人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


写真部2年 シンタロウ

─調理室前・廊下─

[調理室に向かう前に、宿直室に行く、という選択肢はなかった。
『それ』が必要になるなら、一度やった自分がやればいい。
二人にわざわざ手を汚させる必要はない。
意識にあったのは、そんな考え。

自分が矢面にたてばいい、というのは、昔から身についている考え方だった。
別に、自己犠牲とかではないのだが]

……さぁて、これでホントにいてたら、ご喝采ー、と。

[口調だけは冗談めかして、扉に手をかける。
鍵がかかっている手応えはない。
これは当たりか、と思いつつ、迷わず扉を開いた。
……まさか、すぐそこにいる、とは、思っていなかったりするわけで]

……へ?

[思わず上がったのは、惚けた声]

(50) 2010/12/14(Tue) 21:45:00

【墓】 美術部1年 ハルエ

……そんなの、知らない。好きにしたら。

[だって、本当に知らない。
 ぼそりとすれ違い様に呟いたのは、それから何回戻ってきた時のことか]

(+71) 2010/12/14(Tue) 21:45:30

【墓】 文芸部2年 サクラ

[名前を呼ばれて森へと視線を戻す]

――……わかん、ない。
消えちゃうのかもしれないし、天国とか地獄とか極楽とか、そう云うところに行くのかもしれないし。

このまま、ずっとここにいるのかもしれない……
――それでも、きっと本人が望むところに、行くんだとは思うけど。

[なにを望んでるのかもわからない桜子は考えるように言葉を紡ぐ。
 横たわる森の傍へと近づいた]

私はもう……頭痛くなるほど考えたから、もうかんがえたくないよ。

[小さく苦笑を浮かべて、その傍らに座り込んだ。

 少し離れたところにいる高峰は、親友とその幼馴染の行動を心配そうに見つめているように見える。
 マリーはどこかで座り込んだままだろうか]

(+72) 2010/12/14(Tue) 21:47:22

選管委員2年 ユリ

─調理室─

[手を掛けようとした扉は自分の手を擦り抜け開く]

……え?

[それに対し驚きの声を上げ。
更に見えた姿に息を飲んだ]

しん、ちゃんっ……!

[思わず、身体が後ろへと下がる]

(51) 2010/12/14(Tue) 21:49:27

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 宿直室 ―

[誠が蛍子に霊能者であると告げるのが聞こえた。ピク、と片眉が跳ねる。
霊能者はもう失われたモノとして考えようとしていたからか
それとも疑いを向ける人物からの言葉であったからか。
幼馴染である春陽へと行った誠の奇怪な行動もあり
彼の言葉を信じる気にはなれず口を噤んだままある。
誠の言葉>>39に小さく息を吐き]

――…占い師って知っていたのか。

[あの時、あの場所で彼は幼馴染の姿しか気に止めていない風に
見えていたからそんな言葉を紡いで視線を落とした。
驚きと悲しみを含んだように聞こえる声とその言葉。
逡巡するような間の後――]

キミは占い師を失ったから悲しいの?
それとも学友である春という一人の人の死を悼んでるの?

[変わり者と呼ばれる彼の思考が分からず問い掛けた]

(52) 2010/12/14(Tue) 21:50:04

元弓道部3年 ユウイチロウ

[人狼は吊れてない。
誠の言葉>>48にゆると目を細める。
霊能者として当然ともいえる言葉――]

森春を信じるならば春陽くんは人間だよ。
春は――…ボクと春陽くんを人間だと言った。
そして、友梨ちゃんを人狼だと――…

[生徒会室に行くという彼を止めるでもなく]

――…誠、くん。

[二人は離れないようにそこに。
狼に襲われたら。
宿直室を出てゆく彼の言葉に、は、と息を吐き蛍子を見遣る]

(53) 2010/12/14(Tue) 21:50:15

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
あ。
今日のデフォは佑一郎先輩です。

どっちに流そうかなぁ。
ぶっちゃけ、こっち死にでも良いんだけど。
みゃーん。

(-65) 2010/12/14(Tue) 21:50:40

【墓】 天文部2年 アズマ

[宮町の呟きに、ぴくりと体が反応する。]

じゃあ、一緒に、いこうかな。
他に、することも、ないし。

[「よっ」などと掛け声を一つ。立ち上がると宮町の隣に並び、手を差し出した。]

手、つないじゃ、駄目かな。
ほら、階段、俺にはよくわからないから。
連れてってくれると、うれしい、なーって……。

(+73) 2010/12/14(Tue) 21:50:43

【赤】 選管委員2年 ユリ

[息を飲む気配。
それは赤い世界にも刹那、零れ落ちる]

