人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/15(Sat) 07:45:47

【独】 流れ者 ヴィリー

/*
わー、禁忌をwwww>>72
やめとけー、猫に手出しするとエピでハリセンの嵐に遭う危険が大だぞーww

(-55) 2011/01/15(Sat) 10:00:51

【独】 流れ者 ヴィリー

/*
ドラマ展開的には、もう一日維持して、人が人を殺すシチュが有った方が望ましいんだよね、あと、設定的にアーベル放置になるのはいかがなものか。

や、置いて先に落ちちゃった俺が悪いけどorz

でもなあ、ナターリエ放置も不自然だし、アベくんを殺せそうな人も居ないのが現状…狼が処刑も請け負うのもアレだし。
すると襲撃先も処刑先も偏るわけで…ううーむ。今日エピ?

アベくんと狼の動き次第か…それもアレだなあ…(悩…んでもしょうがない><)

(-56) 2011/01/15(Sat) 10:09:47

【墓】 研究生 エーリッヒ

[にぃ。
不意に、夜闇の猫が鳴く。

少年は翠をひとつ、瞬いて。
ぎゅう、と夜闇を抱き締めた]

……たくさん、いたい、ね。

[零れ落ちるのは、小さな小さな呟き。
夜闇がまた、小さく鳴いて。

少年は、とてとて、どこかへ向けて歩き出す。
止められても、止まりはせず。
けれど、共に来るというなら拒む事もしなかった]

(+42) 2011/01/15(Sat) 10:33:10

【墓】 研究生 エーリッヒ

─岬の突端─

[とてとて、と歩いて来たのは、岬の突端。
風に頼りなく揺れる花木を見上げて。
波のうねる、冷たい滄の海を見下ろして。

ぽてん、と木の根元に座り、寄りかかる。

それは、一度目の喪失の後に、よく見られた姿。
二対の翠が空を見上げ、高めの声が、歌を紡ぐ]

……Ich tanze sachte leicht und werde zerstreut.
Ausdehnung aus einer Hand in Schnee.
Dein Name murmelt.
Ich erbrach Atem und schloß meine Augen.

(+43) 2011/01/15(Sat) 10:36:50

【墓】 研究生 エーリッヒ

Der Himmel des Winters sieht bei mir nach unten, wer stehen immer noch ruhig.
Das Weiß, um Daune zu starten, erinnert sich jene Tage abgelegen.

He, meine Stimme.
Erreichst du dich?

Ich bin in Einklang mit diesem Lied, wenn ich ankomme.
Ich sehne mich und schicke es.

Ich vertraue den Schnee an, den ich sachte tanze, und werde mit einem Wunsch zerstreut.
Hier will ich einmal mehr auf dich stoßen.
Ich kümmere sogar den Traum vom Moment nicht.
Ich will mich einmal mehr treffen….

Ich bete und gebe es dem abgelegenen Himmel…….

[一通り、歌い終えると。
二対の翠は、伏せられて]

(+44) 2011/01/15(Sat) 10:37:49

【墓】 研究生 エーリッヒ

……祈り、捧げたら。
……ちゃんと、届く。

のか、な?

[零れ落ちた小さな呟きは、海から吹き上げる風がさらって、散らした**]

(+45) 2011/01/15(Sat) 10:38:52

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

だ…ぁぁぁぁぁ…

[どれぐらいたったのか。ぐちゃりと、音を立てて這い上がるように起き上がる。
なくなったはずなのに、黒い影のようなものがまとわりつく。見れば胸より下は黒に覆われ、それ以外の身体にもところどころへばりついている。
それが身体へと与える焼け付くような痛みに思わず苦痛に顔をゆがめる]

おちおち…寝てもいられんのか…

枷になんて…なるつもりはなくっても…そうなる…よなぁ

[死んだ自分の前で泣くブリジットの声が聞こえ、困ったように顔をかく]

(+46) 2011/01/15(Sat) 11:27:17

【墓】 神父 クレメンス

[クレさんはラーイをみっけたら、目の前にお座りさせて、10分間のお説教&]

お前がなんであれ、俺の家族だよ。

[と、言ってるはず。]

…しかしエーリッヒといい、お前といい、格好が動物になるのかね。

[とも困ったような顔をしながら、ラーイの頭を撫でたりしただろう。

ゼルギウスを発見したら、困ったように眉を下げておんぶしたりするんじゃないかな。
拒否されたらソレはソレ。
何か手立てを考えるつもり**]

(+47) 2011/01/15(Sat) 11:46:34

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

[謝るのも何か違う。哀しまないでほしいとは思う。いっそ忘れてくれればこっちも気楽なのか、それとも淋しいだろうか?
まあ結局死んだところでじたばたしてもしかたなくて。
そしてフォルカーに軟膏渡してなかったな。とか、ブリジットの薬は大丈夫だったかな?とか思っていたが、ああもう薬師やめたんだったな。なんて色々なことを考えていた]

