人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/15(Sat) 16:08:02

【墓】 流れ者 ヴィリー

[エーリッヒが、どこかへ歩き出すのを>>+42男は、黙って見送った。保護者…もとい、クレメンスには、後で伝えればいいだろう。どうせ、この周囲からは出られないし…出られればむしろ喜ぶきだ]

お前さんはどうする?

[俺と二人だけになっちゃうのは、どーなのかなー?と、エーファには尋ねてみたけれど。彼女がどうするにしても止めはしない]

(+79) 2011/01/15(Sat) 16:08:38

【墓】 流れ者 ヴィリー

[男は先刻から、宿の中の様子を見つめている。赤い瞳は、普通の人間より遠くを見ることが出来た。多分、幾度か口にした獣の血が、そこに凝っているのだろう。何度血清を飲んでも、呪いのように癒える事の無かった右目の意味が、今になって判るのも皮肉だ]

おーお、どいつもこいつも、毛羽立っちゃって。

[生きている時に、こんな状況は何度も見てきたし、自ら作り出して来た事もあるのだが]

(+80) 2011/01/15(Sat) 16:14:03

【墓】 流れ者 ヴィリー

[誰が誰を殺すのか。いずれにせよ、血が流れずに終わることはない]

一番食いたい相手は一人だろうがねえ。

[男が、最初から見て来た「獣」が、それを選ぶかどうか…多分、それ次第で、舞台の結末は、変わる**]

(+81) 2011/01/15(Sat) 16:18:30

シスター ナターリエ

[向けられるゲルダの眸>>79
彼女の心の内は知れないから今はその言葉に意識を傾ける]

双花に伝えられたらと何度も思いました。
けれど、私の苦しみなど比べ物にならぬほどに
私がおとうとを選んだことで……
それ以上の苦しみを、他の方々に負わすことになりました。

[苦しみを理解する彼女もまた同じ苦しみを負うのかも知れない]

苦しい、などと私が言ってはならないのです。

[ゲルダの視線がおとうとへと向けば釣られるように其方をみる。
伝えることで大事なひとを苦しめたことも何処かで理解していた。
伝えないことで犠牲を増やし誰かを苦しめたことも理解している]

ゲルダさんを責めたいとは思いません。
誰しも秘密を抱えるもの――…朱花――…神のいとし子たる兄も、
あなたを責めようとは思わぬと思います。
自分よりも他を心配してばかりいる、優しいひと、でしたから。

(84) 2011/01/15(Sat) 16:47:42

シスター ナターリエ

[悩んでいたことに気付いていただろうあに。
手を差し伸べようとしてくれたのに彼の手を取る機会を逃した。
もう一度会いたいと思うが仮令どのような道を辿ろうとも
会えぬだろうこと――顔向けできぬことを知っている]

――…“朱花”が許さぬなら“蒼花”は…

[クレメンスであれば許してしまいそうだったが
双花である片方が許さぬことをもう片方が許すのだろうか。
花か人か、ゲルダの応え>>80に微かに目を細める]

分かりました。

[これ以上彼女に義兄の影を重ねるのは酷か。
先に花を手放したのは支えるべき自分なのだ]

私にはもう“役目”しかないのです。

[部屋を聞かれれば階段から二番目にあるライヒアルトの部屋の扉を指し示す。本当なら自分で運びたいがそれをするだけの気力も体力も無かった]

(85) 2011/01/15(Sat) 16:48:01

シスター ナターリエ

[ナターリエという“個”があれたのは其処に兄と弟が居たから。
教会には父と子供達もいるけれど、今は喪失感から其れを見失う。
血は繋がらずとも本当の家族のような人たちがずっと傍に居た。
その存在が傍に無いことがこれほど寂しいとは知らなかった]

ラーイ、ごめんね。

[そ、とライヒアルトの頬に掛かる髪を撫でる]

