人狼物語 ─幻夢─


62 空から降る星・魔獣の欠片

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 翠樹学科2年 ユリアン

―隔離結界・通路―

[竜巻に足を止められうず巻く氷の刃に切り裂かれたふわらいおんは、その場で欠片[04]+5個とふわふわ{6}にわかれた]

 あー、ほっとした。
 また見逃すところかと思った……

[やれやれ、と欠片とふわふわを別々の袋に回収する]

 まあ、こんなもんか……

(+64) 2010/12/24(Fri) 22:54:19

宮廷占星術師長 ライヒアルト

[ハインリヒがあれこれやるのを待っていたのは、己が主の体たらくに嘆いていたから、とかなんとか。
ともあれ、一段落した、と覚ると、黒もふ、ぶわ、と尻尾を逆立てて]


『……ホタルビーーーーーーーーっ!!!!!
 さっさと、起きぬかあああああああっ!!!!!!!!』



[思いっきり、叫びました。
ぶっちゃけ、至近距離で聞いたらかなりきつい高周波が、平原全域に広がってゆく]

(65) 2010/12/24(Fri) 22:54:21

【墓】 翠樹学科3年 ローザ

まいっか。

[悩むのは{6}秒だけだった。
集まった精霊に遠慮なくうさぎを捕縛・撃退するべく力を借りる。

得意の水精に言葉と仕草で、粘着性―それもかなり強烈な―のある網を作りうさぎへと投げつけた52]

(+65) 2010/12/24(Fri) 22:54:26

火炎学科1年 ハインリヒ

―平原エリア―

うわやっべ出てきた!

『……逃げよ!』

[ライヒアルトの身体から出てきた黒い存在がしっぽを揺らしていることに気付くと、慌てて立ち上がってその場を去ろうとする。はずみでいくらか石がおちるか]

(66) 2010/12/24(Fri) 22:54:32

【墓】 影輝学科3年 ヴィリー

─隔離空間・どこかに向かう通路─

そいや、欠片のクリーチャーも居るんでったが。

『そのはずであるな。
 最初に落ちたところにあった覚書には、新たなクリーチャーも居ると書かれていたのであるが…』

[ティティエンと話しながら通路を進む。探せばぽろっと出てきそうではあるのだが、今のところ遭遇する気配は無い]

あだらしいクリーチャーってどったんだっけなぃ。

『確か……パステルカラーでもふもふなぬいぐるみのようなものだと書かれていたはずである。
 まるでふわふわを寄せ集めた、ような……』

んぁ? ティどした?

[説明の途中でティティエンの言葉がゆっくりになりながら途切れた。ティティエンの視線は前へと向けられている。つられてリーもそちらを見た]

(+66) 2010/12/24(Fri) 22:55:24

【墓】 影輝学科3年 ヴィリー

……あれだっぺが?

『…かもしれんな』

[視線の先には呑気に歩くもふもふしたぬいぐるみのようなライオン。ファンカンが見たなら即刻飛び付いているだろうが、今は竹筒に封じられていて見ることも叶わないでいる]

あらぁ、ふわふわさ紛れでまっだら厄介だべな。

『全くであるな。
 向こうは気付いておらぬようだし、先手を取るのが肝要なのである』

うっし、やっかんべぇ。

[逃がす訳には行かぬと今回は懐から符を取り出した。八卦の「巽」を示す符と、十干の「辛」を示す符を前へと投げる]

巽辛、停滞しませい自由なる風。
駆ける力、渦巻きて自由奪う檻と為せ!

