人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


商人 ゲルダ

[心配をかけてしまう。そう思っても、片手は口許から離せない。
知らずに笑みを作るのを、止めたいのに止められない。
少し経てば落ち着くだろうか。
そう思うからこそ、ただ、服を握って、視線を落として、耐える]

……そっか。

それじゃあ、もう、終わったかな?
人狼、は。

(25) 2011/01/15(Sat) 02:09:31

小説家 ブリジット

……人狼、に…殺され、た。

………ゼルに、言わないでいれば、良かった。

[アーベルの言葉を繰り返しながら、後悔が胸を埋める。

ライヒアルトのことを言わなければ、ゼルは彼を殺そうとしなかっただろう。
そうしていれば、ゼルも殺されることはなかったかも、しれないのに。

自分の言葉が、彼を死に追いやったと、そう思った。
ゼルが悲しむと言われれば、ふる、と力なく頭を振って。]

ううん、そんな資格、ない。

私が、ゼルを…死なせたんだもの。

(26) 2011/01/15(Sat) 02:11:34

【独】 下男 アーベル

/*
今日はコレ俺死ぬかな!死ぬかな!wktk

ナタは吊れそうだけど襲撃読めないから俺かなー。
嫌われてるし。

(-39) 2011/01/15(Sat) 02:12:03

【墓】 修道士 ライヒアルト

―回想―

なんでそんなことをいう!

[叫んだつもりの言葉は、意味を持って紡げていたかわからない。
奇跡を信じたかった。信じるために早く終わらせようとした。
……本当は同じく信じられていなかったけれど。
だからこそ、意識を凌駕した本能を、更に抑えて庇ったりするような行動をとった。せめても、と思って]

あ、ぁ。

[否定と肯定の両方は、互いの命の火と一緒に消えていった]

―回想終了―

(+39) 2011/01/15(Sat) 02:12:20

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

>>+35声が聞こえたけれど反応はない。
無視しているのか聞く気がないのか、聞こえてないのか。
ただ今は眠るように闇に溶けたまま、揺り篭の中にいるかのように*揺れていた*]

(+40) 2011/01/15(Sat) 02:12:57

シスター ナターリエ

[蒼花の言葉だけは辛うじて耳に届いた]

――…まだ、です。
ラーイが、教えてくれた。
彼以外にも、人狼が居ること。

だから、名乗り出てはダメ、って。

(27) 2011/01/15(Sat) 02:13:42

商人 ゲルダ、シスター ナターリエの言葉に顔をあげる。それから、視線をずらして、彼女を見て

2011/01/15(Sat) 02:15:25

【独】 薬師見習い ゼルギウス

/*
ってかメモであせっててさぁ。ライヒアルトしか礼いってないよ。ブリジットにも言わなきゃだよ、俺。
とかいいつつ寝るべねるべ。明日忙しいかもだからよかった(ぇ)

(-40) 2011/01/15(Sat) 02:15:44

【墓】 修道士 ライヒアルト

[そう、兄の血肉は美味しかった。その記憶も消えたわけでなく。
もうそれを欲しいと思ったりもしないけれど]

………。

[思い出してしまって、また心が折れかけた。
>>23声を殺して泣く音も聞こえてしまえば尚のことで。
何か共犯者でも探すようにして周囲をきょろきょろとした。
闇の中に違和を感じてそちらに走り出すのと、兄に見つかるのはどちらが先になるだろう。
見つかってしまえば後は大人しくされるがままに*なるだけだ*]

(+41) 2011/01/15(Sat) 02:18:36

小説家 ブリジット

まだ……居る、の…?

[ナターリエが告げる言葉に、呆然と問うような声を落とした。

それはつまり、まだ、誰かが死ななければならないという事実を受け入れたくなくて。]

(28) 2011/01/15(Sat) 02:18:40

バーテンダー エルザ

終わった……終わった、のかな。

[オレには判断出来なかったから、ゲルダ>>25には曖昧な答えしか返せなかった。
でも、ナターリエの言葉>>27を聞いて、オレは翡翠を丸くする]

まだ、居る?
……そうなんだ。

…でもナターリエ。
そうやって言うってことは、ライヒアルトが人狼だってこと、知ってたのか?

