人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


生徒会副会長2年 マコト

[そうして、ボクはほかの騒動がおきていても、それに気づいた様子もなく、
ボクがまともに話せるようになるのはもう少し、後のことだろうね?]

(17) 2010/12/14(Tue) 01:18:52

演劇部 ケイコ

え、ゆ ───森君!

…っ佑!!!

[切羽詰ったような佑の声に、何があったのかと見たその先は。

黒い獣が、春に襲い掛かる姿と、その獣に突き飛ばされた幼馴染の姿で。
反射的に幼馴染に駆け寄った自分と逆に、この場を立ち去り走る友梨を見て。

彼女の影が、獣とつながっているのを見た。]

(18) 2010/12/14(Tue) 01:22:01

元弓道部3年 ユウイチロウ

[強かに打ちつけた身体が痺れて直ぐには動けない。
咳き込みながら柳眉を寄せて探すのは春の姿。

黒紅色の獣が春の喉元に喰らいつく様が
スローモーションをみているかのように眸に映り込む。

飛び散る赤は守りたかった者の、血の雫。

友梨と獣が立ち去る音だけがやけに耳に響いた]


――――……春!!!


[声を張り上げて友の名を呼ぶ。
無理に起こした身体が痛みを訴えていたが
其れを無視して春へと駆け寄った]

(19) 2010/12/14(Tue) 01:23:10

選管委員2年 ユリ

─ →調理室─

[走るにつれ、黒紅狼はその形を無くし、影と同化する]

どこか、隠れられる、場所。
少しでも、時間稼ぎ出来たら…!

[皆が自分を探すだろうから、そんなに簡単には行かないかもしれないけれど。
僅かな望みを求めて隠れる場所を捜した]

……そうだ、調理室!

[鍵を持ったままであることを思い出し、走りながら胸ポケットを探る。
記憶の通りに鍵はそこにあり、足は調理室目指し駆け続ける]

(20) 2010/12/14(Tue) 01:23:34

選管委員2年 ユリ

[追って来るものが居たかどうかも確認せぬまま、調理室の鍵を開けると崩れ落ちるようにしながら中へと入った。
扉を閉め、床に座り込んで背を扉に凭れ掛けさせる]

っ、はぁ、は、ぁ……。
…ぅ、く……ひっく……。

なん、で……なんで、こんなこと、に…。

[しんと静まり返る調理室。
その中に涙声と嗚咽が響いた。
今まで流れることが無かった涙。
死に直面して、一人になって、底知れぬ恐怖が身を襲う]

…やだ……やだよぅ……。

[膝を抱えて顔を埋める。
スカートから覗いていたクマのぬいぐるみのストラップが力なく床に転がった。
背の扉の鍵はかけ忘れたまま、しばらくの間調理室には途切れぬ嗚咽が*響いていた*]

(21) 2010/12/14(Tue) 01:23:46

【墓】 幻夢学園学長 ヘイハチ

― 階段付近 ―

むっ?

[サクラの声にそちらを向くと、血を流して倒れた者の姿が見えて目を見張る。]

森…。これは…襲撃か…。

[朧気に、ユリが狼だという声が聞こえた気がしたが、その当人の姿はもう見えない。
そのうち>>+6アズマのそんな声が耳に届けばそちらを見て。]

ゲームに添うんじゃったら墓下に当たるんじゃろうが。

[そう零すように返した。表情は相変わらず苦い。]

(+18) 2010/12/14(Tue) 01:25:06

写真部2年 シンタロウ

…………。

[呆気にとられた。
呆気にとられるしか、出来なかった。
蛍子の制止が届いたのか、動きを止めた誠。
その後の、彼の言動と、表情と。

何があって、どうなって、今があるのか。

わからない事が積み上がる、けれど]

……っ!? ……はるさんっ!