[不意打ちとなるそれは、少し先に居るもふらいおんまで届いたかどうか。{5}]

(+67) 2010/12/24(Fri) 22:55:32

火炎学科1年 ハインリヒ、逃げようとした瞬間に叫ばれて、耳キーン

2010/12/24(Fri) 22:55:38

火炎学科1年 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/12/24(Fri) 22:56:07

【墓】 元学院生 ナターリエ

─隔離空間・避難所―
[あれから戻り、しばらく休息などし、人の行き来を眺めたり軽く挨拶などもしたが]

さて、私もいくか

[と、もうそろそろクリーチャーたちも落ち着いただろうと、避難所から出た]

―→ 隔離空間・通路―

(+68) 2010/12/24(Fri) 22:56:12

【独】 火炎学科1年 ハインリヒ

/*
わーんごめんなさいごめんなさい

(-49) 2010/12/24(Fri) 22:57:13

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
>>+66
「そーいや、欠片のクリーチャーも居るんだったか」
「新しいクリーチャーってどんなもんだったっけ」
「んぁ? ティどうした?」

>>+67
「……あれかねぇ」
「ありゃあ、ふわふわに紛れちまったら厄介だな」
「うっし、やるかね」

(-50) 2010/12/24(Fri) 22:58:10

【墓】 大地学科2年 ゲルダ

[今度こそ休憩所へ、と思いきや、着いたのはまたしても別の場所で]

―→隔離結界内・風の間―

[時々吹き込む風によってふわふわがふわふわ漂っていた。
誰かさんによって量が2割ほど増えていたなどと知る由もないが、普通なら踵を返すであろうこの光景]

……。

[何を思ったか、彼はそのまま突っ込んで行った。
増殖したふわふわがもふもふと、ついでにきゃーきゃーと楽しそうに迫ってくる中を無表情で進む{6}]

(+69) 2010/12/24(Fri) 22:58:15

【墓】 翠樹学科3年 ローザ

―隔離空間・ふわだまり発生地帯―

[うさぎは網に半身を絡め取られてじたばたと暴れだした。
運悪くふわふわがその網にひっかかっていたかもしれない{5}
もがけばもがくほど毛に粘着質の網が絡みつくのだが、それでも逃げようともがくもがく。

そのうちびりっと鈍い音がして思わずぎゅっと目を閉じた。]

うわっ……今の音、剥がれちゃった……?

[そろり、片目を開けてうさぎもどきを見やる。
何が、は怖くて聞けない。

うさぎは真っ赤な目でこっちを睨んでふるふるしていた。
所々にハゲがあるのはまぁ予想通りというか何と言うか。]

(+70) 2010/12/24(Fri) 22:59:39

宮廷占星術師長 ライヒアルト

─平原エリア─

[黒もふ、二次災害は気にしてません。
いや、気にしていたら魔獣なんてできません、とかなんとか。
普段は音にしない所まで発声している辺り、わりと本気でキレているようです]

……るせぇぞ、   。

[ホタルビ──真名によって縛されているが故に、主の名を呼べぬ魔獣が用いる仮名に返すのは、魔獣の真名。
とはいえ、寝ぼけていてもこちらは音にはせず。

のんびり起きて、獣っぽい仕種で顔こしこし、とかしていたり]

(67) 2010/12/24(Fri) 23:00:52

宮廷占星術師長 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/12/24(Fri) 23:01:46

【独】 火炎学科1年 ハインリヒ

/*
さいしょはほっぺだけだったんです
でもおもいついたらまぶたにもかきたくなっちゃったんです
ごめんなさいすいませんうえええええん

(-51) 2010/12/24(Fri) 23:01:54

【墓】 氷破学科1年 ベアトリーチェ

―隔離空間・避難所→小クリーチャー多発地帯―

[ふわだまりは大きく避けて通路を進む。
そのうち薄暗い空間にたどりついた。気配が一、二、沢山]

Dauerlicht.

[よく見えないから杖の先に明りを作ってみた。
何体かのふわふわと、ぼんやりした何かが浮かび上がった{5}]

(+71) 2010/12/24(Fri) 23:04:19

宮廷占星術師長 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/12/24(Fri) 23:04:47

【墓】 影輝学科3年 ヴィリー

─隔離空間・どこかに向かう通路─

[投げた符は崩れ、渦巻く風の檻を作り上げ、もふらいおんの退路を塞いだ]

うーっし! かぐごすっぺよー!

[突然の風にもふらいおんは動揺していたようだったが、そんなことはお構いなし]

異界開門、介盟友其力与我。
一筆奏上、成刃駆風!

