人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


選管委員2年 ユリ

………博打なのは分かってるんだよ。
でも……でもそうしないと……。

[はたりと、俯いたままで涙が零れる]

そうしないと、アタシが生き残れる可能性が無いんだ!

[涙を溜めたままの顔を上げて、叫んだ]

自分の我儘だってことは良く解ってる!
それでもアタシは生きたい!
それだけを思って、ゲームを進めて来た!
皆はアタシ達を早いうちに殺せば余計な犠牲を出さないで済む。
でもアタシ達は……減らさないと生き残れないんだよ…!

[徐々に声は詰まるものになり、視線は再び下へと落ちる。
はたはたと、とめどなく涙が零れていた]

(74) 2010/12/14(Tue) 22:52:58

【墓】 文芸部2年 サクラ

[宮町が階段を延々と上り続ける姿を見る。
 あれは、きっと選択が違えば自分が選んでいたかもしれない姿。
 マリーがあの時飛び出さなければ、疑いが万が一にでも否定されなければ、マリーの血で手を染めたのは自分だったかもしれない。
 そして露島だって、手にかけるつもりはあった。
 覚悟はなかったけれど。
 きっと手にかけた後で悔やんで泣いて怯えただろうけれど]

――罰を与えるのは誰でもない自分自身、って事なのかな……

[結局は綺麗な手のまま、狼に殺された桜子には、宮町の気持ちはわからない。
 狼も、友梨の様子を見れば本位ではなさそうなのが見えて――そういえば生きている人たちはどうなっただろうと、意識を友梨や真崎のほうへと向けた]

(+88) 2010/12/14(Tue) 22:53:48

【赤】 選管委員2年 ユリ

……………………。

[問うコエにまず返されるのは長い沈黙。
ぐす、と鼻を啜ってから、涙声で答えた]

…しんちゃんに、捕まった。
まだ、調理室に居る。

(*25) 2010/12/14(Tue) 22:54:27

演劇部 ケイコ

うん、一緒に行こう。

[行こうという佑に頷き、その目を見つめ。]


…でも、お願い。
佑は…、死なないでね。

[自分の手を彼に伸ばして、そう言うと。
二人で友梨を探す為に宿直室を後にした。]

(75) 2010/12/14(Tue) 22:55:24

【墓】 美術部1年 ハルエ

[私の視点では、途中でふっと森先輩が消える。
 そうして、しばらくして上から足音が聞こえて。
 森先輩が降りてきて、自分の横に並ぶ]

[はじめてその姿が消えた時は、硝子球が一瞬曇った]

[上から降りてきた姿をはじめてみれば、硝子球が一瞬光った]

……自分が可愛くない人なんていない。
引きこもっても、見てるだけでも、それが可能なものを持っているならそれでいい。私にはなかっただけ。

[仲良し、とか。無条件で守ってくれる人、とか。
 何も持っていなかった。だから、動いた。それだけ]

……………

[付き合う、と言われて。こくりと小さく頷いた。
 それからしばらく無言で上る。上って、そうして、やがて上る速度がゆるくなる。何度目か。一番下までまた戻されて、上から戻ってきた森先輩と合流して、少しした時]

(+89) 2010/12/14(Tue) 22:56:09

【墓】 美術部1年 ハルエ

………私。

[硝子球から涙が流れる。静かに、音もなく]

マリー先輩を狼だなんて、思ってなかった。
村側じゃないか、村側だといいなって思いながら、殺した。

ものみたいに。

賄賂だったの。狼への。

[静かに涙を流す、懺悔。
 ぐっと拳に力を入れて、痙攣しかける足を叱咤して、上り続ける**]

(+90) 2010/12/14(Tue) 22:56:28

元弓道部3年 ユウイチロウ

――…蛍こそ、死んではいけないよ。
蛍が舞台にたってスポットライト浴びる姿、
また見たいし、ね。

[ゆる、と微笑み
此方へと向けられた幼馴染の手を握る。
死にたいとは思っていない。
ただこのぬくもりを守りたいと思っているだけ。
校内を足早にめぐり二人で慎太郎の姿を探す。

調理室の前へとたどり着くのはそれから少ししての事]

(76) 2010/12/14(Tue) 23:01:51

【赤】 生徒会副会長2年 マコト

そっか、もしかしたら、あの二人もそっちにいくかも、しれない。

[それから、ボクは宿直室にいたときのことを思い出しながら、
でも、多分信じてもらえないだろうことは、彼女に伝えないでおいた。
少しだけ、彼女を気遣う余裕がボクにできたから]

(*26) 2010/12/14(Tue) 23:02:38

写真部2年 シンタロウ

─調理室─

……そう、だけどな。
んでも、どうなるかなんて、その時にならんとわからんだろ。

[>>73 返される言葉。
まだ湿った後ろ頭を、がじ、と掻いて。

>>74 向けられる泣き顔と叫びに、なんら、動揺がない──なんて事は、さすがにない。表情が、歪んだ]

