人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 研究生 エーリッヒ

それでも。
はこべの子。
……ひとりに、しないで、くれた、から。

[>>+23 首を振る少女に、少年はこう言って、わらう。
問いかけの答えに、夜闇の猫がにぃ、と鳴いて]

……いたい、の。

うん。

いたい、ね……。

[少年も小さく呟き。
ぽん、とその腕に、触れた。
……肩に届かなかったのは、必死に背伸びしている仕種でわかるか]

(+27) 2011/01/15(Sat) 01:35:43

【墓】 流れ者 ヴィリー

いやだから、そーゆー問題じゃなくて。

[だめだ、このおっさん、強引にマイウエイだ。見た目若作りでも中身変わってねええ!!…と、男にしては珍しく、心の中で叫んでみたり。結局溜め息をついて]

あー、お前さん達、どうする?

[自分とここに残るか、クレメンスについていくか選べ、と、エーリッヒとエーファに尋ねた。二人ともが一緒に行くと言えば、ついていくが、どちらかが残れば、少し距離を保ちつつ、傍についているだろう]

(+28) 2011/01/15(Sat) 01:36:20

商人 ゲルダ

[慌てて、自分の手でその口許を押さえた。

変わってゆく感覚。
嗚咽が聞こえても、それを悲しいと確かに思うはずだけれど。
どうしてか、そういう感情が、出てこない。

その事実に気付いてしまえば、目を伏せて、それからどうしようもなくなって、前に立つエルゼリートの服を掴んだ]

(14) 2011/01/15(Sat) 01:36:50

【墓】 研究生 エーリッヒ

……出迎え。

[>>+26 呼ばれた名に、少年は刹那、目を伏せる。
夜闇の猫が、にぃ、と鳴いて]

……いってらっしゃい。

[しばしの空白を経て。
少年はぽつり、とこう言った**]

(+29) 2011/01/15(Sat) 01:37:05

【墓】 修道士 ライヒアルト

[それを最初に勧め、止めなかったのは黒と金の獣だったけれど。

自ら屠り、あるいはその死の切欠をつくった者達の声。

逃げるか、あるいは逆に開き直れるほど影は打たれ強くなかった。
その場に伏せるようにして動かない]

(+30) 2011/01/15(Sat) 01:37:48

双生児 フォルカー

―二階・双子部屋前―

[手は握られたまま、かけられる言葉に逆らうつもりはなかった。
そもそもアーベルがいなければ自分はあの時死んでいたはずだし、感情で動いた結果迷惑をかけることにもなっていたのもあり]

うん……

[なにより、今の自分にとって頼れる相手は彼一人であったから。
自分の空虚になった心を、彼の言葉は満たしてくれるものを感じていた。それが、どんなものであれ]

行ってくる……

[血が飛び散るのは見えたが、それがどちらのものかはよく見えない。
背の低い自分は他の人の姿などに隠れてよく見えなかったから。
事がすべて終わったらしく、アーベルに促される言葉、それに従い歩みだす。
エーファのことが話題にあがり、より憎しみの思いは強まったかもしれない]

(15) 2011/01/15(Sat) 01:39:00

【墓】 研究生 エーリッヒ

……あとで、いく。

[>>+28 ヴィリーの問いにはやはりぽつりとこう返して。
二対の翠はしばし、伏せられた**]

(+31) 2011/01/15(Sat) 01:39:51

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
なんだろうか、このもふぱらは。

つか、寝る。
今日も、早目に起きんとあかんのだ……!

(-34) 2011/01/15(Sat) 01:40:50

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

(俺は祈らない…)

[それで…死後の安息を受けないとわかっても尚、祈らない。それが自分の目指していた道。もう歩むのをやめた道ゆえに抜けるきも起きない。
だから...は死して尚、呪われたかのように闇に溶けゆくのは罰なのか]

(+32) 2011/01/15(Sat) 01:40:56

バーテンダー エルザ

[しばらくは茫然と、倒れる二人やゼルギウスに縋るブリジットを見詰めていたけど。
服を掴まれる感覚>>14に、オレは我に返って後ろを見るように首を巡らせた]

ゲルダ…?
見ちまったのか?