[聞こえた声と、新たに大気を染めた、あか。
それから、走り去る友梨の姿に。
疑問の思考は途切れ、よろけながらも、立ち上がった]

(22) 2010/12/14(Tue) 01:25:12

選管委員2年 ユリ、メモを貼った。

2010/12/14(Tue) 01:26:03

【墓】 天文部2年 アズマ

あ、思い……出した。

[喉元を指で触れた。]

(そうだ……いぐにすと、川島くんの、争いを止めさせようとして……)

(+19) 2010/12/14(Tue) 01:28:29

【赤】 選管委員2年 ユリ

…たすけて……だれか、たすけて…。

[死にたくない、その想いは強かったから、今の状況が怖くて仕方がない。
お互いの状態に気付かぬまま、赤い世界には聲とコエが積み重なる]

[影に潜る獣はそれすらも楽しげに嗤いを浮かべて*いた*]

(*6) 2010/12/14(Tue) 01:29:55

写真部2年 シンタロウ

……諏訪、先輩……一之瀬、先輩……。
今の、なに……。

[春と友梨の間のやり取りは、見てはいなかった。
見れたのは、結果だけ。
だから、二人に向けて、問う]

……何があって……桐谷……は。
なんで……はるさん……。

[問いかける声は、自分でも。
酷く掠れているな、と思えた**]

(23) 2010/12/14(Tue) 01:30:12

写真部2年 シンタロウ、メモを貼った。

2010/12/14(Tue) 01:31:17

【独】 選管委員2年 ユリ

/*
さて、今日死んでも良いけど、誠はどうする気かな。
赤相談皆無だけどまぁ、きっと何とかなる。

てか良く赤相談なしでやってんな自分。

(-35) 2010/12/14(Tue) 01:32:06

元弓道部3年 ユウイチロウ

[幼馴染の声が遠く聞こえていたけれど
目の前の悪夢に意識が奪われて返事をする余裕が無い。
そう、これは、きっと悪夢だ。
目が覚めれば何時も通りの日常が――。
逃避しかける意識を現実へと引き戻すのは
抱き起こし支えた春の喉元から溢れる血のぬめりとあたたかさ]

嘘、だ。
また、――…、……ッ

[間に合わない。否、力が及ばない。
自分の無力さを呪い、友を失った嘆きが嗚咽となり零れる]

春、いくな。いくなよ、春……ッ!

[縋るような声は響に向けた其れと似た音。
友の肩を抱き柔らかな髪に顔を埋めて幾度となく名を呼んだ]

(24) 2010/12/14(Tue) 01:32:32

【墓】 天文部2年 アズマ

―回想・死の直前―

(いぐにす、川島くんは、人間だ)

[吊り縄の数に余裕はない。だから狂人と分かっている人間を吊るより、確実に人狼と分かっている桐谷を吊らなくてはいけない。
もとより、その算段をするつもりで真崎を探していたのだ。]

(どうせ、俺が占い師、ってことは、ばれてる……!)

[宮町が死んだ怒りと混乱から、川島に「視ようと」などと占い師を案じさせるような単語を口走っていたことを思い出す。]

(諏訪に、全てを伝えてある。……保身なんかどうでもいい!)

(+20) 2010/12/14(Tue) 01:32:35

【独】 演劇部 ケイコ

/*

…これ、私が襲撃されて佑君一人残る流れかしら。



ゆー君悲しんでくれるかなぁ。

(-36) 2010/12/14(Tue) 01:34:27

【墓】 天文部2年 アズマ

いぐにす!!

[渇いてひりつく喉をこじ開け、声をはりあげた。]

殺すべき、なのは、キユリだ!!桐谷友梨が人狼だ!!

[その瞬間、体中の血の気が一気にひいた。
音がしなくなった。]

(+21) 2010/12/14(Tue) 01:35:11

【独】 元弓道部3年 ユウイチロウ

/*

でふぉがマコトくんでした。
一応、友梨ちゃん吊りに動く心算ではあるけど
かわいそうな狼だったりするんだろうか。

(-37) 2010/12/14(Tue) 01:35:49

元弓道部3年 ユウイチロウは、選管委員2年 ユリ を心の中で指差しました。


元弓道部3年 ユウイチロウが時計を進めました。


【墓】 天文部2年 アズマ

(あ)

[それを認識する前に、勝手に足が駆けだす。
だが、アズマの鈍足で、それから逃れられるわけもない。

喉元が、かっと熱くなって、あとは全てわからなくなった。]

―回想・了―

(+22) 2010/12/14(Tue) 01:37:58

【独】 元弓道部3年 ユウイチロウ

/*

狩人とれてたら、な!
きっと先に死ねただろうに。
春ーーーー!!!