おにいさま、ごめんなさい。

[守りたいと思ったふたり。
おとうとが人狼であると知りあにが朱花であると知った時、
おとうとの苦しみを和らげ、尚且つ、導き手たるあにを少しでもながらえさせる術を考えて、おとうとを引き止めた。
それなのに、今、こうしてながらえてるのは自分。
ふたりの想いが嬉しくも、哀しい。
女もまた同じかそれ以上に、ふたりを想っていたから――]

(86) 2011/01/15(Sat) 17:08:30

【独】 シスター ナターリエ

/*

家族愛が過ぎた感は否めません。

で、どうする。吊られに動くべき?
もう一日はありそうだよね。これ。

(-66) 2011/01/15(Sat) 17:12:28

下男 アーベル

― 浴室 ―

ん、昔はネ。そう思ってた。
俺は人狼に会った事があるのサ。
綺麗な銀色した、狼二匹に。
そいつらは人を食った残骸だけ残して、森の中に消えていった。
…俺そん時、子供心にちょっと人生に絶望しててさ。
そんな中で、圧倒的っていうのかな…とにかく凄いモン見せられて、惹かれた。魂取られたんじゃないかってくらい、魅せられたネ。

[狼になりたかったかと問う、幼い瞳に返すのは語る事が無かった過去の一端。それは放浪する直前、転換期の訪れの事。
子供の頃の強い憧れ、なんてぬるい物ではない、強い執着だった。

今は狼に成りたいと思ってはいないけれど――なぜなら彼らとは違いすぎる自分を知ったから。

それでも執着はささやかなユメへと変わり、今も胸にある黒い小瓶にほの暗く収まっている。]

(87) 2011/01/15(Sat) 17:18:21

下男 アーベル

ま、今は大人だシ?あんまり思ってないケドね。
それにさほら、俺人狼じゃないから、俺が死んでも終わらない。

終わらなければ、まだ死ぬから。
悲しいねェ。

[言いながら、口元には軽い笑みがあった。
そうなったらその時だネ、と。

内心はそんなもの。]

(88) 2011/01/15(Sat) 17:19:45

下男 アーベル

勿体ない事言うネお嬢。

[殺されてめいいと言う主には、微かな笑みを浮かべて、小さく息をつきながら撫でた。]

俺は気紛れだから。
どうしたいとか、するとかは言わないヨ。

[確約はせずに、ただ主の心を受けとめた。
そして浴室を出て、背を扉に預け主を待った。]

(89) 2011/01/15(Sat) 17:22:29

下男 アーベル

とりあえず、ここは旦那にあやかるかネ。

秘密ってのは、過ぎると良くない……だったっけ?

[主を待つ間、何をするか、考え出た結論はそれ。
自ら殺した男の言葉を思い出し、口の端を上げた。

主の勧めに、自身は簡単に手と顔を洗うだけに留めると、伴い広間へと向かう。]

(90) 2011/01/15(Sat) 17:23:34

下男 アーベル

―広間―

[どこか憔悴したようにも見えるフォルカーを見つければ、頭を撫でた。]

悪いな、ほったらかしで。師匠は忙しいや。男手、もう2つしかないし。

[そう軽口を叩きながら、暫くは頭を撫でていた。]

…お嬢、フォルカーのこと頼んでいい?

[暫くしてからそう頼み、自分は遺体を運ぶ為と称してエルザを*探すだろう*]

(91) 2011/01/15(Sat) 17:24:11

シスター ナターリエ

[フォルカーは人である事を知っている。
女の中でそれは疑いようもない事実であるから
何があろうと女があの少女に危害を加える事はない。

蒼花であるゲルダもまた候補からは外れる。
その花の存在を知り言葉を聞いたから。
彼女が誰かを庇う為に此方に刃を向けるなら
それさえも女は抗わずにそれを受け入れるだろう。
支えることが出来なかった双花への罪滅ぼしの為に。

疑いが向かぬあと一人はブリジット。
真っ先にゲルダのことを案じた彼女。
彼女が何者か知ると考えれば蒼花が健在なのは不自然。
対たる存在であるゼルギウスを庇おうとしたのも大きな要因。

