人狼物語 ─幻夢─


62 空から降る星・魔獣の欠片

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


火炎学科1年 ハインリヒ

―林エリア―

[ヴィリーが隔離結界内へと送られる様子をぼんやり眺めた。
講師代理に話しかけられ、そちらを向く。]

……最終試験、か……。

[がくりと肩に重いものを感じる。
龍が消えた場には黒い光が明滅し、やがて消える。]

『……どうするの……?』

いや……受けねえといけねえだろ。

『おもしろい話……』

……わかってるよ。

[腕を組み、さてどうするかと頭を捻るが何にもいい案が思い浮かばない。
とりあえず湖畔に戻ることにした。]

(7) 2010/12/24(Fri) 01:20:43

【墓】 翠樹学科2年 ユリアン

―隔離結界・ふわだまり―

 うはっ……っ、ベアトリーチェ、大丈夫か?

[かきわけたふわふわはうまく逃げたらしくその手の中には残っておらず。
 同じように流された、小さい女の子を心配して声をかけながら、なんだか異常に多いふわふわ>>4:+63をかき分ける]

(+11) 2010/12/24(Fri) 01:22:30

【赤】 機鋼学科2年 カルメン

最初に言ったでしょ♪
仕事はちゃんとやるわよ〜♪

[ライヒアルトの言葉>>*7に、カード片手にやっぱりかるーい感じで返して]

必要なら試験終了後もいくらでも付き合うわよ〜♪
二人のデートとかぁ〜、あはっ♪

[最後にそんな冗談の言葉を交えながら、手伝うというのは割かし本気だった]

(*8) 2010/12/24(Fri) 01:23:06

【墓】 大地学科2年 ゲルダ

―隔離結界内・ふわウェイブ発生地帯―

[本と共に隔離結界内へ到着。
周囲に漂っているふわふわを見て]

ここが例の。

[納得したように頷き]

しかし、一体ここで何が。

[講師の様子やカルメンの言葉を思い出しながら首を傾げるその奥、迫り来る危機>>+8には気づいていたのかどうか――[19]

(+12) 2010/12/24(Fri) 01:24:21

【墓】 氷破学科1年 ベアトリーチェ

―隔離結界・ふわだまり―

………。

[>>+11名前を呼ばれて、まだふわふわに埋もれたまま手をあげた。意識はあるらしい。
身体の下敷きにしているものもあっただろうか{6}]

(+13) 2010/12/24(Fri) 01:27:05

【墓】 影輝学科3年 ヴィリー

─隔離空間・避難所─

んぉ、カルメンけぇ。
ふわふわ回収すんだっけが。
分がった、そぃさ入れる。

[回復用ふわふわに埋もれたまま、笑顔で声をかけてくるカルメン>>*6に手を振り。注意事項を告げられると、示された方を見遣りながら承諾の意を向けた]

ほいだら確認してがら行ってくっぺがねぇ。

『身体はもう良いのであるか?』

さすけね、ふわふわの回復もあったはんでな。
…て、おーいファンカン。遊んでねで、行ぐど。

[いつの間にかファンカンが竹筒から抜け出し、ふわふわに紛れてころころしていた]

(+14) 2010/12/24(Fri) 01:29:52

【墓】 翠樹学科2年 ユリアン

―隔離結界・ふわだまり―

 わーっ、うまってるうまってる!

[ふわふわのしたからあがる小さな手>>+13にあわててそのあたりのふわふわを掻き分ける。
 適当に風の力で吹き散らすうちの幾つかは捕まえられるかもしれない{5}がそんなのを気にしている余裕はなかった。
 とりあえずベアトリーチェをふわふわから助け出すことを優先して、ある程度取り除いたところでのぞいた小さな手を握って体を起こすのを手伝う]

(+15) 2010/12/24(Fri) 01:30:04

火炎学科1年 ハインリヒ

―湖畔エリア―

遅れてすまなかった。
ミリィ先輩。ゲルダに勝ったんだってな。

[ミリィとライヒアルトに手を振りながら、湖畔へとやってきた。
シチはハインリヒの腕にまきついて静かにしているようだ。試験は試験と分かっているから、ミリィに怒っていることもないだろう。]