(-38) 2010/12/14(Tue) 01:38:16

【赤】 生徒会副会長2年 マコト

ああ、たすけ…る…?

[何か聞こえた気がして、コエをあげる。
そう、まだボクには、やることが残っていた、*気がする*]

(*7) 2010/12/14(Tue) 01:39:54

演劇部 ケイコ

[喉を食い千切られ事切れた春を幼馴染が抱き起こす。
その声が、悲痛な叫びが、目の前のそれが現実なのだと教えられる。
春が死んだ。
演じる私が好きだと、ずっと応援すると言ってくれた人が。]

ぁ…っ   

[また、人が死ぬのを止められなかった。
何も出来ずに。後悔に、視界がゆがむ。
そこにかけられた問いに、ようやく側に慎太郎が来たことに気付き。]

森君、が…襲われ、て。

襲った、のは…キユリ、ちゃんと…影、つながって、た…
キユリちゃん、は、狼、だって…

森君、言って、たって。

[そう答えた声も、また、掠れていたか。]

(25) 2010/12/14(Tue) 01:40:06

生徒会副会長2年 マコト、メモを貼った。

2010/12/14(Tue) 01:41:19

【墓】 天文部2年 アズマ

― 階段付近 ―

[声>>+18に気付いて顔をあげる。見渡せば、ここが階段のあたりだということがようやくわかった。]

あ、学長。
……そっか。俺、襲撃、されたんだ。

はかした……。
俺、これから、学校にひきこもらなきゃ、いけないのかな。

[眉間にしわをよせて「漫画とか読めないかな」とうなる。]

(+23) 2010/12/14(Tue) 01:41:22

【墓】 天文部2年 アズマ

あ、サクちゃん、やっほ。
……俺、ちょっと、サクちゃんのこと、疑ってた。
ごめん。

[頭を下げて謝る。思えば彼女の死の姿も見ることができなかった。]

っていうか、学長!宮町さんどうしたの!?
宮町さん、大丈夫!?

[学長に背負われている宮町に思わず声をかけたが、反応はあったのかどうか。]

(+24) 2010/12/14(Tue) 01:49:24

【墓】 生徒会書記2年 ハルヒ

[実のところは、ほんの少しだけ、何処かで期待していたのかもしれない。
それこそマリーがいつか言ったように、これは全て悪い夢で、死ねば目が醒めるのではないかと。
そんなことはないと思いながらも、きっともしかしたらという思いはあって。
だから刃が皮膚を破り、喉に突き刺さった時、その感触に紛れもない現実を思い知った時、
川島は――春陽は、ほんの少しだけ後悔をした]

(+25) 2010/12/14(Tue) 01:49:51

【墓】 生徒会書記2年 ハルヒ

[声はもう出ない。
慎太郎がどうしているのか、この体勢からでは見えない。
やっぱり彼には敵わなかったと思い、けれど苦笑いは上手くいかなかった。
世界に急に影が落ちる。
薄く開いた視界に映ったのは、幼馴染みの顔だった]

(+26) 2010/12/14(Tue) 01:50:55

【墓】 生徒会書記2年 ハルヒ

(――なに、)

[彼が口を開き、でも音は聞こえない。
彼が何かを振り上げるのが見えて、でも痛みももう感じられない]

(何で、そんな顔してるの)

[聞こえないけれど、彼はきっと憎んでいるはずで、
だからこその行動のはずで、
それなのに見えたのは笑顔と、零れ落ちる雫]

(何で)

(+27) 2010/12/14(Tue) 01:51:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light