(*21) 2010/12/14(Tue) 21:51:01

【独】 文芸部2年 サクラ

/*

あいかわらずタイミングが悪いなあ。
まあいいのんびりながめてよう。

(-66) 2010/12/14(Tue) 21:54:19

【墓】 天文部2年 アズマ

[百乃喜の言葉には]

本人が、望むところ……。
そしたら、俺は、やっぱりこの学校に、居ることになりそう。
未練、たらたらだから。

考えたくないこと、聞いちゃって、ごめん。

[そう言って、ぽんぽんと百乃喜の頭をなでた。
高峰の方を見ると、相手もこちらに気付いたようだ。手を振った。
マリーはどこだろうと見渡す。諏訪が彼女のことでずいぶん思案げだったことを思い出した。]

(+74) 2010/12/14(Tue) 21:54:20

【墓】 生徒会書記2年 ハルヒ

[春の視線と共に向けられた謝罪>>+47
その内容に暫し呆気に取られて、気まずげな相手をまじまじと見つめ]

……っなに、それ、
今更っていうか、今言うことかな。

[軽く噴き出した]

いいよ、そんなの。いつものことだし。
思い出されただけマシだよ。

[笑いながら言って、
続いた別の謝罪に、笑みは少し困った風に変化した。
それに何か答えを返す前に、別の声>>+49]

(+75) 2010/12/14(Tue) 21:54:26

写真部2年 シンタロウ

─調理室─

……おま、なぁ。
ホントに、ここにいてるかよ。
つか、隠れる気でここに来たんなら、準備室辺りまで引っ込んどけって。

[>>51 名を呼んで、後ろに下がる友梨の姿に、は、と一つ息を吐く]

……どこ、行くつもりやったん。

[下がるのを追うでなく、それでも、入り口に陣取る事で道を塞いだまま。
投げかけるのは、短い問いかけ]

(54) 2010/12/14(Tue) 21:56:20

【墓】 生徒会書記2年 ハルヒ

[びくりと影は揺れた。
声音は明るかったけれど、何処か冷たい声。
当然だろう、殺した相手なのだから]

……そうだね、

[彼女のほうは見なかった。
見れなかった]

でも、失敗だったかも知れない。

[向こう側では丁度、幼馴染が遺体を運んで行くところだった。
その姿が見えなくなってからも、暫くそのまま黙り込んで、――僅かに眉を寄せた]

(+76) 2010/12/14(Tue) 21:57:11

【独】 天文部2年 アズマ

/*
>いいよ、そんなの。いつものことだし。
>思い出されただけマシだよ。

ハルヒィ(ぶわっ

(-67) 2010/12/14(Tue) 21:58:57

【独】 生徒会書記2年 ハルヒ

選ばせる……

[赤い会話に、反対する者はいない]

……危ないよ。
殆ど賭けじゃないか、そんなの。

[灰色に変わった声は届かない]

(-68) 2010/12/14(Tue) 22:02:25

【墓】 美術部1年 ハルエ

……………

[立ち上がる彼を見た。無表情に、硝子球で。
 次いで、サクラや、彼女と会話する彼を見て]

……………

[差し出された手を横目で見た。
 次の段に足をかける]

私は。

私は、森先輩を吊る気でした。吊れって、扇動もしました。

[そうして階段の上を見て、淡々と上り続けようと]

(+77) 2010/12/14(Tue) 22:02:30

選管委員2年 ユリ

─調理室─

……悪いか。

[突っ込まれて>>54、低く声を返す。
相手の言い分は正論ではあるけれど、あの時そこまで頭を回す余裕は無かった。
出入り口を塞がれ、慎太郎とある程度距離を取る。
直ぐには手が届かない、その場所まで]

…どこだって良いじゃん。

───ね、しんちゃん、霊能者なんだよね?

[ぶっきらぼうに言って、唐突に話題を変える]

霊能者だったら、今どんな状況か、分かってるよね。

(55) 2010/12/14(Tue) 22:04:48

選管委員2年 ユリ

[影の奥で獣が、ぐるる…、と喉を鳴らす。
それは友梨にしか聞こえないものではあるけれど]

(待って、まだ、動かないで)

[心の奥、ともすれば動き出そうとする獣を必死に抑えていた]

(56) 2010/12/14(Tue) 22:04:52

【墓】 天文部2年 アズマ

[差し出された手をスルーされて、少しショックを受けたが、それでも宮町をおいかけようと]

でも、それだけ、俺が疑わしかった、ってことでしょ。
そしたら、俺が悪い。
占い師のくせに、ずっと怯えてただけだった。

……宮町さんが、狩人だって、もっと早く気付けてれば、よかった。
きっと、俺より、怖かったんだろ。

(+78) 2010/12/14(Tue) 22:07:01

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 宿直室 ―

動くなと言われると動きたくなるのが人間だよね。

[生者だけを数えるなら二人きりとなった其処で
蛍子に向けてゆるく笑みを浮かべる]

