人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 18:25:12

【墓】 歌姫 エルザ

人狼は二人。神父とシスター、だったのね。
あなたは、人狼に組する…それでも、人間…。

[声には、安堵の色]

ベアトリーチェ。

(+4) 2007/03/25(Sun) 18:25:29

【墓】 歌姫 エルザ


おはよう?

(+5) 2007/03/25(Sun) 18:25:38

【独】 ランプ屋 イレーネ

(中/ひしょーさんが笑うような展開でよかったですね!)

(-2) 2007/03/25(Sun) 18:27:26

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 18:28:23

シスター ナターリエ

[her hands have dew claws.
it's so sharp for human's hands.]

       彼女の手には鋭い爪が
       ねえねえそれは、人には鋭すぎるんじゃない?


[the 'knife' zero in on child's pectus.
"the pain will go away soon."
sister said so, with gold eyes.]

       ナイフみたいなそれはさ、
       少女の胸を確り狙うんだ。
       「すぐ痛くなくなりますよ」
       金色の目がわらってた。

(3) 2007/03/25(Sun) 18:37:29

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 18:38:17

【墓】 歌姫 エルザ

[今考えなくてはいけないことが、二つ。
あたしたち死者の身体は損なわれている。それをどうするか。地下の広間には、その謎が隠されているのではないだろうか。

もう一つが、この箱庭の壁を壊すきっかけ。
箱庭を組み立てた順序を逆になぞれば、そこに隙間が生じるのではないかという微かな願い。
あたしには思い出せないが、ハンスにその歌詞が思い出せたら。

…一瞬でかまわないのだ。
アーベルに銀糸があれば、月を絡め取ることは不可能ではないように思える。
ああ、でも。
今アーベルの手に銀糸はないのだった]

[ベアトリーチェ。
 箱庭そのものと呼ばれた少女。
 あなたは一体何を知る]

[...の瞳は天空高い月を仰ぐか]

(+6) 2007/03/25(Sun) 18:41:50

【独】 歌姫 エルザ

姉さん。リベラ姉さん。

リベラ…。

Libera…Libera Me (我を赦したまえ)

Libera… (赦しを)

Libera… (解き放ちたまえ)

Libera… (自由を)

Libera nos (我らを、解き放ちたまえ)

Libera

…外へ。

(-3) 2007/03/25(Sun) 18:48:14

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 18:50:30

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 18:52:30

【墓】 旅人 ハンス

/中/
今時間ないので一発言だけ。
村立て人ですらない、一個人の意見ですが、
脱出に向けたRPは、派手になりすぎないように全員が注意したほうが良いと思います。

特に『神』について、墓下でなんらかの情報を作ってしまうのは、この村の設定上タブーだと思ってます…。(キャラクターの立てた『不確定情報に基づく予想』なら別ですが)。
また、あくまで主役は『表』だと思うので、表を立てたいというのもあります。

(+7) 2007/03/25(Sun) 18:54:17

【墓】 旅人 ハンス

/中/
勿論、墓下のキャラクターたちが、脱出したいと考えるのは自然なことですし、そう考えて行動するRP自体を否定するつもりはありません。そのほうが面白いと思っての意見であることも承知です。

お気を悪くされましたら、申し訳ありません。
あくまで個人意見です。
全員了承の上でエピで、というのも手だと思います〜。

ではまた潜ります〜。ノシ

(+8) 2007/03/25(Sun) 18:54:23

【墓】 歌姫 エルザ

/PL/
ハンスありがとう(涙
神には触れない方向で、「『この』箱庭の隙間」のみ突こうと考えています。詳細なレスは掲示板でつけさせてもらいます。

(+9) 2007/03/25(Sun) 19:00:08

ランプ屋 イレーネ

――自室(F)――

[ナタを両腕で構える。
その腕から床に血がしたたるが、視線とナタの切っ先は、真っ直ぐ扉に向けて。
勢いよくオトフリートが扉を開ければ、一瞬だけ眉を顰める。
ふいに、静かに言うだろう]

あたし、貴方を占ってないの。

[その口調は淡々と。
対峙する相手は、*どんな反応をするだろうか*]

(4) 2007/03/25(Sun) 19:05:41

神父 クレメンスは、ランプ屋 イレーネ を投票先に選びました。


(5) 2007/03/25(Sun) 19:10:18

シスター ナターリエ、そして刺す*音*

2007/03/25(Sun) 19:10:32

神父 クレメンス

[クレメンスはナターリエが襲いかかるのを視線の端で*見る*]

(6) 2007/03/25(Sun) 19:11:28

神父 クレメンスは、貴族 ミハエル を能力(襲う)の対象に選びました。


教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 19:19:29

【独】 神父 クレメンス

(中)

あー…悪いけどサポ掲見てしまった。
……それってどうなのかなぁ。
人間は神に抗える程強くないでしょうに。でなければ、人狼の血に目覚めもしないだろう。
何がしたいの?

生存者ロール終了時後や、死亡者も混じるエンドを作りたいのであれば、全員が話せる場を設けるべきだと思うんだが。……。

まあ今回は、村建て主の、独り言・赤ログ・墓下の扱いをもっと明確に打ち出しておくべきだったとは思うがね。

(-4) 2007/03/25(Sun) 19:20:24

神父 クレメンスが「時間を進める」を選択しました


神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 19:21:28

投票を委任します。

神父 クレメンスは、シスター ナターリエ に投票を委任しました。


【独】 神父 クレメンス

(中)

まあいいか…。

(-5) 2007/03/25(Sun) 19:27:49

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 19:38:01

教師 オトフリート

―個室F―

[そう二階には――「彼ら」が。
その事が彼を焦らせていた。
彼女を取られはしないか。
彼を疑われはしないか。
彼の心情は定かではないが、事を急がねばならないと、それだけを考える。

勢いよく扉を開ける。
扉の影から急に襲い掛かって来やしないかと、様子を伺っていたが]





[聞こえた言葉に*目を見開いた。*]

(7) 2007/03/25(Sun) 19:40:21

教師 オトフリートは、ランプ屋 イレーネ を投票先に選びました。


教師 オトフリートが「時間を進める」を選択しました


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light