(+48) 2011/01/15(Sat) 12:20:45

【墓】 研究生 エーリッヒ

[にぃ。
夜闇の猫がまた、鳴いた]

……うん。
いる、ね。

[何が、とは言わない。
ただ、夜闇を抱える腕に力を込めた]

(+49) 2011/01/15(Sat) 12:32:01

【墓】 研究生 エーリッヒ

[夜闇の猫は、首を傾げて思案するよな素振り。
そんな夜闇を、少年はじぃ、と見る。

……風が、ひょう、と吹き抜けた]

……うん。

[頷きは、誰に対してのものなのか。
ぴょこり、と立ち上がった少年は、とてとて。
夜闇の猫を抱えて歩き出す。

向かった先には、黒に覆われた青年の姿。>>+46
少し離れた所で立ち止まり、こてり。
少年はちょっと泣きそうな顔で、首を傾げる。
夜闇の猫は、ぺたり、と耳を伏せていた]

(+50) 2011/01/15(Sat) 12:40:05

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

ん…なんだ?…って…

[こちらへとやってきた少年に黒猫>>+50。なんとなく見覚えがある気がするが思い出せないけれど]

見えてるってぇことは…そういうことか。
…何そんな顔してんだ?

(+51) 2011/01/15(Sat) 12:44:06

【墓】 研究生 エーリッヒ

[今の姿は15、6年前のそれだから。
青年の記憶には、薄いかも知れない、というのはさておき]

……だって。
すごく、いたそう、だから。

[>>+51 問いに、少年はぽつり、とこう呟く。
夜闇も、にぃ、と鳴いた]

(+52) 2011/01/15(Sat) 12:47:20

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

別に、大したことはないさ。
痛いってのは普通のことだからな

[見覚えがあって、でも思い出せないまま少年>>+52にそう応える。むしろ何も感じないほうが異常だ]

だから…お前がそんな顔する必要はどこにもない。

(+53) 2011/01/15(Sat) 12:49:31

下男 アーベルは、バーテンダー エルザ を投票先に選びました。


【墓】 研究生 エーリッヒ

[>>+53 普通、と言われても、それで納得できるわけでもなく。
やっぱり泣きそうな様子のまま、手が届くところまで近づいて]

……ええ、と。
ごめん、なさい。

[思い出せぬ方からすれば、相当に唐突と言える呟きを漏らす。

それを言わせたのは、青年の記憶。
最後まで、抗わなかった事への罪悪感は、一人をふたつに分裂させた要因のひとつ]

(+54) 2011/01/15(Sat) 12:55:43

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

なんで謝るんだか…

[案の定というか謝罪>>+54は唐突で理解できなかった。
手が届くところまできてもなでることはせずに]

…俺はゼルギウス…名前は?

(+55) 2011/01/15(Sat) 13:03:48

【墓】 研究生 エーリッヒ

[少年の方も、手を伸ばす事はせず。
>>+55 名を問われると、二対の翠が伏せられた]

……エーリ。

[返したのは、愛称の方。
夜闇の猫がにぃ、と鳴いて、また、尾を揺らした]

(+56) 2011/01/15(Sat) 13:08:21

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

エーリ…ていうと…

[自分がここに居る以上他の者がいてもおかしくなく、そしてそんな呼び名が着くのは一人しかしらない。どうなってるんだか、ここは、などと思いつつ目線を合わせるようにしゃがむ]

そっか…なぁ、エーリ。
気にすることはないんだ。俺を見て哀しむ必要もない。謝る必要もない。

それで…何か変わるっていうならしてもいいけど。

変わらないなら、まだ、哀しむ時間を笑ってたほうがマシだ

[わかるかな?というように首をかしげ見る]

(+57) 2011/01/15(Sat) 13:15:56

【墓】 修道士 ライヒアルト

まって、だめ!

[クレムに見つかる直前、ナイフを自分の胸に向けるナータが見えて。>>51
もう一度、ダメと繰り返した。それはナータではないどこかに向けられていたような。>>*7
ゲルダが止めてくれて、その場ではそれ以上何も起きなかった。
ホッと力を抜く]

あ……。

[クレムに見つかった。>>+47
大人しく正座、は出来ないから、ぺたんと腰を落した姿勢で見上げる。二つの金色は兄を見上げて怯えていたけれど]

……あんなことしても、そう言ってくれるの。

[直接屠ってしまった人なのに。甘すぎる。けれど嬉しい。
これではいけないと思いながら金色から滴が零れ出した]

(+58) 2011/01/15(Sat) 13:20:16

【墓】 修道士 ライヒアルト

エーリも?

