人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 青年 アーベル

[意識を、目の前に戻す。

先ほどのイレーネの言葉には、多少、驚いたけれど]

……そういう事も……あるんじゃねぇの?

[オトフリートの言葉に、小さく呟く]

……何に……脅えてんだ、あんたは。

(+18) 2007/03/25(Sun) 20:47:36

教師 オトフリート

[そして、聞こえる銃声。
瞳のあかが濃くなり顔を顰める]

(24) 2007/03/25(Sun) 20:48:40

【墓】 旅人 ハンス

/中/
掲示板その他了解です。

再度潜ります。

(+19) 2007/03/25(Sun) 20:48:51

【赤】 教師 オトフリート

…。

[女王が。
危ない。

急がねば。]

(*4) 2007/03/25(Sun) 20:49:54

貴族 ミハエル

[目の前の二人が互いを心配する姿を見て]
[彼らも自分達と変わらないのだと思った]
[哀しい運命に囚われてしまっただけなのだと]

(25) 2007/03/25(Sun) 20:50:33

【墓】 研究生 エーリッヒ

[震えながら、怯えながら、其れでも動かなくなった小さな身体を見つめる。

裏庭の首と同じ顔の少女。
裏庭の首と、同じになった少女。]

彼女は如何なる?
終わる?・・・繰り返す?

[呟きは誰に向けたのか。誰にも向けられていないのか。]

(+20) 2007/03/25(Sun) 20:51:45

神父 クレメンス

 侯爵家の遠い日の嘆きは世に広まっている。
君はその中で辛い目にあったという事もね──意外と教会は俗世に通じているんだよ。

[その中には幾分かの想像と心無い中傷の言葉も含まれてはいるのだろう]

君は、この箱庭で愛を見たか。

 社交界という氷の檻の中へ入る為に、自らの心を氷漬けにした君の心を溶かすものはいたか。───それが、エルザだったのかい。

[深い溜息をつき、]

君は、神を残酷だと思うか───?

[更に問うた]

(26) 2007/03/25(Sun) 20:51:53

神父 クレメンス


愛を君に与え、かつ奪う、この運命を君はどう思う?

(27) 2007/03/25(Sun) 20:52:47

貴族 ミハエル

残酷でないのなら、何故。

何故わざわざここへ私たちを集めたのですか。
このまま消え行くことが出来たかもしれない、人狼の末裔を。

[ずっと堪えていた涙が一筋だけ零れた]

(28) 2007/03/25(Sun) 20:54:55

【墓】 青年 アーベル

[不意に聞こえた、紗を通さない呟き]

終わるのか、繰り返すのか……。
それは、わからねぇけど。

[それでも、と思う]

……今は……目の前の事。
この瞬間を、見届けるだけだ……。

[それ以外には、術はないのだから]

(+21) 2007/03/25(Sun) 20:55:13

神父 クレメンス


君は、──勝とうと思うか?運命さえも弄ぶ、この神に。

(29) 2007/03/25(Sun) 20:55:23

神父 クレメンス、獣の哂い声をあげた。

2007/03/25(Sun) 20:56:32

【墓】 研究生 エーリッヒ

[聖職者の姿をした獣が2匹。
力尽きそうになっても尚、強い光を宿す少年。]


[視線を其方に向けて。]


/中/
今更ながら諸々了解。

(+22) 2007/03/25(Sun) 20:56:51

貴族 ミハエル

――あ。

[神父の言葉が耳に届く]
[そう、ここに来なければ知ることの出来なかった事もある]
[なればどちらが正しいのか]

わから、ない……

[これが自分にとって幸運だったのか不幸だったのか]
[判ずることは出来なかった]

(30) 2007/03/25(Sun) 20:57:27

【墓】 研究生 エーリッヒ

嗚呼。

[聞こえた“此方側”の声には、ただ其れだけを返した。
相変わらず、震えだけは止まってはくれないけれど。]

(+23) 2007/03/25(Sun) 20:59:00

【墓】 青年 アーベル

[獣の哂いが耳につく]

……同じ血を引いてて、全然違う方向に進んだんだから……。

……面白ぇんだか、違うんだか。

[もしかしたら、自分が。
ああなっていたのかも知れなかったのだと思いつつ。

小さな呟きがこぼれて]

(+24) 2007/03/25(Sun) 20:59:05

シスター ナターリエ


[fatherとミハエルの顔を、交互に見る。]

(31) 2007/03/25(Sun) 20:59:10

貴族 ミハエル

[一度頭を垂れ]
[再び持ち上げる]

……運命は自ら勝ち取るもの。
たとえ負けたとしても、私は自分の道を最後まで歩く。

[真っ直ぐに神父を見つめて]

(32) 2007/03/25(Sun) 20:59:22

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 20:59:31

教師 オトフリート

…。

賢い貴女と問答をしている時間は、残念ながらもう無いようです。

[彼女の右腕を見て]

せめて、これ以上貴女が苦しまずに済むように。
痛い思いをしないで済むうちに、私の中に送って差し上げます。
ですから、お願いです。
怯えてそんな物を振り回すのは止めてくださいね――

[彼女の元へと身を沈め駆け寄る。
右拳を時計回りに捻りつつ、彼女の左胸へ突き出す。]

(33) 2007/03/25(Sun) 20:59:33

【墓】 研究生 エーリッヒ

[少年の返答を聞いて。
ほんの少しだけ、目を閉じた。]

(+25) 2007/03/25(Sun) 20:59:52

神父 クレメンス

神は、戯れが好きなのかもしれない。
決して、神は越えられない試練は与えられない。

だが、越えられなければ───君は死ぬだけだ。

(34) 2007/03/25(Sun) 20:59:59

神父 クレメンス

そうか。

私もだよ。

[最終的に、このタペストリー(物語)はどのような模様をつくるのか、それはクレメンスにも分からなかった。]

(35) 2007/03/25(Sun) 21:02:56

シスター ナターリエは、ランプ屋 イレーネ を投票先に選びました。


シスター ナターリエは、貴族 ミハエル を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 青年 アーベル

……見届けるんだ。
どんな結末でも、な。

[短い返答に、呟くように。
待ち受ける結末は、決して穏やかではないと。
そう、思ってはいるけれど]

(+26) 2007/03/25(Sun) 21:03:11

神父 クレメンス、貴族 ミハエルを慈愛に満ちた視線で見つめた後、

2007/03/25(Sun) 21:03:23

【墓】 青年 アーベル

[オトフリートが刃を繰り出す様を。
蒼は、静かに見つめて]

……おやすみ……は。
あんたの心に、言うべき……か?

(+27) 2007/03/25(Sun) 21:04:34

神父 クレメンス


来たまえ。

(36) 2007/03/25(Sun) 21:04:58

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/03/25(Sun) 21:05:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light