[視界を遮るのは失敗したかと、不安げにオレは声をかける。
その時は既に口許を押さえていたから、笑っていたなんてことには気付かなかった]

(16) 2011/01/15(Sat) 01:41:41

【墓】 流れ者 ヴィリー

[…がんばれ、ラーイ]

……いってらっしゃーい。

[地上で「獣」の手助けを目論んでいた時より真剣に、男は心の中でライヒラルトに同情しつつ、エーリッヒと共にクレメンスを見送った**]

(+33) 2011/01/15(Sat) 01:42:45

下男 アーベル

― 二階廊下 ―

[素直にいう事を聞き入れるフォルカー>>15には、安心させるように笑みを向けた。
それから自分も足を向ける。]

お嬢。

[ゼルギウスの上で、泣き崩れるブリジットの傍らに膝を突いた。
注意深く様子を見て、万一異変があればすぐに動けるように。

だが兆しがなければ、今は思いきり悲しめるように、伏したその背を何度も撫でた。]

(17) 2011/01/15(Sat) 01:43:13

シスター ナターリエ

[ブリジットの悲痛な声が聞こえる。
けれど眸はライヒアルトの姿を追い映る光景に凍りつくよう。
何よりも大事だった存在に刺さるナイフ]

……………ラーイ?

[その光景が信じられなくて不思議そうに名を呼んだ]

う、そ…………。

[倒れ行くライヒアルトに女は駆け寄ろうとする。
痛む左足が其れを縺れさせて転びそうになりながら
やっとのことで傍にゆけば彼の頬へと手を宛がうと
おとうとのあたたかさが其処から伝わった]

目を、あけて……。
ひとりに、しないで……。

[突き刺さる刃は致命傷であると知れるのに
彼の吐息が触れぬことを知れるのに其れを認めたくは無かった]

(18) 2011/01/15(Sat) 01:43:42

【赤】 バーテンダー エルザ

ン───……甘い、なぁ。

[鼻に届く匂いがどこから発されているのかは判別しかねたけど。
目の前に広がる赤は目で愉しむにしても悪くない。
片方は選ばれし者のものだったから、尚更匂いは強かった]

喰えなかったのは残念だけど、まぁ、良いか。

(*2) 2011/01/15(Sat) 01:44:50

【墓】 神父 クレメンス

[強引グマイウェイと言うか、無茶や無理は黒笑で通すというか。]

何も出来ないのは分かってるから、よろしく!

[ある種、単純馬鹿なんです。
この人。]

(+34) 2011/01/15(Sat) 01:45:25

【独】 下男 アーベル

/*
しかし男が少ねぇ!(

死体処理俺らがやんのかYO!(当然

(-35) 2011/01/15(Sat) 01:45:51

商人 ゲルダ

[問いには首を横に振る>>16]

違う。

[見てない、と。
だけれど声は弱い。
視線は少し下へと向いて、再度首を横に振る]

見てない。
……死んだ、の?

(19) 2011/01/15(Sat) 01:46:46

【独】 流れ者 ヴィリー

/*
わー、ごめん、ライヒアルト!名前!まちが、えた!!!orz

(-36) 2011/01/15(Sat) 01:47:08

双生児 フォルカー

―二階・廊下―

[自分の動きに気付くものはいたかどうか、それぞれに死を悲しむ様子で近くに行くまでは気付かれなかったかもしれない。
二つの死体がよく見える位置に立つ。
ひとつは、昨日自分の治療をしてくれた人だったもの、首を鋭いもので切り裂かれていた。それを行った凶器らしき武器は傍にはない。
もうひとつは、教会の関係者の人だったもの、胸にナイフが突き刺さっている。
その目と爪は人ならざるものの形をとったままだっただろうか?
いずれにせよどちらが人狼だったかは明白に見えた]

ライヒアルトさんが、エーファを、殺した……?

[ぽつりと、呟いて落とす言葉、その死体をじっと見つめる目は冷たいものだった]

(20) 2011/01/15(Sat) 01:49:02

【独】 商人 ゲルダ

/*
こう
バッドエンドフラグを振りっぱなしですが
皆様いかがお過ごしでしょうか

(-37) 2011/01/15(Sat) 01:49:45

小説家 ブリジット

…───あー、べる。


ゼルが、へんじ、しないの。
呼んでる、のに。
血が、とまらない、の。

[自分を呼ぶ声>>17に、顔を上げた。
その顔を濡らす血は、涙で幾筋か流れ落ちていて。

兄のような彼に向けた呆然とした瞳は、現実を直視したくない現れ。
けれど、背を撫でる彼の手の温もりから、ゼルの身体の冷たさを嫌でも実感させられて。

アーベルを見つめる瞳から、また涙が零れ。]

ゼルは、しんでしまった、のね?

[今更、確認するようにそう、言った。]

(21) 2011/01/15(Sat) 01:50:09

【墓】 神父 クレメンス

ラーイ?
どこだー?