女に疑える者は少なくある。
信じられる存在を生かす為に自分が出来る事は何か。
如何すれば良いのか、未だ、答えは出ない**]

(92) 2011/01/15(Sat) 17:31:03

【独】 シスター ナターリエ

/*
村たてさん以外の中身はわかってなかったりする。
中身あては苦手です。

といったところで風呂はいってご飯の仕度。
今夜は鍋だよ、すきやきー。
生卵苦手なのでどう逃げるか対策をたてねば。

(-67) 2011/01/15(Sat) 17:37:55

商人 ゲルダは、双生児 フォルカー を投票先に選びました。


【独】 バーテンダー エルザ

/*
シーツとか二階に持ってく→先ずはライヒアルトを運ぶ→その間にフォルカーが広間へ→ゲルダとナターリエをライヒアルトの部屋に置いたままゼルギウスを運びに廊下へ→アーベルと遭遇

こうですか!わかりますん!!

(-68) 2011/01/15(Sat) 18:40:30

双生児 フォルカー

[アーベルが一緒にいたので、ブリジットを殺しにいくことはためらわれた。
アーベルにだけは嫌われたくもなかったから。
アーベルから頭を撫でられると、わずかながらその表情に感情の兆しは見せるが、
続いた言葉を聞く頃には元の様子に]

大事なもの、優先だろうし…

[ぽつりと言葉を漏らしてから、ブリジットに任せようとするのには]

いい、殺す相手、探してくる…

[二人に告げた言葉は変わらぬ調子のままに。
怪我の具合はもういいのか、それとも感じるものが鈍っていたためか、しっかりとした足取りで広間を後にしようと席を*立った*]

(93) 2011/01/15(Sat) 18:45:35

バーテンダー エルザ

― →二階廊下―

[まだ誰も広間に居ない内にオレはリネン室からシーツを、更に掃除道具を持って二階へと向かう。
腕の中には相変わらず白い塊。
色んなものを持つことになったから、シーツの上に乗せる形になったけどな。
シーツを取りに行ったその時はまだアーベルは火を熾していたのか、浴室の前には居なかった]

持ってきた。
ライヒアルトから運ぶから、離れてて。

[ゲルダとナターリエの話が粗方終わった後。
オレは二人の傍に歩み寄って、どちらかにミーレを手渡した。
コイツ抱えてたら何にも出来ないからな。
オレはライヒアルトの横にシーツを広げてその上にライヒアルトを横たえる。
作業の間はずっと無言。
包み終えると、ナターリエの方に翡翠を向けた]

(94) 2011/01/15(Sat) 19:25:11

バーテンダー エルザ

どこに運べば良い?

[問いは簡潔。
ライヒアルトの部屋へと言われたなら、シーツに包まれたライヒアルト抱え上げて部屋と運んだ。
扉はまぁ、開けてもらうことになったけど]

(95) 2011/01/15(Sat) 19:25:27

バーテンダー エルザ

―ライヒアルトの部屋―

[抱えたライヒアルトをベッドへと寝かせる。
後ろからナターリエとゲルダも部屋に入って来ただろうか]

んじゃ、オレはゼルギウスも運んでくるから。
手伝いは良いよ、掃除もオレがやる。

[ゲルダに血を触れさせまいと、オレはそう言って部屋の扉へと向かって行った。
その思いはエーリッヒの時も見せていたから、ゲルダには伝わったと思う]

(96) 2011/01/15(Sat) 19:25:52

バーテンダー エルザ

― →二階廊下―

[三人でライヒアルトの部屋に居た間にフォルカーが廊下を通って階下へ下りたらしいが、そんなこと気付くはずもなく。
オレは廊下に戻って今度はゼルギウスをシーツに包み始めた]

あーあ、もうだいぶ固まっちまってるな…。

[呟きは床についた汚れを見てのもの。
掃除しても無駄かもしれない。
そんなことを思いながら、オレは作業を続ける。
……あ、でもオレ、ゼルギウスの部屋も*知らねぇぞ*]

