人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 修道士 ライヒアルト

[白に埋め尽くされた前後のことは記憶を辿らないと思い出せない。
ただ人を屠っても、緋色を浴びても、愉悦すら感じることができなかったことと。白が黒に反転して引き込まれるのに抗えなかったことは覚えている]

……。

[死んだのだな、という自覚は。
道連れの様に引きずりこんでしまった相手の記憶と共にあった]

(+15) 2011/01/15(Sat) 01:08:30

シスター ナターリエ

[その場でゼルギウスの問い>>4:184に答える事は出来なかった。
廊下にへたり込んだままライヒアルトを見詰める。
足を痛めてしまったのか直ぐには動けなくて
何も出来ぬ己がもどかしく切なげな色が滲む]

――…っ。

[次の瞬間、ゼルギウスの首筋から吹き出す血潮。
おとうとが、ひとを、ころしている。
衝撃を受けたように菫が見開かれた]

(6) 2011/01/15(Sat) 01:08:41

双生児 フォルカー

[アーベルに手を握られながら、遠巻きに見える状況。
かけられた言葉]

どっちが…エーファを……

[少しばかり、声に感情がこもっただろうか。
それは、あまりいい方向の感情ではなかったけども。
手にはこちらも返すように少し力がこもっただろうか]

(7) 2011/01/15(Sat) 01:09:45

【墓】 研究生 エーリッヒ

うん、ミーレ。

[>>+14 疑問の声に、少年はこく、と頷く。
夜闇の猫は、ふるふる、と首を横に振る仕種]

……まだ、いたい?

[それから、少年は案ずるような口調で、問いを投げかける]

(+16) 2011/01/15(Sat) 01:12:28

【墓】 修道士 ライヒアルト

ごめ……。

[金の光が浮んだ形の定まらない影が音を発した。
声でもコエでもなく。
弦の鳴るような音は途中で掠れるように消えてゆく]

(+17) 2011/01/15(Sat) 01:13:47

【独】 小説家 ブリジット

/*
うわぁん…ゼルー…ゼルー…

悲しいよぅ…

(-29) 2011/01/15(Sat) 01:13:56

【独】 シスター ナターリエ

/*


&... 墓が恋しい。

(-30) 2011/01/15(Sat) 01:15:13

【墓】 神父 クレメンス

…さて、と。
ヴィリー、ここは頼んだ。

どうやら弟その2に説教食らわせなきゃいけないようだ。

[微かに聞こえた音にパキパキと指を鳴らす。]

(+18) 2011/01/15(Sat) 01:16:05

バーテンダー エルザ

[離れていたが故に良く見える顛末。
飛び出したナターリエは逆にライヒアルトに押し退けられていて。
ライヒアルトがゼルギウスへと襲いかかったと同時に、ゼルギウスが隠し持っていたもう一つのナイフが煌めいたのが見えた]

っく!

[ライヒアルトの動き、ゼルギウスの動き。
その先に何が待つかは容易に想像が出来る。
だから、オレはゲルダがその凄惨な場面を直視しないように視界を塞ごうと身を動かした]

(8) 2011/01/15(Sat) 01:19:08

【墓】 流れ者 ヴィリー

[少女がこちらを、時々気にしているのは判ったが、男はそのまま、立ち尽くしている。そして、クレメンスに対して零された言葉>>+14を聞くと、目を細めた]

守護する者…かあ…

[恐らく妹を守るために、自分を殺そうとしたフォルカーを思い出し、男は皮肉な笑みを浮かべる。「獣」は、彼女の力に気付いて、食らったのだろうか?]

(+19) 2011/01/15(Sat) 01:19:12

バーテンダー エルザ

[大輪の華が咲さいた反対側。
煌めきは腕を振り抜いたライヒアルトの心臓へと吸い込まれる。
先に腹部にナイフを受けていたのもあってか、ライヒアルトに避ける余裕は無かったように見えた。
ゼルギウスとは対照的に散らす赤は少ない。
けれど、煌めきは確実にライヒアルトの生を奪っていた。
ライヒアルトの身体が後方へと倒れて行く]

…っは。
ぁ……。

[固唾を飲んでいた居たオレは、ブリジットの悲痛な叫びでようやく我に返ったのだった]

(9) 2011/01/15(Sat) 01:19:14

【独】 シスター ナターリエ

/*
>>8
なんておとこまえ。

(-31) 2011/01/15(Sat) 01:20:49

バーテンダー エルザ、メモを貼った。

2011/01/15(Sat) 01:21:04

バーテンダー エルザが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 流れ者 ヴィリー

え?いや、俺に任せるって、マジっすか?司祭さん。

[どこをどーしたら、このちまいのだらけの空間を自分に任せていけるんだ?と、クレメンスの大胆さ>>+18に、男は今度こそ呆れた声を上げた]

そりゃまあ、いくら俺でも、これ以上は殺せねえけど。

[最後は小さくぼそり。…みんなもう死んでますから]

(+20) 2011/01/15(Sat) 01:22:43

【墓】 研究生 エーリッヒ

……にーさん?