内容は、簡単、ねえ……。

[疲れたように半目で笑ったハインリヒは、楽しげな様子の講師の説明を聞き終える。
ミリィにみあげられ、首をかしげて問われると]

……とりあえず少し寝かしてくれ。

[まだ痛む背に手を当てながら、休憩所へ向かうことを提案した**]

(8) 2010/12/24(Fri) 01:30:50

【赤】 機鋼学科2年 カルメン

ヴィリーさんは回復早いのね〜♪

[すでに回収に行こうとする姿に笑顔で、それからふわ回収袋をひとつ手にして]

ゲルダが着てないから探してくるわ〜♪
途中まで一緒に行こうかしらん?

[ヴィリーにそう尋ねてみたり]

(*9) 2010/12/24(Fri) 01:34:13

火炎学科1年 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/12/24(Fri) 01:34:54

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
>>+5
「……あ゛?
 ここがセンセが言ってた隔離空間か?」
「おぉ、回復用のふわふわか」

>>+14
「んぉ、カルメンか。
 ふわふわ回収するんだったっけ。
 分かった、それに入れる」
「そんじゃあ確認してから行って来るかな」
「問題ない、ふわふわの回復もあったしな。
 …て、おーいファンカン。遊んでないで、行くぞ」



一個落としてからざらっとログ読んで来たのであった。
何がどうなってるかはさっぱりわかんねぇぜ(ぐ

(-8) 2010/12/24(Fri) 01:35:18

【墓】 氷破学科1年 ベアトリーチェ

―隔離結界・ふわだまり―

[>>+12流される途中、ゲルダの姿が見えたような。
けれど確認している暇などありはしなかった]

ふわふわ。危険。

[>>+13もふもふっと身体の上で跳ねているふわふわ。
気力がどんどんと吸い取られてゆく。気がした。
>>+15ユリアンの手を借りてふわだまりから身体を起こす。
その手を握ったまま、しみじみと呟いた。

こうしてまた一人、ふわふわの恐怖を身をもって知ったのだった]

(+16) 2010/12/24(Fri) 01:35:23

【墓】 大地学科2年 ゲルダ

[危機が姿を表す直前に彼は本を開き]

Bilde es; eine Kette.

[生まれた一本の鎖で天井の石の突き出た部分を絡めとり、それに掴まってふわ流れの危機を回避した。
その際魔力に反応して、ふわたちの量がささやかに増えたかも知れないが、それはさておき]

今誰か見えたような。

[鎖をマナへと還し、地面に降りる。
ウェイブの去った方角を眺めやり、首を*傾げた*]

(+17) 2010/12/24(Fri) 01:35:30

【独】 大地学科2年 ゲルダ

/*
ここは引っ掛かろうと思ったのに、ラ神め……!
無表情で流されたかったんだぜ。

(-9) 2010/12/24(Fri) 01:38:22

【墓】 影輝学科3年 ヴィリー

─隔離空間・避難所─

なんも、早ぇわげではね。
そごまでひんどいダメージ受げだわけではねはんでな。

『肉体的なダメージは然程では無かったであるな。
 高熱のせいでしばらくだるさは続いたであろうが』

んだ。

[>>*9 回復が早いと言うことについては否定を入れ。ゲルダを探しに行くと言うことには見送るような態]

行ぐんだらさぎに行ってもえがっぺ。
おれ、ファンカン回収しねばまいねし。

『ふわふわに埋もれたまま出て来ぬであるな…。
 カルメンは先に行くが良い。これはしばらく時間がかかりそうである』

(+18) 2010/12/24(Fri) 01:40:47

【墓】 翠樹学科2年 ユリアン

―隔離結界・ふわだまり―

[>>+12ゲルダの姿には生憎気づかなかった。
 それよりまえに流されてしまったからで。

 なんとか助け出したベアトリーチェ>>+16の言葉にしみじみと頷く]

 ほんと、危険だよな。
 とくにベアトリーチェはちいさいからなんか直につぶされそうだ……

[握った手をはなすことなく、心配そうに見やる。

 風の力ではらったふわふわは(05)匹ほどのようで後程回収するのだった]

