人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 下男 アーベル

/*
あ、この流れから俺吊りもなくはないのか(
だとしたら頑張って相手になる!

(-86) 2011/01/15(Sat) 23:04:18

双生児 フォルカー

―→二階・廊下―

じゃあ、同じ、だね…

[そう言葉を返す、相変わらず振り向くことはなく。
意識は二人の行方の方に]

どこ、かな?

[並ぶ部屋のドアを眺めていた]

(122) 2011/01/15(Sat) 23:04:19

【墓】 修道士 ライヒアルト

[近くから問われて、はたと金を瞬いた。
灯台下暗し。自分が声にしてしまったと気づかなかったらしい。
聲も、そう多くを語ったわけではない。
思った事を確認していただけのようだったけれど]

……たすけられない。

[やることは決まったという声がした。
絶望感が足元から這い上がってきて、姿が一回り小さくなった]

(+100) 2011/01/15(Sat) 23:06:24

小説家 ブリジット

─二階・廊下─

そうね、同じね。

……フォルカーちゃんは、誰でも、良いの?

[こちらを向くことなく、探す様子に。
そう、声をかけて。]

……貴女は、そんなこと、してはいけないわ。

エーファちゃんが、命を落とした意味が、無くなってしまうもの。

(123) 2011/01/15(Sat) 23:08:49

【墓】 薬師見習い ゼルギウス


――ぁあ…できれば…

(+101) 2011/01/15(Sat) 23:09:18

【独】 下男 アーベル

/*
とりあえず俺的に今日やりたい事はやれた。

・エルザに蒼聖痕伝える。
・エルザ姉さん呼び。

ミッション完了。
後は野となれ山となれ。

(-87) 2011/01/15(Sat) 23:09:24

【墓】 研究生 エーリッヒ

……たすけられ、ない?

[こてり。
返された言葉に、少年の翠が瞬く。
夜闇の猫は何かを感じたのか、ぺた、と耳を伏せる]

……いたい?

[一回り小さくなる姿が、苦しそうに見えて。
問いながら、そう、と手を伸ばしてぽふ、と撫でた]

(+102) 2011/01/15(Sat) 23:10:00

【独】 下男 アーベル

/*
つかエルザのにーさんが辛そうなのが。
…どうなるかなぁ。

(-88) 2011/01/15(Sat) 23:10:41

商人 ゲルダ

― →岬 ―

[気をつけてと言われれば、ありがとうと礼を。
それから、外へ向かった。
風は少し冷たい。ストールは、しっかりと首元に。

崖の淵まで行くと、いつのまにか手は強く握り締められていた。
苦笑して、片手で握っていたブローチを、そのまま落とす。開いた手は少し血が滲んでいたけれど、気にすることはできなかった]

……僕も連れていけばよかったのに。

[あの時に。呟いて、息を吐いた。
ここから落ちたら無事ではいられないだろう。では人狼は?
考えてもわからない。
灯台の壁に背をつけて、ただ、唇を噛み締めた]

(124) 2011/01/15(Sat) 23:11:31

双生児 フォルカー

[誰でもと聞かれたので]

アーベルと、ブリジットさんは…殺さない……

[エーファの話題になれば]

意味って、何……?
エーファの方が、生き残るべき、だったよね。

[感情のこもらない言葉をぽつりと]

(125) 2011/01/15(Sat) 23:13:34

【墓】 神父 クレメンス

……そうか。

[一度、目を瞬かせるが一回り小さくなった弟の姿>>+100に、
エーリッヒと同じ>>+102ように、頭を撫でた。]

(+103) 2011/01/15(Sat) 23:14:44

バーテンダー エルザ

―ゼルギウスの部屋―

[アーベルが危惧したこと>>120は起きなかった。
オレはアーベルを見ぬままに、ただくつりと口端を持ち上げて笑うだけ]

ん、ああ…。
この先にある、岬。
アイツ、ようやく出来るようになったのか。
近付くことも出来なかったのにな。

……様子見てくるか。

[途中で足が竦んでる可能性も無くはなかったから、オレはゲルダの様子を先に見に行こうと扉に近付いた]

(126) 2011/01/15(Sat) 23:15:03

シスター ナターリエ

―ライヒアルトの部屋―

――…付きあわせてごめんね、ミーレ。

[シーツに包まれているとはいえライヒアルトの血は香る。
鼻のよい子には辛かったかもしれないと謝罪の言葉を口にした。
エーリッヒが亡くなってからミーレをみていたのはエーファ。
では、エーファが人狼に襲われてからは――。
考えて案じるような眸を向ける]

おなかすいてたりするのかしら。

[子供達にしたように優しく白猫を抱きしめて小さく問い掛けた]

(127) 2011/01/15(Sat) 23:15:49

小説家 ブリジット

[殺す相手を探すと彼女は言った。
人狼、ではなく。

それはつまり、誰でもいいと思っているらしいと推測できた。

だから、彼女の腕に手を触れて。]

…貴女の手は、汚れちゃいけない。
エーファちゃんは、きっと、綺麗なままで、生きて欲しいと願ってる。

[彼女にそう言いながら、ゼルがライヒアルトと対峙する前に言ったことを思い出す。
彼もきっと、そうだったんだ。
私を、守りたかった。命だけでなく、人の命を奪うことからも。]

(128) 2011/01/15(Sat) 23:16:03

【独】 商人 ゲルダ

/*
明日会う友人に「マッスルミュージカルのタダ券もらったんだけど筋肉厨?」って言われて、吹いたなう。
しかも日付が明日とか言ってる。池袋に行くと言う話しだったのに。