蛍は気付いた?
誠くん、二人は離れないようにとか狼に襲われたらとかそんなことを言ってただろ。
誠くんは霊能者でまだ人狼を吊れてないとも言っていた。
なら、さ――…彼の視点では自分以外の四人の中の二人が人狼、と
想定しても可笑しくない状況だよね。
如何してボクら二人でいることが安全、と
知っているような口振りだったのかな……。

[響と春、二人の居る方へと一度視線を向け]

視点漏れ、ってやつに見えるね。

[『Joel』らしい口振りでパズルをそれらしく組み立ててゆく]

(57) 2010/12/14(Tue) 22:07:28

元弓道部3年 ユウイチロウ、写真部2年 シンタロウに話の続きを促した。

2010/12/14(Tue) 22:07:54

【墓】 美術部1年 ハルエ

―― 回想 ちょっと前 ――

[アズマから声をかけられて、振り向く少し前。
 ハルヒの答えが聞こえて]

[けらけら引きつったような高笑いをあげていた]

そーぉですかーぁ
それはそれは、ごしゅーしょーさまでしたっ

[それきりアズマの方へと向き直って、ハルヒには何もかえさない]

―― 回想終了 ――

(+79) 2010/12/14(Tue) 22:08:36

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
飴のお陰でしんちゃんのptが999になったwwwwww

(-69) 2010/12/14(Tue) 22:09:11

【墓】 文芸部2年 サクラ

――……未練、か……
それがあるなら、そうなるのかも、ね。

[森の言葉に考えるような間があく。
 頭を撫でた森が宮町のほうへと行くのを見送り。

 川島の声が聞こえて、視線をそちらに向けた]

……宮町さんも川島君も人間なんだったら……やっぱり、あのときがんばれば、良かったのかな……

[あの時――
 生徒会室に向かったときは、露島を疑っていたから、力がなくても、手段がなくても何とかして処刑すればよかった。
 でも、そんなのは結局あとから思うことで――あのときは、信じるしか、なかった]

(+80) 2010/12/14(Tue) 22:11:30

写真部2年 シンタロウ

─調理室─

いや、別に?
まー、ある意味では、らしいなぁ、とは思うが。

[>>55 悪いか、と言われ、返すのは軽口めいた一言。
距離を開けるのを、無理に追いはせず。
変えられた話題に、こて、と首を傾げた]

……ああ、確かに、俺が引いたんは、霊能。
状況も、よーわかっとるさ。
一手のミスも許されない状態……ゲームの村なら、迷わず真確定した占い師の黒だし先、吊る場面だぁな。

[淡々と言いながらも、そのために動く素振りは見せない。

割り切ってはいるものの、やはり。
こんな時に機械的に動けるような質ではないから]

(58) 2010/12/14(Tue) 22:11:56

【独】 写真部2年 シンタロウ

/*
諏訪先輩かこええwwwwwww

いいなあ、その論旨回しwwwwww

(-70) 2010/12/14(Tue) 22:12:35

【墓】 美術部1年 ハルエ

―― 永遠の階段 ――

[結構ガチで殺しに行った。
 物理的に可能なら、まず間違いなく殺してた。
 だから、触れない]

……占い師だったんだ。
じゃあ何で。何故、あの時ダミーが死んだって知ってたの

[まっすぐ前だけを見て上る]

別に、そんなの気付かなくて良かった。
私は先輩じゃないから、どっちがなんて知らない。
知らないなら意味ない

[ただ、隣か、後ろか。彼の足音を聞く。
 たん、と踊り場に着く。足が重い。息があがる。
 それでもスカート翻す]

(+81) 2010/12/14(Tue) 22:15:02

演劇部 ケイコ、メモを貼った。

2010/12/14(Tue) 22:17:46

生徒会副会長2年 マコト

知っていたら、いけない?

[あの場所、ボクは本当は聞いていなかったはずなのに、ボクは彼が占い師だと知っていた]

どっちだろうね?ボクにももうわからない。
なんでこうなっちゃったのかとか、いろいろとね。

[悲しみとか落胆とか、いろんなものを混ぜた吐息交じりの言葉をユウイチロウに返して]

そう、じゃあ、一応間違いがないか、確認してくるよ。
真崎さんと、桐谷さんが狼で、ハルが狂人なのかどうかね
真崎さん、霊能者だって言ってたみたいだから。

[告げられる言葉、それでもボクは確認に行くことはやめない。
ついでの言葉、ボクにはもう答えは見えていて別に不思議はないから、彼ら二人は人間なのは間違いのないことだから]

桐谷さんが、狼、か。
彼女の姿、見ないね。

[ぽつりと、ボクはさらに狼に襲われたらとの言葉を強めるように、二人にそこにいることを薦めてるようにも見えたかもしれないね?]

(59) 2010/12/14(Tue) 22:20:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light