[丸くしたオレの翡翠は、怪訝の色を宿した]

(29) 2011/01/15(Sat) 02:19:23

シスター ナターリエ

[乱れた心が知らず双子の片割れの少女を見極めてしまう]

ヴィリーさんが人狼でないのは事実、です。

[ライヒアルトの口からは語られた結果。
けれどゼルギウスの口からは語られなかったそれ]

それから……、フォルカーさんも、牙を持たぬ、人。

(30) 2011/01/15(Sat) 02:22:05

商人 ゲルダ

…そっか。

[ナターリエをじっと見詰めた後、頷いた。
彼女の言葉は、ライヒアルトが人狼だと知っていたと言っているようなものだ。
そう思ったけれど、今はそれは些細なことだった。
人狼が死んだ、と分かったのだから]

わかった。
ありがとう、シスター。

……それじゃあ、他の人狼も

[言いかけた言葉は止めて、唇を引き結ぶ。
何を言えばいいのかわからなくなって、ただそのまま黙った]

(31) 2011/01/15(Sat) 02:22:38

【赤】 バーテンダー エルザ

[リートがオレの存在を仄めかしていたことを知っても、オレは舌打ちしたり悔しがったりすることは無かった。
終わったと思ったところをぶち壊す愉しみが無くなった事に残念に思いはしたけども]

ふーん。
ナターリエは早いうちからリートの事分かってたわけだ。
それなのに告発しなかったんだねぇ。

[姉弟愛って凄いんだな。改めてそう思った。
てーことは、だ。
リートが護ろうとしてたのも、ナターリエなんだろうな]

(*4) 2011/01/15(Sat) 02:25:38

下男 アーベル

― 二階廊下 ―

[先のやりとりと、ブリジットの弁から何となく何があったかは読めた。
それでなくても、長年の付き合いから、ブリジットの思考は読み取りやすい。]

言わなかったら、ゼルだけじゃなくて、お嬢も、俺も他の皆も死んでたかもネ。
お嬢はどっちがよかった?

[残酷にも思える問いをかけた。だが事実でもあり。]

口を噤む事は簡単だネ。
だけど、黙って何もしなかったら、きっと余計に後悔したヨ。
お嬢だけじゃない、ゼルギウスがね。
死ぬ可能性はみんなに有ったんだから。
お嬢がゼルを殺したって事は、無いね。

(32) 2011/01/15(Sat) 02:26:08

下男 アーベル

…っていうか、ほら。
あんまそういう事言ってると、ほんとにゼルの奴が心配するヨ?
患者には目敏く気を使いすぎるくらい使ってたでしょ?
向こうは向こうで、自分の所為でお嬢が泣く、ってへこんでるよ、きっとネ。

[それでも気の済むまで泣き止むまでは、背中を撫でた。]

(33) 2011/01/15(Sat) 02:26:11

シスター ナターリエ

[エルゼリートの問いにライヒアルトに縋りついたまま
小さく、微かに、頷いた]

――…知って、いました。
でも、言ったらラーイが殺されてしまうから……
……おにいさまにも、誰にも、言えなくて……

だから、ラーイに視たって、伝えたの……。

[次第に幼くなる口調。
時折、しゃくりが混じるのは未だ泣いているからか]

(34) 2011/01/15(Sat) 02:28:48

【独】 バーテンダー エルザ

/*
ここからナターリエ吊り持ってくのは難しいかなー。
いちゃもんつけれそうならやってみよう。
今日でオレが吊られても泣かない。

て言うかPL視点COいい加減にしとかないとか、これは。
バレてる人にはバレてそうだけども。

(-41) 2011/01/15(Sat) 02:29:50

下男 アーベル

― 二階廊下 ―

え、まだいんの?

[群青の瞳は、ナターリエの言葉に>>27驚いたように少し開いた。

なんだ、まだいたんだ。
心のうちではそんな言葉が零れた。]

(35) 2011/01/15(Sat) 02:30:23

小説家 ブリジット

[アーベルからかけられた問いは、答えられなかった。
ゼルの命と、他の人の命を天秤にかけることなど、出来るわけもなくて。
それに、自分のせいでゼルが心配すると言われれば、それ以上は何もいえなくて。
けれど。]

…ぇ…。

[ナターリエが牙持たぬ人とフォルカーの名を挙げたのを耳にして、視線はエルゼと、アーベルに向いた。

震える手は、彼の服の裾を握り。]

アーベル…お風呂、行きたい。

[そう、この場から離れる為の口実を口にした。]

(36) 2011/01/15(Sat) 02:34:24

バーテンダー エルザ

へぇ。
ライヒアルトには、言ったんだ。

[ナターリエの返答>>34に、オレの瞳は怪訝の色を濃くする]