上記はまったく関係のない話だけどちょっとアーベル殺ってくる><

(-89) 2011/01/15(Sat) 23:17:37

商人 ゲルダは、下男 アーベル を投票先に選びました。


【墓】 流れ者 ヴィリー

[残っているのは…「獣」と]

蒼花と、見極める者、か。

[狩れなかった三つの因子。最も、蒼花は最初から「獣」に譲るつもりだったのだが]

二対一ってわけじゃなさそうだけどなあ。

[だが、人間は最後の瞬間に、何を選ぶか判らない。そして「獣」も]

さあて、何が始まるやら。

[男は、生きていた時と同じように笑みを浮かべる。終わりを告げる始まりを待って]

(+104) 2011/01/15(Sat) 23:19:03

【独】 商人 ゲルダ

/*
思わず投票先をアーベルにセットしているが後悔はしない。

(-90) 2011/01/15(Sat) 23:19:30

【墓】 修道士 ライヒアルト

[胸の裡で衝動の名残が踊る。
緋色の流れる予感に期待しているのが分かる]

たすけたいのに。
こうしてしまったのも、俺なんだ。

[問いかけには俯いたまま小さく頷いて。
見出す者のことを教えなかった。隠し続けた。
最後に出し抜こうと思っていたのに先に死んだ]

でも。逃げられない。

[二つの手で撫でられ、小さいまま顔を上げた]

(+105) 2011/01/15(Sat) 23:19:44

小説家 ブリジット

貴女とエーファちゃん、どちらかが生きるべきだったなんてことはない。
それでも、エーファちゃんは…殺されてしまった、けれど。

貴女が、誰かを殺せば。

エーファちゃんは、悲しむわ。
大好きな貴女が、傷つくのも、傷つけるのも。

貴女は、エーファちゃんが、自分のせいで誰かを殺そうとすることに、耐えられる…?

(129) 2011/01/15(Sat) 23:22:21

下男 アーベル

― ゼルギウスの部屋 ―

[拳が笑みに変わった事>>126は、こちら的には奇妙で、からかいがいが無いといった意味では残念な事だった。
エルザの変化にうっすら覚えはあるものの、核心は無い。
ヴィリーの旦那だったら知りえただろうか、そんな事をふと思った。

ともあれ、様子を見に行くというのならば]

行ってらっしゃい。
気をつけてネ。ほんと。

[ゲルダへかけた言葉と同じ事を口にし、引き止めもせず、扉への道を譲った。]

(130) 2011/01/15(Sat) 23:22:42

【独】 流れ者 ヴィリー

/*

エーファ、来れないのかな?

(-91) 2011/01/15(Sat) 23:23:10

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

[どうか…どうか…声にならない言葉を呟いて]

俺の部屋でなんつー話をしてくれるのかね……悲劇になるんだろうか…ねぇ…

(+106) 2011/01/15(Sat) 23:25:01

【墓】 研究生 エーリッヒ

[>>+105 返された言葉に、少年の翠は紗の向こうを窺うように。
夜闇は、にぃ、と小さく鳴いた]

……最後まで。
みないと、なんだよ、ね。

[呟きは、青年の知識からのもの。
それから、少年はまた、ぽふぽふと。

痛みを和らげる術はない、けれど。
せめて、その瞬間に支えられたら。

ふたつになった一人が抱くのは、そんな想い]

(+107) 2011/01/15(Sat) 23:25:14

【墓】 双生児 エーファ

……うん、いたい。

[こくり]
[頷きを返す]
[腕に触れる手には瞬きをして]
[必死な仕種に少し困ったように笑って、遠慮がちながらもその頭を撫でた]

……残り、ます。

[エーリッヒが去った後、触れられた腕を抱いて]
[ヴィリーのほうはしっかりと見れずに、小さく答え]

[向こうに見える姉の姿に、表情を曇らせた]

(+108) 2011/01/15(Sat) 23:26:24

商人 ゲルダ

―灯台傍―

[そのまま地面に座り込んで、手を開く。
まさかアーベルによって、自分の花のことがエルゼリートに伝えられているとは思わず、だからこそ考える。
……どうやったら逃がせるだろうか。

蒼い痣が痛みばかり与えるから、右手で、左手の甲に爪を立てて。
痛みで痛みを抑えようとしても、結局のところ意味はない。
ついには考えることを放棄して、手を落とした]

(131) 2011/01/15(Sat) 23:26:26

【独】 流れ者 ヴィリー

/*
アーベルには色々苦労をかけてるねえ[撫でておく]

えー、いろいろ言っておりますが、総じて、難しくなったとこは、俺が早く落ち過ぎたとか、キャラ構築間違えたとかが、主な原因じゃないかと思っていまふ。エピで土下座する気満々。

(-92) 2011/01/15(Sat) 23:26:33

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
>>+106 いい突っ込みだ。

いや、それをいうたら、俺、自分の部屋でえふぁたん喰われとるのよ!
そっちの方がなんぼか、どんだけー! ですがな!

[※初雪の寒さでてんしょんおかしいです]

(-93) 2011/01/15(Sat) 23:26:37

【独】 商人 ゲルダ


馬鹿みたいだ。
僕は結局なにもできない。

(-94) 2011/01/15(Sat) 23:27:18

【独】 シスター ナターリエ

/*

ブリジットちゃんが終始輝く白さでしたね。
密かに癒しでした。
ブリジットちゃんかわいいよブリジットちゃん。

実はキャラ案いくつかあってユリアンも候補だったんだけど
ユリアンで入ってたら多分口説きに入ってた。

(-95) 2011/01/15(Sat) 23:27:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light