァンの元へと渡った薔薇色がそこに映る]

(+22) 2010/09/10(Fri) 00:51:10

月闇 榛名

イヴも力使うと疲れる〜…?

[そう、心配するような声をかけてから]

お仕事も終わったんだし〜、ゆっくり〜、休むといいの〜…

[それから、ゲルダがマテウスを見る様子に自分は不思議そうにして>>16、ゲルダの方を見ていた]

(18) 2010/09/10(Fri) 00:52:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light