……そんなのは、誰かて同じだろ。
自分から死にたい思うなんて……よっぽどだ。

俺だって生きたい。
生きたいから、殺されたくないから、川島の事、殺した。

だから、お前……つか、お前らか。
お前らが、生きるために高峰先輩とか、殺してきた事はとやかく言えやしねぇ。

(77) 2010/12/14(Tue) 23:05:24

写真部2年 シンタロウ

……けど、そのために自分が死ねるかって言うと、また、話変わってくるんよ。

……どーにも、平行線だぁな。

[はあ、と。
この事態に陥ってから、幾度目か。
数えるのも飽きてきた嘆息が零れ落ちて]

……あーあ、ったく。
なんでこんな事で、女泣かせにゃならんのだか。

[それに続いて、こんなぼやきが、もれた]

(78) 2010/12/14(Tue) 23:05:30

【独】 国際交流部2年 マリー

/*
今北産業と叫びたいorz

(-77) 2010/12/14(Tue) 23:05:42

【赤】 選管委員2年 ユリ

分かった。

…でも、しんちゃん、乗り気じゃないよ。

[佑一郎達が来ることには了承の意を向けて。
少し間を開けて、慎太郎の事を告げた。
その言葉から既に話を持ちかけたと言うのは伝わるか]

(*27) 2010/12/14(Tue) 23:06:49

【墓】 天文部2年 アズマ

[何度目かの再開のとき、宮町の瞳から涙があふれたことに気付き、彼女の言葉をお終いまで聞いてから口を開いた。]

そう。
それは、ひどいことだ。
人の命を、そんな風に、扱っちゃだめだ。

[優しい言葉でごまかすのは簡単だ。
けれど、彼女が自分の罪を本心から悔いるのなら、アズマがすべきなのはごまかすことではない。
頭をそっと撫でた。]

階段、がんばろう。ね。

[どれだけ上り続ければいいのか分からない。けれど宮町が止まらないのなら、アズマも止まることはない**]

(+91) 2010/12/14(Tue) 23:10:00

選管委員2年 ユリ

─調理室─

───しんちゃんが死ぬ必要なんてない。

[殺したくもない]

村側が、誰か1人、死ねば良いの。

[慎太郎以外の誰かが]

そうすれば、ゲームを終わらせることが出来るの───!

[懇願にも似た声。
そうすれば、それ以外の人は生き残れると信じているから。信じたいから。
そこから意識を動かそうとはしなかった]

(79) 2010/12/14(Tue) 23:10:52

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
どーしよ、襲撃先が決まってなi

アタシ残るなら敢えてのパスも考えている。

(-78) 2010/12/14(Tue) 23:12:29

【赤】 生徒会副会長2年 マコト

そっか、なにか、なにか手はないかな。
桐谷さんが生かしてもらえるような。

[シンタロウは応じてくれる気配はないらしいと聞く。
ボクは考えるけども、いい手は何も思い浮かばない]

なにか……、桐谷さん、ボクは、どうしたらいい…?

[思わず問いかける言葉、ボクはもっと別の、何かをしようとしてたはずで?]

ごめん、なにか、こう、ひっかかるんだけど、うまく、まとまらなくて。

[あせるほどに、考えはよりまとまらないもので、ボクはユリを救いたいのに、なのにその方法を出せない、だからよけいにあせる]

(*28) 2010/12/14(Tue) 23:14:48

演劇部 ケイコ

じゃあ。
佑にも生きててもらわなきゃ。

森君も佑もいないのに、舞台になんか立てないもの。

[>>76微笑みながらの幼馴染の言葉には、そう答えた。
慎太郎を助けて、私達も生き延びて…それが無理なことはわかってる。
でも、希望だけは持っていたい。

それがたとえ、儚くても。


幼馴染の手を強く握り、友梨を探し。
調理室に近付いた時、友梨の悲痛な声>>79が聞こえてきた。]

(80) 2010/12/14(Tue) 23:15:00

【独】 写真部2年 シンタロウ

/*
だからなんでそう返し難いパスをwwwwww

ところで。
実は。

百々喜が死んだ事を、ちゃんと聞いていない気がする俺なのである。


……だからさっき、名前上げられなかったんだよなぁ。

(-79) 2010/12/14(Tue) 23:15:31

【墓】 生徒会書記2年 ハルヒ

始めてはないけど……言い出したのは、おれ。
『エピローグ』を迎えるまで出られないなら、
ゲームを始めないと、って。

[みんな、と言う言葉>>+87には答えない。
懺悔なのかただの事実描写か、掠れた声は続く]