[頭を撫でられ、きょとんとした。
時間の感覚はよく分からない。死んでしまうとこんなものか]

知らない。
どうすればいいのかも分からない。

[推測は一つできる。多分本能が意識を侵食してる時に殺されたからではないだろうか。向こう側にいられた頃から、自由自在に姿を変えられるような器用さは持ち合わせていなかった]

……そうか。
エーリもここにいるんだ。

[『場』の開放条件が満たされていないことは知っている。
けれど死者がどうなるかは、資料にだって詳しくなかったと思う]

(+59) 2011/01/15(Sat) 13:25:39

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
死んだ人は資料なんか残せませんよね。
死者と会話したっていう話なんかは残ってたかもしれないけれど。

[ちょっとエーリの方を見てみた]

(-57) 2011/01/15(Sat) 13:26:55

【墓】 研究生 エーリッヒ

[>>+57 目線を合わせてくる青年を、少年の翠が見つめ。
夜闇の猫の翠は、対照的に伏せられた]

……でも。
言ったこと、守れなかった、から。
だから。
でも。
間に合わなかったから。

[それだけは言わないと、と思っていたのに]

……耐えられなくて、ごめん、て。
言わないと、とて、思ってた。

[ぽそぽそと言って、それから]

……わらってた、方が、いい?

[首を傾げながらの言葉に。
逆方向に首を傾げて、問い返してみた]

(+60) 2011/01/15(Sat) 13:27:58

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
いかん、一瞬電波会話飛ばしそうになった。

[自重しなさい]

(-58) 2011/01/15(Sat) 13:28:50

【墓】 修道士 ライヒアルト

……いるんだ。

[誰か少年らしい声と、苦手としていた声がする。
金色でそちらの方を窺って、また項垂れてしまった。
自由自在とはいかなくても、向こうでは意識して変わることが出来ていた。だから強く願えば出来るのかもしれない。
出来ない一番の理由は結局、意気地が無いからだ]

(+61) 2011/01/15(Sat) 13:36:19

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

ああ、そうだな。
全くもってこちらのいうことを守ってくれなかった。

[相手が小さくても、そんなことははっきりと述べて]

ま…俺も心を救うなんてこともできなかったし、そもそもこれは、エーリのせいじゃないからな

[場を構築するにいたった一因の「人」である自分の責だろうとは口にはしないけど]

少なくとも、俺を見て泣かれるとかは嫌だな。

[同じように首をかしげて問い返すエーリの言葉>>+60にもまたはっきりと答えた]

(+62) 2011/01/15(Sat) 13:38:25

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
良く考えずに落したら、何か間違いました。すみません。
自由自在じゃなかったのは、自分から人狼になろうとしたことがなかったせいで、吹っ切れてればできた気が。
最後の不自由はゼルさんの麻痺毒のせいでしたし。

意気地が無いのは兎猫共々。
エーリが猫になってるの見てついやってしまったのです。
リベンジしようと希望したはずが、結局やりたいことだけやって二の舞してるようにしか見えなくなってきました。
ナータのフラグ強奪といい。本当にごめんなさい。

泣言で埋めるわけにもいかないので後はできるだけ封印します…。

(-59) 2011/01/15(Sat) 13:44:08

【墓】 研究生 エーリッヒ

[>>+62 はっきり言われた言葉に、夜闇の猫がぺったり、と耳を伏せた。
にー、と鳴く声はどこか情けない響き]

……誰のせいでも。
ない、よ、きっと。

[語られなかった内心は知る由もないけれど。
夜闇に分離した記憶から、そんな呟きを漏らして]

……うん。
嫌なら、なか、ない。

[はっきりと言われた言葉に、こくり、と頷く。
表情は、すぐには戻らなかったけれど。

直後、情けない顔をしていた夜闇が、何かに気づいたようににぃ、と鳴いた。
黒の中の翠は、どこか、違う方を向いている]

(+63) 2011/01/15(Sat) 13:44:26

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

ま…エーリがそれでいいならいいけどな。

[誰のせいでもないという言葉に納得したという風でもなく]

ああ、いっちょまえに子供が大人の心配する必要なんてねーだからそれでいい

[患者が薬師の…という考えもあったが、ああ、やめたんだっけか、どうも癖が抜けないなと頭をかいた]

ん?…何か気になるところがあったらいってきたらどうだ?

[黒猫が違う方向を向いたのを見て、猫とエーリ二人へという。
自分はしばらく、この黒いヘドロのようなものに浸かっているつもりで]

(+64) 2011/01/15(Sat) 13:58:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light