(+19) 2010/12/24(Fri) 01:40:48

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
>>+18
「いや、早いわけじゃねぇよ。
 そこまで酷いダメージ受けたわけではねぇからな」
「そうそう」
「行くなら先に行っても良いぜ。
 俺、ファンカン回収しなきゃならん」

(-10) 2010/12/24(Fri) 01:43:23

【墓】 氷破学科1年 ベアトリーチェ

―隔離結界・ふわだまり―

一人だったら立てなかったかもしれない。

[>>+19同じくしみじみと言うユリアンにコクコクと頷き返す。
立とうとして魔力吸われてもっとのしかかられて。
もしもを想像してしまってブルッと震えた]

疲れちゃった。
休める場所、どっちかな。

[心配そうな顔に気がつくと、首を振って大丈夫だと頷いて。
手を握ったままなことにも気がついて少し慌てたり。
でもまだ自分からは離さずに、休憩したいと伝えるの*だった*]

/*
時間切れにつきここまで。ユリアン罠にお付き合いありがとう。
後は自由に動かしておいてください。

(+20) 2010/12/24(Fri) 01:51:44

【赤】 機鋼学科2年 カルメン

―隔離空間・避難所→―

あらん、そうなのね〜♪

[戦闘を直接は見ていなかったので、その言葉をそのままに受け取り]

わかったわ〜、それじゃあちょっといってくるわねん?

[ひらひらっとその場にいる人たちに手を振り、ゲルダを探しに向かった。
においをすんすんと嗅ぎつつ…]

『犬かよっ!』

[当然そんなの見つかるわけがないんだけども、しばらくいけばゲルダを見つけることができるだろうか。
ふわ回収袋を渡しながらヴィリーにしたのと同じ説明>>*6をして]

じゃあ、私もお仕事あるから名残おしいけども〜♪

[ぎゅっとやっぱりゲルダに一回抱きつく。
それから離れた後ちゅっと投げキスとウィンクを残して、隔離空間からカード片手に去っていった]

(*10) 2010/12/24(Fri) 01:53:50

【墓】 翠樹学科2年 ユリアン

―隔離結界・ふわだまり―

 うん、なんかずっと埋もれてそうで恐い。

[一人だったら、というベアトリーチェ>>+20にそれは恐ろしすぎるとばかりに頷き。
 震える少女を安心させるようにぽふ、とかるく頭を撫でた。
 疲れたとうったえるベアトリーチェの手は握ったまま]

 そうだな、一度避難所に戻ろうか。
 んー、……抱き上げたら飛んで連れて行けるけど、……どうする?

[緊張しいだったことを思い出して、抱き上げる前に訊ねた。
 ベアトリーチェの返事が是なら、抱き上げた後風霊に頼んで避難所まで運んでもらうし、断られたら手を繋いだまま避難所までふわふわを掻き分けて進み、避難所についてほっと息をつくことになるのだった**]

/*
睡魔に負けて寝ます。ベアトリーチェは好きなほうを選んでくれていいから、どっちにせよ、避難所には無事にたどり着きます。おやすみなさい。

(+21) 2010/12/24(Fri) 01:56:21

機鋼学科2年 カルメン

―→湖畔エリア―

とうちゃ〜く♪

[<<宮廷占星術師長 ライヒアルト>>のそばにふわりと降り立って、そのままの勢いで抱きつこうとする]

とりあえずは二人におめでとうと、それからよろしくねと挨拶しておくわね〜♪

[ウィンクをして軽い調子は相変わらずだった。
飛翔はというと肩の上で今は元気にしております**]

(9) 2010/12/24(Fri) 01:56:33

機鋼学科2年 カルメンが「時間を進める」を選択しました。


機鋼学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/12/24(Fri) 01:57:26

機鋼学科2年 カルメン、メモを貼った。

2010/12/24(Fri) 01:57:33

【墓】 影輝学科3年 ヴィリー

─隔離空間・避難所─

おぅ、まんだな。

[行って来ると言うカルメン>>*10を見送って、リーは回復用ふわふわに右手を突っ込む]

ファーンカーン。出で来ーぃ。

[もっさもっさわっさわっさ。手探りでファンカンを探し、そして触れるふわふわとは違う感覚のもふ]

つっかまえだっぺー!