[筆で宙に「風」と書き、文字を左手で叩きつける。ハインリヒとの対戦の時も使った風の刃がもふらいおんへと駆けた。1]

(+72) 2010/12/24(Fri) 23:04:52

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
1きたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-52) 2010/12/24(Fri) 23:05:06

投票を委任します。

宮廷占星術師長 ライヒアルトは、月闇学科2年 ミリィ に投票を委任しました。


【独】 火炎学科1年 ハインリヒ

/*
相互委任ランダム……そんな手が!
おぼえた!まなんだ!

(-53) 2010/12/24(Fri) 23:06:19

火炎学科1年 ハインリヒは、宮廷占星術師長 ライヒアルト を投票先に選びました。


【墓】 翠樹学科2年 ユリアン

―隔離結界・通路―

[回収しおわって、ほっと息をついた。

 ふわふわの数はふえてるようなへってるような、要するに感覚でしかわからないからはっきりとはわからず。

 おわったー、というように伸びをしたときにこちらに来る人>>+68の姿が見えたかもしれない]

(+73) 2010/12/24(Fri) 23:06:43

火炎学科1年 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/12/24(Fri) 23:06:59

【墓】 氷破学科1年 ベアトリーチェ

[ふわふわに紛れて、もふらいおんがふよふよと飛んでいる。
…翼で飛んでいる?
昨日のものより進化しているのだろうか]

Sammle Mana.
Änderung mir zufolge.

[今度は逃げられないように、静かに静かに詠唱する]

Eisstein!

[最後だけは高らかに。
気合入れないと発動できないレベルの魔法だから仕方が無い。

氷の礫が数で凍りつかせようと襲い掛かる44]

(+74) 2010/12/24(Fri) 23:09:54

【墓】 元学院生 ナターリエ

もうそろそろ試験は終わりか。

[試験の日程は順調に進んでいることはわかる。
後は掃討がある程度か、などと考えながら、廊下を歩いていると]

お、ユリアンか。その様子だと一仕事終えたと見るが、成果はどうだ?

[と伸びをして歩いて>>+73きたユリアンをみて立ち止まり聞いた]

(+75) 2010/12/24(Fri) 23:10:11

【墓】 影輝学科3年 ヴィリー

─隔離空間・どこかに向かう通路─

[風の檻は維持したまま。その上で風の刃を使用したせいか、刃の方は檻の勢いに負けて威力が削げる。もふらいおんへ届いたのはほんの一端だけだった]

あんれぇ〜?

『馬鹿者、同じ属性では親和が起きてしまうであろうに』

威力上がるど思ったんだげんちょもなぁ。

[狙いが外れてリーは首を傾げる。気を取り直すと、次は「炎」の文字を宙に描いた]

一筆奏上、成渦盛炎!

[文字に左手を叩き付けると、現出するのは炎の渦。風の檻に乗せて巻き込もうともふらいおんへ向かって行った。18]

(+76) 2010/12/24(Fri) 23:10:24

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
どう足掻いてもかてない把握。

(-54) 2010/12/24(Fri) 23:11:03

宮廷占星術師長 ライヒアルト

─平原エリア─

[本人の目覚めに続くよに、白もふと漆黒も目を覚ます。
白もふは、同じ仕種で顔をこしこし。
漆黒はふるり、と首を振り──しばし、沈黙]

『……アル?』

……んぁ? なんだよ?

[状況把握は出来ていないので、首、こてし。
傍目、かなり間抜けなのはまあ、この状況では仕方ない]

(68) 2010/12/24(Fri) 23:11:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルメン
194回 残7863pt
ミリィ
117回 残9816pt
ハインリヒ
99回 残10250pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ローザ(3d)
114回 残9438pt
ベアトリーチェ(4d)
115回 残9385pt
ゲルダ(5d)
108回 残10566pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
92回 残10185pt
ユリアン(4d)
120回 残9491pt
ヴィリー(5d)
309回 残3554pt
ライヒアルト(6d)
252回 残4542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light