言ったのに、襲われなかったんだ?
変だね、正体見破られたのにそのままにしとくなんてさ。

[ライヒアルトの胸中なんて知らないから、オレには不思議にしか思え無くて。
泣きながら語るナターリエを見て、オレはやりにくそうに軽く後頭部を掻いた]

(37) 2011/01/15(Sat) 02:34:29

商人 ゲルダ

[人狼ではない人の名前を聞く。
人狼の疑いのある人は、――数少ない。

ずきりと花が痛みを伝えた。
逃げる、と。
一瞬たりとも考えさせないというように]

シスター…

[エルゼリートの服から手を離す。
表情は少し、落ち着いた。まだ、いるからだと理解したからか。
止められなければ、彼女に近づいて、撫でるつもりで]

(38) 2011/01/15(Sat) 02:35:03

シスター ナターリエ

[ゲルダの言葉>>31に小さく首を横に振る]

名乗り出たのですから……
私はもう人狼を見つけられぬでしょう。

人狼にとっては厄介な力を持つ者、ですし。

名乗り出ればラーイにももう一人を止められぬようでしたから。

[あににもおとうとにも置いていかれた。
双花の片割れを支えるという使命だけが女の命を繋いでいる]

(39) 2011/01/15(Sat) 02:37:16

双生児 フォルカー

[自分が見ていた死体に駆け寄る、その女性の言葉が聞こえる。
冷たい視線はナターリエの方に向き]

そっか、知ってたんだ、最初から。

[それから無表情な様子で]

誰が死んでも、二人で、生きたかったんだね。

[自分もエーファ以外を殺して守ろうとしたこともあったから、理解できないわけじゃない。
ただ、エーファが死んだ一因としての憎しみもあったため、棘のある言葉にはなっていた]

人狼見つけられるなら、まだいるっていうなら、早く見つけてよ。
エーファ殺した人狼、まだいるんならさ。

[直接責めたてるつもりはなかったけども、彼女を深くえぐるような言葉だっただろうか]

(40) 2011/01/15(Sat) 02:37:27

双生児 フォルカー、シスター ナターリエが自分のことを人間だと、その言葉に特に返す反応はなかった。

2011/01/15(Sat) 02:39:39

下男 アーベル

― 二階廊下 ―

ふーん。その結果がコレだね。

[ナターリエの弁>>34には、事実を一言だけ口にした。
非難の色は込めてはいないが、残酷にも聞こえるか。

ブリジットに>>36そう言われれば、微か頷いて、ブリジットの荷物を鞄ごと持ってきた。
中には薬も着替えも入っているだろうか。]

ちょっとお話の途中で悪いけど、一旦風呂に行かせてもらうネ。
お嬢をこのままにはしとけないし。

[そう言うと、ブリジットの手を取り、階下へ向かおうと動いた。]

(41) 2011/01/15(Sat) 02:40:19

双生児 フォルカー、下男 アーベルの言葉にだけは行ってらっしゃいとしっかりと反応していた。

2011/01/15(Sat) 02:41:28

バーテンダー エルザ

オレ、ナターリエの言葉あんまり信用は出来ないわ。
何か、断片的だけど符合がありすぎて。

さっきナターリエの話聞いた限りじゃ、クレメンスが朱花だったの知ってたみたいだし。
ライヒアルトの事誰にも言わなくて、それを告げたライヒアルトの方からも襲われることが無いのは、襲えないからじゃないか、とか。
色々勘繰っちまう。

[朱花って知ってたら、クレメンス襲ったのも納得が行くし。
ライヒアルトに見出す者だって知られてるのに襲われない理由にも納得が行く。
エーファのことに関しては、あんまり説明がつく情報が無かったけど。
ああでも、フォルカーの事間違わなかったのって、襲ったのがエーファだって分かってたからなのかな]

(42) 2011/01/15(Sat) 02:42:43

シスター ナターリエ

――…本当に、如何して、襲ってくれなかったんでしょうね。

[エルゼリートの言葉>>37に緩く身を起こしライヒアルトの顔を覗く。
あの夜、おとうとに食べられることを望んだ。
そうして、泣かせてしまったことを思えば、また涙が零れた]

(43) 2011/01/15(Sat) 02:44:23

【独】 バーテンダー エルザ

/*
図らずもナターリエふるぼっこ!?
[←アーベルとフォルカーの発言は見て無かった]

(-42) 2011/01/15(Sat) 02:44:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light