[一本釣りの要領で引っ張り上げると、右手にはファンカンの尻尾が握られていて。細長い体の先で、ファンカンは両手で必死に回復用ふわふわを掴んで居た]

ほんれ、そぃは離へ。
おれらぁそったらだに休んでらいねんだど。

[言い聞かせると、ファンカンは名残惜しげに回復用ふわふわを手放す。そうしてしょんぼりしながら竹筒へと戻って行った]

(+22) 2010/12/24(Fri) 02:07:23

【墓】 影輝学科3年 ヴィリー

おし、ほいだら行ぐっぺよー。

『待てリー。ふわふわ用の回収袋を忘れるなである』

おぉ、んでった。

[ティティエンに言われてまだ回収袋を手にして居なかったことを思い出し。今度は忘れずそれを取って、欠片の回収袋とは反対側の帯へと括り付けた。思い出しついでに地図も確認する]

………ま、行げば分がっぺ。

[あまり活用されなかった]

(+23) 2010/12/24(Fri) 02:07:38

【墓】 影輝学科3年 ヴィリー

ふわふわのほがにもなんが居るんたな。
…なぁティ。いい加減八卦と使ってもいがべ?

『……変に召喚を行われるよりはマシであるか。
 良いだろう、許可するのである』

おっしゃー。

[ようやく得た八卦の使用許可に喜びながら、リーは避難所を*出て行った*]

(+24) 2010/12/24(Fri) 02:07:42

【独】 影輝学科3年 ヴィリー

/*
>>+22
「おぅ、またな」
「捕まえたぞー!」
「ほれ、それは離せ。
 俺らはそんなに休んでられねーんだぞ」

>>+23
「おし、そんじゃあ行くかぁ」
「おぉ、そうだった」
「………ま、行けば分かるか」

>>+24
「ふわふわの他にも何か居るみたいだな。
 …なぁティ。いい加減八卦使っても良いだろ?」


途中脱落はどう考えても不利です本当に(以下略
もふらいおんも倒せたとしても、MAXで16個か。
びもう。

(-11) 2010/12/24(Fri) 02:12:30

【墓】 翠樹学科3年 ローザ

―隔離空間・避難所―

うーん……。………。

[呻きながら手を宙に伸ばして何かを掴もうとしたけど何も無い所を掴めるはずはなく。
そんな事を繰り返しているうちに目が覚めた。]

……あれ。夢かぁ……。

[どうやら夢を見ていたらしく、いつも以上にぼんやりした目できょとと周囲を見回すも誰も居ない。丁度カルメンやらヴィリーが出て行った後らしい。
ナターリエはまだ帰ってきてないか、ふわに埋もれて気づいてないかのどちらかか。
身体を動かすと、背中に乗っかっていたふわがころりと落ちていった。]

……服、気持ち悪い。

[流石に濡れた服は日が差さない所ではすぐに乾いてくれないらしい。
嫌な感覚に脱ぎたくなったが、人の姿の時にはしないように最強寮母に言いつけられているので我慢した。]

(+25) 2010/12/24(Fri) 07:33:51

【墓】 翠樹学科3年 ローザ

うーん……。

[椅子に座ったまま足を振る。
まだ背中は痛むし身体はきついのに、何となく落ち着かない。
さっきカルメンに負けてしょんぼりしているのもあるが、それよりはさっき見た夢が問題か。]

……行ってこよー。

[まだ十分に回復したわけではないが、動けない程でもないので
一人回収にと避難所を*出て行った*]

(+26) 2010/12/24(Fri) 07:35:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カルメン
194回 残7863pt
ミリィ
117回 残9816pt
ハインリヒ
99回 残10250pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
ローザ(3d)
114回 残9438pt
ベアトリーチェ(4d)
115回 残9385pt
ゲルダ(5d)
108回 残10566pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
92回 残10185pt
ユリアン(4d)
120回 残9491pt
ヴィリー(5d)
309回 残3554pt
ライヒアルト(6d)
252回 残4542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light