[微かに聞こえた方向に歩きながら、声を張る。]

おーい、他に誰かいるかー?

[完全に感知していたわけではないけれど、
いるであろうもう一人に声をかけた。]

(+35) 2011/01/15(Sat) 01:53:45

【墓】 修道士 ライヒアルト

[自分が強く望んでいた事を、もう一人は諦めてしまっていただなんて。意識を交わしていた頃は気づかなかった。>>*1
聲に感情が乗らないのは、らしいかもしれないと気にしないけれど。寂しさが抜けていった]

……ル。

[紡がれかけた音の殆どはやはり掻き消えて。
けれど小型犬の姿は得られた影は、静かに身を起こした。
少しだけ覚悟がついたらしい。応援されたからだろうか]

(+36) 2011/01/15(Sat) 01:56:21

バーテンダー エルザ

[見てないと首を横に振るゲルダ>>19に、オレは少しホッとした。
けれど、弱い声に心配の色は消えないでいる]

………うん。
二人とも、死んじゃった。

[オレの眉尻は下がり、声のトーンも落ちた。
ぽつり、呟くように告げて、オレの視線は倒れる二人へと向く。
ライヒアルトに駆け寄るナターリエの姿に翡翠を細めた]

(22) 2011/01/15(Sat) 01:57:04

【墓】 神父 クレメンス

[ラーイを先に見つけるにしても、ゼルギウスを先に見つけるにしても、
差はあっても、やることは変わりないんじゃないかな?*]

(+37) 2011/01/15(Sat) 01:57:14

【独】 バーテンダー エルザ

/*
何か前触れ無く箱の電源が落ちたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なにこれまじこわい!!

(-38) 2011/01/15(Sat) 01:57:39

【赤】 バーテンダー エルザ

喰ったのはオレだけどなー。

[フォルカーの呟きは獣の聴覚で聞き取った。
そう、あの時リートは一口もエーファのものを口にしていない。
リートは人狼だけど、エーファを殺したのはリートじゃねぇんだよ、残念ながら]

(*3) 2011/01/15(Sat) 02:00:12

シスター ナターリエ

[徐々に失われてゆくぬくもりが知りたくない現実を伝える。
頬を撫でるようにすれば首筋へとその手が触れて]

――…ラーイまで、私を、おいてく。

[脈打たぬ其れを認めポツと零した言葉。
何も考えたくない。
壊れかけたこころは哀しみに満ちているというのに
女に流れる血は見出した獣の死を悦ぶかのよう。

誰にも彼の事を告げられないと思ったから
彼を死なせたくないと思ったから
自らの命を差し出そうとしたのにそれは叶わず。

目の前で大事な者の命が失われる様を見詰める事しか出来なかった。
其の手が刃に傷つくことも厭わずにライヒアルトの胸に縋りつき
顔を埋め声を殺して泣いた]

(23) 2011/01/15(Sat) 02:00:24

下男 アーベル

― 二階廊下 ―

[返事をしないと言う>>21主には、ただ背を撫でるだけで。
確認するような言葉には、はっきりと]

ああ、そうだネ。
人狼に殺された。

[ライヒアルトとは呼ばずに、人狼と呼んだ。
変わってしまっていた金の瞳と、獣のように伸びた爪はそう呼ぶに相応しかったから。
今も、変わっているのだろうか。

ブリジットの表情を悼むように見ながらも、頭の一部は冷静に顔色やその翠に宿る光を探る。今の所は、大事ないように見えたが。]

お嬢、体の方は大丈夫?
もし少しでも悪くなりそうだったら、薬を先に飲むんだよ。
じゃないと、ゼルがきっと悲しむからネ。

[ゼルギウスを引き合いに出してそう告げて。]

(24) 2011/01/15(Sat) 02:01:52

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

―回想―
[色々な理由で、すぐには実行に移さなかった。
それは、ブリジットにまず伝えなければというのもあったけど、
ただ、あの場では夜が近くて、準備も整えてなくて]

は…っ…

[飛び掛り、爪をいでたりしライヒアルトは、その首元へと狙っているけれど]

…奇跡なんてしんじねーから…

[着々と、麻酔などが聞いているのか。もう武器がないとおもっているのか]

……なぁ…兄はおいしかったかい?…

[そんな戯言さえ述べながら、爪が煌く力強き命への略奪に、ただ、奇跡でもなんでもない用意されていた鋭刃を突き立て、命を奪い合った]

―回想終了―

(+38) 2011/01/15(Sat) 02:05:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light