(97) 2011/01/15(Sat) 19:26:13

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/15(Sat) 19:32:47

【墓】 修道士 ライヒアルト

わかった。エーリを悲しませたいわけでも、クレム兄に怒られたいわけでもないから。
もう言わないよ。

[ゆるく頭を左右に振った。>>+78
思わないと言い切るには問題の根は深く。
覚醒する前から自信のあった耳には、寂しげな声も届いてしまうから。>>86]

あやまらないで。

[呟く声は向こうまで届くことがない。
目先に惑わされて動いたことが悔しい。結果殺されたからではなく、彼女の心に深すぎる傷を残してきてしまった]

(+82) 2011/01/15(Sat) 20:07:32

【墓】 神父 クレメンス

どうしてまぁ、意思の固いのが多いんだか。

[あまり人のことを言えませんよね。多分。]

…俺はもっと信用しろとは言っても、許さないほど心は狭くないよ。

[でも、割と家族のことになったり、体調に関しては狭いですよね?]

(+83) 2011/01/15(Sat) 20:25:10

【墓】 修道士 ライヒアルト

でも、祈れないんだ。

[聲はもう遠いのに、その死も積極的には願うことが出来なくて。
獣の姿から戻れない理由の3つ目だろうか]

きっと大切に食べるよ。……ルなら。
どうするのが正しかったのか。
こうなってもまだ分からない。

[誰かの声が聞こえて呟いた。>>+81
これだけ人数が減って、もう一人も流石に残る花が誰かは推測できたよう。それを理由に躊躇うことはなさそうだけれど。
前向きなのに、諦めているような言い方もしていたから。その結末がどうなるか、墜ちた獣にも分からない]

(+84) 2011/01/15(Sat) 20:26:59

【墓】 研究生 エーリッヒ

うん。

[>>+82 もう言わない、との言葉に、少年はふにゃ、と笑った。
夜闇の猫も、にぃ、と鳴いて尾を揺らす。

それから、二対の翠は紗の向こうを透かし見るように僅かに細められ]

He, meine Stimme.
Erreichst du dich?

Ich bin in Einklang mit diesem Lied, wenn ich ankomme.
Ich sehne mich und schicke es.

[小さな声で、歌の一節を紡ぐ。
言葉が届くなら、届けたい。
そんな思いをこめた、その一部分を]

(+85) 2011/01/15(Sat) 20:38:18

【墓】 修道士 ライヒアルト

……似たんだ。きっと。

[>>+83それは他の人を指す意味が大きかったかもしれないが。
自分についてなら、兄のせいにするつもりはないけれど、影響皆無でもないだろう。姉のようだった人を見ていればそう感じたし、エーリも親しいのだからきっとそうじゃないかと思う]

(+86) 2011/01/15(Sat) 20:41:33

【墓】 神父 クレメンス

…そう、か。
まぁ、家族だしなぁ。

[ゼルギウスは、おそらく母親の影響が大きいだろう。
世話焼きをこじらせた感も否めないが。]

(+87) 2011/01/15(Sat) 20:53:04

商人 ゲルダ

―二階廊下―

――聞いてあげられなくて、ごめんね。

[伝えられたら>>84。そう言われても、自分は人に漏らさなかった。言わないようにしようと決めていた。
自分が死んでしまったら――それを考えてブリジットに願っただけ。
それも彼女の負担などは何も考えていない、自分勝手な願いだ]

最初から、覚悟はしていたのだろう?
僕らが痛みを感じることを望むのは、人にとってよくないものだって。
…選んだのが自分なのだから、確かに言うことではないね。

[それは己にあてた言葉でもあり。
しかし続けられる言葉には、そっと笑った。
朱花――クレメンスのことを聞いて、ほっとしたように]

うん。生きていたら痛かったかもしれないけれどね。
きっと、そうだったと思うよ。

(98) 2011/01/15(Sat) 20:56:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light