[>>+18 指を鳴らす音に、翠がひょ、とそちらを仰ぎ見る。

……夜闇の方の翠は、とおくを見ていたが]

(+21) 2011/01/15(Sat) 01:24:30

小説家 ブリジット

ぁ…あ、ぁ……


……ゼ、ル───…

[どれだけ名を呼んでも、返事なんて返ってこなくて。
それどころか、身体のぬくもりが、どんどん冷たくなっていって。

抱きしめる手は、力が徐々に抜けていき、横たわるゼルの身体に縋りつくような体勢になって。

胸元に顔を伏して、泣き崩れた。]

(10) 2011/01/15(Sat) 01:26:50

【墓】 神父 クレメンス

説教を大勢の前でやられるほうがきつくないか?

[真顔でヴィリー>>+20に返す。
感じ方次第だろうけど。

着いてくるとか言われたらこちらが折れますとも。]

(+22) 2011/01/15(Sat) 01:27:05

【赤】 バーテンダー エルザ

────………あーあ、死んじまってやんの。

[顛末を見届け、漏らした聲にはあまり感情が載っていなかった]

やーっぱ、オレらが生き残るってのは、可能性低いんだろうなぁ。

[自分の事でもあるのに、オレはせせら笑っていた。
オレが諦めていた”あること”。
それは『場』に於いて生き残る可能性。
無理に生き残ろうなんて、これっぽっちも思って居なかったんだ。
リートは気付いたかな?
ゼルギウスとやり合ってる最中にオレは、生き残れ、とは言わなかったことを]

(*1) 2011/01/15(Sat) 01:28:46

【墓】 双生児 エーファ

一緒に、いたけど……何も、できなかった、よ。

[少年の肯定と、猫の否定]
[ふるり]
[首を振った]

痛くは、ない。
でも……

[目を伏せた]

いたい、な。

[発された言葉だけを受け取るならば、一見矛盾している様な]
[感情を呟く**]

(+23) 2011/01/15(Sat) 01:28:56

【墓】 修道士 ライヒアルト

[怯えたように影は縮こまる。
不定形だったそれは、犬のようにも見える形となった。

揺れる間に赤い記憶が浮かび上がる。
喰らったのは自衛団長と兄と。
光の護り手だった少女は「女の子」を理由にもう一人が向かい、すぐに半身たる少女に気づかれて血の一滴も口にしなかった]

(+24) 2011/01/15(Sat) 01:29:14

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2011/01/15(Sat) 01:29:44

商人 ゲルダ

―二階廊下―

[動きの先になにがあるのかなんて、想像がつかないはずもない。
ただ、そちらを見ていたら、エルゼリートが影になった。

動くことはできなかった。だから見ることもなかった。
ブリジットの悲鳴が聞こえる。
ライヒアルトの死は見えていなくて、それでもただ、感じるのは、歓喜。

どちらかは、人狼だ。
人狼が殺された、死んだ。
今は痛みがない――笑みが浮かんで]

(11) 2011/01/15(Sat) 01:30:35

【墓】 双生児 エーファ

[新たな来訪者と]
[クレメンスの様子には、未だ気付いていないのだった**]

(+25) 2011/01/15(Sat) 01:30:39

【独】 バーテンダー エルザ

/*
>>7フォル
残念ながらエーファ喰ったのオレです(n・ω・n)

(-32) 2011/01/15(Sat) 01:31:27

商人 ゲルダが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 神父 クレメンス

ラーイも来たっぽいんだが、出迎えようかと思ってな。

[まぁ、嘘ではない。
夜闇が遠くを見る様子は確認した。]

(+26) 2011/01/15(Sat) 01:31:41

下男 アーベル

― 二階・双子部屋前 ―

だろうネ。でも駄目よ、手出しちゃ。
大人がちゃんと、後始末してくれてるからネ。

[フォルカーに肯定し、そんな事を言いながら、事が終わるまではその手を離さなかった。
どちらか、あるいはどちらともの動きが無くなれば、その手は緩めるつもりだったが。
子供だろうが巻き込まれたなら、結果をみせないわけにもいかないだろうし、何より自分も動かなければならない。

ライヒアルトの金の瞳>>4:190に、その爪に、息を呑んだ。
フォルカーにそう言いながら、自身がそこに走り出しそうになるのを静かに押さえ込んだ。]

(12) 2011/01/15(Sat) 01:31:53

【独】 下男 アーベル

内に宿るは、歓喜。
人狼が、いた。
ああ、兄さんだったかと、どこか恍惚な思いで見ていた。

(-33) 2011/01/15(Sat) 01:32:00

下男 アーベル

[事が終わり、主の悲痛な叫びが聞こえれば、群青は少し細まった。
フォルカーの手を引いて、こちらがわに引き寄せ後ろから肩を抱いて。]

フォルカー、ちょっとうちのお嬢の所に行ってくるヨ。
発作が起きたら困るからネ。
……人狼を、その目で見ておいで。

気が済んだら、他の人の事を見ててくれると嬉しいかナ。
シスターも気落ちするだろうしね。
でもエーファの事があるし、辛いようだったら部屋でエーファと一緒にいな?

[そう優しく囁いてから、体を離して、主の方へと向かった。]

(13) 2011/01/15(Sat) 01:33:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light