……こんなゲーム、望んでなんかなかったけど、でも、
“役割”が貰えて、嬉しかったんだ。

[続いたのは、最後に仲間に告げた言葉の一部。
その間にも聴こえてくる“声”はあって、小さく眉が寄る]

(+92) 2010/12/14(Tue) 23:18:55

元弓道部3年 ユウイチロウ

――…そうだね。
でも、何があろうと……
もし、魂だけの存在になっても、蛍を見守ってる。

春も、同じ気持ちなんじゃないかな。

[そんなこと幼馴染である蛍子は望まないであろう事は分かっている。
けれどそんな風にしか言えないのは、何処かで覚悟しているからか。

悲痛な声に気付いたのは蛍子が先。
其方に意識を向ける彼女につられ立ち止まる]

(81) 2010/12/14(Tue) 23:20:22

【赤】 選管委員2年 ユリ

…分かんない、分かんないよ…。
あと1人死ぬだけでゲームを終わらせられるのに…!

[思考が凝り固まってしまっていて、それ以上の案が出て来ない]

……副会長。
選んでくれないなら、やっぱりアタシ達が選ぶしか無いんじゃない…?

村側を1人、減らせば良いんだよ。
襲撃じゃ無く、処刑で。

何もしんちゃん達にやらせる必要なんて、無い。

[思い付いたのはそれくらいで。
それで良いのかも分からないままに聲にする]

(*29) 2010/12/14(Tue) 23:20:31

【独】 元弓道部3年 ユウイチロウ

/*

慎太郎くんは狂人化しちゃってもいいんでないk
ボクならいつでも死ねるぜ。

(-80) 2010/12/14(Tue) 23:21:37

【独】 生徒会書記2年 ハルヒ

/*
この流れはもしかすっと今日エピ入ったり?

[←慌ててエンドロール作成中の人]

ぶっちゃけさっきまで自分が村建てだって忘れてt[何だと]

(-81) 2010/12/14(Tue) 23:22:16

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
これでまこっちゃんがしんちゃんに向かってくれれば、アタシがまこっちゃんを殺すフラグに(ぇ

(-82) 2010/12/14(Tue) 23:22:42

写真部2年 シンタロウ

─調理室─

……桐谷、おま……。

[>>79 懇願するような、声。
何をどう言えばいいのか、迷った]

そうは、言うが。
そのために、他の連中に死んでくれ、って言うのはどーなんよ。

……確かに、死にたくねぇ、し。
殺したくも、ねぇ、けど、な。

……そーゆーやり方で、生きるくらい、なら、ってのも。
いちお、あるんだ、ぜ?

[言いながら、でも、迷う。
春陽の時よりも、迷いが大きい。
ポケットの中のものに、手が、伸ばせない]

(82) 2010/12/14(Tue) 23:22:54

【墓】 文芸部2年 サクラ

……そ、っか……

[>>+92言い出した、と聞けば、なんとも言えない感情が湧く。
 それを押し殺すように、短い答えを返し]

……役割、か……そう、だね……
ただ、怯えるだけより――やることあるほうが、いいもの、ね……

[エピローグを向かえる為だけなら狼が処刑されればいい、と簡単に言えるのはゲームだから。
 でも現実の死が付きまとうこの場所で、それは狼を割り振られてしまった人に、狼になったんだから死ねと強要するようなもの。
 友梨の嘆きを聞き、川島の言葉を聞きながら、深いため息を零す]

(+93) 2010/12/14(Tue) 23:23:57

【独】 写真部2年 シンタロウ

/*
つうか。

襲撃、どこに来るかしら。

いや、俺はもう落ち時だよね、だよね??(汗

(-83) 2010/12/14(Tue) 23:25:27

写真部2年 シンタロウは、選管委員2年 ユリ を心の中で指差しました。


演劇部 ケイコ

……それで喜ぶとでも思ってるなら、怒るからね?


大体ゆー君。
人に忠告しといて、自分こそ。
そういうのは、恋人に言う台詞でしょう。

[佑の言葉>>81には、顔も見ないまま返したものの。

友梨の声が聞こえ立ち止まった自分と同じく、足を止めた幼馴染の顔を見あげて。]

今。
キユリちゃんの声、聞こえた。

[あっち、と彼の手を引いて調理室の前へと向かった。]

(83) 2010/12/14(Tue) 23:27:52

選管委員2年 ユリ

─調理室─

だって、だってそうしないと……。

[自分が生き残れない。
ずっとそれだけを望んで動いて来たから、引き下がることが出来なかった。
そんなことをしたら、自分が今までして来たことがただの殺戮になってしまう。
ぐす、と鼻を鳴らして制服の袖で目元を擦る。
そうしてようやく上げた顔には、決意の色が見えた]

……もう、良いよ。
しんちゃんが選ばないなら、アタシが、アタシ達が選ぶ。

アタシ達には、この道しか無いんだもん。

(84) 2010/12/14(Tue) 23:30:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light